がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
微妙?
2007年01月21日 (日) 23:18 | 編集
kao221.gif行って来ました、就職295試験に・・・。

実は夕べ484も睡魔75に襲われ、勉強せずに寝てしまい・・・。156ったく~)


今朝482、ちょい早めに起きてやっと本87読みました。156買い物とか行ってパトカー452に乗ったりしてっからだよ!)


パパりんは、そんな拓ママの為に朝から味噌汁に目玉86焼き、さばを焼いてくれて朝ごはん371作ってくれました。


そして、試験会場まで448355送ってくれましたよ。


421有難う、パパりん343


でもそんな優しい気持ちに応えることは出来なかったようです。


今回の試験は、福岡市介護保険嘱託員募集で、介護支援専門員(ケアマネージャー)の仕事のものでした。156拓ママ一昨年に、辞職する前につわりで苦しみながら試験を受け、大きなお腹抱えて研修受けて、資格とったんですよ。218413


原則的に朝10時から16時半までの勤務で、各保健福祉センターで介護保険の訪問調査や各種相談、介護認定審査会の補助業務をするらしいです。


いちお地方公務員法に規定する特別職の非常勤職員扱いになるようです。


まぁパートみたいなもんだから、ボーナスとかは出ないんですけど、報酬はそこそこ良かったので受けてみました。


募集案内は市政だよりに載っていたのを416見つけたんですけどね、やっぱりそんなん見てる人ばかりらしく、受験した人は『あなたもケアマネお持ちで?』って言うようなおばちゃん年配の方が多かったです。


申込者は107人あったようで、今日来てない人がいたから、多分100人くらい受験してたと思います。


そのうち25人程度らしいから、4倍?


1問につき、5問の357358問題で、それが30問!それもかなり394難しいのを156勉強してねーからじゃん!)を1時間で解かされました。


山掛けしてたとこは出なかったし。393156相変わらず山掛け好きなんだからぁ・・・)


結果は1月31日。市役所の掲示板に貼られ、通知されるようです。


ん~、受かったらラッキー221411だけど、それから二次試験の面接は来月あるし健康診断は受けに行かないといけないし、


それに受かれば今度は保育園探さないといけなくなるし156あるんかなぁ?)、忙しくなるんですよね。


ちょっと微妙403356です。


落ちたらちょいと残念222390だけど、そん時はもう1年くらいは専業主婦させてもらって、チャンプとじぃじのお守りしていようかなって思ってますけどね。


試験の出来に390意気消沈156勉強不足だから仕方ないじゃん!)してた拓ママを、家で待っていたのは155これ363


    メガマック3   → メガマック2


そう、今CMでもやってる、限定発売のメガ45マック!!


もう食べました?


これ1個45700kcal405もあるらしいですね・・・。


パパりんが拓ママ送って行った後、早めに行って買ってきてくれたそうな。


限定30個/日らしく、パパりんが3個買った後は、あと残り451個だったらしい。


発売開始時間から1時間で完売65するそうですよ。


それを今日やっと食べました。156ダイエットはどうしたのかよ!)


           こんな風に・・・155



パクッ!メガマック
確かに1個45350円にしてはかなり食べ甲斐218391ありました。


ちなみに味は普通のマックと同じなんですけどね。


最初は食べきれるかなぁ?なんて言ってましたけど、食べきった後は、パパりんも祐にぃも


『これ1個では足りない・・・』と申しておりました。kao251.gif

セットで食べると、軽く1000kcalは超えるんですよ。399427


これまた微妙356じゃないですか?






祐にぃに『勉強しろっ!』て言えなくなった拓ママに


ポチ157ポチ157ポチ157
  a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif
436有り難うございました~!!
 


22追伸22


午後からは、じぃじの転院先に主治医から推薦された病院100へ見学に行ってきました。これについてはまた後日・・・。

コメント
この記事へのコメント
試験
やっぱり終わってた(;´▽`A``
ずいぶん本格的な就職試験?!だったんですね。
まぐれでも何でもいいから(笑)、受かってるといいですね☆
前に向かっていく拓ママさんに応援ポチ☆

メガマック、すごい~~~。限定販売だったんだ。
私は朝マックの新しくできたやつが食べてみたいです。
ちなみに拓ママさんも完食?
やっぱり物足りなかったのかな?!(笑)
2007/01/22(月) 08:43:25 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
お疲れ~!
結果どうやろね~
なんか拓ママって勉強してなくても受かる気がするんですが・・・
ケアマネやったのね
私も取りたかったなぁ
でも、けっこう合格率低いよね
ほんま、えらいわ
まぁ、結果待ちやけどパパりんの愛情を再確認できたやんv-218
2007/01/22(月) 08:53:02 | URL | むいぽこ #-[編集]
反則ですよぉ^^;
拓ママさんたら・・・そんな・・・700カロリーの誘惑しないで
下さいよ^^;祐にぃもまた挑発的な目で美味そうに食べてぇ~v-399
納豆も、結局効果なしだって言うし。無駄に食べちゃったよi-195

