がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
鼻水
2008年02月08日 (金) 15:55 | 編集

昨日からチャンプ

鼻水が出るようになったんで

絵日記

今朝、病院へ連れて行ってきました。


知ってました?明日から3連休ですよ・・・・。

 

 

 

去年までは鼻水が出ても垂らし放題だったチャンプ




今年は・・・

 




絵日記




ちょっと出ても言いに来るようになりました。

 

そして

 

 

絵日記




 

 

絵日記

 

大量の鼻水を出すことができるようになりました。




これが出来るまでは大変ですよね。

 

直に鼻を吸ったり、鼻水取り器で吸ってみたり・・・。

 

やり過ぎると耳が悪くなるんだよね。

 

 

 

鼻水でも成長を感じた拓ママでした。

 



 

 
風邪に注意!
 
人気ブログランキング

今日も最後まで有難うございました!

  
 

コメント
この記事へのコメント
そうそう・・・
小さな鼻の穴から吸うのも怖いし
詰まらせてるのも可哀想だしね。
ちゃんと出すようになれて良かった!
2008/02/08(金) 16:28:34 | URL | やまP #-[編集]
そうそう!!
あれは嬉しいよね!!
自分で「ふんっ」って出来る様になるの♪
出来ないともどかしくてね…。
直吸い…してたんですか?
2008/02/08(金) 16:28:42 | URL | このはは #-[編集]
こんにちは
風邪は 小児科に行くより 耳鼻咽喉科に行く方が早く治りますよ。
一度 おためしあれ。
2008/02/08(金) 17:59:18 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
わかるぅ~~~
うちの娘は鼻が悪くて、赤ちゃんの時からかわいそうでさぁ
あう時期から自分で「フン!」ができるようになって
大きくなったなぁって思ったもん
チャンプ君、自分で鼻水教えるんや~かわいいなぁ
2008/02/08(金) 19:14:02 | URL | むいぽこ #-[編集]
あら、あんなに我が家ではえらいことになってても、こんなに寒くってもみんな元気やったのに鼻水出ちゃいましたか!
大丈夫でした??

ささやかなことでも成長を感じますよね~。
2008/02/08(金) 19:56:08 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
鼻を出せるようになるとかなり楽になるよねー!
次は自分で痰が切れるようになるともうひとつ楽になるんだよ(かなり現実的)

風邪大丈夫?
せっかくの3連休だから早く良くなるといいね。
2008/02/08(金) 20:13:24 | URL | ひなた #-[編集]
小さいときは「鼻、フン」って言っても勢いよく吸い上げたりしますもんね。
ジュルって気持ちよく出せるようになったら自分でも気持ちいいでしょうねぇ。
ひどくなりませんように。お大事に。
2008/02/08(金) 22:27:09 | URL | kaeco #-[編集]
こんにちは~♪
ですよね~出来る様になるとホント嬉しいですよね~♪
うちも、鼻水が出ると中耳炎になるので、鼻水はすぐ病院に行きます♪
言えるようになるとホント成長を感じますよね♪
2008/02/08(金) 23:39:29 | URL | あつママ #-[編集]
チャンプくん良くできましたね
鼻紙で鼻かむのは難しいですよね
未だに姫たちに鼻のカミ方を教えていますよ

なかなか姉姫が上手にかめなくてね
2008/02/08(金) 23:42:15 | URL | みゆ #-[編集]
そうだ!鼻水取り器って持ってたんだった。忘れてました。
姫も風邪をひき、鼻水がつまって苦しそうです。
鼻水取ってて「チーン」てできたら楽になるのになと思ってました。
これができたら大きくなった証拠ですよね。
私の風邪はようやく治りそうです。
感染力が強いのでうつらないように気をつけてください。
お大事に。
ぽち☆
2008/02/09(土) 01:44:12 | URL | 姫ママ #-[編集]
成長の跡だ!!
あはは・・・たしかに、小さい子って、「鼻ふんしてごらん」
っていうと、「ふん!」って声に出して言うだけで、肝心の鼻が出てこなくて・・・
ほんと、ちょっとしたことが、すんごく大変なんでしょうね。
でも、こうやって、成長の跡が見えると、なんかうれしいもんなんでしょうね!
究極の選択・・・笑っちゃいました!
やっぱり「ママが一番!」って言ってもらいたいですよね!^m^
2008/02/09(土) 02:07:03 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
おお、何だかサーバーが重たかったデス。アクセス集中してたのかな?

チャンプくん、お大事に。
2008/02/09(土) 07:47:16 | URL | フランセスク #-[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
コメント有難うございますっ!
チャンプ、そう酷くはないんだけど、ちょっと風邪引かせちゃいました。まぁ、夜はお布団から這い出てますからねぇ・・・涙。
今年は鼻がかめるようになったお陰でずるずるではなくなったんで良かったっすよ。いっつも耳鼻科に行くんだけど、今回はそんなに酷くはなかったんで小児科に行きました。
耳鼻科はやっぱり痛いようで大泣きして可哀想ですからね。
ちなみに鼻水は大体鼻水取り器で吸ってました。2回くらいは直吸いしましたけどね。
2008/02/09(土) 20:53:34 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
うん、うん、自分で出来るようになるとだいぶ楽だよねー♪
チャンプ、風邪引いちゃったのかな?
ひどくならないといいね。
2008/02/09(土) 21:53:03 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
寒いからね~
ここ最近めっきり寒くなっているので、風邪でしょうか。

チャンプ君、鼻ジュルッて出来るようになって、すっきりですねv-290

我家では娘の場合、一瞬ハエが顔の近くを飛んだ時に、「フンッ」と言うのを見逃さなかったんですv-219(笑)

それからは
v-209「あれ、Sらのお鼻にハエが止まったよ~(ゴッコ遊びね)」
v-206「フンッ」

v-209「今度のはしつこいよ~長く止まっているよ」
v-206「フ~~ンッ」

ってな感じで無事鼻かみ方法を身につけましたv-437

鼻水取り器は…ほとんど使えませんでした…
こればかりはお下がりあげられないしね~(^◇^;)

早く元気になりますようにv-421
2008/02/09(土) 22:54:42 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
お返事です!
v-343妙ぴょん、るんばさん
コメント有難うございますっ!

妙ぴょん、ありがとう!大丈夫。早めに病院行ったからねぇ。鼻水をバンバン出してるよっ!

るんばさん、上手いっすねぇ。
そういう手がありましたか。
拓ママはスパルタで教え込みました・・・笑。
2008/02/10(日) 09:16:03 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
