がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
修学旅行
2008年01月21日 (月) 15:08 | 編集

拓ママ

先が思いやられます・・・涙。




昨夜、


修学旅行の準備をしていた祐にぃが突然






絵日記

 




っと聞いてきた。

 




拓ママ

 

 


この寒空





絵日記



ジャージで観光するつもり?!

 

制服に決まってるやろ!




って言ったら

 

 





絵日記




だそうな・・・。






拓ママ

だ、大丈夫でしょうか・・・?

 

 




祐にぃ、2泊3日で

大阪、京都、奈良へ修学旅行に行きます。

 

一日目はUSJに、二日目は京都で自由行動、三日目は奈良公園らしいです。

 



問題は二日目の自由行動。

班に分かれて、ホテルから自分達だけの自由行動なんですよ。

前もって行きたい処をリサーチして

地図持って普通のバスや電車に乗って行くんだって。

いちお班に1台、GPS付きの携帯電話持たせられるらしいんだけど

聞いててこっちが不安になりますよ。




もし、京都でウロウロ困ってる中学生がいたら

優しく声掛けてあげてくださいな。

 

 

 しかし、初日6時半に学校へ集合なんだけど

お昼ご飯は新幹線で食べるからと

捨てれる弁当箱にお弁当持参?!

 

拓ママ、今日は早く寝なければ・・・。



 

 
 
人気ブログランキング←無事に帰ってこれますように・・・

今日も最後まで有難うございました!

  
 


メタボ解消に・・・↓



只今、ダイエット本を無料でプレゼント中!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
九州はどこも同じやね~
このへんも修学旅行は大阪、京都で当日は
弁当持参らしくて5時半出発ぐらいやのに
みんな頑張って作ってたわ
しかしこんな時期にUSJや京都って・・・寒すぎやで~
暖かい格好せな風邪引くぞ~
2008/01/21(月) 15:57:19 | URL | むいぽこ #-[編集]
こっちに来るのねwww
ここ大阪は今朝雪がうっすら積もるくらい寒かったですよ~寒さ対策忘れずにね!
そうそう家の長男@高1も去年の修学旅行で捨てられる弁当箱のお弁当持参でしたよwwwそれも早朝駅集合で駅まで3.5キロくらいあるから近所の子も一緒に送りにも行ったしね~(家の子だけだったらパジャマにコート羽おってもOK何だけど近所の子も一緒だから着替える時間がギリギリでした)メチャメチャ大変でした!お小遣いはたしか・・・1万円だったような・・・行き先は東京で同じく班に分かれて自由行動あったよ!家の長男は「我が道を行く~」タイプで迷子にならないか心配でしたけど無事に帰ってこれましたよ。
祐にぃなら家の長男よりしっかりしてるから大丈夫よ!家にいるときより外での方が子供ってしっかりしてるらしいから・・・天気はまずまず良さそうなので良かったね!気をつけて行ってらっしゃい~
拓ママさん早起き頑張ってね(^^)/
2008/01/21(月) 16:04:29 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
ありがとうございます!
無事、来れましたv-433

祐にぃも無事、帰れますようにv-411
京都かぁ。。。良いですねe-343
制服でウロウロしてる学生さん、たくさんいるんで、きっと地元の人も教え慣れてらっしゃるんじゃないでしょうかv-426
2008/01/21(月) 16:12:46 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
懐かしい~
そうそう。修学旅行ってやたら朝早い上にお弁当なんだよね。
薄暗い中学校に行った記憶があるわ。
こっちは小学校で京都に行くよ。
2日目は制服じゃなくてもいいんだよね?たぶん・・・
気をつけて行ってきてね、祐にい!
2008/01/21(月) 17:04:43 | URL | すふぃ #-[編集]
裕にいの修学旅行コースは小学校のときだったわ。
中学は九州だったのよ。

裕にいは無茶しそうにないから大丈夫じゃない?
無事に帰ってくるよ!
2008/01/21(月) 17:07:37 | URL | ひなた #-[編集]
あさがお
ポチ
お弁当持参なのに 6時半に集合?それは大変。 
ブログなんか 書いてる場合じゃないですよ。
USJに行くのですね。いいですよ~。
何度でも行きたくなるところです。
楽しんでくださいね。
2008/01/21(月) 19:46:01 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
今の時期に修学旅行って珍しくないですか?
九州は当たり前なのかな?