そんなことより、試験お疲れ様!!
あとは発表を待つのみ!!ですね。
それにしても、拓ママさん、つわりの時にケアマネ試験?
すごいな~♪私がつわりの時は、なんもする気になれなかった。今も・・・か^^;
2007/01/22(月) 08:56:51 | URL | まるりん #-[編集]
なんて優しい旦那様!
朝食も本格的だし・・・
お昼まで用意してくれてるなんて。
(しかもメガマック!)

試験お疲れ様でした。
発表ドキドキですね。
「受かっても大変だし、受からないと残念だし・・・」
みたいな心理、すごく分かります。
主婦ゆえの悩みですよね。
2007/01/22(月) 09:09:56 | URL | なほ #-[編集]
パパりん優しい~~
LOVELOVEですな~v-238
それにしても疲れて寝てしまったって(笑
めっちゃ楽しそうでしたもんね~v-231
看護士にケアマネの資格もってれば再就職最強ですね
ケアマネ試験は難しいと聞いて勉強嫌いのあいりんは後込みしてるうち育児専業主婦になってしまいました。^^;
2007/01/22(月) 09:16:59 | URL | あいりん #EaiVCtTE[編集]
おつかれさまでした。
試験お疲れさまでした。
 
パパりんの優しさに涙がでそうだゎ。
朝食もすごく本格的じゃないですか~!!!
すばらしぃです。
 
倍率高いですね~。
ぷぅこは今行政書士のお勉強中です。
お互い頑張りましょう。
 
メガマック、ぷぅ助さんが食べてました~♪
2007/01/22(月) 10:08:35 | URL | ぷぅこ #-[編集]
おつかれさまでした♪
う~ん、確かに微妙・・・でもやるだけのことはやったんですから!!
運を祈りましょうv-22
メガマック、美味しそうですよね~。
昨日もそんな話を家族でしていました。
長男が「お母さん、あれ食べたい?」
母「う~ん、食べたいねんけど、お母さんお口小さいから(ウソ)食べられへんわ~」
ダンナ「ウソやで~、ペロっと食べてしまうから。でも気は小さいねん」といらんことまでしゃべって。
パパりん、優しいですね~。ラブラブ~~v-10
2007/01/22(月) 16:33:01 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
やるだけの事はやったんだから…
って言いたいけれど、遊ぶし…寝るし…何と言っていいのやら。
逆に受かってたら腹立たしい気すらするのは……私だけ?(だいた風)

マック…。私きっと完食できません。
80円ので満足なんです。
あぁ~、行きたくなったなぁ~マック。
2007/01/22(月) 17:40:13 | URL | このはは #-[編集]
おつかれさまー^^
試験は回答が○×やマークセンスだけでも
問題を読むのに一苦労しちゃいますよね
お疲れ様でした^^
あぁ、ワタシも来月は試験だぁ;;;
試験って聞いただけで熱でそうw
2007/01/22(月) 20:19:50 | URL | まふぃ #PMQi97Hw[編集]
旦那様やさしい~
朝からお魚v-371まで焼いてくれるなんてーv-345うらやましい!!
そしてメガマックv-45は~、溜息でるー。
一夜漬けどころか、あまりお勉強できなかったみたいですね。でもきっと大丈夫?な事を祈ってますね。
昨日のコメント入れられなくてすみません。
拓ママってお若いんですね~!そしてかわいいv-238チャンプ君との2ショット、微笑ましかったですう
2007/01/22(月) 22:57:58 | URL | 名無しのごんべさ #-[編集]
お疲れ様でした。
試験、お疲れ様でした。

○×だと運もあるので、案外受かってそうですね。
まあ、それはそれで、ちゃんと勉強した人は・・・
ってことになるんですが、世の中結果がすべてですから。
ホントは、課程も大事にしたいところですが。。。

