がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第いちごぉ~!
2008年03月14日 (金) 15:05 | 編集

拓ママ

春ですよ、春っ!







拓ママ家のベランダ





イチゴ



花盛り~314

 

 




そして、そして・・・・

 

 




イチゴ



見事第1号のイ・チ・ゴが出来上がりました。

 

 




さぁ、さぁ収穫です。

 



イチゴ
イチゴ


結構でかいでしょ?



家庭菜園にしては上出来じゃない?!

(上出来って言って!)







さて肝心のお味は・・・






イチゴ


チャンプ『おいち~っ!』


祐にぃ『ちょっと酸っぱい・・・』

 
拓パパ『おいしいっ!』

 






拓ママ祐にぃ・・・








絵日記


また絞められました。



やっぱ次男坊は世渡り上手ね・・・・。

っておい!



 

 

人気ブログランキング←初物は確かに甘酸っぱい・・・。

今日も最後まで有難うございましたっ!


 


ちなみにこの1個のイチゴ



絵日記



っと言われたので



拓ママ



と、思いながらも



絵日記



分割。






お子らが食べた後

拓ママも食べようかと思ったら・・・



絵日記




拓ママ




結果



絵日記

こうなりました(涙)。




拓ママ

次の収穫が待ち遠しい・・・。

 



 

コメント
この記事へのコメント
お~第一号のイチゴ分けて食べたのですね
チャンプ君欲張りねん
それだけ美味しかったのねん
我が家は春一番にやられてしまいました
ショック~
2008/03/14(金) 15:39:09 | URL | みゆ #-[編集]
こんにちはー
第一号の収穫おめでとーv-314
いちごを持ってるチャンプ君がとっても
嬉しそうで~「これぜ~んぶ1人で食べたい!」って
言ってるように見えるわ~
次の収穫はぱっくりと食べられないように♪(*^-'*)
2008/03/14(金) 16:13:11 | URL | MOMO #-[編集]
そうなの?もう収穫なの?
今日、園芸用品を買いに行って家庭菜園ってどうやるのかな~
って見てたよ
もう、いちごは遅いんやね・・・(^_^;)
夏にむけてトマトやきゅうりに挑戦してみようかな
2008/03/14(金) 16:22:37 | URL | むいぽこ #-[編集]
おー!!!すごい!すごい!真っ赤でおいしそう!
イチゴって結構難しいって聞いたよ??
(うちの場合は思いっきり畑で作ってるけどw)
蟻さんに食べられちゃうんだよねーイチゴ・・・

いいなー、私も食べたい。
2008/03/14(金) 16:32:55 | URL | 番長 #-[編集]
おぉ~!真っ赤でおいしそうじゃない♪
チャンプ、ちゃっかりしてるね~!
でも、もっと欲しいってことは、
本当に美味しかったんだね!
2008/03/14(金) 18:26:41 | URL | まるりん #-[編集]
いい色になってますね!
イチゴって葉っぱも花も可愛いんですよね~
次の収穫が待ち遠しいですね。
チャンプがどんどん食べちゃうのかな。
可愛いから怒れないですね!
2008/03/14(金) 19:02:07 | URL | やまP #-[編集]
あらら
ポチ
あらら 拓ママは 1/8でしたか~?
一個のイチゴを みんなで分けるって すばらしい。
そういう家庭から 不良は出ません。
きっと二人とも 野口英世のようないい医者になりますよ。
2008/03/14(金) 19:24:51 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
待ってましたっ!
実際食べられるワケじゃないんだけど、
拓ママ家のいちごの成長、楽しみなんだぁ。
今年も無事に収穫できたんだね。おめでとう!
たまたま祐にぃが食べたところだけ酸っぱかったのかしら?(笑)
しかし、一生懸命手塩にかけて育てた拓ママの取り分が一番少なかったのね(ノД`)
次の収穫、楽しみだね。
2008/03/14(金) 19:40:29 | URL | 妙子 #xRS1q4qQ[編集]
すごーい!!
おいしそうおいしそう♪
チャンプくん,祐にぃに似てきたねぇ…
2008/03/14(金) 20:24:09 | URL | いずはん #-[編集]
凄い出来たン出すね~ヾ(*>▽<*)ゞ
収穫が一番楽しいですよね~
でも、食べられてしまったなんて~シクシク
でも、子供の美味しそうな顔はなんとも言えないですよね~
でも、やっぱり食べられない恨みはあるけど・・・
親も人間です!!はい!!
2008/03/14(金) 20:36:41 | URL | あつママ #-[編集]
上手~♪
すごい大きくて赤いのが出来ましたねぇ♂♂
次から次へとなってくれると良いねw
2008/03/14(金) 22:46:02 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
花がいっぱいで春を感じますね!
だのに、だのに。。。ママって、いっつもこうなのよね。
水遣りやお手入れをがんばっても、いちばん報酬が少ない・・。
あんまりだぁーー。
うちも、赤いのを探して早々と食べられちゃうんですぅ。
2008/03/15(土) 00:23:52 | URL | わんもも #-[編集]
あらら。母は8分の1になってしまったんですね。
チャンプちゃん、よっぽどおいしかったんでしょう。
苺が家庭でできるなんていいなぁ。
次回の収穫が楽しみですね。
私はきっと失敗する方なので、近いうちに苺狩りに行きたいです。
ぽち。
2008/03/15(土) 01:07:44 | URL | 姫ママ #-[編集]
真っ赤~
ベランダで出来たとは思えないほど、立派なイチゴですねv-380

