がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひっつき虫の成長
2008年02月13日 (水) 15:06 | 編集

うちの2歳児

拓

以前も書いたけど、ひっつき虫のように

拓ママについて回るんだけどそんなもん?





洗濯物干してるときも




絵日記




べったりこんなんやし





キッチンに立ってても






絵日記

 

 

 

こんなんよ。

 


拓



こんなん・・・。




拓ママ


非常に邪魔なんだけどそんなもん?






キッチンの中でもウロウロするじゃない?

そしたらこの黄色い踏み台もってウロウロして
止まったらまた踏み台に乗って

よぉ見てるのよぉ・・・。





単に拓ママの傍に居たいのか

キッチンが好きなのかわからんけど

チャンプ@男の子

これでいいのかしら?

それとも今から仕込んで料理人にさせる?!







そんなチャンプは今日で2歳8ヶ月!



魔の2歳児も後半ね。




3歳児になったらちょっとは落ち着くもの?



 

 

 
人気ブログランキング←2歳児に振り舞わされてます・・・。

今日も最後まで有難うございました!

  
 



★2歳8ヶ月の記録★

身長身長93cm  体重体重14kg

・まだまだ宇宙語多いけどだいぶ日本語が通じるようになってきた。

・毎日『(これ)は?』の質問攻め

・サイレンのついた車と飛行機が大好きっ!




コメント
この記事へのコメント
そんなもんよ~
拓ママが大好きなんじゃない?
ご飯の支度が始まったらワンワン泣く子より
ずっと楽よ~
ご機嫌で横に居てくれたら・・・たしかにちょっと邪魔やけど(^_^;)
2008/02/13(水) 15:58:22 | URL | むいぽこ #-[編集]
もぉぉ~可愛い!!
男の子にしとくのは勿体無いです!
そんな2歳じゃなかった~~(泣)
そんな可愛い事されたら・・・想像中・・・(笑)
料理人・・・いけちゃったりするかも・・・
しこんどきましょ(≧∇≦)
うちは芸人にしこむつもりですが・・・
間が悪いので・・・スクリーンは無理です(笑)
もうすぐ3歳ですね~
少しづつ離れるかなぁって思いますが・・・
もう4歳で離れてしまって悲しい部分もあるので・・・やっぱり可愛いですよ~(≧∇≦)

2008/02/13(水) 16:15:54 | URL | あつママ #-[編集]
やはりうちの姪っ子がおデブなことが判明_| ̄|○
2歳8ヶ月(後11日で)体重18㌔オーバーらしいです。
くっついて回られるのってかわいくて仕方ないです。私はたまに会うだけだからだけど。
ママは毎日だから大変ですよねぇ。
お料理仕込んじゃえ(笑)
2008/02/13(水) 16:43:40 | URL | kaeco #-[編集]
ふふふ。
キッチンに入りびたってると、私のような男の子に成長するでしょう。

そういえば私も女の子に間違えられるようなかわいい子供でした。
面影が無いとか言わんでください。
2008/02/13(水) 17:54:56 | URL | ごう #-[編集]
うん、もう少ししたら落ち着くよ。
確かに邪魔なんだよねー。
でもあとほんの少ししかないことだから我慢だ!
2008/02/13(水) 18:54:09 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うちは今でもひっつき虫よ
一緒に~
一緒に~
って
チャンプ君はどうかなぁ?
幼稚園に行くようになれば離れるかしらね?
2008/02/13(水) 19:05:16 | URL | みゆ #-[編集]
そんなもんだよー!
うちも最近はマシになったけどまだまだそんな感じだもん(3歳@7ヶ月)
今はうっとおしいけど、離れていくと寂しかったりするよー。

あ、でもその前にお手伝い魔人に変身するからその方がうっとおしいけどww(現在その状態ww)
2008/02/13(水) 20:31:58 | URL | ひなた #-[編集]
こんばbbは
2歳児は そんなものですよ。
3歳を過ぎたら 少し楽になりますわ。
うちの孫 3歳半だけど ほんと楽チンです。
2008/02/13(水) 20:37:54 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
可愛い♪
キッチンで覗き込んでる姿が
めっちゃ可愛いじゃないですか!!
確かにベッタリは厳しいかもしれないけど・・・
でもやっぱり可愛いっす。
2008/02/13(水) 23:38:41 | URL | まるる。 #-[編集]
そばにいたいんじゃない?
まあ、今のうちに仕込んでおけば、たくさん手伝ってくれるよう成長していくかも?!
2008/02/14(木) 06:45:04 | URL | フランセスク #-[編集]
うちも・・・
もうストーカーのように付いてきます。
この頃じゃトイレも連れション・・・。
いつまで続くんだろう・・・。
1歳半・・・先は長いわ~
でも、ママがやる様子をキッチンで
じーっと見ているチャンプはかわいいわ!!
2008/02/14(木) 08:21:28 | URL | カータン #-[編集]
うんうん、おしりかじり虫ならぬひっつき虫いましたね(笑)
私はキッチンの近くには入らせないようにしました、よくボールや野菜、危ない時は包丁を落とすんで・・・今でも(汗
2008/02/14(木) 10:17:12 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
確かにそんなものなのかもしれませんね。
特に男の子は、お母さん大好きだし。
娘はあっさりしてるときと、
べったりの時と、半々ですよ。
2008/02/14(木) 11:27:42 | URL | ともとも #-[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
コメント有難うございますっ!
やっぱりこれくらいの時はそんなもんなんでしょうね。
キッチンに入れないようにしてるんだけど、そうしてると檻に入れられた猿のように大騒ぎになるんで、手を出さないって約束して入れてます。まぁ、しょうがないって思って過ごすしかないんでしょうね。

むいぽこさん、キッチンに入れなかったワンワン泣いてるんだよ・・・。

あつママさん、そうですねぇ、もう少しのことでしょうから頑張ります。

kaecoさん、姪っ子ちゃん大きいんだねぇ!女の子の方が小さいうちは大きいもんね。

ごうさん、ありえないっす・・・。

ちゅーちゃん、だよね。兄弟でも居れば一緒に遊んでくれてるんだろうけど、うちは兄弟いていないようなもんだからね・・・。

みゆさん、それが問題です。まぁ幼稚園は再来年の話なんだけど。

ひなたさん、お手伝い魔人?!それも怖い・・・汗。

あさがおさん、あと1年ってことですね。うぅwww、長い・・・。

まるる。さん、そうですねぇ、いずれはどこぞの女の子にべったりになるでしょうからねぇ・・・涙。

フランさん、多分そうなんだろうけど、仕込むのも大変ですよねぇ。

カータン、まだまだ長いよ。うちであと1年みたいだよぉ。

アゲハ母さん、わかります、わかります。うちも冷や冷やしてますよ。

ともともさん、やっぱり女の子方がおしゃまさんだからねぇ。精神年齢ははるかに上ですもんね。楽しみですよ。
2008/02/15(金) 12:59:25 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