それにしても、メガマックすごいですね。
期間も数量も限定だったような。
今度試してみようかなぁ。
2007/01/22(月) 23:21:04 | URL | TKM #-[編集]
試験お疲れサマ!!!
結果が出るまでゆっくりして~☆
メガマックって初めて知ったんだけどすごいね。
カロリーを知ってしまった今、絶対に買えない・・・
2007/01/23(火) 01:40:23 | URL | ゆーみ #-[編集]
お疲れ様でしたー!拓ママさんつわりで資格取得なんて見習わないとな~。いつか自分も就職する時のことを考えると、何もない自分に非常に不安を覚えます・・・。なんとかしないと。
メガマック食べに行ったら売り切れてたんですよね・・・。
高カロリーだけど1回食べてみたいような??
2007/01/23(火) 08:04:29 | URL | ぺっこり #-[編集]
お返事です!
v-339ぴーにょんさんへ
無事試験は終わりました。もう全然わからなかったので途中、鉛筆転がそうかと思いましたよ・・・。
朝マックも新しいのが出たんですか?知りませんでした。
メガマックはもちろん完食ですよv-221v-411
でもお腹いっぱいになりました・・・。

v-339むいぽこさんへ
受かるかな~?実はかなり受けるの迷ったんよ。もう一年くらいはチャンプと一緒に居たい気もするし、じぃじの今後も気になるからね~。復帰するのは来年にしようかと今でもかなり迷ってるんよ。なんで勉強もする気になれんかったんよね。
ケアマネ、むいぽこさんも取ればいいのに!拓ママ、かなり危うい点数やったけど何とか受かったよ。あの合格率低いのは、年齢層が広いからやとも思うよ。『あなたも取るの?』って人が多かったもん。

v-339まるりんさんへ
メガマック、今度食べて見て下さいよ!なかなか食べ甲斐ありますから・・・。700kcalは忘れて!
ケアマネの試験もかなり難しかったですよ。受かったのが奇跡なくらいでした。でもこの時は仕事とつわりと勉強で主婦&母はしてなかったから出来たんですよ。もう無理です。

v-339なほさんへ
あんまり勉強もしてないのに手厚いサービス、申し訳なくなりましたよ・・・。
試験どうでしょうかね~。いまだに仕事始めるか迷ってるんですよね。せっかく仕事辞めてしばらくは育児にって思ってたし、じぃじの今後もあるし・・・。はぁv-355

v-339あいりんさんへ
パパりんの優しさが身に染みましたよ・・・v-406
ケアマネかなりの人が受けてますよね。年齢層もかなり広いし。受けてみたら良いですよ。今なら余裕で間に合いますから!いろいろ社会勉強にもなりますよ!

v-339ぷうこさんへ
行政書士さんですか~、これまた難しそう・・・v-404
でもぷぅこさんもボード行ったり、温泉行ったり、鍋パーティしたりしてるのに勉強なんて凄いですよ。毎日満喫って感じで充実してますねv-363

v-339ちゅーりっぷさんへ
限定発売に弱い我が家なので思いっきりはまりました。
まぁまぁ普通にマックと同じ味ですけどね。経験してみないとわからないから・・・。口小さくても大丈夫ですよv-426

v-339このははさんへ
ですよね~。ホントやる気のないのに受けてしまった試験でした。いまだにどうしようか迷ってるくらいですから・・・。
メガマック食べれますよ、思ったほどではなかったですから。
アルコールならいくらでもv-426です?

v-339まふぃさんへ
そうなんですよ、『もうどっちでもいいわ~!』って感じでした。来月試験ですか?拓ママみたくならないように頑張ってくださいねv-65

v-339v-361さんへ
どなただったんでしょう?コメントありがとうございます。
勉強、やる気のなさがもろ出てましたね。ちょいと反省です。
拓ママ、着るものだけは若いんですよ。って最近あまり服買ってませんから・・・v-390

v-339TKMさんへ
ちゃんと真面目に勉強してれば受かったかもですね。
これで受かってたら本当に申し訳ないくらいですから、受からなくていいんですけどね。
メガマック、男の人にはお勧めですよ。350円にしては良いと思いました。