そうか~初物はみんなで…
拓ママ、次回はこっそり先にいただいちゃうってのはどうv-361

でも子供らの嬉しそうな笑顔、これ見ちゃ次回も泣きを見る
のが予想されます…e-263
2008/03/15(土) 01:39:26 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
わっ!こんなに元気に育ってる!
去年、子株から成長したイチゴですよね!
葉っぱも青々してるし、大成功ですねぇ~!上手だ!!
イチゴも、でかくて美味しそー!!
祐にぃの感想は、思わず笑っちゃいました^m^
そっか・・・8分の1しか味わえなかったのねぇ・・・。
チャンプ君、食べ盛りだからねぇ~(^。^)b
今度は、先に取って隠しときましょう!!ヽ(^o^)丿
2008/03/15(土) 02:08:00 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
初収穫おめでとう~~!

分かる!!
うちでも娘が祐にいと同じ!!
息子はママのことはなんでも褒める世渡り上手(笑)
2008/03/15(土) 04:59:37 | URL | 春野ひなた #-[編集]
おお!美味しそう!!
ああ、あれからもう1年。早いな~

そして初物の分け方にツボっちゃいましたw
そ、そういうことかいな~みたいなw
2008/03/15(土) 06:37:10 | URL | フランセスク #-[編集]
そうそう、2番目は要領いいですよね!
長男は正直と言うか…笑
初物のイチゴをみんなで分けて食べるって
かわいくていいですね~♪
2008/03/15(土) 07:32:42 | URL | なほ #-[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
コメント有難うございますっ!
ね?ね?良い具合に出来てるでしょ?めっちゃ甘いっ!とは言わないけど、そこそこv-426
まぁ、手塩にかけて育てたイチゴですからねぇ、余計美味しく感じますよ。皆さんもいかがですか?

>みゆさん
春一番は強敵ですねぇ。復活できそうですか?

>MOMOさん
はい、次の収穫には一口ぱくっっと行かせてもらいますっ!

>むいぽこさん
まだ大丈夫やと思うよ、イチゴ。でもトマトも楽しいよぉ。
頑張って育ててみて!

>番長
アリ?!うちは5階やから大丈夫なんかもしれんわ。
ばぁばもうちのイチゴは凄い!って驚いてたわ。

>まるりん
美味しかったよぉ。まだまだ出来そうだから楽しみだわ。

>やまPさん
綺麗に赤くなってるでしょ?ふふふ。
今はお花がいっぱいで楽しいです。

>あさがおさん
そうですか?ばぁばの教えに従い皆でわけました。
祐にぃは医者になりたいって言ってるんですけどねぇ・・・。

>妙ぴょん
覚えてくれた?!毎日眺めて楽しみにしてるよぉ。
近くやったら持ってってあげるのにねぇ。

>いずはん
そう?似てきた?チャンプもおっさんになってくるんだよねぇ・・・。

>あつママさん
アハハ、だよね。
次回の収穫は一人でこっそり頂きます。

>kinuchan
今はまだお花だらけだから、もう少しかかりそうだわ。

>わんももさん
イチゴ育ててるんですか?結構楽しいですよね!
そうそう!頑張って育てた人はあまり食べられなくなってるんですよね。

>姫ママさん
いえいえ、大丈夫ですよ!うちもプランタで育ててるくらいだから。結構楽しいよぉ。

>るんばさん
でしょ?次回はこっそり一人で頂くことにしますよ。
まだまだ出来そうなんで♪

>ユニコーンさん
そうです!一株100円のからこんなに育ちました!
こうなると楽しいですね!可愛くて仕方ないですよ、イチゴ。

>春野ひなたさん
やっぱり上の子ってそうなんだぁ。末っ子は要領がいいだよね。

>フランさん
そうそう!覚えてくれてた?!
去年のイチゴの子供が出来ました!孫ができた感じ?

>なほさん
あは!よっしーくんはそんな感じですね。
トモくんはすましてそうだもんね。

2008/03/15(土) 15:47:53 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
