がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
再スタート。
2007年01月31日 (水) 23:39 | 編集

otoko1111.gifじぃじ、緊急入院から102日目


本日リハビリ病院へ転院100となりました。


主治医から転院先に11時には着くようにと言われたんですけど、


看護師からは出来るだけ早く出て欲しいと言われたので359最後の最後まで酷いもんです。kao2111.gif)、


じぃじは名残惜しそうで、看護師さんに


看護師『頑張って下さいね!』



って言われる度に409胸を詰まらせておりましたが、


10時前には大学病院を出発19しました。


転院


介護タクシー105を頼みましょうか?とも言われたんですけど、介護タクシーってめっちゃ高いんですよ。


otoko1111.gifじぃじ、車椅子に30分以上座っていられるので、大丈夫だとふんで、拓ママ頑張ってこの154マイルームキューブに乗せ、自力で448355行きましたよ。


転院先の病院は大学病院からは7.2kmくらいあるので、30分くらいかかりましたけど、


3ヶ月ぶりに外へ出られて、天気も278良かったので、ちょっとしたドライブ気分343で世間を満喫しておりました。


でも転院決まってから、じぃじは不安と緊張で夜もあまり眠れなかったそうな・・・。403


なんで無事にお引越し完了したら、ちょいと395疲れたのと、思ったより綺麗な病院だったので398安心したらしく、すぐさま155横になっておりましたよ。


転院先にて


 主治医医者ともすぐお話できて、ここでの治療のことなど詳しくお話ししてくれました。


じぃじの今後の課題はただ1つ、『リハビリ』です。


今までは透析のない日の朝に20分程度のリハビリだけだったんですけど、ここでは本人が頑張り次第、長くしてもらえるそうです。218411


なんで最低2回/日、透析の日は透析を午後にしてもらい、午前中はリハビリ出来るように手配してくださるそうです。


拓ママもばぁばも一安心356です。あとはじぃじのやる気91しだい!


kao231.gif『頑張って早く帰れるようにしようね!』


って、念を押してきましたけどね~。どうなることやらです。


だって、まだ・・・


otoko1111.gif『大学病院が良かった・・・263って言ってましたからね~。kao251.gif
でもとりあえず今日からここで新たな入院生活がスタートしました。


大学病院へ緊急入院して肺炎を併発、人工呼吸器までつけられた時には、本当に帰れる日がくるんだろうか・・・404って


かなり凹んだこともありましたけど、皆さんの温かい応援460にも励まされ、拓ママもばぁばも家族皆でここまで頑張って217412これました。


本当に有難うございました。436


これからも、じぃじが早く自宅へ退院できるように見守っていて下さいね。


そして今日はもう1つ、拓ママ家の生活を変えるかもしれない大事な日でした。


そうです363就職試験、一次試験の発表の日


夕方、市役所までチャンプと二人で行ってきました(市役所、初めていきましたよ!いつもは区役所で済ませられるので・・・)


そしてそここの介護保険課前に・・・


20070131190341.jpg


kao191.gif『あったあった、これやんこれ!!』


kao201.gif『え~っと91番、91番は?っと・・・』


 20070131190211.jpg


kao251.gif『・・・・263



見事、252・・・散る35


しかも61人も受かってるのに399落ちてるやん・・・427


まぁ、勉強87もせずに受かろうなんて都合の良い話は430ないですよね。


落ちて当然、当たり前なんです。だってめっちゃ難しかった40ですもん。


これで、踏ん切りがつきました。411426


あと一年はじぃじが早く自宅退院出来る様に、自宅に退院出来たら慣れるまではばぁばのフォローをしようと。


そしてチャンプや祐にぃとの時間を大事にしようと。


これまた応援して頂いた皆さん、すいません435


今回は残念ながら427落っこちてしまいましたが、じぃじも祐にぃも拓ママが仕事するのあまり望んではなかったし、


きっと神様282まだ仕事するのは早いよ!”って教えてくれたんだと思って(←都合よすぎ?)


もうちょい専業主婦を努めさせて頂きます。


来年、もしまたこの試験を受けることになったら、今度こそはちゃんと勉強87してリベンジ41を図ろうと思います!