そうなんですよね、今はみんなバスに乗ってゾロゾロとは観光しないんですよね。

わが息子のときは、4人が一つの班になって、全部タクシーで回りました。要所要所でちゃんと運転手さんが止まってくれるんですって。
時代は変わっているのね。
今はGPSですか。。。
2008/01/21(月) 20:50:17 | URL | コバヤン #-[編集]
修学旅行!
懐かしい~(笑)
そして佑にぃの天然っぷり、相変わらず冴えてるわ。www
関西に行くんだね。
楽しい、想い出に残る旅行になるといいね。
拓ママもお弁当作りがんばってね♪
2008/01/21(月) 21:19:17 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
2年生で修学旅行行くんですね~
こちらは3年生で行きますが、やっぱり京都奈良に行きます。
学年によっては大阪も。
祐にぃちゃん、楽しんで来てくださいね^^
2008/01/21(月) 21:31:41 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
祐にぃのたまの天然goodv-218
冬の京都、奈良は、ジャージで行くにはかなり寒いかも…(笑)

最近の修学旅行は、自由行動があってうらやましいです。
俺ならもうあちこち行っちゃうだろうなぁ(笑)

2008/01/21(月) 21:35:46 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
修学旅行ですかぁ~(^。^)/
・・・って、えらい寒い時期にあるんやねぇ~。こっちは、スンゴイ寒くなってるよ!
特に京都は、盆地やから寒いでぇ~!暖かくしておいでねぇ~!
USJの乗り物は、待ってる間が寒いかもねぇ。
それと、京都の自由行動やけど、あそこは、道路がキチンと縦横に並んでる街やから、
ちょっとくらい道を間違えても、ちゃんと元に戻れるから大丈夫でしょ!
それに、観光名所は、人が多いはずやから、その後くっついて行ったら、
その場所につれってくれるよきっと・・・ って、今は寒いから、人少ないかもやけどねぇ。(^_^;)
2008/01/21(月) 22:01:17 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
あれ?
祐にいって中2ですよね?
今2年生で修学旅行に行くんですか?
修学じゃねぇ~!!
受験とかの問題なんでしょうね…きっと。
福岡も京都・奈良なんですね。
我々東京・神奈川も京都・奈良ですよ♪
祐にい、何して遊ぶんだろう…。
お母さんにちゃんと報告してくれるといいですね。
そして、ネタになればもっといい。
2008/01/21(月) 23:16:32 | URL | このはは #-[編集]
京都の自由行動思い出すわあhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
確か私たちは京都撮影所と清水寺を観光したんだったわhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">楽しかったわぁ~
そしてお好み焼きを食べて優しいタクシーの運転手さんにホテルまで運んでもらったわhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
祐にぃちゃんも、きっと楽しい修学旅行の思い出になりますねhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

気をつけて行ってらっしゃ~いhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/21(月) 23:23:37 | URL | みゆ #-[編集]
おはよーす
あははwやっぱり天然だ~!
気をつけて修学旅行いってきてね~
そして、たくさん思い出を作ってきてね~
2008/01/22(火) 07:58:41 | URL | フランセスク #-[編集]
そりゃ、普通書いてないよね。。。

でもうちの息子もいいそうなんだけど。。。


修学旅行楽しい思い出いっぱい作ってきて欲しいですね~

拓ママさんは帰って来るまで心配かな??

