がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1歳7ヶ月。
2007年01月13日 (土) 23:36 | 編集

1歳7ヶ月







チャンプ、本日をもちまして1歳7ヶ月となりました!!221413

7ヶ月





156ちょうど1年前の今日撮った写真です。


1年でこんなに違うもんなんですね~。


最近のチャンプはホントイヤイヤ期真っ只中63って感じで、自我が強くなり手を焼いてます・・・394


それでも可愛い343ところもありまして・・・


以前は頭にかぶって155遊んでいましたゴミ箱のふた。


                    ゴミ箱のふた1


最近は155このように腕にかけて


                     行ってきます!


takumama_san3.jpg『行ってきまぁ~す!!』



っとバッグ337バージョンアップ363されました。


きっとこれはkao201.gif拓ママの真似なんでしょうね。




354チャンプの成長記録【1歳7ヶ月】354


身長身長80cm  体重体重11kg


354話す言葉・・・419


意味不明の宇宙語。



まだまだ『ママ、パパ』とは言ってくれません・・・409




いつになったら言える様になるのかしらん?


        ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif
       436有り難うございました~!!
 

コメント
この記事へのコメント
ものボケですね!!
「鉄腕アトムのパンツ」とかもいいじゃないですか!!
かぶって、持って、履くv-238
チャンプ君のちゃんちゃんこ姿、私好みです。
妙に古典的な衣装を着せたくなるんですよ。
割ぽう着・はんてん・ちゃんちゃんこ。
そして頭はちょんちょりんこですよね!!
2007/01/14(日) 00:21:53 | URL | このはは #-[編集]
チャンプ君も
一発芸の特訓中?!(笑)
子供の成長ってほんと早いですよね。
でも変わらず愛らしいv-238
お喋り、何か喋り出したら早いかもしれませんね。
楽しみですね♪
2007/01/14(日) 01:06:52 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
1歳7ヶ月、おめでとうございます☆
娘もバック下げて、「いってきます」ごっこしますよ。
でも必ず「いってきます」じゃなくて、「いってらっしゃい」と
言っておでかけしますが(^^;
帰ってくると「ただいま」じゃなくて、「おかえりなさい」と
言って帰ってきます。。。(^^;;
2007/01/14(日) 01:14:36 | URL | ともとも #-[編集]
いってらっしゃ~い
小さい子が得意顔でなにかするときって、ほんとーにたまらん♪かわいすぎ。
気に入るとエンドレスだからね・・・しばらく付き合うんだろうな。
1年で本当にびっくりするぐらい成長するから、子育てって楽しいよね。
ちゃんぷくん・・・今更だけど男の子だよね。
髪型のせいか女の子みたい。かわいい♪
2007/01/14(日) 01:44:28 | URL | すふぃ #-[編集]
髪の毛はえてくると、感じが変わりますよね!
うちも、2人とも赤ちゃん時代薄毛でしたけど、
ちゃんぷもヒナみたいだったんですね♪
おお。バックにバージョンアップ、してますね♪
いや~、大変だけど、一番かわいいですよね。
このくらいが。

2007/01/14(日) 09:48:47 | URL | まるりん #-[編集]
うっわぁ~♪めんこ~い♪(カワイイ)
ここへ来るたびつい顔がほころんじゃいます^^

じぃじの順調な回復、読んでて私もなんだか嬉しい気持ちになります
心の中で応援してます^^
2007/01/14(日) 10:44:34 | URL | まふぃ #PMQi97Hw[編集]
かわいいね~
なんかどこから見ても女の子なんですが・・・
ほんまにかわいいね~
イヤイヤ期でもかわいいとまだ許せるよ
まだ、パパママ言わないのか~
言葉が出だしたら、いっきに喋るタイプじゃない?
2007/01/14(日) 12:21:20 | URL | むいぽこ #-[編集]
こんにちわー
チャンプ君。かわいすぎです。て言うか、しばらくの間
女の子だと思っていた私をお許しくださいませ。
ほんとここに来るとほのぼの癒されます。
またチャンプ君のかわいい動画見せてくださーい
うちの長男は6月12日生まれですう。。1日違いですねえv-10
2007/01/14(日) 16:10:25 | URL | ishiko #-[編集]
お返事です!
v-339このははさんへ
ちゃんちゃんこ、拓ママも大好きです。これ500円で売ってたものなんですけど、裏地もボアで暖かいんですよ。即買いしました。こんな昭和風に格好いいですよね?

v-339ぴーにょんさんへ
一発芸、いろいろ出来てたんですけど最近はイヤイヤがブームでやってくれませんv-409
もうすぐ話だしますかね~、それだけが気がかりなんですよ・・・。

v-339ともともさんへ
きっと反対のこと言ってしまうのも、ともともさんの真似なんでしょうね。ずっと一緒に居てパパを送り出すときに言う言葉、迎えたときに言う言葉、真似してるんでしょうね~。
この頃が一番可愛いのかな?

v-339すふぃさんへ
チャンプ、男の子v-205なんですよ。
髪がだいぶ伸びたので最近結んでます。髪切ろうと思うんですけど、自分で切るのはなんだか失敗しそうだし、でも美容室では人見知りして大変なことになりそうだし、ってことでもう少しこのまましておこうかと思ってます。
髪くくって文句言われないのは今のうちだけだろうし、女の子に間違われるならちょっと女の子になってもらいます。

v-339まるりんさんへ
ハイ、薄毛ちゃんです・・・。でも祐にぃはもっともっと薄毛でしたけどね。だいぶ伸びたでしょ?結べるようになりました。
やっぱこの時期が一番可愛いですよね?そう思います・・・。

v-339まふぃさんへ
有難うございます!じぃじもチャンプももう一頑張りって感じです。癒されてくれます?そう言ってもらえるとマジで嬉しいです。

v-339むいぽこさんへ
でしょ?髪結んでなくても女の子って言われるならいっそのこと!っと思ってこうしたんよ。だいぶ髪も長くなったしね。
でもこうしてるとホントに女の子が欲しかったよ。髪結んで可愛い洋服着せてあげたかった・・・。

v-339ishikoさんへ
有難うございます!そう言ってもらえると頑張って更新しようって励みになります。
またもやishikoさんとこと共通点発見ですねv-363双子座v-354うちは祐にぃ以外は皆双子座なんですよ。
2007/01/15(月) 00:23:58 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
