がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日曜日
2008年02月17日 (日) 15:24 | 編集

拓ママ

日曜日っすね・・・。





来週、祐にぃが学年末考査控えてるんで

今週は家で大人しく引きこもり中。






なんでチャンプも






拓



正義の味方らと

 

 

拓



お勉強中。

 

 

 

拓


それなりにリピートしてました。

 

 





我が家もいよいよ英才教育開始?!

 

 




いや、祐にぃの時もやったけど

続かないんだ、これが・・・。

 

 

 



今はスーパーでもらった風船持ったまま

 




拓


お昼寝中っす。

 

 




起きてるとうるさいけど

寝ると寂しいような気がするね・・・。

 



 

 

 

 

 
人気ブログランキング←寝れる時に寝とかなきゃ!

今日も最後まで有難うございました!

  
 


コメント
この記事へのコメント
ホント日曜日はグヘ~ってなりますよね~(≧∇≦)
うちもずっとパジャマで過ごしました~、髪もハネ顔も洗わず・・・って全然自慢にならないですね・・・
英才教育ですか~
うちは2人でかなりゲームしていました・・・トホホ
教育もなんもないです。はは
英語かぁ、流してだけでもOKですよね?
でも、風船持ったまま、可愛いです~(≧∇≦)
私は寝てくれるとホッとします(嫌な母)はは
2008/02/17(日) 19:29:56 | URL | あつママ #-[編集]
私も今日はダラダラだったよ。
午前中に掃除や洗濯なんかの家事終わらせて後は本当にダラダラ。
たまにはそんな日もないとねー。
確かに子供っているとうるさいけどいなかったりあんまり長く寝られると寂しくなるよね(笑)
2008/02/17(日) 19:45:59 | URL | ひなた #-[編集]
風船気に入ったんかな?
持って寝るのはすごい(笑)
うちも娘が風邪ひき中なのでダラダラでした
買い物に遠出した~い!
2008/02/17(日) 19:48:51 | URL | むいぽこ #-[編集]
子供の寝顔って
なんだかホッとしますよね。
姉の子供たちもそうでした。
今じゃ中学2年と小学4年・・・時が経つのは早い・・・(Θ_Θ;)
2008/02/17(日) 20:04:33 | URL | まるる。 #-[編集]
ウチのお嬢もパソコンで何やらやってました。
パソコンの英語教材、悪くないみたいです。
以前もらった試供品のROMをここ最近よく出してやってます。
丸暗記なんですけどねぇ。
日本語・英語とも先に言えるようになっちゃっています。
チャンプ、風船持ったまま寝るんだぁ~。
よっぽど気に入ったんだね♪
2008/02/17(日) 22:30:04 | URL | このはは #-[編集]
英才教育なんや~!
たしかに、この頃から、自然に英語に慣れ親しんでおけば、
スッと頭に入って行くので、とってもいいんじゃないかと思いますねぇ。
オレンジの風船、どこかで貰ってきたものなのかな?
目とかついてるし・・・タコですかぁ?
寝ながら持ってるのってすごい!^m^
2008/02/17(日) 22:50:55 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
いずはんも昨日と今日はたっぷり昼寝三昧したよ~♪
昼寝しても夜に寝れるのは不思議☆
2008/02/17(日) 23:02:24 | URL | いずはん #-[編集]
うちもやってますよ~。
お仲間がいてうれしいです。
(近所にいないので・・・)

