がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
静電気かっ!
2008年01月06日 (日) 17:55 | 編集

拓ママ

季節のせいでしょうか。

静電気がすごくないですか?




絵日記






絵日記






絵日記







絵日記



 

静電気のように纏わり付くチャンプ

長期間除電できるアイテムが

どっか売ってないでしょうか?!


 

ホント最近特にまとわりついて困ってるんですけど・・・。

 

 

 

ちなみにチャンプを除電すると




絵日記


に変わりますが・・・涙。

 

 

  

 
人気ブログランキングこっちは雨が降りそうです・・・。

今日も最後まで有難うございました!

  

 


コメント
この記事へのコメント
静電気、うちのカミさんも溜め込んでます(--;

「眉毛にゴミついてるよ」といって取ってもらおうとした瞬間

バチッ

近寄りたくないです(笑)
2008/01/06(日) 19:31:40 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
私もすごいねん・・・
車なんて乗った日にゃ~バッチバチ!
そんなアイテムあったら私にも教えて。
2008/01/06(日) 20:12:51 | URL | むいぽこ #-[編集]
なんだろうね、静電気体質なの?チャンプ。
私もすごい静電気体質でね。同類と指が触れるとバチッと
青白い火花が見えるほど。乾燥肌のせいかと思ってたけど
チャンプはまだふかふかお肌だよね~~W
このごろ私、わりとましなの、衣類に化繊を避けてるから?
2008/01/06(日) 20:43:16 | URL | はな #-[編集]
こんばんは~
あははw
静電気もってるんだね~
バチバチと。

最近、あまり静電気でバチっとならないな~。なんでだろ。
2008/01/06(日) 22:01:21 | URL | フランセスク #-[編集]
私は
まだ遭遇してないな。
でも私も静電気充電マシーン人間です。
2008/01/06(日) 22:19:53 | URL | KA-SAN #-[編集]
ご無沙汰です。
今年初めてのコメなので取り敢えず明けおめですwww。今年も宜しゅうに~v-290

家の旦那がすごく静電気バチバチです。
それで旦那は静電気を除去できる金属の棒(?)を持ってますよ~オート○ックス等車関連ショップで売ってます。千円前後だったと思います。
車に乗るときにその棒を車に触れて静電気があれば棒の一部がピカピカッと光るんですよ~
金属系の玄関ドアでも除去できると思いますよ~
一度ショップを覗いてみて下さい。
ちなみに家の旦那のは赤く光ってますwww
2008/01/06(日) 22:38:35 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
流水でw
数分手を洗えば、除電できるって聞いたヶド
水冷たいしねww
お湯でも同じ効果があるのかなぁ??
静電気って怖いよね↓↓
夜とか青い電気が走ってるのが見えるしヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
2008/01/06(日) 22:48:27 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
無理ですなぁ~
チャンプ君なら静電気いつまででもためておきたいところだわhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

それにしてもパチパチ電気はよく走りますよねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/06(日) 23:14:19 | URL | みゆ #-[編集]
私もよく発しているみたいで、夫に嫌がられます(ノ△・。)
別に発するようなものを身に付けていないんですけどね~・・・。
子供ともなっちゃいますが、私は”いだっ”っと騒ぎますが、子供は無反応です~・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2008/01/06(日) 23:52:39 | URL | かぴぱら #-[編集]
静電気すごいよねー。
チャンプ君も冬限定の静電気だといいけどね(汗
そういう時期ってあるよねー。
うちも一時期そうだったわ。
今は少しほかの事に気が向くようになってマシにはなったけど
それでもたまにひどいよ。
2008/01/07(月) 04:45:38 | URL | ひなた #-[編集]
チャンプくんが電気もってるんですねー。
電気が起きないなやつ、あるっしょ?
あれを首からぶらさげてたら大丈夫かも!
2008/01/07(月) 09:25:31 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
どうしよ!
静電気今年は感じない!
それって加齢が原因なのか?
もう電気も通さないほど枯れてきたとか?
悲しいわ。
2008/01/07(月) 09:48:27 | URL | カータン #-[編集]
かわいい静電気だけど、
やっぱり家事ははかどらないよね^^;
スイッチでもあるといいけどね♪
ウチのタク、小さい頃稼働中の掃除機に乗るの好きだったの思い出したわ・・・掃除のたびに腰痛かった( ´艸`)
2008/01/07(月) 09:58:58 | URL | まるりん #-[編集]
かわいいうちは今だけ・・・と思いつつも、毎回だと家事がはかどりませんよね。しかも静電気付きとは。
娘は、昨日初めて静電気の痛さを知ったようで、父に触ったらバチッ!
大泣きして父に当たってましたよ。
2008/01/07(月) 10:30:50 | URL | ともとも #-[編集]
あらら・・・
なぜか今年は静電気大丈夫なんですよ。
これからかしら?
ビリビリ嫌ですよね。
やっと今日から夫と長女がいないです。
今日の神奈川は本当に雨が降りそうで~す!
2008/01/07(月) 12:09:29 | URL | やまP #-[編集]
あら~,チャンプくんも?

はるっちょもますます後追いが激化してるよ☆
2008/01/07(月) 12:32:33 | URL | いずはん #-[編集]
あはは。
後追いが激しいのかな?
確かに静電気のようだね(;´▽`A``
でもビリッ!とこないだけマシ?(オィ
2008/01/08(火) 06:39:05 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
お返事です!
v-340皆さんへ
コメントいつもありがとうございますっ!
まとめてのレスで御免なさい。
最近、ホントに拓ママも後をついて回るチャンプ、どうしてかわかりませんけど、移動するときは手をつないでいたりと、かなりのラブラブぶりです・・・涙。
まぁ、ちょっとの間なんだろうけど、時には一人にさせてほしいなぁ・・・なんて思ったり。
ほんと静電気のようにひっつきまくってます。
でも今年はそう言えば、静電気ってあんまり起こらないような気が?!
やっぱり年のせいですか?!
2008/01/08(火) 07:18:28 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
