がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さくら
2008年04月05日 (土) 13:10 | 編集

拓


チャンプが初めて歌を覚えました。

 

 




車で移動中、たまたま聞いてた歌

 

そう、この時期にぴったりの?

 

 

 

桜

『桜』    by森山直太郎

 

 

 





しぶくねぇ?

 

 

 

 






お陰で車の中ではずっとこの曲






絵日記

 







 

絵日記

 

 







絵日記

 

 






絵日記

 

 

 



オンリーでエンドレスです・・・・。

 

拓ママ

しょうがないので一緒に歌ってます。





でもチャンプが歌えるのは

『さくら~さくら~』のとこと最後の『いま~』

だけなんだけどね。







ちなみに祐にぃは

『ウルトラマンティガ』『Can you celebrate?』

でしたよ。



 

 
人気ブログランキング ←やっと桜が満開になりました!

今日も最後まで有難うございましたっ!

 

今晩、ちょっとお出かけして
ある方々美味しいもん食べてきますっ!
ぐふっ♪

コメント
この記事へのコメント
チャンプくん,やるねぇ♪
はるっちょさんはサザンを何曲か歌えるよヾ(*´∀`*)ノ゛
胎教もサザンだったし,産まれてからもずっとサザンだったからね☆
2008/04/05(土) 20:21:35 | URL | いずはん #-[編集]
うちの旦那は直太郎の「さくら」が大好きやで
うるさいぐらい熱唱するわ
その車に旦那が乗ったら、恐ろしいことになるよ(笑)
2008/04/05(土) 21:01:54 | URL | むいぽこ #-[編集]
あはは・・・かわいい☆
オンリーエンドレス・・・何回も聞かされる側は大変やけど・・・
将来、歌手になる事を夢見て・・・(って何でやねん!^m^)

最初「桜」と聞いて・・・
さくら~さくら~弥生の空は~ だと思ってしまった私。
そこでふと考えてんけど・・・ この「桜」の選曲で、
その人の年齢って分かるんちゃうんやろか?(^_^;)あはは・・・
2008/04/05(土) 22:29:47 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
季節に合ってるじゃない~♪
結膜炎から復活しましたっv-437

チャンプくん、しぶいじゃないのv-291
でもとっても良い曲v-341
お母さんの声も好きだし、良い親子歌手ですよね、直太郎さん。

ブームは過ぎ去ったけど、季節的には今にピッタリv-426
今しばらく拓ママも一緒に歌ってあげてね(*´∇`)ノ
2008/04/05(土) 22:31:05 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
かわいいですね♪
歌を歌えるようになるなんて、まだ想像できませんが、
宇宙語のような訳わかんないのは、よく歌ってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
季節にピッタリの曲を覚えるなんて♪
2008/04/05(土) 22:48:20 | URL | かぴぱら #-[編集]
こんばんは
ポチ
オンリーで エンドレスですか~?
わが子だから エンドレスでも かわいいでしょ。
これから いろいろたくさん 覚えるでしょうね。
楽しみで~す。
2008/04/05(土) 23:03:17 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
おお~!! しぶしぶ~だね!!
歌謡曲なところがいいわぁ~(*^_^*)
私の車は、今・・・童謡がエンドレスに・・・・。
2008/04/06(日) 00:37:52 | URL | うみちゃん #-[編集]
はじめまして!
あつママさんの所からきました!
似顔絵がリアルな感じで、素敵です。
桜の歌は1度聴くと頭の中から離れないですよね。
本当に子供って何度も何度も歌うので、大人のこっちまで勝手に口ずさんでて、あ、なんて思っちゃったりしますよね!
また来ます!応援していきます!
2008/04/06(日) 01:17:43 | URL | oyon #iafbVbwo[編集]
あははw
チャンプくん、すごいや~ん!!
直太朗クンの歌声が気持ちいいんでしょうかね?!
ぜひ色んな歌を覚えてほしいですよね~

それにしても、祐にぃの時が『Can you celebrate?』だったのがツボでしたww
2008/04/06(日) 07:13:22 | URL | フランセスク #-[編集]
チャンプ君歌えるようになったのね。
えらい~!!

