がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あの味はどこへ?
2008年01月31日 (木) 10:01 | 編集

拓ママ

某スーパーで見つけたんだけど

これ・・・↓




プリン



思わず買ってしまったのよね。


中を開けると・・・




プリン



こんな感じ。







開けてみて、ちょっと不安を感じながらも


すぐさま飛びついたチャンプは



絵日記



って言ってたんだけどね







絵日記



普通のプッ○ンプリンの味でした。

 

 

 

 

拓ママ

給食に出てたプリンってそんな味だったっけ?!




子供心にめっちゃ美味しかったような気がするんだけど

大人になったからあの感動はもう味わえなくなった?!



軽くショックを受けました。




まぁ、このプリンが悪いのか

大人になってもあの感動を味わいたかった

拓ママが悪いのかわからんけど

まぁ、3個で105円だったから許すよ。



でもこのパッケージずるいよね?



ちょっと主婦層の心揺さぶるよね?


買いたくなるよね?




給食、美味しかったよねぇ・・・。



 

 
 
人気ブログランキング←プリン好き?

今日も最後まで有難うございました!

  
 

コメント
この記事へのコメント
懐かしの給食の味!シリーズって確かに惹かれますね~
プリンがあるんですね、知らなかった~~!!
私はあげパンが好きでした、市販のパンはチョット砂糖がきき過ぎたりしてイマイチなんですよね
教育実習に行ったとき、給食が食べれて嬉しかった事を思い出しました~
2008/01/31(木) 10:12:50 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
給食の味っていう懐かしさをそそるとこがうまいネーミングですね。
プリンかぁ、あんまり記憶にないかも・・・。
トマト丸ごと1個出てくるのが衝撃でした。
2008/01/31(木) 10:44:39 | URL | kaeco #-[編集]
うわぁ~。こんな風に売られてたら
そりゃ私もまんまと買ってくるに
違いない!!給食に、プリンって
出たかなぁ?それすら記憶にないわ。
2008/01/31(木) 12:11:37 | URL | まるりん #-[編集]
久々に給食食べたいなぁ。
プリンって半分ぐらい凍ってたイメージなんだけどな~
2008/01/31(木) 12:11:43 | URL | ちゃぶき #-[編集]
給食美味しかったよねー!!
デザート楽しみだったよねー♪
懐かしいとついつい買っちゃうのわかるわ!!
2008/01/31(木) 12:12:26 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
ぬぬぬ。
プリンの味がどうと言う前に、
給食にプリンなんて出たっけか?!
思いだせんorz
アイスや冷凍みかんは間違いなく出たけどね。(笑)
確かにそのパッケージは心をくすぐるね!
同じ感覚で、揚げパン見るとつい買いたくなるよ( ´艸`)
2008/01/31(木) 12:44:54 | URL | 妙ぴょん(おっさん王国代表) #xRS1q4qQ[編集]
このパッケージに入れる必要なさそうなぁ
確かに給食のはプッチンプリンの味だったよね
2008/01/31(木) 14:09:08 | URL | みゆ #-[編集]
3個で100円??
タイトルと値段でひかれる!
前昔の給食が食べられるって聞いた事あるけど、食べてみたいなー。
妙ぴょんみたいに揚げパンとか最高!
2008/01/31(木) 15:21:57 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
そんなもんよ~
私は駄菓子屋で昔おいしくてたまらんかった
さくらんぼのゼリーみたいなやつ(つまようじで刺して食べる)
を買ってみたら、まずかった・・・
子供の頃の味覚ってそんなもんよな~
2008/01/31(木) 16:31:33 | URL | むいぽこ #-[編集]
こんばんは
ポチ
私も そう書いてあったら必ず買います。
だって 九州出身ですもの。
九州という文字に弱いのですよ~。
2008/01/31(木) 19:31:12 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
あれって九州出身なんですね~知らなかったです。
でも、値段が安い!かなり惹かれます。
ちょっと高級感もある感じで、いいですね。
ぽちぽちっと
2008/01/31(木) 20:09:37 | URL | あつママ #-[編集]
三角パックの牛乳は欲しいかも!!
あと、瓶のヨーグルト♪
あげパンも買っちゃうなぁ~。
給食のカレーシチュー食べたい!!
ナポリタンは、きっと不味いって感じるでしょうね…。
2008/02/01(金) 00:37:44 | URL | このはは #-[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
コメント有難うございますっ!
プリンって給食出てなかったっすか?!出てましたよぉっ!拓ママ、大好きでしたから♪でも揚げパンが出てたかどうかは覚えてないんですよねぇ。でも思わず買ってしまうのはわかって頂けて満足っすっ!

アゲハ母さん、そう言えば教育実習来るの楽しみでしたよ。給食、食べたいっすよね。

kaecoさん、トマト丸ごと?!それは覚えてないっすねぇ・・・。

まるりん、出てた、出てた!欠席してる人のプリンは争奪戦になってたよ。

ちゃぶきさん、そうそう!凍ってたよね。それがまた美味しかったのよぉ♪

ひなたさん、だよね!ゼリーとかムースとか冷凍ミカンとか大好きだったわ。

妙ぴょん、揚げパンを覚えてないんだよねぇ。出てたかなぁ・・・。

みゆさん、そうでした?昔はプッチンプリンも高級品でしたからねぇ。

ちゅーちゃん、惹かれるよね?
思わず買ってしまったよぉ・・・。

むいぽこさん、やっぱいろいろ食べてグルメにまってしまったんやろね。嬉しいやら寂しいやら・・・。

あさがおさん、あぁそうかもしれないですね。拓ママも南九州に住んでたんでそっちのものには手が出ますよ。

あつママさん、いや地方でも違うのかもしれないっすよ。時代でも給食は違いますからねぇ。

このははさん、さすが同世代!まんまです・・・。でもミンチしか入ってないナポリタン、大好きでしたよっ!
2008/02/01(金) 08:19:05 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
