がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちょっと一休み。
2007年01月12日 (金) 23:37 | 編集

ぜんざい1今年は暖冬とは言うものの、やっぱり寒いですね~。276 276 276 276 276


こんな日はやっぱり温かいものが欲しくなります。


219ぜんざいにお茶、最高218411ですね363

昨日、パパりんの職場で鏡開きがあったので、優しいパパりん238がちょとだけお裾分けで持って帰ってきてくれました。


ぜんざい2それにお餅を入れて朝からチャンプと堪能419


甘くて温かくってめっちゃ432美味しかった・・・。


どうして美味しいもの食べると顔が410ほころびるのでしょうね~。


チャンプがどんな悪さ399をしていても、どんなにイヤイヤ396されようとも・・・例えばこんな時ですね、


★出かけようとしたら、携帯チャンプに隠されて見つからな時。(156こういう時に限ってマナーモードになってるか電源まで切られてますね)


★急いでるのにチャンプが靴を履きたくないと廊下に寝沿べって動かな    い時、もしくは294してるとわかった時。


★やっとブログを書き込み、あと保存するのみだったのに、チャンプに電源ボタンやリセットボタン押されたとき。(156これかなりきっついです)


kao191.gif『まぁ、いいっかぁ~!』の世界です。


お正月疲れ394のとれない貴方、なかなかペースが戻せずイライラ359してる貴方、明日はもう週末です。


今週頑張ったご褒美25ちょっと甘いものでも食べて一休みしてみませんか?


ぜんざい3


きっと『まぁ、いいっかぁ~!』って気持ちになりますから(えっ?なりません?!)焦らない、焦らない!


ほ~ら、219美味しそうなぜんざいが貴方を呼んでますよぉ~363



        甘いもの367369274好きですか? 


           ポチ157ポチ157ポチ157
  a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif
          436有り難うございました~!!
 

コメント
この記事へのコメント
好き好き
好き~だけど、ダンナが食べられないので、
甘いものはあまり買いません。
ときどき無性に食べたくなると、
菓子パンをかってむしゃむしゃ食べてます。
ごはんと別バラで。
2007/01/13(土) 00:36:37 | URL | すふぃ #-[編集]
ぜんざい食べたい!
でも家族に食べてくれる人がいないから
作れないんですよ。
もし作ったら、私1人が食べてしまう事になって
大変な事になるでしょう?・・・体重が(笑)
2007/01/13(土) 06:00:43 | URL | なほ #-[編集]
食べたくなってきた!!
っていうか、うち、まだ鏡開きしてましぇん・・・
覚えていたんですけど、覚えてただけでしていませんでした・・・おバカです。
週末だから・・・うちは週末は関係なく食べてますね~。
だからブクブク太ってやばい!
でもあんこ買ってきてたべるよ~んv-10
2007/01/13(土) 09:14:14 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
甘いもの大好き~
ほんと、甘いものには目がありナスぇん!
ぜんざい、美味しそう。
我が家は、ダンナがおしるこ(作る)係りです。(笑)
あんこはこしあんより、粒あんが好き。
ケーキはクリーム系よりタルト系が大好きなぴーにょんでした~。
2007/01/13(土) 10:38:03 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
甘いもの、別腹です♪特に冬場はチョコ♪生クリームも好きだし、今年は、鏡開きでおしるこ作って、あんこの魅力にとりつかれ、おやつにお餅2個いれて毎日おしるこ♪
3食以外にこんなんだから、お腹が大変ヤバイ状態になりました・・・
2007/01/13(土) 10:49:59 | URL | まるりん #-[編集]
ついでに言うなら、誰かに作ってもらって食べたいですね~(笑)
おいしいもの大好き!!食べるの大好き!!
2007/01/13(土) 13:12:39 | URL | ちゃぶき #-[編集]
そりゃ・・・食べたいわよ・・・。
絶対・・・。
カロリー気になるけど我慢できないの。
「ま、いっか~♪」ぷぷ。
2007/01/13(土) 13:17:52 | URL | ゆーみ #-[編集]
やばい・・・
正月に食べたものがすべて身となった私。
ちょっと気をひきしめて、間食ぬき!ご飯も減らす!
と決意したのに、拓ママこれはないよ~
でも・・・拓ママのせいにしながら食べてる私って
絶対、痩せるの無理やなぁ
しかし、美味しそう
うちの冷蔵庫にもケーキがあるのよね~
(朝からもらってしまった)
2007/01/13(土) 16:07:14 | URL | むいぽこ #-[編集]
いずはんもこの間からぜんざいにはまってます。
お昼ご飯はぜんざい♪
水煮小豆を買ってきて自分で好きな甘さに調味して,お餅が溶ける程煮込んで…
お餅がもう少し残ってるからまた小豆を買ってこよっと^^