わが家も土日のどちらかは
家族して引きこもり状態。
寒いし、家の中が一番!
2008/02/17(日) 23:11:32 | URL | ともとも #-[編集]
学年末テスト大変ですよね
引きこもらずに遊んでから勉強だから、寝る時間が遅くなって徘徊も遅くなりがちです
チャンプ君も正義の見方の勉強しすぎで眠くなってしまったのね
可愛い~
2008/02/17(日) 23:37:39 | URL | みゆ #-[編集]
家は最近お昼寝しなくて困ります。
寝るのは夕方か夜。
そして夜中起きる。って感じです。
もうそろそろリズムできてくれないかなぁ。
ぽち。
2008/02/18(月) 01:10:26 | URL | 姫ママ #-[編集]
おお、正義の味方って英語もペラペラなんだね~と思ってしまったのはおいらだけ?一緒に勉強してるチャンプくんカワイイね~。英才教育が続いて、ペラペラになったらお母さん…旅行に連れて行ってもらってねw
2008/02/18(月) 07:23:54 | URL | フランセスク #-[編集]
勉強しすぎて疲れちゃったんだよ、きっと!
お昼寝、うちの子はすっかりしなくなったわ~。
だからたまに寝てくれたら天国!
そのうちお昼寝もしなくなるもんね・・・
2008/02/18(月) 08:50:09 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
我が家の日曜日はWii三昧でした(私はあんまりしてないけど・・・)
でも子供が寝てる時に一緒に寝てしまう今日この頃・・・
2008/02/18(月) 10:42:11 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
チャンプくんの寝顔かわいい♪
うちのお姉ちゃんズにも、パソコンの英語教材買ったけど、あまり効果ないようなのでやめました。
なかなか続けるのは大変ですね。
2008/02/18(月) 11:11:01 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
テストじゃデートも出来ないわね
( ´艸`)
英語かぁ・・・小さいうちはすんなり耳に入るみたいもんね!
私はめちゃくちゃ苦労したわ。今は小学校で英語習うもんね~。子供たちにはちゃんと話せる様になって欲しいわ♪
2008/02/18(月) 14:50:53 | URL | まるりん #-[編集]
こんにちはー
無邪気な寝顔がとっても可愛いー
三つ子の魂百までって言いますからね~
今が一番いいのかもかも(*^-^*)
興味があるうちに見てたら効果ありなのかもですよー
うちは2歳の時にひらがなとカタカナの
ビデオを飽きないの?ってくらいに見てましたー
興味が沸くとずっと同じ事したりしますよね~
寝ちゃうと寂しい・・何となく気持ちわかるなぁ~・・

ところで拓ママさん!
もし~よければリンクさせていただいてもいいですかぁ?
2008/02/18(月) 16:03:31 | URL | MOMO #-[編集]
v-411風船の形が妙で笑えます!
寝てても持ってるなんて、よほど大事なんですねv-351
そうそうv-411寝てしまうと、顔覗き込んだり触ったりしてしまいますv-415
2008/02/18(月) 16:56:01 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
コメント有難うございますっ!
天気は良かったけど、めっちゃ寒かったから余計引きこもってました。
風船はライオンの形してたんですけど、いじくってる間に足が取れました。でもお気に入りでずっと遊んでましたよ。
英語は何気に見せてるだけです。こうしてると大人しくしてるんで助かりますよ・・・。まぁ、その間PCは使えませんけどねぇ・・・。

あつママさん、確かにホッとします。もう少し寝ててもいいよって時もありますね。

ひなたさん、そうそう!お仕事してると余計だよね。

むいぽこさん、一人で行きたいよね、買い物に・・・。

まるる。さん、ホント早いですよ。もうそろそろお昼寝しなくなりそうですから・・・涙。

このははさん、丸暗記で全然OKですよ。頭の柔らかいうちに叩き込ませるのが一番ですよね。

ユニコーンさん、スーパーでもらってきました。いちおライオンだったんですけどね。

いずはん、そうそう!寝れるんだよねぇ。まだまだ若い証拠?!

ともともさん、そうでしたねぇ。がんばってるんでしょ?親も一緒に覚えないといけないですね。

みゆさん、もう手を離れてるんで放ってますよ。今週木・金がテストです。

姫ママさん、夜中に起きるのは勘弁ですねぇ。どうにかしないときついですよ。

フランさん、是非是非お願いしたいっす・・・。

ちゅーちゃん、そうなのよぉ。
もう今でも1時間くらいで起きちゃうようになってねぇ、もうじきしなくなるね。

アゲハ母さん、楽しいですか?ちょっとやってみたいなぁってCM見ながら思ってますよ。

さんごさん、そうなんですよねぇ。教材買ったわけではないんですけどね。

まるりん、そうなのよ。メールも控えてるみたいよ。
もう小学生でも英語してるとこ多いよね?

MOMOさん、そうなんですよね、繰り返し飽きずに見てましたよ。
リンク、全然okですよ。

枯れ乳ママさん、ライオンの形してたんですけどねぇ、すっかり足が伸びてしまってひまわりみたいになってましたよ。
2008/02/18(月) 17:25:09 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
