がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大熱唱!
2008年04月11日 (金) 08:53 | 編集

拓ママ


最近2歳児にやられっぱなしの拓ママです。






昨日は拓ママに素敵な贈り物が届きました!




woopee home pica+なるちんから




頂き物

『小岩井農場のミルクキャンディ』『なるめろ!』




なるちん、まだ若いのに、とてもリアルでは知らないだろうな

ナツメロ大好きで皆にオリジナルCD作って

あげてるの指加えて見てたら

可哀想に思ったなるちん

拓ママにも送ってくれました。

 



もうね、拓ママも

拓ママ

『これ、なんだ?!』

 

的なものまで入っててびっくりよ。




天地真理にちあきなおみ、研ナオコ、渡辺真知子に山口百恵?

多分ね、うちのばぁばも聞いたら大喜びだわ♪

 




早速聴きながら炊事したわよっ!


え~、もちろん拓ママ

 






絵日記




大熱唱♪

 

 

 




それなのに、それなのに・・・・

 

 




絵日記

 



怒られました・・・涙。




でも、大丈夫!

負けずに大音量で流して歌ってるから

チャンプもそのうち覚えて歌ってくれるはずっ?!


ももう散ってしまったからね。




なるちん、ありがとうっ!!!!

 

なるちんとの懐メロ大会、絶対やるわよっ!






そうそう!


切手と一緒に貼ってあった



頂き物


うぴっ!(だよね?)




見逃さなかったわよぉ~!


 




 

 
人気ブログランキング ←カラオケはナツメロ専門・・・。

ランキング、凄いことになってます!
初、25位内進出で初トロフィーゲットの快挙

今日も有難うございましたっ!

 


コメント
この記事へのコメント
懐かしい~e-343
百恵ちゃん!
チャンプ君、絶対覚えそうですよねv-411
私もいつもキッチンで音楽聞いてますv-398
2008/04/11(金) 09:44:10 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
懐かしいメロディ
最近カバーCDが増えてるから、元祖を聞くと「おおぉ!コレコレ~!」って思いますよ
懐メロ歌えるチャンプ君に仕立ててみてください(笑)
2008/04/11(金) 10:30:25 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
子どもが昔懐かしい曲をうたうのって、かなりステキ。絶対、ママさん達たちに好評ですよ~。
うちの子が「日本むかしばなし」の歌→我が家のこもりうた(なぜか、お尻を出した子一等賞・・。)をうたいながら、歩いていたら、ご近所の奥さんがおうちの中から聞いて後日、「一緒に口ずさんじゃったよぉ。」
^^って♪
チャンプくんが「なるめろ」のお歌ってくれた暁には是非、聴きたいなぁ~。
2008/04/11(金) 10:46:06 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
熱唱してるときって絶対怒られるんですよね・・・
でも懐かしくって大声で歌いたくもなるんだよ、チャンプくん!
2008/04/11(金) 10:46:22 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
そうそう
なるメロは半端じゃなく懐メロ。
私も母に聞かせたくなりました。
第二弾も待ってるんだけどなぁ・・・
2008/04/11(金) 11:10:40 | URL | まるる。 #-[編集]
小学生の頃聴いた懐かしい曲満載だったのですね
ちなみに私が買った初のレコードは、桜田淳子さんのベストアルバムでした

くっくくっく
くっくくっく
青い鳥~~~
2008/04/11(金) 15:15:27 | URL | みゆ #-[編集]
すげぇ~!!
よかったねぇ~!!! 昔の歌って・・ほら、覚えてるじゃない?だから、空でうたえるんだよねぇ~♪
そこがいい!! 年代別ヒット曲なんてやりだすと・・大熱唱だよねぇ~(b^ー゚)♪ だぁけぇどぉ~・・「うるさい」!
って・・・・・言われる言われる・・・。気持ちいいのになぁ~・・・(b^ー゚)♪
2008/04/11(金) 15:25:36 | URL | うみちゃん #-[編集]
今日は別の意味で大ショック(++;)
>天地真理にちあきなおみ、研ナオコ、渡辺真知子に山口百恵?多分ね、うちのばぁばも聞いたら大喜びだわ♪

ってことは・・・
すべてをリアルタイムで知ってるわたしは
チャンプのおばあちゃん世代?
今日はまたまた衝撃e-268


2008/04/11(金) 15:31:26 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
最近の歌は全然歌詞なんて覚えられないのに
不思議と昔覚えた歌って歌えるのよね~( ´艸`)
チャンプと一緒に熱唱できる日がくるといいね♪
2008/04/11(金) 15:33:35 | URL | まるりん #-[編集]
おおっ!拓ママさんのとこにも!
嬉しかったわ~「なるめろ」!!
それぞれ違うのね~素晴らしい。
そうそう、渡辺真知子や研ナオコも良いわ!
チャンプ君・・・うるさいって(爆
わたしも二女に言われたわ!!ハハハ~
2008/04/11(金) 16:26:44 | URL | やまP #-[編集]
ぶふふ!
なるめろ!
思わず熱唱しちゃうよね!!^^
2008/04/11(金) 16:42:43 | URL | じゅんぽー #-[編集]
あはは・・・でも複雑だなぁ・・・
なるめろ・・・?
なるちんさんの懐メロだから「なるめろ」なのかな?
ぎゃっ!!どうしょう~(*_*;
歌手名を聞いただけで、全部歌えるわ・・・ww
すんまへん!リアル世代で・・・(^_^;)
でも、あの頃の曲って、良い曲たくさんあるんだぞぉ~!

