がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
みぃ~つけた?
2007年01月30日 (火) 23:39 | 編集

いよいよ1月も明日で終わりですねぇ、早いもんです。


ところで覚えてます?我が家の113家庭菜園113を・・・

気が向いた時にしか水やる程度のお気楽家庭菜園


いっつも全滅させていたのですが、今回は奇跡的352にすくすく育っておりますよ218413


前回記事でのレタスくん達22155        


0a36dfe12ddb3f492a11e231f9ff5033.jpg


ハゲ坊主になったりしてたけど、たまに食させて頂きながらも・・・


155


レタス達も


もっさもっさと生えましたよ。


かなり我が家の家計に貢献してくれてます。221411


そして前回追加までしたチューリップさん達298


 c6813ded73363154a19b5d4629fdd361.jpg


154こんなでしたけど、


これまたニョキニョキ416芽が伸びてきて・・・


155


ちゅーりっぷ達
こんなに大きくなってました。460


そして前回新たにプランタへ植えた


チッコリーとイチゴ380ちゃん155


0bdc6da96d67a97cafcde0e57c11186f.jpg


なかなか焼肉する機会がなくて、まだ一度も食べてなかったら・・・
155



チッコリーとイチゴ


こんなになっちゃいました。


チッコリー2苗植えてたんですけどね、せっかくのイチゴちゃん380が見えなくなってしまいました。


イチゴも元気!


でもですね、ほら363


よぉ~くよぉ~くよぉ~く416416見たら・・・



イチゴ?のコピー

ちょいとイチゴの実380???らしきものを見つけました。


最初って白い実なんですよね?どうなんでしょ?これって?


これって~?


kao231.gif実になるでしょうか?kao251.gifそれともただの芽?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif
今日もありがとうございました~!!422411

22追伸22


明日はいよいよじぃじの転院です。午前中のうちに引越しするようにと言われました。


そして先日受けた就職試験の筆記試験合格発表日です。


はぁ、どうなることでしょうね~。


あっ、それと今日ばぁばが胃カメラでポリープ取った結果を聞きに行ったそうです。


無事に良性だったとのことで安心しました。



コメント
この記事へのコメント
すごい!
植物に野菜にすくすく成長してますね!
イチゴはきっと実ですよ!!収穫が楽しみですね~♪
明日って今日か!!
じいじ様の転院に拓ママの合格発表!!
どきどき~!!
転院がスムーズに、拓ママの桜さく!!祈っております!!
2007/01/31(水) 00:17:53 | URL | じゅんぽー #-[編集]
やりたくなった!!
家庭菜園、やりたくなりました。
何がいいかなぁ~。
ウチの植木たちは比較的面倒は見てもらえるんですよ……旦那君に。
今、何の為にもならない椰子や変な草に水をやるなら、野菜達にも水をあげてくれますよね!!
よし!!強行突破だ!!!!
2007/01/31(水) 01:18:34 | URL | このはは #-[編集]
すごい!育ってるねぇ。
前、見た時よりグイングイン成長してる!!
レタス1度育たなかったんだけど再チャレンジしてみようかな!
明日は本当にドキドキの1日になりそうだね。
2007/01/31(水) 02:01:43 | URL | ゆーみ #-[編集]
ばぁば
良性で良かったね。じぃじも転院なのね。
バタバタと忙しくなりそうだけど頑張ってね。
家庭菜園、スゴイね!!
やっぱり自分で作ったものは美味しさが違う?(笑)
イチゴちゃんも赤くなってくるの楽しみだね。
2007/01/31(水) 08:18:27 | URL | ぴーにょん #xRS1q4qQ[編集]
いちごちゃん
白いのって花じゃなかった?で、その後、実がなるんじゃ
なかったっけ?よくわかんないけど^^;
はっぱ達も、おいしそうに育ってますね♪

引越しやら、発表やら忙しそうですね!!
受かってたら、お祝いだ!ごちそうだ!