352乞うご期待!!352


ちょいとハードな一日でしたけど、なんかスッキリしました。


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif
今日もありがとうございました~!!422411


コメント
この記事へのコメント
いつもながら前向きな拓ママさんに拍手ですv-82
v-252散っちゃったのは残念でしたが、これも神様の思し召し!?
お父様も環境が変わって不安もあると思いますが、これからリハビリに日々励まれるんですね。
拓ママさんはじめご家族が支えてくれるからこそ、心強いと思います。どうぞ早く退院できますように。
2007/02/01(木) 07:15:46 | URL | あいりん #EaiVCtTE[編集]
まだまだこれから!
じぃじさんのv-221を見てお元気そうで安心しました。
これからは今までよりもっと手厚い対応をしてくれることを望むばかりです!
受験、残念でしたね・・・
でも環境が整ってなかったから仕方ないですね。
これからは周りのみなさんのサポートをされるってことですが、がんばってくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンクされてる素材屋さん、いいのばっかりありますよね~。
うちもいろいろ探したんですけど、なかなかいいのがなくって・・・
同じのリンクさせて頂きますm__m
2007/02/01(木) 08:20:33 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
じいじ様転院お疲れ様でした!ちょっとふっくらされたかしら?
きれいな病院で良かったですね!!TVも液晶だし!
あとはじいじ様のやる気ですね~☆
桜散っちゃいましたか~。でも、まあ、本当に働くのまだ早いよって神様が言っているのかも?!
来年にリベンジだーー!!
拓りんママさんの前向き姿勢、好きよ~~~!!
2007/02/01(木) 08:24:28 | URL | じゅんぽー #-[編集]
じぃじ
ドライブで娑婆(笑)の空気を満喫できて良かったね。
ピースしてる写真、かわいいv-290
これから厳しいリハビリが始まりそうだけど、
お家に帰れる事を目標に頑張るのだー!!

そして試験結果、残念だったけどまだタイミングが合わなかったって事だね。
ちゃんとこうやって結果報告できる拓ママ、尊敬だね。
また1年間、専属ナースとして頑張ってね!!
応援してるよ~v-345v-346v-344
2007/02/01(木) 08:29:28 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
おいおい!!
あらやだ!!のんきさんったらぁ~!!
神様、そんな事言ってないから~!!
「遊んでるから…寝てるから…そんな子は合格させません!!」って言ってるよv-8
じぃじ、早く新しい病院に慣れるといいですね。
色々お疲れ様でした。
2007/02/01(木) 09:04:16 | URL | このはは #-[編集]
お引越しもお疲れ様。テストもお疲れ様。
今回は勉強しにくい環境だったもんね…。きっと今は働く時期じゃないという事なのかも。←知り合いが言ってたよ。
働く時期じゃない時に働いても碌な事がないって。
父ツヨシ(仮名)も大学病院に入院した事があるんだけど,看護師さんが若くてかわいい人が多かったから退院が淋しそうだったよ。
2007/02/01(木) 09:09:36 | URL | いずはん #-[編集]
そっか・・・試験は残念だったね・・・
まだまだ拓ママさんにはチャンスあると思います!
今は、お父様の専属ナース&リハビリ鬼コーチ&母業に
専念しぃやってことかね。
でも、いつだって前向きな拓ママさん、応援してるからね♪

お父様、顔色もよくなって、ふっくらされたように見えます。
さりげなくv-221してるし!
あとは、かわいいナースさん見っければ、すぐ慣れる・・・ね!
きっと♪
2007/02/01(木) 10:10:02 | URL | まるりん #-[編集]
今日は訪問履歴というところから来ました♪
FC2ってココログより、いろいろ便利機能があるんですね。

お父さん、写真で見る限りは
すっかり病人っぽさがなくなって
元気になられた感じ・・・
あとは退院に向けて頑張るのみですね。

試験残念でしたね。
でも、前向きな拓ママさんが気持ちいいです。
次回こそは・・・!

