がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
朝一番
2008年02月06日 (水) 08:34 | 編集


拓ママ

毎朝こんな感じです・・・。

朝のイライラはここから始まります。






絵日記







絵日記








絵日記

 







絵日記


 

週明けの月曜日からこんなんですよ。

もっと良い言い訳出来ないんかねぇ?!



祐にぃ起こさないといつまでも寝てます。



目覚ましもガンガン鳴ってるのに気づきません。




でもこれね、ばぁばに言わせるとやっぱり



絵日記



ってなるんです。




これはばぁばの血統なんですけどねぇ。




でもお陰で拓ママはかなり起きられるようになりました。



私信:このははさんもがんばれっ!

 

 




 

 
 
人気ブログランキング←確かに寝ていたいけど。

今日も最後まで有難うございました!

  
 

コメント
この記事へのコメント
おはよう!
一番最後の拓ママの絵、みょーにリアルじゃない?
あれは絵なの??

って、全く関係のないコメでごめん(●´ω`●)ゞ
ちょん太は今は割りとすぐ起きるけど、
これからだんだん起きなくなるんだろうなぁ。
自分を思い返してもそうだもんね。(笑)
私は結婚してからはほとんど寝坊しなくなったかな。
やっぱり責任感の問題なのかね?
2008/02/06(水) 09:15:08 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
拓ママさん、お久しぶりです~♪
うちの子たちも寝起き悪くて、特に次女はひどいの!
今朝なんて、布団(上も下も)片付けちゃっても、じゅうたんの上で寝てたぐらい…。
私は結構、寝起きは良い方なんだけどなぁ~。
2008/02/06(水) 10:06:41 | URL | とも #-[編集]
うちの息子もすんごく寝起きが悪くて
いつもギリギリまで寝てます
昨日はさすがに遅刻しそうな時間まで寝てたから
キーーーーッヽ(`⌒´メ)ノって起したら
「入試だから学校休みなんだよ」って
怒られました
お弁当作っちゃったのに、こっちが怒りたいわ^^;
2008/02/06(水) 10:52:50 | URL | RUTY #-[編集]
うちの娘も目覚ましが10分間なり続けても平気で寝てるよー。
もちろん同じ部屋で寝てる息子もww
私は昔から早起きは得意だったかも??
ゆっくり寝たい気持ちはあるんだけどねー。
2008/02/06(水) 12:15:05 | URL | ひなた #SEFye3cg[編集]
私は目覚めが良くて、遠くの目覚まし時計も5秒以内で止められるぐらい反応はいいのですが、不思議なことにその後体が動かなくなります。
病気でしょうか?
2008/02/06(水) 12:51:17 | URL | ごう #-[編集]
ウチも、起こさないと起きませんe-262
長女の朝練の日なんか大変です!
自分で起きて勝手に登校してくれないかな~v-411e-330
2008/02/06(水) 13:47:50 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
私も寝るのが好きなんで、逆に旦那や娘の方が早起きです・・・ハハハ
2008/02/06(水) 13:59:44 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
う~ん
寝ていたいのは山々だけど、さっさとやろうよって感じですよね
もう二つくらい最大音の目覚まし用意してみる?
2008/02/06(水) 14:20:00 | URL | みゆ #-[編集]
うちも起きません…


そして私も起きずに、遅刻しました…
やっぱり血統なのか???

