がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お風呂
2008年04月02日 (水) 08:20 | 編集

拓ママ

まだまだ完璧ではないけれど・・・

親ばか入ってます。







チャンプをお風呂に誘うと




絵日記


テレビに夢中の時でも






絵日記


何とか動き出し






絵日記


一人で脱ぎ始め






絵日記


テレビも消す!これポイントじゃね?

 



絵日記


サスペンダーはちゃんと外して脱いだもんは持って行く!

これもえぇよねぇ?

 




絵日記


服を洗濯機の中へ放り込むっ!

 





絵日記


髪を結んでたゴムも外して・・・

芸が細かい?

 

 





絵日記



ようやく登場っ!



いまだに『たーなー(ただいま)!』だけどね。

過去記事はこちら!

 




ボタンのついてる服やベスト着てたら

自分で出来なくて

半狂乱になってる時もあるけど

だいぶ一人で出来るようになりました。

 



ちなみにサスペンダー外せとか

髪ゴムとっておいで!とかは

教えてないんだけどね。

 

 

 

拓ママ

2歳児、成長したよねぇ!





 

 

 

 
人気ブログランキング ←お風呂大好き~♪

今日も最後まで有難うございましたっ!


 

コメント
この記事へのコメント
すごい!!
うちの次男坊、3歳ですがこんなにおりこうじゃありません…ヽ(´Д`;)ノ

TV見てたら絶対に動かないし、強制的にお風呂タイムにすると半狂乱になります。

チャンプくんえらいな~☆
サスペンダーもとれるなんて゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
2008/04/02(水) 08:45:19 | URL | りんご #-[編集]
すげぇ!!
過去ログ見ました!

仕事中なんですけど・・・・v-37
噴出す記事に誘導するのは勘弁してください!!

ウチも似たようなモンです。
呼んだら、TV消して、コタツ消して、
電気まで消して、真っ暗な中、登場!?

でも、脱いだものは結構脱ぎ散らかしてますね・・・・
スゴイです・・・・・
「ただいま」「おかえり」も・・・・・
2008/04/02(水) 08:50:42 | URL | りま #E2LMg5Lo[編集]
すごい~!e-460
ウチはまだまだですe-330
さすが、拓ママさんの息子e-405
2008/04/02(水) 09:02:50 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
しっかり者のチャンプ君
うわぁ~!しっかりしてますね~
拓ママさんの画もカワイイ~♪(蒙古班もあってしっかりありますね)
アハハ、ただいまー、ってお風呂に帰るんだね(笑)
2008/04/02(水) 09:21:58 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
すごいよ!!チャンプ!!
ビックリしましたぁ~♪
しっかりママがやる所を見てたんだねぇ。
って言うか、もうチャンプちょっとしたお留守番できるんじゃない?

2008/04/02(水) 10:21:06 | URL | このはは #-[編集]
すごいッ!!!
驚きです!!ここまで出来る2歳児!!
おはずかしながら・・・
わがやの息子は出来ませんでした~
いまだに・・・ポケットからティッシュは抜かない
し・・・ハンカチはいったままよぉ~♪
すごいなぁ♪
応援ポチ☆
2008/04/02(水) 11:52:19 | URL | くるる♪ #-[編集]
せ、成長してるっ!
ご無沙汰です
久々に覗いてみたら・・・
「チャンプ君、まあ~大きくなって~」
(久しぶりに会った親戚のおばちゃん状態)
芸が細かいっ!つか、すごい!
髪をほどくって、大人の女かいっ^^;
我が家の4才児としぼうは
「おまたせ~」と、全裸で浴室に入ってきます。
2008/04/02(水) 14:07:46 | URL | あいりん #EaiVCtTE[編集]
すごい!
ちゃあんとテレビも消すなんて偉いわ。
これは母としても嬉しい成長!
どんどん一人で出来るのね。
でも、可愛い~~
2008/04/02(水) 14:13:42 | URL | やまP #-[編集]
すごい!
チャンプ君偉い!
うちの子ども達は何度教えてもそれができません。
たまにリビングにいつ脱いだのか分からないシャツや靴下が……
さすがにパン○はないのですが…(笑)
2008/04/02(水) 16:36:54 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
賢い2歳児ですよ
昨日から新年度になり2歳児の担当なんだけど・・・動きが繋がらない子がいっぱいだよ~
まだ喋れない子・・・紙パンツの子・・・上靴や外靴が自分で履けない子・・・先生や親が言ってる言葉が理解できない子・・・ホント大変だよ~
だからチャンプ君はホント拓ママさんの躾がいいから賢いですよwww親ばかなんて謙虚なさらずに・・・エッヘンって威張っちゃう感じでもいいかもよ~
2008/04/02(水) 19:39:21 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
女の子みたい
ポチ
チャンプ君 パンツを脱いだら 男の子だけど
髪は 三つ編みなんかして 女の子みたいにかわいいわ~。
うちの孫は 外から家の中に入るとき おかいり~
と言って 入っていましたわ。
もう今は たらいま~ と言いますが・・・。
2008/04/02(水) 20:11:42 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
うちのはとても同じ二歳児とは思えません。
チャンプくんすごいっ!

いや、ほんとコノもうこはんのカワイイことったら…。
2008/04/02(水) 20:46:13 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
おりこうさんですね
ママが教えてないことまで、ちゃんとできるっていうのは、
きっと拓ママさんが普段からきちっとお手本を見せているからかもv-411
とっても微笑ましいですね。
2008/04/02(水) 21:06:04 | URL | kamukamukiui #-[編集]
すごいなぁ
チャンプ君、ちゃんと親の背中を見て育っているんですね。
とっても偉い偉い!