PS あ、魔法の件すいません。 
   でも、クリックが軽くなりました。
2007/02/01(木) 10:16:51 | URL | なほ #-[編集]
無事転院やね、よかった。
じぃじは新しいところで不安かもしれんけど・・・
でも、ひどくなったんじゃなくて前向きの転院やから
希望があっていいわ
試験もお疲れ様!
よかった~これからも拓ママのブログが毎日見れるやん
と思ってしまってごめんね~ 笑
2007/02/01(木) 14:07:12 | URL | むいぽこ #-[編集]
お久しぶりのカキコ。
きっちり結果を伝える拓りんママさんがやっぱりすごいなぁ~素敵だなと思っちゃいました^-^。私ももうすぐ試験でドキドキですが…。どんな結果になろうとも報告しようという勇気がわきました(笑)
働くことも育児も両方大変なことで、それでも前向きな気持ちで過ごされてるのをみると私もシャンと前を向いて頑張ろうって気になります★
ではまた遊びにきますねぇ~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
2007/02/01(木) 14:30:59 | URL | マイウェイ #-[編集]
なんか92があるのが微妙に悔しいですね。でも、じいじのためにも良かったのかもしれませんね。
転院お疲れ様でした。よく考えたら、違う会社に入るようなもんで転院ってのも最初はなれなくて気づかれしますよね。。。早く慣れて前の病院よりいいね!っていう風になるのを祈ってますよ~。
2007/02/01(木) 16:38:01 | URL | ぺっこり #-[編集]
こんばんは♪
転院お疲れ様でした。
なんとか、良さそうなところで、良かったですね。
試験の方は、残念でした。
でも、これで時間もできるので、じぃじもブログも
頑張れますね(笑)
2007/02/01(木) 19:25:35 | URL | TKM #-[編集]
お返事です!
v-339あいりんさんへ
えへっv-363そうですか~?有難うございます!
でもちっとはがっかりもしたんですよ。いちお・・・。
まぁ、もうちょい家で頑張りますわぁ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
じぃじは転院あまりのり気ではなかったですけど、外の空気も吸えたしご機嫌でしたよ。今回は試験残念でしたけど、受かっても微妙だったのでこれはこれで良かったです。
素材サイト気に入って頂けました?是非是非どうぞ~v-363

v-339じゅんぽーさんへ
テレビ活気的でしょ?じぃじも気に入ってました。
拓ママ前向きです?負け惜しみではないです?(笑)
まぁ、もうちょい自分の時間を楽しみます。

v-339ぴーにょんさんへ
やっぱ試験受けたって報告したからには結果も落ちたとは
いえ報告せねばね~。
まぁ多少残念だったけど、それはそれで受け止めたのでまた次回にチャレンジします。
きっとじぃじの専属ナースの希望の方が強かったのかも?

v-339このははさんへ
うぅwwwv-409、やっぱりですか?
痛いとこ突かれました・・・e-263
拓ママ、実は試験落ちたの人生で2回目(単位も落としたことないのに・・・)で、ちょいと凹みそうになってたんですよぉ。
本当はめっちゃ真面目人間なんですよ!勉強する子だったんです。なんで次回は絶対に頑張ります。受かってみせますぜぃv-220v-412

v-339いずはんさんへ
そうでしょうかね~。そう言ってもらえると励みになります・・・。
確かに受かって仕事始めるのもちょいと抵抗あったので、イマイチ勉強する気になれなかったのも事実なんですよね。じぃじのことも気になってたし、チャンプの人見知りも激しいし。
なんで落ちてよかったのかな?って思います。
お父さまも退院するの名残惜しかったんですね~。
どうしてそんなに若い子がいいのかな~?しょせん男はいくつになっても男なんですね。

v-339まるりんさんへ
そう思って今自分に出来ること頑張りますv-363
じぃじ、ここにはあまり若い子いないのでちょいと寂しそうにしてます。それで退院したいって思うようになるからいいかも?

v-339なほさんへ
fc2楽しいでしょ?いろいろいじくるのには楽しいですよ。
じぃじ、元気そうに見えるでしょ?え~、とっても元気で顔色も良くなりました。外出れてご機嫌でしたし。
試験また頑張ります!今度はちゃんと勉強して臨みます。
魔法解けてうちのパパりんもホッとしてました。ほんとすみませんでしたv-435

v-339むいぽこさんへ
あはっv-356そう?そう言ってもらえるとブログ更新も励みになるわ~。
もうリハビリは病院に任せて大丈夫そうやし、拓ママも鬼教官は生活面だけで良さそう。また頑張るけん!

v-339マイウェイさんへ
おぉ~元気に頑張ってるぅ???
もう追い込みの時期やね!大丈夫だよ、合格率高いんやし、絶対受かるってば。
吉報を待ってるよぉ~。ところで就職先は決めたの?

v-339ぺっこりさんへ
そうなんです、『あぁ、後ろにいた人は受かったんだぁ・・・
』って思いましたよ。なんったって61人も受かってますからね。かに成績が悪かったかですよ・・・v-404
まぁまた頑張ります。
じぃじ、心細いかなぁって思ってたけどそうでもなかったようです。安心しました。

v-339TKMさんへ
ハイ、お陰さまで。これはこれで良かったと思います。
15年働いてきて、まだ2年しかお休みしてないですからね。
その間に出産あり、子育て中で、じぃじの介護もありますから・・・。ブログも頑張ります!
2007/02/02(金) 00:39:50 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
