がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
時代の流れ。
2008年01月07日 (月) 15:28 | 編集

拓ママ

ちょっと見てやってください・・・。

 




祐にぃ@中2の机です。

机

(散らかってるのはいつものことだけど)

自作だけど、祐にぃの専用PC出来ました。

 

 



ちょっとぉ、奥様!

中2でですよ!

 

 

 

まぁ、モニターは中古やし、

本体もキーボードも以前拓パパが使ってた物だから、

そんなにめっちゃ高い費用はかかってないみたいなんだけどね。




もうこんな世の中ですよ・・・。




まぁ、確かにチャンプでさえ携帯いじくって写真撮れるくらいやし

小学校でPC授業あったりしてるくらいだもんね。

仕方ないことなんだろうけどねぇ。

 

 

 

 

そして、最近もうひとつ

拓ママびっくりしたこと。

 




最近の高校生ってあの重い辞書、

学校へは持っていかないらしいです。




殆どは電子辞書らいですよっ!

 

 

もう拓ママ、かなり驚きました。

時代はどんどん変わるもんですねぇ・・・

拓ママ

 

チャンプが高校行くくらいには

ノートPCを持って行くようになってたりしてね・・・。




 

 
人気ブログランキング先行き不安・・・。

今日も最後まで有難うございました!

  

 



コメント
この記事へのコメント
ほんまノートPC、ありえるかもよ
信じられへんよな~
娘も学校でPC習ってるから、ブログがやりたいって
うるさいよ
でもちょっと使い方を間違うと怖いからね・・・
2008/01/07(月) 15:43:36 | URL | むいぽこ #-[編集]
ありえるかもしれないですね。。。

うちの息子ですら、検索とか出来るし。。。
まぁ、調べてるのは『うん○』とかだけど。。。(゚ロ゚;)エェッ!?

電子辞書、実は自分が欲しいです!
2008/01/07(月) 16:28:57 | URL | かず #-[編集]
自作のPCか~すげ~よ
あんこやさんもチンプンカンプンだわな!
ネットに繋げるんなら
ワンクリック詐欺にご注意を・・
エロサイトに入るけ~ありうるよ
ウチのお兄ちゃんのように・・(爆)
2008/01/07(月) 16:52:35 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
わかります!!
時代ってすごいですよね!!
自作PCの意味すらわからない
アナログです((((;゚;Д;゚;))))

でもすごい事なのでしょうね
(ノ*´>ω<)ノ
ほんと子供ってすごいです!!
2008/01/07(月) 18:03:07 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
へぇ~ww
電子辞書、d(≧∀≦*)ok!なんだねぇw
時代の流れってすごい~♂♂
確かにウチ等の時も、電卓持ってって良いって
親ヮ、納得いってなかったかもねww
2008/01/07(月) 18:55:06 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
こんにちは
今の子供はすごいですね~。
私の以前のパソコンも 娘が組み立ててくれたものでした。
今回は もう頼まなくて 買いましたわ。

子供でも電子辞書ですか~?
私は老眼だから 広辞苑なんて見たくもありません。
だからいつも電子辞書を持ち歩いていますが
子供でも そうだとは驚きですわ。
2008/01/07(月) 19:01:37 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
ひぇ~っ!!
本当は、「お久しぶり♪」ってコメントから始めようかと思ったのに、内容見てビックリよ!!
電子辞書??
覚えられない単語のページを食べたり出来ないじゃない!!
祐にいも、ブログ始めるんだね♪
アドレス教えてね(^皿^)

拓ママ、ペタ毎日付けてくれててありがとうね。
感動しちゃったわ。涙は出なかったけど。
遅いスタートですが、今年もよろしくお願いします。
2008/01/07(月) 19:16:38 | URL | このはは #-[編集]
大変よ~
家の息子も先輩から電子辞書いるで~と言われたらしいです。でも授業中に調べる時間は殆どないので家でパソコンで調べて宿題やってます。
授業ではOCと言ってパソコンの使い方等初歩的な事から習う授業と期末テスト(ペーパーテスト)もあります。
私の時代とははるかに試験科目が増えてる感じですよ~
分からないから教えてって言われても・・・今じゃちんぷんかんぷんが殆どです。
ついていけませんwww

