がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
忙しさの中で。
2007年12月27日 (木) 16:10 | 編集

絵日記


お正月の準備進んでますか?






拓ママが毎日通ってる商店街も




年末


こんな風にお餅が並び始めました。



今日は明日から飾るしめ縄も買ってきました。




大きなツリーやリースも片付けたし


頼まれてた実家の年賀状も


我が家の年賀状も何とか投函できたし


ちょっとずつやってますよ。

 

 



拓ママでもホントに忙しいっ!

 

 

 

 






そんな忙しい中

 



今年植えた1苗から

 

イチゴも元気!

 

 

 

 

イチゴの繁殖

 

 

 

 

 

イチゴ

 

繁殖した拓ママ家のイチゴ畑inベランダ

 

 

なんと

 

 

イチゴ

 

つぼみがつき

 

 

イチゴ

 

花が咲いてました。



思わず座り込んで見てました。

 

 

 


拓ママ来年の春が楽しみだなぁ・・・って。

 






拓ママおっと、いかんいかん!



仕事しなくては・・・。




  

 
人気ブログランキング大掃除できるかなぁ・・・。

今日も最後まで有難うございました!

  



コメント
この記事へのコメント
忘れてたんですよ…
年賀状…。
すっかり誕生日に浮かれていて、年賀状の事を忘れていました。
今から構成から考えます。
拓ママのブログ読んで、再び思い出しました。
ありがとう。
また、掃除しちゃう所でしたよToT
2007/12/27(木) 16:24:30 | URL | このはは #-[編集]
そちらは丸餅でしたね。
お雑煮のダシはやっぱりアゴですか?

東京のお雑煮は角餅です。

イチゴはまたいっぱいなるといいですね。
2007/12/27(木) 18:03:25 | URL | ごう #-[編集]
こんばんは!
こにゃにゃちは!
いちごちゃん!! すごいですね♪
もうすぐたべれるのかな?( ´艸`) 拓ママちゃん!かまてんあたりましたぁ~! メッセージから住所おしててね(*^_^*)
2007/12/27(木) 18:40:26 | URL | うみちゃん #-[編集]
イチゴかぁ~!やっぱり食べられる
もののほうが育てがいあるわね~!
クリスマスが終わったと思ったら
お店も一気にお正月モードになってるよね。
ウチはまだ中途半端にクリスマスグッズが出てるよ^^;
2007/12/27(木) 19:14:14 | URL | まるりん #-[編集]
年賀状,まだ宛名かけてないよーil||li _| ̄|○ il||li
明日からまたバタバタなのに,大丈夫かなぁ???
イチゴ楽しみね( *´艸`)
2007/12/27(木) 20:59:19 | URL | いずはん #-[編集]
お正月の準備・・・
実は、おせち料理をプレゼントしてもらう事になり、
料理の準備は、いらなくなっちゃったし・・・大掃除はいつも手抜きだし・・・(^_^;)
自分の事ばっかりしてるもんで、旦那ちょっと怒りモードやけど・・・
めげずに、明日もフラダンス行って、美容院へ行って来ます^m^なんちゅう主婦じゃ~((+_+))
2007/12/27(木) 21:49:28 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
お久しぶりー!!
拓ママのブログトップのカレンダー見てびびった・・・全然外出てないから気づかないけど、もろ世の中は年末なのよね?我が家大掃除全然進まないよ・・・だんなもまだまだ忘年会だし(ほんとかどうかそろそろ疑わしい)・・・いちご!楽しみだね!!
2007/12/28(金) 00:29:47 | URL | なる #-[編集]
掃除なんて全然できません。少しでも進めようと頑張っているのですが、毎年だめ。。。
掃除も年賀状も11月位には始めないと家は絶対に終わらないと核心しました。
ぽち。
2007/12/28(金) 01:55:54 | URL | 姫ママ #-[編集]
イチゴ!!
甘くておいしいのが出来るといいね♪

