がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
忘れてました・・・。
2007年01月19日 (金) 23:54 | 編集

20070119185437.jpg今日の福岡は最高気温13℃


3月252上旬の暖かさだったそうな。


通りで暖かいと思いましたよ。


じぃじを歩行器で部屋から連れ出して、ラウンジから世間を眺めておりました。


otoko1111.gifじぃじ、緊急入院から今日で90日目になりました。



さすがに10階だと眺めがいいね~。天気も278良いと海466まで見えるし、


陽がさすとポカポカ日なたぼっこ気分。


明日もこんな278お天気だといいね~363っとじぃじと話しておりましたよ。


そう言えば明日、明後日とセンター試験!156拓ママの時代は共通1次でした)


寒い276と交通機関234104も乱れたりして受験生も大変ですもんね。


403 明日、明後日?405 試験?404


明日20日、明後日21日?399


うぉ~wwwww、


忘れておりました。kao251.gif


人どころではない!拓ママも試験でありました。


実は拓ママ来年度から仕事でも始めようかと思いまして、


ちょうど良さそうな募集広告見つけたので、今年に入って最終日に
応募3したところ
受験票5が送ってまいりました。


21日日曜日、朝10時30分から筆記試験295があります。


え~、そのために応募した後、勉強しようと本87まで2冊購入済みですが、チョロチョロパラパラ読んだだけであります。


え~、ほぼゼロ勉状態ですね。kao251.gif


ん~、なんで受かったらラッキー221411もんなんですけど、取りあえず明日は真面目に勉強することにします。


まぁ、今日思い出しただけでもラッキー?kao231.gif


受験生と拓ママにも応援頼みましたぜ!


ポチ157ポチ157ポチ157
  a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif
436有り難うございました~!!
 

コメント
この記事へのコメント
拓ママさん、お仕事されるんですか。
すごい、いつも前向きな姿勢って尊敬します。
新しい事にチャレンジするのって
年取るごとになんだかおっくうになりません?
私も見習って頑張ろう!
2007/01/20(土) 08:13:18 | URL | なほ #-[編集]
受験票が、送られてきて、試験まであるってことは、
パートとかじゃなくて、本格的にフルタイムですか?
うわ~!私もそろそろせめてパート・・・と思いながら、
だらだら来てしまった^^;一応求人案内は見てるんだけど。

拓ママさん、ファイトーv-91

2007/01/20(土) 08:42:32 | URL | まるりん #-[編集]
本格的~
試験ですか・・・もうそんな経験は絶対したくない!私です。
でもすごいですv-218今日一日、集中してお勉強が出来たらいいですね。母はそんな時間ってなかなか取れませんから・・・
頑張ってくださ~い!影ながら応援させていただきマンモス(うわぁ~古!!)
2007/01/20(土) 09:19:23 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
え,仕事に復帰?
いずはんの友達も育休が終わる人が何人かいるよ。
いずはんはまだ仕事するのは考えられないけど,いつかまた働かないとねぇ。
でも職場復帰する人を見ると焦ってしまう…。
勉強頑張ってね。
2007/01/20(土) 10:14:29 | URL | いずはん #-[編集]
えらいなぁ
仕事復帰するんや
それも筆記試験があるような所やね
えらいなぁ・・・
私もこっちに引っ越す頃はケアマネを取ろうとか思ったけど
すっかり楽な生活に慣れてしまった
受かるといいね~
でもそうなったら忙しくてブログはどうやろ?
できれば続けてほしいなぁ
2007/01/20(土) 13:12:54 | URL | むいぽこ #-[編集]
前向きな人、すっ…好きです!!
のんき・前向き…これって比例しているのかもしれないですね。
私も比較的のんきで、ギリギリに頑張るタイプです。
だから、娘にも本番前ギリギリに頑張らせてしまいます。
本を買ったんなら大丈夫ですよ。
本は、読むものではない!!気を楽にする為に買うものです!!
2007/01/20(土) 14:50:06 | URL | このはは #-[編集]
試験・・・
思い出して良かったですね。
私は、社会人になってから試験は、負け続けてます。
それでも、毎年受けていますが。
だんだんと記憶力が悪くなっている気がする。
というか、ただ勉強してないだけかも。
今の経験とかを持ったまま、
もう一度、10代の頃の脳が欲しい。