2007/01/31(水) 08:57:15 | URL | まるりん #-[編集]
チューリップの芽が出ると,春もすぐそこまで来てる気分が盛り上がるよね♪
レタスおいしそ~^^
いずはんは毎年ジャガイモを畑で作るの。
イチゴの実,めっちゃかわいい!!
2007/01/31(水) 09:09:03 | URL | いずはん #-[編集]
まず。。
お母さまのポリープ、良性でよかったですねv-237
少しずつ、運気が上昇してるみたい・・・?きっと合格発表もv-236v-237
家庭菜園すごいですね。私もすぐ枯らしてしまうので
何も育てられないですうv-402いちごちゃん育ったらまた見せてくださーい
2007/01/31(水) 11:03:54 | URL | ishiko #-[編集]
家庭菜園、継続中なんですね!
不精な私にはまねできない・・・

ところで拓ママさん、なにか技術使われました?
別ページに移るときの画面が
不思議な感じになるんですが・・・
それで時々途中でフリーズしてしまったり。
私のパソコンが悪いんですかね?
2007/01/31(水) 11:13:58 | URL | なほ #-[編集]
菜園順調ですね~!イチゴは最初白いですよ。赤くなるの楽しみですね。人数分なるといいですねぇ。
試験合格してると良いですね。
2007/01/31(水) 14:34:21 | URL | ぺっこり #-[編集]
す・・・すごい
こんにちわ。サボテンまで枯れさせる女、すふぃです。
今まで買った観葉植物はことごとく枯れ、現在瀕死のポトスが
1鉢いるだけです。
(友達からプレゼントされたミニキャロット栽培セットは、芽が出る前にタネにカビがはえました)
どうも植物の栽培にはむいていない私には、食べられるものができるっていうのがすごい!しかもプランターで。
うちには使われなくなったプランターの残骸がたくさん・・・
2007/01/31(水) 16:10:23 | URL | すふぃ #-[編集]
うわ!
育ってる、育ってる!立派やん!
すごいね~あとはイチゴの行方だけv-219
明日は色々あるね~
楽しみに報告待ってるわv-238
ばぁばのポリープもよかった、よかったv-221
2007/01/31(水) 19:07:35 | URL | むいぽこ #-[編集]
家庭菜園か~。
うちのじーじがやってますよ。
なんでもそういう学校に行ってたらしく、結構詳しい。
昔はキゥイまであったそうな・・・
今でもレモンを栽培。
こないだママ友にあげたらそりゃあもう感激してましたよ(⌒∀⌒)
「日本産よな~」って。
イチゴにすんごい興味あり!無事大きくなったらいいですね~。
そのチッコリー、そろそろ限界では・・・?
2007/01/31(水) 19:14:05 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
お返事です!
v-339じゅんぽーさんへ
温かいコメント有難うございますv-363
イチゴ出来ますかね~?すごく楽しみにしてます。

v-339このははさんへ
きっと水やってくれますよ!こっそり植えておけばいいじゃないですかぁ~。是非是非家庭菜園やりましょうv-363

v-339ゆーみさんへ
でしょ?ちゃんと育ってるでしょ?やれば出来るんですよぉ~、拓ママでも・・・v-218v-413
って水を気がついたらやってるだけですけどね。

v-339ぴーにょんさんへ
やっぱレタスは美味しいですよ。もうレタス買わなくても済むし・・・v-413
昨日は朝からバタバタ大変でした。お陰で今朝はちょいと寝坊しました。

v-339まるりんさんへ
あっ、そうか・・・最初は花ですよね~v-405v-219ってことはつぼみなのかな?
花咲くかな~?拓ママも花は散りましたけどね・・・v-409

v-339いずはんさんへ
ジャガイモもいいですね~。芋ほりが楽しそうv-363
でもプランタじゃ無理ですよね・・・e-263

v-339ishikoさんへ
運気v-154上昇かなぁ?まぁ皆が元気であればそれで十分なんですけどね。
家庭菜園、結構見てるだけでも楽しいですよ。やってみません?

v-339なほさんへ
え~。魔法かけるのを教えてもらったのでちょいとかけてみましたが・・・。パパりんのノートもフリーズするらしく、泣く泣く魔法はときました。
すんません、ご迷惑おかけしましたv-435

v-339ぺっこりさんへ
やっぱイチゴですよね?最初は花ですか?
人数分ならないと喧嘩v-359になりますね~。
ドキドキです。

v-339すふぃさんへ
拓ママも絶対枯れないってもらった観葉植物も枯らすほどの奴で、プランターも長い間冬眠しておりましたよ。
でも仕事辞めて家にいるようになったし、ベランダ寂しいしで始めましたが、いちお格好ついてます。やれば出来るんですよぉv-363って水しかやってませんけどね・・・。

v-339むいぽこさんへ
でしょ?でしょ?もっと褒めて~v-363
我ながらびっくりするよ、この育ちよう・・・v-410
また報告するよぉ~。

v-339ちゅーりっぷさんへ
キュウイにレモンって難しそう・・・!
でも美味しいでしょうね~。いいなぁv-403
チッコリーでしょ?ハイ早く食べなければなりません・・・v-393
2007/02/01(木) 08:04:52 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