仔豚もぜんざい大好きです☆
2007/01/13(土) 21:20:30 | URL | いずはん #-[編集]
お返事です!
v-339すふぃさんへ
旦那さんは甘いもの駄目なんですか~。一緒に食べられるとこれまた美味しいんですけどね。菓子パンで我慢できます?拓ママはきっと一人でいろいろ隠し食いしますね。

v-339なほさんへ
なほさんとこもぜんざい駄目ですか?それは悲しいですね~。小豆が嫌なのかな?あんなに美味しいのに~v-390
うちは皆大好きです。もちろんチャンプも食べますよ~v-426

v-339ちゅーりっぷさんへ
うちも作ってはいませんよ!お裾分けですv-411v-426まぁ鏡開きなんて口実ですもんね~。

v-339ぴーにょんさんへ
おしるこ係りいいですね~v-411v-426
うちはきなこもち係りが旦那ですv-343あんこはどちらも好きですけど、ケーキはやっぱりタルト系ですよね~v-363

v-339まるりんさんへ
普段はあんまり間食しないんですけどお正月ですっかりゆるんでしまった生活・・・最近妙に口惜しくて食べちゃいます。
拓ママもかなりヤバイお腹になってます。マジで・・・v-393

v-339ちゃぶきさんへ
え~、それはもうもちろん!!作ってくれるの待ってますからv-415ぜんざいもお裾分けですからねv-344

v-339ゆーみさんへ
カロリーなんて気にもならなかったです・・・v-388
ただただ食べたいばっかりでした。

v-339むいぽこさんへ
あはは・・・仲間だっv-363
拓ママも体重計にずっと乗ってないよ。怖くて乗れない・・・v-40乗らんでもわかってるからね。
むいぽこさんを悪の道へお誘い申しあげておるのです。
きっと近くにおったら鍋に入れて持って行って一緒に食べとったね。ケーキ?それも一緒に食べとったよ。間違いないv-363

v-339いずはんさんへ
自分で作るの?それもまた良いね~v-218v-411あま~いぜんぜいになりそう・・・v-343
2007/01/14(日) 00:40:36 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
おいしそう♪
うちも夫婦してダイスキなんですよぅv-221
先日愛エプで青木さやかが苺をお餅でくるんで
お汁粉の中にいれて『イチゴ大福汁粉』なるものを作ってて
とってもおいしそうでした。
 
 
今日、ぷぅこ実家のみんなが我が家にきて鍋パーティーします。
そして 先日拓ママさんがご紹介してくれたもつ鍋を
してみようと思います♪
もちろんシメはちゃんぽんで!!!
2007/01/14(日) 11:14:02 | URL | ぷぅこ #-[編集]
お返事です!
v-339ぷぅこさんへ
うわぁ~!!嬉しいですぅv-411
どうでした?うまくいきました?モツ鍋・・・。
うちは今日はすき焼きでしたよぉ~v-387
2007/01/15(月) 00:06:24 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