わーーーー拓ママ家着々とお正月に向かって前進してるのねー。
うちは全くダメ。
まだなんにもしてないわ(滝汗)
2007/12/28(金) 04:33:00 | URL | ひなた #-[編集]
おはようございます
ポチ
お~ イチゴですか~?
ほんと 白い花が咲いていますね~。
実が食べられるようになるのは 来年の5月かな?
赤く色づいたら また アップお願いしますね。
楽しみにしていますから~。
ナメクジに注意して下さいよ。
うちは ずいぶん前に一度植えたのですが
全部ナメクジから食べられちゃいました。
悔しかったな~。
2007/12/28(金) 09:05:11 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
年賀状、なんとか25日に投函できました(ヤレヤレ
大掃除は昨日出来る所だけしました・・出来る所だけです
イチゴ成長してますね、来年が楽しみですね~、ヘンな虫に食われないように気をつけてくださいね
2007/12/28(金) 10:03:43 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
大量にイチゴ取れたらいいね~
年賀状今年は喪中にて作っておりません。旦那は本家じゃないから、いるんじゃない?って言うけど、お義父様ですよ!と一喝しておきました。
おおっと。。。大掃除大掃除。
2007/12/28(金) 10:25:16 | URL | ちゃぶき #-[編集]
わぁーイチゴ付きそうですね♪
ハーブくらいしか育ててないんで、実がなるってすごいって感動です(笑)

着々とお正月準備が整ってますね~。

来年も楽しく読ませてもらいま~す♪
よいお年を。
2007/12/28(金) 10:57:47 | URL | kaeco #-[編集]
イチゴーーー!!!
スーパーでイチゴを見かけるようになってから、
拓ママ家のイチゴ、どうなったかなぁ・・・
って密かに思ってナスた。(笑) ←マヂ
花が咲いたんだね~
今年はどれぐらいとれるだろうね。
自家製イチゴでタルトケーキが作れちゃうぐらい、
たくさんとれるといいね!
2007/12/28(金) 13:34:41 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
クリスマスが終わると、お正月ってあっという間ですよね~。
我が家も大掃除に追われてます。
そんななか、ブログを毎日更新する拓ママさん。感心しちゃいます!
でも、片付きそうにありません。
ま、また片付けても散らかるし、
ゴミだけ捨てれば、優秀ですよね?
2007/12/28(金) 14:28:19 | URL | ともとも #-[編集]
お返事です①
v-340このははさんへ
マジですか?
良かったですね、思い出して。
このははさんのやる気さんは年賀状までもったでしょうか?

v-340ごうさんへ
え~?!これも地方によって違うんですか?意外でした、勉強になりました。

v-340うみちゃんへ
マジですか?!うれしぃ♪
有難うございますっ!

v-340まるりんへ
あらら、うちは珍しくさっさと直したよ。まぁ家が狭いからねぇ、邪魔なんよ。

v-340いずはんへ
引越しあるもんねぇ。
でも新居でお正月、羨ましいなぁ・・・。

v-340おつじさんへ
おせち料理ってなんでしょう?拓ママにはわかりませんが・・・汗。
良かったですねぇ、うちも誰かプレゼントしてくれないかなぁ・・・。

v-340なるさんへ
そうよ!あと3日しかないよぉ~!
大丈夫か?!って、ぎっくり腰は治ったのかな?
まぁ、焦らんでもいいよ。

v-340姫ママさんへ
アハハ、そうですねぇ。
前々から準備しておくのが一番ですけどね。うちも今年は珍しくペースが速いんだよねぇ。来年はいいことあるかな?
2007/12/28(金) 17:54:53 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です②
v-340ひなたさんへ
仕事してるからねぇ。
拓ママも仕事してるときは全くだったよ。
御用納め後から頑張って!

v-340あさがおさんへ
なめくじですか?!うぅwww・・・。
去年はアブラムシみたいなんに襲われましたよ。
今年は何事もなく育てばいいんですけどね。

v-340アゲハ母さんへ
小さい子いるのに頑張りましたねぇ!えらいえらい!
イチゴ、頑張りますっ!

v-340ちゃぶきさんへ
喪中はがきは出したの?!
拓ママは昨年そうだったけど喪中はがきも出さなかったわぁ・・・。

v-340kaecoさんへ
有難うございますっ!
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

v-340妙ぴょんへ
ホントに?!うれしい・・・涙。
え~。お蔭様で元気に育ってるよぉ!
そうだね、今年はかなり増えたから期待大だわっ♪

v-340ともともさんへ
優秀ですよぉ~!
拓ママんとこも28日が今年最後のごみだし日なんで、バタバタやってましたよ。まだまだやらねばならないのにブログ更新が先です・・・汗。
2007/12/28(金) 18:01:17 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