v-339ゆーみさんへ
700kcalにはびっくりですよね~。でも食べててそうは思わなかったですよ。食べてみません?限定発売ですよぉ~v-363
2007/01/23(火) 08:31:32 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
素敵~☆
拓ママさん素敵~☆
輝きが刺さりまくりです( *´ 3`)
子供を持ちながらの就職は本当に厳しいです。
私は資格を全く持っていないので、少しずつ取っていこうかと考えていますが、なかなか勉強する時間まで持てないです。
こんな好条件、みんなハイエナのように飛びつきますよね(゚Д゚;≡゚Д゚;)
メガマック!!1時間で売り切れですか(((( ;゚Д゚)))
だいたい限定30個ってところも不満。
あんだけ宣伝したんだから、朝から晩まで売りなさい!と思いますよ。
(という私は、まだ一度も食べたことがありません(ノД`))
うらやますぃ~。
余談ですが、今、テレビで病院の生き残りをかけた看護師の引き抜き合戦が加熱しているらしいですね。。。病院の法改正の影響で。
それも、病院の看護師の質低下の原因にもなってるらしいです。
2007/01/23(火) 08:39:31 | URL | ともとも #-[編集]
お返事です!
v-339ぺっこりさんへ
たまたまケアマネ取ろうって勉強してたら、子が出来てたんですよね。試験終わってパパりんとお疲れランチで入ったくるくる寿司がつわりで『オエー』ってなったのが強烈に残ってます。くるくる拓ママ大好きなんですけどね。
何気に後輩が取るって勉強してたので、興味本位で『あたしも~!』って始めたんですけど、今ではその後輩に感謝です。何とか仕事もありそうですからね。ぺっこりさんもどうですか?
2007/01/23(火) 08:39:50 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
お返事です!
v-339ともともさんへ
結構好条件でしょ?ボーナスなしってのが辛いとこなんですけどね~。でもケアマネも結構辛いらしく、看護師からケアマネになった人はやっぱり高収入の看護師の方が良いといってもどっていく人が多いとか・・・。これから需要の増える介護の仕事はきつい割には給料は少ないみたいです。看護師の引き抜き作戦は凄いらしいですね。拓ママも結構お誘いの電話がかかってきてましたよ。看護師の仕事嫌いじゃないですけど(どっちかと言うと好き?)、家庭との両立はかなりの協力がないと無理なんですよね。やっぱり高収入だけどそれなりの犠牲が伴いますから悩みますね。
2007/01/23(火) 09:04:52 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
試験お疲れ様♪
仕事が決まると保育園も探さないといけないのね…
保育園探しでは仕事先を,職安では保育園を決めてからって言われる話をよく聞くけど,これって全然当事者の事を考えてないよね…
そんな訳でいずはんははるっちょが小学校に上がるまでは諦めてます☆

メガマックすご!!
700Kcalはちょっと…
2007/01/23(火) 12:10:39 | URL | いずはん #-[編集]
ケアマネとったんですね。すごいなあ。試験勉強って、学生時代からずっと離れてきたから、いざやろうと思ってもなかなか頭に入らないですよね。
私も結婚前に仕事帰りに学校行って、インテリアコーディネーターの資格を取ったのですが、それを生かせないまま今に至りますが・・・・資格の内容なんてもう忘れたよ~~~。
子供がいては、なかなか条件のいいところに就職できないですもんね。
受かるといいなあ。祈ってます。
2007/01/24(水) 00:30:27 | URL | すふぃ #-[編集]
お返事です!
v-339いずはんさんへ
そうなんですよね~、保育園探しも一苦労なんですよ。
しかももう保育園の入園希望届けは今月いっぱいまでやし、合否待ってたら認可の保育園は無理だろうし・・・。
そんなん考えてたら受からなくてもいいかと・・・。
大変なんですよね、仕事始めるのも。

v-339すふぃさんへ
インテリアコーディネーターの資格ってカッコイイv-363
資格とった以上はちょっとそれが役立てるような仕事してみたいですよね。拓ママ、独学だったのでお金はかかってないけど、やっぱりちょっと関わった仕事してみたいなって思って今回試験受けてみたんですけどね。
やっぱりそう甘くはないようです。
2007/01/24(水) 08:00:46 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
きっと
メガマックは限定だからなかなか食べられる代物ではないみたいです
いついっても近所のマックはだめですねぇ
それを得られたということはきっと・・・
1・31日はなんだかこっちもドキドキしてしまいます
「祝 合格」の言葉待ってますよぉ

拓りんママなら大丈夫!
きっとみんなそう思ってます
もちろんアタシもそう思っている一人です
そんながんばっている拓りんママさんをみならってアタシも資格とりたいです
花沢さんライフに少しでも役立てるように・・・
2007/01/25(木) 16:34:42 | URL | はしQ” #h2FoYM5o[編集]
お返事です!
v-339はしQ”さんへ
メガマック、結構完売らしいですね。うちも3件ほど行ってやっと買えました。是非是非食べてみてください!
31日、どうですかね~、ちょいとドキドキです。
でも受かっても忙しくなるからちょいと微妙なんですよね。
もう神様の指示に従うのみです。
受かればもうじぃじも大丈夫だから仕事してきなってことだろうし、駄目だったらもうちょいじぃじとチャンプに付き合いなってことだろうから・・・。
2007/01/26(金) 09:20:51 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