オフ会の後、たくさんお客さんがきはってんね!
これで、拓ママさんも有名人の仲間入り~!やね!^m^
・・・でも、私がコメント書けなくなるぐらい遠い所へは、
行ってしまわんといてねぇ~!
2008/04/11(金) 17:07:32 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
ドエスの拓ママさんも、チャンプくんには形無しですな(笑)

なるめろの記事を見るたびに、なるさんの年齢詐称が疑われます。
2008/04/11(金) 17:28:37 | URL | ごう #-[編集]
こんばんは
百恵ちゃんの世代ですよ~。
懐かしいわ~。
私も カラオケでは 百恵ちゃんの歌を歌いますよ。
渡辺真知子も好きだわ~。
2008/04/11(金) 19:31:44 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
懐メロはいいですよね~(笑)
熱唱の意味が分かりますよ~ははは
でも、ミルクキャンディーも美味しそうですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
題名知らないけど~流れると歌える歌って無いですか??(笑)
聞きたくなりますよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
2008/04/11(金) 19:44:33 | URL | あつママ #-[編集]
懐メロは、心動かされるよねぇ~。
私もかなり大声で歌います。
大声で歌っている私に負けまいと娘が歌います。
とても煩い家になります。
私が…
負けるのTOT
2008/04/12(土) 01:44:19 | URL | このはは #-[編集]
うちなんてもっぱら何歌っても娘から
「ダメ」扱いよ。
だから親子一緒に仲良くお歌…という
思い出が一切ございません(涙)

☆コメントレス
>うちは男の子ばっかなんで嫁に出す気分は味わうことないわ。

男の子の場合は「出す」じゃなくて「もらう」側ですからね~。
それはそれでまた違った思いを味わうんでしょうねぇ。
2008/04/12(土) 01:58:19 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
私はかろうじて百恵ちゃんまでかな~
ちあきなおみや天地真理。。。リアルタイムじゃないし。
私もよく料理しながら熱唱するよ
不思議ちゃんは怒らないからよかったわ(笑)
2008/04/12(土) 15:30:59 | URL | むいぽこ #-[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
コメントありがとうございますっ!
結構大熱唱されてる方多いみたいですねぇ!
家事は楽しくやらないと毎日のこと、辛くなりますからねぇ。我が家の2歳児にもわからせないといけないですね。

>枯れ乳ママさん
懐かしいでしょ?拓ママはいっつもテレビ見ながらなんすけどね・・・。

>アゲハ母さん
了解です。仕立て上げたらアップしますわ。

>わんももさん
わかりました!ちょっと待っててくださいね。
嫌気がさすくらい聞かせ続けます。

>ちゅーちゃん
そうそう!オンステージだもんね。歌うわよ!

>まるる。さん
聞かせましたよ、ばぁばにも。
でも微妙でした。わかるようでわからんらしいです・・・涙。

>みゆさん
桜田淳子のも聞いてましたねぇ。よぉ踊ってましたわ。

>うみちゃん
そうだよねぇ。最近の歌なんて覚えられないもん・・・涙。
もうね、負けずに大熱唱することにしたわ。

>どれみmamaさん
いやいや、拓ママももちろん知ってますよ。でも奥村千代とかはちょっとわかんなかったんですよぉ。

>まるりん
まるりんもそう?覚えられない?!うふふ、まるりんもおばちゃんの仲間入りね!

>やまPさん
負けずに歌いましょうね。
まるりんさんとこのなるめろの方がちょっと若めでしたよ。

>じゅんぽーさん
そうなのよ。知らず知らずにね。

>ユニコーンさん
大丈夫ですよ!拓ママはそんな有名人ではないですからっ!

>ごうさん
ホント、ホント!なんでだろうって思いましたよ。

>あさがおさん
拓ママも百恵ちゃんの歌は得意ですよ。
最近カラオケ行ってないですけどね。

>あつママさん
そんなんばっかりだよぉ。この題名なんだったけ?!っていっつも思ってたわ。

>このははさん
アハハ、行ってみたいです。こんどこっそり録音しておいてください。

>ともともさん
そうなんだぁ。それはちょっと寂しいかもぉ。
拓ママは外孫、抱いてみたかったわぁ・・・。

>むいぽこさん
え~、そう?!拓ママもちあきなおみとかは8時だよ!全員集合とかで見てたようなきがするわ。
ここで年の差を感じたなぁ・・・涙。
2008/04/12(土) 18:07:27 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