2008/02/06(水) 14:41:47 | URL | かず #-[編集]
はい…がんばります。
携帯のアラーム、お嬢と私のダブルで同時刻になるようにセットしてみました。
毎日が日曜日の祐にいの気持ち…良く分かります。
責めてはいけません…血ですから…。
2008/02/06(水) 15:57:01 | URL | このはは #-[編集]
あぁ、また祐にぃとうちの娘の類似点発見。
なんで何度呼んでも起きれないんやろうな~
何度も呼んだ挙げ句に「呼んだ?」って
起きてくるねん
呼んだわ!って朝から怒られる
困ったもんよね~
2008/02/06(水) 16:16:37 | URL | むいぽこ #-[編集]
寝たい時期なのね
うちは最近みんな自力で起きるので助かってます。
寒いから、毎朝辛いですね。
みんなを送り出したら二度寝しよう・・・。
なんて毎日思いますよ!
2008/02/06(水) 16:29:49 | URL | やまP #-[編集]
ぎゃー!拓ママがフリーズしてカピカピになってる!
えてして男の方が朝弱いのかなぁ、うちの旦那も朝から1時間くらい「あと5分」を繰り返すむかつく男だよ。ほんとにあんた起こすためにあたし1時間も早く起きなきゃならんのか!?
2008/02/06(水) 16:52:17 | URL | なる #-[編集]
ウチも起こすの大変だよ!!
なにしろ、男3人起こさないと
ならないからね・・・(,,-_-)
でも、休みの日は子供たちやたら
早く起きるんだよなぁ~。
2008/02/06(水) 17:33:11 | URL | まるりん #-[編集]
わたしも
子供のころから寝起きの悪い子だったよ。なのに今は横でちび太が「ふぇ・・・」って言っただけで飛び起きて乳を口に突っ込んでるよ・・・。旦那の目覚ましではぜんぜん目覚めないけどね。なんでだろー。
2008/02/06(水) 17:44:11 | URL | すふぃ #-[編集]
うちは私が一番寝起きが悪いです
子供は六時半には起きてるのに
私がどうしても起きられない~^^;
しかも最近寒さに耐えれず9時には寝てるのに
夫に寝すぎと怒られてます
だって寒いしー
起きてから毎朝後悔するのよね
佑にぃの気持ちよ~くわかります^^
2008/02/06(水) 18:01:39 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
こんばんは
ポチ
どこの子も同じなんですね~。
起こしてくれる人がいるから 有りがたいですよ。
うちの学校の生徒 遅刻の理由が 
誰も起こしてくれなかったから ですって。
母親は 息子が寝ている間に 仕事に行くようなんです。
みんな大変なんだ~。
2008/02/06(水) 20:29:32 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
しかたがない
いっかい忍の字で声をはりあげずに知らんぷりしてみちゃえ~。
それでおきられなかったら困るのは自分。そうしたら翌日から自力でおきるようになるよ。
2008/02/06(水) 21:36:18 | URL | なおん #-[編集]
もう~拓ママさん!!分かります!!
ホント毎朝毎朝堪忍袋の緒が切れそうになりますよね~~うんうん
1回でいいから親より早く起きて欲しいし、支度もキビキビして欲しいですよ~トホホ
分かりすぎて・・・力が入ってしまいました~はは
また来ま~~すo(≧∇≦)oわ~い4
2008/02/06(水) 21:50:05 | URL | あつママ #-[編集]
この季節は特に、朝起きるのが億劫ですよね~このまま朝がこなけりゃいいのに~って思うことも。
2008/02/06(水) 22:39:41 | URL | フランセスク #-[編集]
ウチはミユは寝起きいいけど、マユはいつまでも寝てるよー!
もうすぐ幼稚園だし、あたしも含めて(笑)もう少し早く起きれるように練習しなきゃだよ・・。
冬になったら一気に起きるの遅くなった(汗)
2008/02/06(水) 23:37:26 | URL | ミッチー #-[編集]
仕方ない
眠い年頃なだよね~
って今も私眠いけど・・・。

私もホントに起きられなかったから。
特に冬場。特に平日!
2008/02/07(木) 00:54:30 | URL | カータン #-[編集]
いいっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
拓ママさん、このイラストは何で描いているのv-361
固まった感じが良く出ていて感動しちゃいましたv-437
Photoshopか何か?

朝起きないの、イライラしますね~v-359
ってやっぱり最近は自分が起きられず、ごめんなさ~いv-435
2008/02/07(木) 02:11:01 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
コメント有難うございますっ!
結構起きれないママさんたちも多くって心強かったっす。
うちは拓パパはいっつも早起きなんで拓ママが起きないのをきっと不服に思ってるはずです。でも遺伝なんですよねぇ・・・?!

妙ぴょん、ありがとう!絵だわよぉ。やっぱ早起きは自覚の問題なのかしらねぇ?

ともさん、それはすごいっす。つわものです。

RUTYさん、それは怒っていいと思います、絶対に。

ひなたさん、いっつも早起きだもんねぇ、尊敬してるよ。

ごうさん、残念ながら間違いなく病気だと思われます・・・。

枯れ乳ママさん、ホントにそう思います。でも時々あります、そう言う時も・・・。

アゲハ母さん、家族ってよぉうまくできてるもんなんですね。

みゆさん、効くでしょうか?無駄にならないでしょうか?

かずさん、あはは・・・遺伝ですね、きっと。

このははさん、そうですね、遺伝ですもんねぇ!

むいぽこさん、不思議ちゃんもそうなんや。二人が結婚したらかなりヤバクなるねぇ。

やまPさん、多分ブログしてなかったら毎日二度寝してますよ。

なるちん、それは我慢ならんねぇ。うちの拓パパと足して2で割ったらちょうどいいかも。

まるりん、いや、うちは日曜日は拓パパ以外、死んだように寝てるよ。

すふぃさん、それは母だからです。愛があるからですよ・・・?!

キママさん、冬眠ですか?
失礼しました。でも確かに眠たいですよね。

あさがおさん、それはちょっと可哀そう・・・。お母さんもちょっと考えてくれるといいですけどねぇ。

なおんさん、いやうちのは懲りないんで繰り返しだと思われます。

あつママさん、確かにそうです。
毎日朝からお小言言ってます・・・。

フランさん、いっつもそう思います。

ミッチー、冬はどうしてもねぇ。
でも春からは頑張らねばね。

カータン、そうそう!拓ママもそうだわ。今でもだけど。

るんばさん、色つけはフォトショでやってますよ、うふ。ありがとうございますぅ♪
2008/02/07(木) 16:16:46 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