でもGPS付きの携帯持たせるって・・・
今どきですね。。
2008/01/22(火) 08:54:38 | URL | かず #-[編集]
大丈夫。大丈夫。無事帰ってこれますよ♪
そーいや私が中学生の時も修学旅行が自由行動で
自分たちだけでいろんなところウロウロしましたよ。
高校の時は、集合時間に遅れてこっぴどく怒られたっけ?
楽しい思い出ができるといいですね~。
2008/01/22(火) 10:31:50 | URL | ともとも #-[編集]
この寒い時期に修学旅行、しんどいね!
うちは長袖か半そでか微妙な梅雨前でしたね。
(もう忘れてるよ!?)
冬の京都・奈良もキレイでしょう。
きっと中学で一番の思い出を
たくさん作って帰って来ますよ!
2008/01/22(火) 10:37:44 | URL | やまP #-[編集]
あははは!!
さすがお兄ちゃん。
立派な天然ぶり~(笑)

修学旅行の時期、早いんですね。
やっぱり来年度は
お勉強に集中するためですかね?
2008/01/22(火) 10:45:12 | URL | なほ #-[編集]
へぇ~、この時期に修学旅行なんですか~
確かに昨日、宮島方面に修学旅行の観光バスが行くのを見ました

あ~でも祐にぃにはゼヒ!ジャージで行ってほしいなぁ(笑)
2008/01/22(火) 11:11:43 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
いつ??
ちょっと祐にぃ見に行って来ようかしら(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
一人でジャージだと迷子にはならんだろうけどね(笑)
2008/01/22(火) 12:21:20 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
コメント有難うございますっ!
残念ながら、めちゃ寒かったんで、祐にぃもジャージではいきませんでしたよ。
しっかり防寒対策していきましたけど、どうでしょうかねぇ。
お土産話が楽しみです。

むいぽこさん、拓ママも頑張って弁当作りましたよぉ・・・。

たけとんぼのママさん、お小遣いは8千円でした。律儀にしっかりそんだけ持って行きましたよ。
いちお学校までは友達と一緒に送ってあげたんですけどね。
そちらも寒そうですよねぇ・・・。

枯れ乳ママさん、そうだと助かりますね。やっぱ心配しますね。

すふぃさん、小学校で京都?!いいなぁ。祐にぃは二日目も制服らしいですよ。

ひなたさん、たぶん、めっちゃマジメは子やから大丈夫やとは思うんやけどね。

あさがおさん、ハイ、早々に寝て早起きしましたよぉ。USJ拓ママも行きたいです。

コバヤンさん、大体秋くらいですよね?なんか今年は取れなかったらしいです。こんな寒い時期なのに・・・。タクシーですか?!それもちょと贅沢な気が・・・。

妙ぴょん、拓ママの時は九州1周だったんだけどね。お弁当頑張ったよぉ。

himasariさん、こっちは大体2年生で行きますよ。拓ママも2年生の時でしたわ。九州1周でしたけどね。

旦サン、ですよねぇ。拓ママの時も自由行動はなかったですよ。

ユニコーンさん、どうだったでしょうねぇ。かなり気になってますよ。
まぁ、今日帰ってくるんでいろいろ聞いてみますわ。

このははさん、こっちは2年生で行くとこ多いですよ。やっぱ受験のためでしょうね。
ブログネタになるようなこと満載だと嬉しいんですけどね。

みゆさん、やっぱり自由行動あったんですね。時代なんだろうなぁ。

フランさん、たぶん楽しんでるでしょうね。いいよねぇ。

かずさん、今どきでしょ?拓ママも説明会聞いてて驚いたよ。

ともともさん、自由行動って楽しそうですよねぇ。拓ママも時代はゾロゾロ大勢で観光してましたからね。

やまPさん、梅雨の時期もつらいですねぇ。もっと良い季節にしくてれたら助かるんですけどね。

なほさん、たぶんそうだと思いますよ。九州はそういうとこが多いんじゃないですかねぇ?

アゲハ母さん、あはは、寒いっすよぉ。風邪のお土産はいらんです。

ちゅーちゃん、今日帰ってくるよ。今日は奈良公園に行ってるはず。
2008/01/24(木) 07:37:27 | URL | がんばる拓りんママ #8Qr13BJg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco