がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我が家の必需品。
2008年01月12日 (土) 18:33 | 編集

拓ママ

冷蔵庫の中に必ず入ってるものって

何ですか?





拓ママ家はこれです。



イラスト


牛乳!





拓ママは小さい頃から

ご飯食べる時は必ず牛乳!

(拓パパに初めは変って言われました)

 

 

 

 

それは大人になってからも変わらずで

(おっと、今は命の水275が多いかな)

 

 

拓ママ

( ↑もちろん手は腰ね!)

ほぼ毎日飲んでます。

 

 

 

 

お陰で祐にぃやチャンプも

 

拓


牛乳大好き!

 




3度の食事におやつ時、お風呂上がりは必ず牛乳!

チャンプだけでも日に800cc位?

皆で1日最低2リットルは必要ねぇ。

 

 

 

だから安い時にに買いだめするんで

時に8リットルくらい入ってますが





変?

 

 

 



拓ママ

だって無いと文句言われるんだもん・・・。

 


 



でも、お陰で祐にぃは14歳で身長175センチ超えたし

拓ママ、骨年齢20代よん♪

拓ママ


カルシウムは大事よね!

 



 

 

 
人気ブログランキング牛乳好きですか?

今日も最後まで有難うございました!

  

 




コメント
この記事へのコメント
175cmすごいw
ウチの娘っ子、中①で先週保健室で計ったら
144cmでしたww
やっぱし牛乳って大事ね・・・。
バスケやってるカラ、身長わとっても
大事なんだから~ww
意識して沢山飲んでもらいたいっす(^▽^;) 
それにしても8リットルヮ凄いッッ!!
2008/01/12(土) 19:02:31 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
こんばbbは
ポチ
私も牛乳大好きです。
二人の娘も 大好きでした。
今は 嫁に行って いないけど。
私 154センチ 旦那 186センチ。
娘たちは 二人とも 162センチ。
もっと高くなりたかったらしいけどね~。
半分は 私の血だから しかたないわ。
私はもう歳だから 牛乳を今までの半分にして
その代わり 豆乳を飲んでいます。
豆乳も けっこうおいしいわよ。
もちろん ご飯の時に牛乳でしたよ。
2008/01/12(土) 19:49:38 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
私は朝ごはんの時は絶対牛乳!!
もちろん子供たちもね。
でも大体1週間で3~4ℓだよ。
朝以外は、グラタンやパスタに使う時買い足すくらいだなー。
2008/01/12(土) 20:08:52 | URL | ひなた #-[編集]
私も幼少の頃は、冷蔵庫に牛乳が必ずありました~
2008/01/12(土) 20:15:42 | URL | tamirin #-[編集]
このアニメはご自分で書かれているのですか??凄い!!
オコチャマもカワユイですね~
2008/01/12(土) 20:17:19 | URL | アロマハート #-[編集]
いずはんも牛乳好きよ♪
この時期は毎朝ココアにして飲むの(*^∇^*)
次の子のアレルギー対策で,加熱した牛乳にしてるの。あんまり飲みすぎるのもアレルギーになりやすいからって。
2008/01/12(土) 21:55:25 | URL | いずはん #-[編集]
一生だよ!
私も小さい時から牛乳ばかり飲んで育ってきた。
お寿司だろうが、おでんだろうが、ご飯のときは必ず牛乳!
牛乳だけは切らさないように気をつけてるよ。
安い時にまとめ買いしてるけど、でもさすがに8リットルはないけど。w
ジュースはほとんど買いナスぇん。
1年に8回ぐらい?(笑)
2008/01/12(土) 23:43:40 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
うっ…
牛乳ダメ…。
ご飯と牛乳はダメダメ!!
コーヒーに入れるくらいよ。私は。
2008/01/13(日) 00:14:06 | URL | このはは #-[編集]
ううっ・・・私も・・・
このははさんと同じで、牛乳が駄目・・・
珈琲や紅茶やココアで誤魔化さないと飲めない(T_T)
最近はやっと、アンパンとなら、
飲めるようになったけど・・・(^_^;)
けど、は、は、は、はち・・・?
8リットルは凄過ぎる~!((+_+))
2008/01/13(日) 00:29:34 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
すごい!
8リットルとは!
でも、近所の小6男子、小4男子、年長女子のお宅もいつも冷蔵庫に
牛乳が10本くらい入っていると。