それにしても絵がかわいい。
ちゃんとお○ん○んがあるのね。
2008/04/02(水) 21:12:45 | URL | コバヤン #-[編集]
えら~い!めっちゃえらいやん!
これは親バカじゃないよ、自慢してOK。
娘なんていまだにできへんもん、見習ってほしいわ
2008/04/02(水) 21:37:31 | URL | むいぽこ #-[編集]
えー,チャンプくん,自分で全部脱げちゃうの???
すごいよー!!!
はるっちょさんなんか…il||li _| ̄|○ il||li
今でも膝抱っこで脱がせないと怒る怒る。
自分で脱ぐのはふざけた時とかオムツを替えて欲しい時だけよ。しかもズボン限定。
2008/04/02(水) 22:16:00 | URL | いずはん #-[編集]
もの凄い成長ですよ
チャンプ君偉い
うちの姫は全く二歳の頃は一人で出来なかったですもの~
2008/04/02(水) 23:00:15 | URL | みゆ #-[編集]
すごーい!!
エライよ、ちゃんぷ!!
ウチなんてテレビ見てたら絶対に来ないね。
まして、電源切ったりなんて絶対しない!!
チャンプ、しっかりしてるね♪
2008/04/02(水) 23:59:54 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
(*≧∇≦)〃 キャー!凄いですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
偉いです~イエーイ(∇≦d)(b≧∇)イエーイ
2歳児でココまで出来るんですね~♪
しかもゴムまで(笑)
なんかそれは嬉しいですよね~
成長ですよね~イエーイ(∇≦d)(b≧∇)イエーイ
2008/04/03(木) 00:05:39 | URL | あつママ #-[編集]
えらーーい!
サスペンダーもハズしてテレビも消すなんて
うちの息子よりもすごいよ!

うちなんて相変わらず家にいるときは自分じゃ何にもしないよww
2008/04/03(木) 05:00:08 | URL | 春野ひなた #-[編集]
おはよーす
チャンプくん!すごい!!
おいらでも、出来ないことがあるのに(えっ)
2008/04/03(木) 08:03:49 | URL | フランセスク #-[編集]
お疲れ様です!
v-343皆さんへ
親ばかな記事に沢山のコメント有難うございました。
毎日こんなにスムーズなわけではないけど、結構自分で脱げるようになりました。まぁ、ただ放置してるだけ?って言う声も聞こえそうだけど・・・汗。
こうやってちょっとずつ楽になっていきますね。

>りんごさん
まだまだテレビを理解してないですからね。サスペンダーは簡単にとれるんですよぉ・・・。

>りまさん
電気まで~?!偉いエコに貢献してますよ。

>枯れ乳ママさん
いやいや、ただ放置してただけですよ。何とか自分でやれるもんなんですね。

>アゲハ母さん
有難うございますっ・・・汗。
蒙古斑、まだまだ取れませんよね。

>このははさん
いやいやいや・・・。お留守番はまだ無理です。
拓ママが置いてけません。

>くるる♪さん
いえ、うちの祐にぃはそうですよ。ティッシュが入ったままとかしょっちゅうですから・・・涙。

>あいりんさん
おひさです。大きくなったでしょ?!
髪の毛も伸びてしまって外見はお譲ちゃんになってますよ。

>やまPさん
こうやって手を離れていくんですよねぇ。
まぁ、毎日こうって訳ではないんですけどね。

>himawariさん
あぁ、ありますよ!特に拓パパの靴下が多いですけど。

>たけとんぼのママさん
そうですか?チャンプは言葉が遅いし、まだ口がまめらないし、人見知りが激しいんでちょっと気になってたんですよ。
幼稚園や保育園に行けるのだろうか?!って。3歳児検診が末恐ろしく思ってる今日この頃です。

>あさがおさん
まだまだ理解できてないですからねぇ。でも何か言って入るんだってのはわかってるんですね。

>きんととさん
いつまで残ってますかねぇ?祐にぃのはいつの間にやらなくなってましたけど・・・。

>kamukamukiuiさん
有難うございますっ!見られてるんでしょうか。
気をつけないといけないですね・・・汗。

>コバヤンさん
アハハ、そうですよ!だって男の子ですもん♪

>むいぽこさん
そ、そう?でも毎日じゃないのよ。脱げないの着てたら大騒ぎだから・・・・涙。

>いずはん
はるっちょくんは、いずはんラブラブだもん。ちょっとでも離れたらいやがるでしょ?

>みゆさん
そうですか?でも女の子は男の子よりおませさんで成長はやそうだけどなぁ・・・。

>妙ぴょん
だってちょん太くんはもう理解してテレビ見てるじゃん!
チャンプはまだ眺めてるだけだからねぇ・・・。

>あつママさん
そうだねぇ。だいぶ楽になったわぁ。
これで一人で入れるようになったら万々歳だけどね。

>春野ひなたさん
あぁ、保育園に行ってるから余計ママとは一緒に居たいし、甘えたいんだよぉ~!うちは一日24時間一緒だからねぇ・・・。

>フランさん
何が出来ナインだ?!一人でパンツ脱げない?!v-396
2008/04/03(木) 15:00:33 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
日々成長されてますな!
すごいすごい!!
サスペンダーや、髪のゴムを取り外すのって、
簡単そうで、難しいもんねぇ~
ホンマにえらいわ!!チャンプ君。
どんどん自慢しちゃって~!!!
2008/04/03(木) 23:41:27 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
お返事です!
v-343ユニコーンさん
コメント有難うございますっ!
すごいですか?拓ママも初め知ったときは驚きとともに大笑いしてしまいました。
わかってるもんなんですよねぇ・・・。
2008/04/04(金) 20:49:02 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