それは、わがままですかね。
2007/01/20(土) 15:19:34 | URL | TKM #-[編集]
余裕すら感じます
おー!!試験ですか!
漢字検定とかやってる場合じゃなかったんですね(笑)
てことは、チャンプ君保育園ですか?
あっ、それとも保育してくれるところがあるんですかね?
じゃあ、来年はあんまりこのブログも見られないのですね。。。v-409すみません、先のこと考え過ぎでした。v-436 とにかく拓りんママさん頑張ってください
2007/01/20(土) 15:37:11 | URL | ishiko #-[編集]
がんばってーー!!
おお~試験ですか?!
またフルタイムで働くのですか??
試験合格するように、応援してますよーーー!!
がんばって~~!!
フレーフレーーー!!拓りんママ~~v-91
2007/01/20(土) 16:47:38 | URL | じゅんぽー #-[編集]
お返事です!
v-339なほさんへ
仕事、しようかと思ってるんですよ!拓ママ出不精なとこあるんですけど、外でバリバリ仕事するのも好きなんですよ。
でももう以前のように家庭が二の次になるようなとこは嫌なので慎重に選びたいと思ってます。えへっ、前向きですか?ちょいと家計が苦しいのもあるんですけどね・・・v-388

v-339まるりんさんへ
パートみたいなもんですよ!でも地方公務員の非常勤扱いなんで、いろいろ試験あるみたいです・・・v-394かなり難しかったですし。拓ママものんびりしてるんですよ、ハイ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
ですよね~、もう子の年になるといくら本読んでも頭に入らないんですよ。やっぱり頭が硬くなってしまってますね。
勉強、結局出来ませんでした・・・。なんで試験も撃沈v-427でした。

v-339いずはんさんへ
そうなんですよね~。拓ママもママ友も殆どが仕事復帰してます。なんでどんどん取り残されていってるようでちょいと焦ってます。v-388

v-339むいぽこさんへ
ケアマネ取ったら良かったのにぃ~。今からでも遅くないんやない?あれ定年ってないに等しいくらいやし、先々絶対あると役に立つと思うよ。拓ママ一昨年取ったんよ!チャンプをお腹に抱えて・・・。今から勉強すれば十分うやん!頑張ってみん?
ブログは出来る限り続けるよ!もっちろんやん!頑張るで・・・って受からんと思うけどなぁ。

v-339このははさんへ
確かに・・・本買ったら安心しましたもん。
拓ママは、実はちゃんと計画立てて勉強する人なんですよ。でも今回はどうしてかイマイチやる気が起こらなくてダラダラしてしまいましたね~。こんなに勉強せずに受験したのは初めてでしたよ・・・。

v-339TkMさんへ
確かに頭に入る量がかなり減りましたね。時間かけてもなかなか覚えきれません。
拓ママ、短大出身なんですね。なんで放送大学やって単位は卒業できるだけのもの取ったんですよv-221v-411でも卒論までなかなかいけずに放置です・・・。大人になると駄目ですね、持久力がありません。

v-339ishikoさんへ
ハイ、遊んで場合ではなかったですね~。
試験に受かれば保育園探さねばならなくなりますけど、多分その必要は今回はないかと思われます。
ブログ?仕事始めても出来るだけ更新しますよ!もう止めれません。有難うございます!そう言ってもらえると嬉しいですぅ。

v-339じゅんぽーさんへ
有難うございます。フルっていうほどの時間じゃないんですけどね。でも多分今回は見送られそうです・・・v-403
2007/01/22(月) 00:05:41 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
がんばれー!!
拓ママさんは本番に強いタイプ?!
気合で試験合格目指して頑張って下さい。(笑)
応援してますね。
2007/01/22(月) 08:36:31 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-339ぴーにょんさんへ
有難うございます!
いえいえ、拓ママこう見えても結構小心者なので本番は弱い奴です・・・。今回はどうも気が乗らなくて勉強できてませんでした。
2007/01/23(火) 07:32:25 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
