がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アロマ
2008年03月27日 (木) 15:30 | 編集

拓ママ


部屋の匂いって気にならないですか?

玄関開けるとそこん家の匂いってありますよねぇ。




拓ママは結構気になってました。









うちは玄関脇に祐にぃの部屋と

衣裳部屋兼拓パパの書斎があるんで

玄関開けると・・・

 




絵日記

 


なんか男臭いようなキッチン臭いような

変な臭い・・・。






なんで消臭剤や炭を置いて見たものの

あまり効果が見られない。




なんで



拓ママ


前からやってみたかったこれ↓






アロマ

アロマをやってみた!




オイルはローズよ!ローズっ!!!



これがもう上品で優雅でかなり良い匂い♪

我が家は・・・





絵日記




拓パパも『こういう試みは好きだなぁ・・・』って。





拓ママ


そうでしょ?そうでしょ?!

ちょっとはまりそうだわっ♪

 






 

って、思ってたら塾から帰ってきた祐にぃが

 

 





絵日記

 

 

 

 

絵日記



く、くさい・・・?!

 

 

 

 

313

 

 

 

 

 




絵日記

 


落としときました359






男の子ってつまんないっすよねぇ・・・。

デリカシーってもんがありゃしないわっ!

 

 




アロマ、やったことあります?

結構良い気分転換になりますよぉ。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

人気ブログランキング ←臭いの根源は本から正す!

今日も最後まで有難うございましたっ!


 


コメント
この記事へのコメント
うちの旦那の部屋の匂いが気になりますよ
天気のよい日は窓をすぐに開けてしまいますよ
アロマは小さい小瓶に入れてプチセレブな気分に浸ってますよ
やはりローズの香りです
2008/03/27(木) 18:12:27 | URL | みゆ #-[編集]
男くさい、分かります!
女1人家庭の、悲しい宿命ですよね(涙)

私は無添加だの無香料だのが
昔は好きだったんですが、
最近すっかりこの志向が変わってきて
香りもの、けっこう好きです。
アロマはやったことないんですが
今は柔軟剤ブーム。
レノアはカータンさんのブログ見て
買ってしまいました♪
ダウニーもお気に入りです。
2008/03/27(木) 18:26:31 | URL | なほ #-[編集]
好き好きよー!!
ローズはやったことないけど、きっと高級なセレブな大人の香りがお兄ちゃんにはまだ、早かったのかしら♪
わんももは「ラベンダートゥルー」とか「グレープフルーツ」「オレンジ」「ペパーミント」「ティーツリー」が大好き!
あと、アロママッサージも!あぁ、最近やる気力がなかったけど、そういえば、おなかにもすりすりするといいんだぁ。
今日、やろっと^^拓ママのおかげで思い出したよん。ありがとね。
2008/03/27(木) 19:30:53 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
うんうん!!
確かに確かに、3人男なので~臭いかなり気になりますよね(涙)
ホントまだまだ臭くなるという事ですね~??
部活とか始めれば・・・更に??
こっ怖い・・・
うちもアロマ・・・してみようかなぁ(涙)
2008/03/27(木) 20:15:20 | URL | あつママ #-[編集]
私は匂い系はダメなのよ
なんでも匂いの物を置くと鼻についてしまう。
木の物を置くと木の匂いがするからそれは好きなんやけど。
でも男臭いんやろうね・・・
うちにはないなぁ

P.S また事件がありました
   詳しくはあちらで・・・
2008/03/27(木) 20:27:18 | URL | むいぽこ #-[編集]
あ~,とぅちゃんもアロマ好きよ♪
タバコの匂いを誤魔化す為によく焚いてたわ☆

実はとぅちゃんにも加齢臭疑惑が…いくらダウニー使っても古い服の匂いが取れないの。
寝室に入るとプゥ~ンて匂うしさ。
2008/03/27(木) 21:19:38 | URL | いずはん #-[編集]
こんばんは
アロマ やったことありません。
娘が お香をたいていた事がありましたが
私は 線香のにおいとの区別がつきませんでしたわ。
ダサイ女で~す。
2008/03/27(木) 22:21:46 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
素敵っ*:.。☆..。.(´∀`人)
私もアロマキャンドルとかアロマオイル、興味あります。
その家の臭い、分かる分かる~
うちは共働きでしょ、洗濯物外で干せない時期に姉が来て、
一言「くさい…」って…v-406
その時の気持ちは、拓ママのあのアップ顔でした…

た、確かに生乾きの洗濯物ってくさいけどさっv-359

アロマだと心も癒されるんでしょうね~
私は柑橘系か、ハーブ系の香りが好きかなe-266
祐にぃもも少し大きくなれば大人の香りが分かるようになるわよv-392
2008/03/27(木) 23:23:37 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
その家の匂いってしますよね~。
うちはあまり気になる匂いはないですが、
トイレとか靴棚とか匂いが出るところには
炭を置いたりしています。
2008/03/27(木) 23:42:18 | URL | ともとも #-[編集]
好き好き!!
なんかイライラしたりすると・・・お香たいたり、アロマやったりねぇ~!! 気分転換でいいよね!!
だけど・・「あ・・・またやってる? くさい~!!」って・・・女の子ですが・・・言ってますよ(^^;)))
2008/03/28(金) 00:20:57 | URL | うみちゃん #-[編集]
アロマやお香っていいですよね。
私も好きでよくたいていました。
でも今やオイルもお線香もその道具もすべて封印状態です。
いつになったらそんなおしゃれーなことできるのかしら?
拓にぃ、臭いはないよ。。。
ぽち。
2008/03/28(金) 00:29:47 | URL | 姫ママ #-[編集]
ラジオで
ぎゃはははははは!