「お花見のうた」って、うちの四女は言ってます。
ちょうどお花見に行ったとき、車の中でかけてたから。(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
2008/04/06(日) 07:48:37 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
拓ママ!すくぱら投票したいんだけど、エントリーナンバーが探せない!教えてちょ!
2008/04/06(日) 09:12:17 | URL | なる #-[編集]
凄い渋いですね
アニメじゃないんですね
うちは妹姫の歌を車の中ではオンパレードで聴かされていますよ
何食べたのかな?
2008/04/06(日) 13:41:38 | URL | みゆ #-[編集]
桜かぁ~。いい曲だけど、エンドレスじゃ
つらい?
我が家のタクは最近車に乗ると、
2億4千万の瞳だわよ( ´艸`)
「じゃぱ~ん!!」って熱唱してる^^;
もしや、あの方と会うのかしら。さっきあの方
のブログで拓ママとチャンプに似たシルエット見たのぉ♪
2008/04/06(日) 16:43:55 | URL | まるりん #-[編集]
わたしも・・・
わたしも、運転しながら『さくら』歌ってるんだけど
チャンプ君とおんなじだわ(>_<)
2008/04/06(日) 20:07:17 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
チャンプ君もお兄ちゃんも
選曲がオシャレですね~。

5時前に帰ってきました。
すっごく楽しかったです!!
今からちょこっとだけ
記事アップしようかと思ってます。
2008/04/06(日) 20:48:47 | URL | なほ #-[編集]
ハマルとホント子供ってどれオンリーですよね~(笑)
つき合わされますよね~(笑)
でも、可愛いじゃないですか~ヾ(*>▽<*)ゞ
2008/04/06(日) 23:02:06 | URL | あつママ #-[編集]
直太郎の桜♪・・・ホント渋いっすね~チャンプ君e-460
ウチのバブちゃんは「ボヨヨン行進曲」エンドレスっすe-330
曲が終ると「パパ~!ボヨヨンは?」ですe-263
2008/04/07(月) 15:39:31 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
コメント有難うございますっ!
童謡でもなければお子ちゃまの歌でもなく、さくらってねぇ・・・。まぁ、祐にぃも歌謡曲歌ってたからそれでもいいか?

>いずはん
サザンもおしゃれねぇ!胎教の時聞いたのってやっぱ覚えてるもんなのかなぁ?

>むいぽこさん
アハハ、良い勝負になるかもだよ。

>ユニコーンさん
多分、年代がわかると思われます。
拓ママも『さくら』っといわれればそれですよ。

>るんばさん
はい、一緒に熱唱しておりますよ。
結膜炎、治ってよかったっすね!

>かぴぱらさん
アハハ、すぐですよ!すぐ話し出して歌いだしますから・・・。

>あさがおさん
そうですねぇ。まぁ、でもたまには違う曲も聴きたいですよ。

>うみちゃん
わかる、わかる!祐にぃの時は英語の歌やらいろいろ聴かせてたわ。

>oyonさん
初めまして!コメント有難うございますっ!
そうそう!もうまたぁ~?!って言いながら自分も歌ってますからねぇ・・・。また来てくださいね!

>フランさん
時代を感じたでしょ?当時の拓ママの十八番でしたから♪

>さんごさん
お花見のうた?!ふふふ、可愛いっすね!

>なるちん
ありがとうね!72番よ、72番!

>みゆさん
そういえば、童謡は聴かせてないですねぇ!
この日は水炊き食べに行きましたよ!

>まるりん
ひろみ☆郷?!それもちっときつくないかい?!
アハハ、そうそう!超有名ブロガーに会ったわよぉ~♪

>しんこさん
一緒っすね!かなり熱唱ですよね。

>なほさん
お疲れ様でした!良いお天気でよかったですね。
ホント、楽しかったです。今度は是非広島へ遊びに行きますね。

>あつママさん
そうですねぇ。まだテレビの主題歌とかじゃないから良いよね。

>枯れ乳ママさん
ボヨヨン?!それも結構きっついですねぇ・・・・汗。
2008/04/07(月) 18:32:45 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