祐にぃ14歳で身長174センチ!!
うちの子にもガンガン飲ませよう!
2008/01/13(日) 00:53:03 | URL | カータン #-[編集]
コメ始めて^^
いつも読み逃げの笠井です^^

挿絵いつも感心してまふ♪

腰に手をあてるのは、必須条件です^^
子供なのに174cm!・・・許せん^^

牛乳を最近豆乳に変えました!
2008/01/13(日) 01:21:41 | URL | 笠井 #2jqmHG1U[編集]
ウチも牛乳は欠かせません!
ゴクウが好きなのでv-10
私もカフェオレに使うしe-93
小学生の時の給食でご飯に牛乳だったのを思い出しましたv-356
あれは辛かったでしたv-406
2008/01/13(日) 02:46:46 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
まったく同じ!
私もご飯の時にも牛乳で
妊婦の時に測った骨の検査?も
年齢をはるか上回る値でした(笑)
そして子供たちも牛乳大好き。
生協で冷蔵庫に入るだけ買うけど、
すぐに買い足すような感じです。
2008/01/13(日) 08:36:44 | URL | なほ #-[編集]
牛乳ってそんなに背が伸びるのかぁ~~

私は牛乳だめなんです。。。
その影響か、息子や姫も飲みません…


175cmなんて祐にぃかっこいいわ~~
背の高い息子に憧れてます。。。
2008/01/13(日) 09:35:39 | URL | かず #-[編集]
祐にぃ、175ぉぉぉ?!
牛乳効果恐るべし…(笑)

牛乳は、嫌いじゃないんですけど
飲むとお腹が痛くなるんで
最近飲んでないですね~

でも、大きくなるんならまた飲もうかなぁ…オソスギル?
2008/01/13(日) 11:22:01 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
牛乳は・・・私ダメなんですよね~(あの味が・・)
娘や旦那は好きなんで買いますが・・・
でもカルシウムは大事ですね、頑張ってココアに入れて飲んでますよ
2008/01/13(日) 15:18:49 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お返事です!
v-340皆さんへ
コメント有難うございます!
結構ご飯時にも牛乳って方が多くてうれしかったです。やっぱ牛乳いいですよねぇ!

kinuchann、娘っちは女の子やもんねぇ。でもバスケには身長必要かぁ。

あさがおさん、豆乳、体にはいいですもんね。ちょっと検討してみます。

ひなたさん、朝だけなんだ。うちは喉乾いた時も牛乳なんだよぉ。

tarminさん、初めまして!牛乳は必需品ですよね。

アロマハートさん、初めまして!イラストはほぼ自分でです。まだまだですけどね。

いずはん、そっか、アレルギーあるもんねぇ。拓ママは気にもしてなかったわ。

妙ぴょん、一緒だね。うちも和洋折衷かかわらず牛乳だよ。ジュースはイベント時だけね。

このははさん、だめですよ!しっかりカルシウム摂らないと、先々老体に響きますよ。

おつじさん、アンパンには牛乳ですよねぇ。その通りです。頑張って飲みましょう!

カータン、そうですよ!子供には牛乳が一番ですっ!

笠井さん、コメ有難うございますっ!(拓ママもいっつも読み逃げでv-435)豆乳、イイらしいですもんね。

枯れ乳ママさん、拓ママは給食の牛乳、いっつも足らなくて不満でしたよ。

なほさん、うふっ!一緒ですね。子供には牛乳が一番ですからね。

かずさん、確かに親が好まないものは食卓にはなかなか登場しないですからねぇ。でも牛乳は良いですよ。

旦さん、ちょっと遅いかもですねぇ・・・笑。今お腹がゴロゴロしない牛乳もありますよ。

アゲハ母さん、ダメですかぁ。
うちの実母はあまり好んで飲まなかったんですけど、子供にはいっつも牛乳でしたね。
2008/01/13(日) 21:50:37 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
