がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我が家の節分。
2007年02月03日 (土) 23:38 | 編集

今日は節分豆まきイラスト


恵方巻食べて豆まきしました?


今日は祐にぃが塾149でお帰りが遅かったんですけど、やりましたよ!


節分のイラスト2


節分


今年の恵方は北北西42


祐にぃも元気に恵方巻まる


恵方巻と食べる祐にぃ


かじ


恵方巻パクリ


り!218411


今年も無病息災、良いことがありますように!!421



そして、豆まきも・・・mamemaki_2


お面を怖がってたチャンプでしたが、


鬼は~


鬼は~


外!


外~!!


ん~、いい投げっぷりっ392426



福は~


福はパクッ
ぱくっ!405


イヤイヤ、違うでしょっ!!388


もう219一度!!


福は~



福はお口
419お口っ!!kao251.gif
さぞかし今年のお腹いっぱいくるでしょうよ363


kao191.gif


初体験の豆まきmamemakiはこれでOK?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif
今日もありがとうございました~!!422411

ちなみにチャンプが食べた大豆は、ちゃんと噛んで食べてたのを確認したので大丈夫でしたよ。


コメント
この記事へのコメント
恵方巻
って、ウチのほうじゃ、食べる風習なかったんだけど、ここ2~3年前から、急にスーパーでも、宣伝するようになったんだよ♪
豆まき、タクもいまだに投げるより食べるほうが多いよ^^;
部屋のは、まいたの拾って食べてるし~。
2007/02/04(日) 04:05:53 | URL | まるりん #-[編集]
巻き寿司の丸かじりは,いずはん兵庫県民だけど知らなかったのよ。でもとぅちゃんの家では昔からやってたらしいのね。同じ郡内だったのに…。
お寿司屋さんで太巻きを注文して食べたよ♪

豆まきは掃除が大変なのでやってません☆
はるっちょさんが幼稚園で覚えてきてからでいいかな~なんて。
2007/02/04(日) 08:59:31 | URL | いずはん #-[編集]
食べましたよ~。
ホントはかぶりつくんですけど、今回はもう切っちゃいました。
子供には切らないといけませんからね・・・
豆まき、ちゃんぷちゃんには投げるのはもったいなかったんですね~(≧m≦)
うちも喜んで食べてましたよ!
2007/02/04(日) 08:59:38 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
やったよ~
うちもやりました!
でも丸かぶりは今年はしなかった~
なぜか・・・いろんな種類の巻きずしを食べたかったから・・・
欲に負けてしまった
チャンプ君、豆食べるんや~
娘はいまだに嫌いやから8個もなかなか。
腹にいっぱい福来たね~
2007/02/04(日) 10:42:39 | URL | むいぽこ #-[編集]
わ~楽しそうですねー!!
チャンプ君、福は食べちゃったんですね~。かわいい~~!!
祐にぃのお面、小さいけど、似合ってます!!
恵方巻きっていつからあったんでしょうかね~。
最近、見るようになりましたね~!
2007/02/04(日) 10:48:25 | URL | じゅんぽー #-[編集]
うちも一緒です~♪
パクリパクリ、そしてパパにもあげてましたv-218
鬼のお面ちっちゃくてもやっぱり恐がりますよね!
その姿がまたかわいかったり♪
うちも楽しい豆まきでした☆
2007/02/04(日) 11:21:55 | URL | 月mama #-[編集]
こんにちは。
おお!チャンプ君まめまきしてるっ!!!
うちは、アパートと言うこともあり、
豆まきはしませんでした。
一応、手巻きは食べましたけど。
北北西を忘れてたぁ!

うちは豆好きなんで、鬼は外の時点で
食べそう・・・・
2007/02/04(日) 15:09:03 | URL | TKM #-[編集]
鬼の役
拓にぃがやったんだね。
チャンプ、頑張って豆投げたんだねぇ。
福はお口の中に行っちゃったみたいだけど。(笑)

弟さん、無事入籍おめでぴょーんヾ(*´∀`*)ノ゛
遅くなっちゃったけど・・・。
末永くお幸せにv-344
2007/02/04(日) 21:58:33 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
恵方巻きってどこの風習なんですかね?コンビニの陰謀か!?と思ってたんですが。
チャンプくんのお腹の中にはきっとたくさん福がきますよ。
家庭菜園は豆ぶつけられて大変だったにちがいない。
2007/02/04(日) 22:40:59 | URL | ぺっこり #-[編集]
はじめまして
お子様、とってもかわいいですねv-22
いつも、じゅんぽーさんのブログでお姿を見ていて
遊びにに来ちゃいました!

福岡も雪が多いんですね。
北海道は、昨夜から猛吹雪ですぅ・・・^_^;
2007/02/04(日) 23:06:55 | URL | かぴぱら #SFo5/nok[編集]
ぐっじょぶ
ちゃんぷ君、がんばったねえ。
うちの息子はヘタレでした。(笑)

やっぱりみんなまるかぶりするんだねえ。
うちもやったよ・・・・。大変だったけどさ。

チャンプ君は福をいっぱい食べたんだね。
おなか大丈夫かな?
2007/02/05(月) 00:44:36 | URL | すふぃ #-[編集]
はじめまして~
豆まきで
パクリですか~?
可愛いですね~
2007/02/05(月) 16:43:02 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
お返事です!
v-339まるりんさんへ
そうだよね~?小さい頃はそんな食べたことなかったし。
やっぱ豆好きなんやね。うちも皆が家に中にまいた豆食べてたよ。

v-339いずはんさんへ
やっぱ地方によって違うんですね。拓ママはスーパーに売ってたの買ってきました。
豆まき、皆がやりたくていちお豆買ってきたけど、投げる量限定でまきました。

v-339ちゅーりっぷさんへ
切って食べるのが食べやすいけど、ちょっとまるかじりも贅沢気分でよかったですよ。
豆はチャンプには1つずつ持たせました。年の数だけって言いますしね!

v-339むいぽこさんへ
わかる、わかる!拓ママもどうしようか迷ったけどまるかじりしたよ。
不思議ちゃん、豆嫌いなん?全部駄目?どんどん年増えていくから大変にやね。

v-339じゅんぽーさんへ
かなり遅い時間に豆まきしたので、小さい声でそっとまきました。
本当に鬼は逃げて行ったのか疑問です・・・v-388

v-339月mamaさんへ
子供がいると豆まきもちゃんとやってしまいますよね。
やっぱり食べてました?きっと福がやってきますねv-218v-411

v-339TKMさんへ
やらなかったんですかぁ?うちはマンションの5階ですけど、そっとやりましたよ!きっと翌日には鳥達が食べてますよ・・・v-363

v-339ぴーにょんさんへ
ありがとうございます!弟たちも楽しい年になるといいんですけどね。

v-339ぺっこりさんへ
え~、翌日はベランダの豆拾いから始めましたよ・・・v-390レタス達は無事でした。

v-339かぴぱらさんへ
初めまして!!コメントありがとうございます!!福岡時々雪降るんですよ!!
でも市内はあんまり積もるほどにはなりません。
北海道は猛吹雪きですかぁ・・・v-404美味しいもの多いから大好きですけど、大変ですよね。
拓ママも遊びに行かせていただきますね。

v-339すふぃさんへ
いちお行事ごとはのっかてする我が家です。
ちゃんと外には投げてたのでちょいと驚きでした。

v-339あんこやのぼやきさんへ
初めまして~!!コメント有難うございます!
豆まきの豆食べちゃいますけど、チャンプまで食べるとは思わずちょっとびっくりでした。
拓ママも遊びに伺いますね!

2007/02/05(月) 17:42:03 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
