がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
春休みの逃避行
2008年03月28日 (金) 18:10 | 編集

拓ママ

祐にぃ、春休みに入って4日目。

部活や塾に追われて拓ママも弁当攻めだったけど

家には殆どいなかったです。






しかし、今日から部活も塾も暫くお休みとなりました。



すると・・・







絵日記

 



早速申し出ありました。

長期休暇になると、ばぁばん家へ現実逃避。

 

 




絵日記

 






 

絵日記

 






 

絵日記

 




またもや大荷物を持ってばぁばん家に旅立ちました。






断れなかったばぁば、暫くは祐にぃのご飯に

縛られますねぇ・・・。






そして、残されたチャンプ

自分も行くと大騒ぎでしたよ。

まぁ、一緒に行ってもらっても

拓ママは全然良かったんだけど?




まぁ、ばぁばの所で癒されて

新学期に備えてくれれば良いですけどね。





 

 

 

人気ブログランキング ←拓ママも春休み♪

今日も最後まで有難うございましたっ!


 





コメント
この記事へのコメント
切ないのぉ。。
ぎょえー!(;;)
そんな風におっきくなっていくんですね。
成長はうれしいものの、閉まった扉の絵を見て、
切なくなっちゃいました。
でも、拓ママの休息している姿にぷふっと笑っちゃいました。
お疲れ様です。つかの間の休息ですもんね。。
今日もがんばる拓りんママが大好き!
そして、休息する姿もステキだぁー!
2008/03/28(金) 20:48:13 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
いずはんも長期休みには母方の祖母の家に行ってたなぁ…。
もともとおばあちゃん子だったし☆

あぁ,いずはんにもそんな日が来るのねぇ…
2008/03/28(金) 21:01:30 | URL | いずはん #-[編集]
ほんと、おばあちゃん子なんだね。
でもばぁば、嬉しいのでは?
ちょん太は兄宅にしょっちゅう泊まりに行ってるけどね。
早くそうやって一人で行くようになってほしいわ。(オィ
2008/03/28(金) 22:29:53 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
拓坊がいい味出してる!!
素晴らしく2歳児ですよね♪
祐にい歓迎されたかしら…?
美味しいもの…食べているかしら?
お勉強するかしら…。
心配だわぁ~。
2008/03/28(金) 23:04:39 | URL | このはは #-[編集]
凄いですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
ばぁばの所に泊まりに行くんですね~♪
絶対嬉しいですよ~ヾ(*>▽<*)ゞ
うちはなかなか行かないです~
って大きくなると違うのかなぁ??(笑)
でも、そういう時を心待ちしそうです(笑)
喜んで送り出しますよ~ははは
2008/03/29(土) 00:03:54 | URL | あつママ #-[編集]
大きくなると・・なんだか 親から離れるよね・・(>_<)
うちの長女もすでに・・・親よりも友達!ってなってきましたよ・・。これが成長なんだけれど・・やっぱりさみしいよね~。 だけど・・たまには みんないってもらって、1人もいいよね?(b^ー゚)♪
2008/03/29(土) 00:22:15 | URL | うみちゃん #-[編集]
春休みなのにお弁当毎日作ってたんですか?
家の近くの市は秋休みというのもあるらしく、
ちょっとしか休みじゃないんだけど、
その分冬休みがちょっと短いみたいです。
休みなのに休みじゃないみたいで親も休めないですよね。
なんか早口言葉みたいになっちゃった。。。
チャンプちゃんはお兄ちゃん子なんですね。
一緒に行ったら拓ママはゆっくりお休みできたかな?
でも夜はママ恋しくて、
それはそれで大変だったかもしれないですね。
ぽち。
2008/03/29(土) 03:35:29 | URL | 姫ママ #-[編集]
うちの娘も春休みに入った途端、ばーちゃんちへ
旅立ちましたよ。
残された息子はチャンプ君と同じ状態(汗)
うちも喜んで行ったけど半分は仕方なしだけどね。
2008/03/29(土) 06:55:01 | URL | 春野ひなた #-[編集]
祐にぃちゃん行動力ありますね~
うちの長男はいまだにへなちょこで、一人で決められません。
ああ~祐にぃちゃんの爪のあかを煎じて飲ませてほしい!
2008/03/29(土) 09:30:13 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
ちょっと寂しいですね
気分転換ですかね?
泣き崩れるチャンプ君、カワイイけどお兄ちゃん居なくて寂しいね
2008/03/29(土) 13:45:54 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
チャンプ君の懇情の別れが何ともホロッ・・・。
お兄ちゃん大好きだもんね~。
しかしすぐにおばあちゃんの家に旅立つのも
ちょっと淋しいですよね。
2008/03/29(土) 15:28:37 | URL | ともとも #-[編集]
寂しいですね~~o(;△;)o
私もいつか、子供に行きたいと言われたら、ゆっくりできるから・・・と喜ぶ反面、かな~り寂しいと思います・・・。
しかし、なぜ現実逃避?
チャンプ君も寂しいよね~。残念。
2008/03/29(土) 17:39:04 | URL | かぴぱら #-[編集]
祐にぃちゃんは、お婆ちゃん子なんですね
チャンプ君やっと遊んでもらえるかと思ったらお婆ちゃんのところへ行ってしまって寂しくて仕方ないでしょうね
2008/03/29(土) 19:33:12 | URL | みゆ #-[編集]
祐にぃにとっては居心地のいい場所なんやろうね
うちの娘もうちの母がとても気持ちのよい所。
明日から母が大阪から来ます
嬉しい☆
2008/03/29(土) 20:17:39 | URL | むいぽこ #-[編集]
お兄ちゃん子なのかな?
そして、お兄ちゃん現実逃避の旅へ?!
2008/03/29(土) 22:27:12 | URL | フランセスク #-[編集]
さすがです
ウチももうすでにその状態・・・・
今日も1号2号は、保育園から帰ってきたその足で、
ばあちゃん家にお泊りに行きましたよ。
2号は、1号とよく喧嘩する割には、ずっと1号の後をつけて、
保育園でも園庭に出たときは、一緒に遊んでるとか。
それだけ上の子の存在って大きいのかな?

ってか、同じクラスの子と遊べよ!!
家で毎日遊んでんジャン!!!!!

そうそう怒られなくて、居心地のいいトコロは見逃せないんでしょうね。
家から歩いて2分のばあちゃん家。
ハズせませんね~
2008/03/29(土) 22:57:21 | URL | りま #E2LMg5Lo[編集]
こんばんは
ばぁばは きっと喜んでいますよ。
でも長いと ばぁばは疲れます。
孫は 来てうれしい 帰ってうれしい。
2008/03/29(土) 23:07:06 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
コメント有難うございますっ!
祐にぃは拓ママがずっとお仕事でいなかったんで、ほぼばぁばに育ててもらったようなもん・・・。
なんでうちに居るより、ばぁばん家の方が落ち着くのみたいっすよ。まぁ、怒られることもないですからねぇ。
忙しくなるばぁばは可哀想ですけど。
4月は拓ママの弟もまた出張で来福するんで31日には帰ってくるんだけど、その間はまったりゆったりしてるんでしょうね。
あさがおさんの気持ち、まさにその通りでしょうね!
2008/03/30(日) 11:01:59 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