それに携帯に時間割や宿題提出日なんかを入力してるし・・・
親にとってはホントお金かかりすぎますぅ!
2008/01/07(月) 19:21:29 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
そうなんですよ~
本当に時代は日々進化。

娘のときも高校入学したと同時に電子辞書ですよん。
それも古語辞典が入っているやつ。
今だって、レポートはすべてワードです。私の頃なんて、万年筆でペンだこ作ってたのに。。。

チャンプ君の頃、ありえるわね。
先生と生徒がネットでつなげて授業やってたりしてね。

今、仕事のときもちょっと前だったら、広辞苑、漢字字典、人名事典、地名時点、基礎知識等々を回りに置いてましたけど、今はすべてネット検索しますよ~
2008/01/07(月) 19:59:07 | URL | コバヤン #-[編集]
そうか~~
散らかってないじゃないの!
すご~くキレイに整頓できてるわ。
しかもPC、自作でしょ?いっぱい褒めてあげて~~~。

高校に入ったら電子辞書を買ってと請求されるのね。
あと数ヶ月以内にウチはその日を迎えるのだろうか~~~!?

良い情報をアリガトウ!
2008/01/07(月) 22:46:38 | URL | なおん #-[編集]
ほんとにねー。
教科書もなくてノートパソコンだけになってたりして。

子供専用のPC、うちあります。
旦那が用意してやってるけど、あまり使ってません。まだ早いよね。
2008/01/07(月) 23:22:02 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
自分のPC、憧れてましたv-10
今時の子供が羨ましい。
そうかもしれませんね。
バブちゃんの時にはノートPCかぁ。。。
誰が買うんでしょ?
学校から支給されると良いけどなぁv-411e-330
2008/01/08(火) 00:55:51 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
えーーー!!
高校生電子辞書??
時代は変わったのねー。
おばちゃんびっくり。
本当にチャンプ君やうちの息子が高校生になる頃にはPC持って学校行ってるかもねー。
ってか、机の上に一人1台PCがあったりして?
2008/01/08(火) 04:52:56 | URL | ひなた #-[編集]
近頃本が売れないのも
その辺にあるんでしょうね~。
確かにパソコンや電子辞書の方が
さっさと調べられますもんね。
ちなみになぜか私、
こんなにパソコンの前にいるくせに
分からない事は辞書でひきます。
じ、時代に乗れていない!?
2008/01/08(火) 05:49:51 | URL | なほ #-[編集]
確かに!
そのうちノートPC持って行く時代が来るかもね~
私らの時代には考えられなかったよね。
羨ましい!!
2008/01/08(火) 06:38:13 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
ってことは電子辞書を買うってことですよね?
みんな同じの買うのかな~。
まあパソコンの授業があるくらいだもんね。電子辞書でも不思議ではないか。
けど辞書の調べ方を知らないんだろうねー。
2008/01/08(火) 08:18:00 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
自作PCって凄いですね!!1年生になるときに学習デスク買いに行くじゃないですか~。ちゃんとPCが置ける設定になっちゃってますよね。1人1台ずつ買えるかっつうの(笑)電子辞書、うちの長女がサンタさんにお願いしたんですよ。一番安いヤツですが・・・高校生になると普通に必要になるんですね・・・。
2008/01/08(火) 11:34:55 | URL | ゆかピン #-[編集]
PCかぁ~そうだよぉ。学習机も
PC置ける仕様になってるもん・・・
祐にぃもブログ始めるのかな?
うしし・・始めたら教えてね♪
祐にぃともブロ達になってやる( ´艸`)
2008/01/08(火) 12:06:13 | URL | まるりん #-[編集]
いいなあ~
お兄ちゃんは自分専用PC出来たのね!
うちは3人で1台。
引きこもらないようにそれぞれ買わない・・・ときめてましたが。
でもそろそろ限界かな。
2008/01/08(火) 13:46:44 | URL | やまP #-[編集]
あけまして・・・
おめでとう~(*^_^*)
昨年はありがとう~!
かまぼこの記事も・・・たくさん宣伝してもらってて・・ありがと♪
読み逃げしたままで・・ゴメンチャイ
時代の流れ・・・ほんとうにね、なんかすごいよねぇ~。
うちのチビ姫が小学校の頃はどうなってるんだろう・・。 ノートパソコンも、携帯くらいになってたりして・・小学1年生で、私いくつ?
(´-ω-`)
2008/01/08(火) 15:05:36 | URL | うみちゃん #-[編集]
電子辞書ですか。。。
きっと今の高校生は、辞書の引き方わからないんだろうなぁ。
ここまで楽させなくてもいいと思うのは私だけ??
辞書で分からない言葉を探すだけでも結構勉強になると思うのに。。。
2008/01/08(火) 15:26:07 | URL | ともとも #-[編集]
祐にぃちゃん専用のPCを中二でもつようになるんですねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
それに電子辞書ですかぁ?
持ち運びには楽だけど、そんな時代になってしまったんですねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
厚い辞書を持っていた時代のほうが味があるよねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/08(火) 16:32:59 | URL | みゆ #-[編集]
お返事です!
v-340皆さんへ
コメント有難うございます。
やっぱり高校生になると必要になるみたいですねぇ・・・。
あんなに重い辞書を抱えて通ってた頃が懐かしく思った拓ママでしたよ。
むいぽこさん、小学生もブログの存在知ってるとこが怖いよ。