男の子欲しいけど、コレはキレるね!
こんなん言われたら

「はぁ~?!じゃ出てけ!」

って言うと思うわ・・・・・(^_^;)

最近FM851で、飲むフレグランス
「ローズなんちゃら(・・・・・名前忘れた;)」
やってたよ?


私は兎に角「ファブリーズ」派なので、
アロマ系は、結婚祝に買ったアロマキャンドルと
「マリンノート」のオイルくらいしかないけど
旦那が、加齢臭に敏感になってきた。
ので、今度ラジオでやってたら買おうかと。

常に体から何となくいい匂い、って良くない??
モテ男の条件らしいよ!  と祐にぃに。
2008/03/28(金) 02:05:54 | URL | りま #E2LMg5Lo[編集]
うちの旦那も・・・
私は、アロマとか好きでやりたいと思ってるんですが・・・
うちの旦那も、アロマの香りが好きじゃないらしく・・・
「何の臭いやこれ?なんか変や!」なんてことを言出だして・・・
喧嘩になりかけたもんで・・・辞めました(-_-;)
しゃーないので、最近は、自分の髪とか、身体に、
ローズの香りを振掛けて、一人優雅な気分に浸っておりますww
2008/03/28(金) 02:39:28 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
昔は(新婚当初ね)やってたけど最近はやってないわ。
久々にやりたいなー。
いい香りってなんだか癒されるよね。

先日うちに中3、高3の男子2名がいたときにその匂い体験したよ!!
たった数時間でも威力抜群!(笑)
2008/03/28(金) 04:51:47 | URL | 春野ひなた #-[編集]
おはよー
そう。この時期って、臭いのよね。
そして、その臭さには自覚症状がないんです。
ごめんなさい。
2008/03/28(金) 06:45:53 | URL | フランセスク #-[編集]
むかし良くいい香りのお香をたいていたことがあります
子供が産まれて危険そうやめましたが
でも今の時代アロマオイルよね~^^;
ローズってすっごいいい香りそう♪
人によって香りの感性って違いますね(笑)
2008/03/28(金) 07:21:34 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
アロマはやったことないな~


うちは息子の足が強烈にくさい…
マジ、失神するよ…

足にファブリーズかけたいくらい。。
2008/03/28(金) 08:23:37 | URL | かず #-[編集]
アロマいいですよね~☆

でもうちも男性陣には不評です…・゚・(ノД`)・゚・

なので最近は茶香炉を愛用してます。
お茶の炊ける匂いは、甘くて優しい気持ちになりますよ。


2008/03/28(金) 09:48:00 | URL | りんご #-[編集]
アロマ、やった事無いです。
でも前からやってみたい!と思ってたんです!
このアロマポット、ステキですねv-10
2008/03/28(金) 10:04:03 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
アロマ懐かしい
独身時代ハマってましたよ~、私はスーーッとした香りが好きだったんでペパーミントやユーカリを焚いてました
ローズもいいですね~なんかゴージャスなカンジがします
我が家はもっぱらファ○リーズ、只今春のハーブの香りです
2008/03/28(金) 10:24:04 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
おはようございます
女子が拓ママさん1人ですもんね。

まだチャンプ君が小さいからいいけど、中学高校の男子は、本当に臭いです~

我が家も唯一タバコを吸う息子が出てってくれたのですが、まだ荷物が残っていて、爽やかにはなりません。
私も部屋を独占するようになったら、アロマやろうと思ってま~す!
2008/03/28(金) 11:14:10 | URL | コバヤン #-[編集]
う・・・・°・(ノД`)・°・くぅぅぅぅっ!!
男子が多いと臭いはどうしても
避けられないのかしらねぇ。
我が家も玄関にミョーな臭い漂ってます・・・
子供たちがもっとお年頃になったら異臭度も
あがるんだろうな。アロマはやったことないけど、
憧れるわ~♪
2008/03/28(金) 13:52:17 | URL | まるりん #-[編集]
お返事です!
v-358皆さんへ
たくさんのコメント有難うございますっ。
男ばっかりの我が家、結構いろんな臭いが混ざってます。
なんでアロマ、楽しいっすよぉ。
掃除機のゴミパックの中に粉末のを入れてお掃除したり、ポプリを置いてみたりして、楽しんでます。
これでちっとは良い感じ?!
まぁ、チャンプが大きくなるに連れて益々臭いは強烈になってくるだろうから、今から備えておきますよ・・・涙。
でもいろいろな香りのものがありますよねぇ。
拓ママもまたチャレンジしてみようと思います!
ちなみにファブリーズもレノアも我が家には常備してありますっ!
2008/03/28(金) 18:27:12 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
アロマ、やった事ない~~~
昨日じゅんぽーちゃん家に「ぱふぱふ」?
そんな感じの電池式のがあって、買ってみようかなって思ったよ。
でもあまり家にいないから意味ないかも・・・(; ̄ー ̄A
2008/03/28(金) 22:31:35 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
お返事です!
v-343妙ぴょんへ
何?ぱふぱふって?!
電池式のいいのって高いんだよねぇ。拓ママもそれが欲しい~!!!
2008/03/30(日) 10:57:43 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