かずさん、電子辞書面白そうですよ。うちはばぁばが買いました。

あんこやさん、早速祐にぃに忠告しておきます。セキュリティもバリバリに・・・。

ぽぽささん、自分でPC組み立てるんですよ、拓ママも全くわかりませんけどね。

kinuchan、電卓なんて可愛いもんじゃないよ、今はめっちゃすごいよね。

あさがおさん、流行の先端行ってますね。うちの母も買いましたけど、使い方がイマイチみたいです。

このははさん、辞書食べてました?!ブログ利用ではなく、専らメールとゲームですよ。

たけとんぼのママさん、やっぱり時代は凄いことになってるんですね、びっくりです・・・。

コバヤンさん、やっぱりそうなんですね、覚悟しておきます・・・。

なおんさん、片付いてます?これで怒ってたらだめでしょうか?
高校入るとめっちゃお金かかりますね。

さんごさん、もう子供専用のがあるんですか?早すぎです・・・。

枯れ乳ママさん、それいいですね!ぜひともそうして頂きたい・・・。

ひなたさん、もしかしたらそうなってるかもね。案外メモリーだけ持ち歩いてるかも?!

なほさん、そんなもんですよ。辞書の方が速かったりしますから。

妙ぴょん、まずは携帯だってそうだもんね。どうなるんだろうねぇ・・・。

ちゅーちゃん、辞書自体がなくなるかもね。電子辞書も統一されれrといいけどねぇ。

ゆかぴんさん、そうみたいですよ。早めに買ってしまったらまた買わされるかもですよ!

まるりん、ブログは始めるとは聞いてないけどねぇ。多分ゲームと彼女とのメール交換で忙しいんじゃないかな?

やまPさん、もう娘さんたちも結構使うんでしょ?時間制限されそうですね。

うみちゃん、うちもそうだよ。いくつまで運動会の場所取り行かねばならないのか?って思ったらぞっとするよ。

ともともさん、そうですよね。辞書を引いて覚える!って習ったんですけどねぇ・・・。

みゆさん、あの頃が懐かしいですよね、なんか寂しさを感じます。
2008/01/08(火) 17:22:09 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
