がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
要注意!
2008年04月14日 (月) 17:33 | 編集

拓ママ


実は、ある疑いをかけられてます・・・。


10日ほど前から





絵日記

 



咳が止まらない拓ママ



え~、熱もなくって鼻みずも出ずに咳だけ・・・。

 




絵日記

 


夜がひどく、あまり眠れない日々が続いてました。



なんで拓パパに『病院へ行きなさい!』っと言われ


診察を受けたら・・・





絵日記

 







絵日記

 



『ひゃ、百日咳?!』

 

 





絵日記




『そう、百日咳。最近8人診断したんだよ!』






絵日記


(そこ、いばるとこ?!)

 

 

 


まさかの百日咳疑い?!



え~、成人の百日咳が多いらしいです。





まだ予防接種を受けてないような小さい子なんかは

重症化するらしいんだけど

成人になるとあまり症状がでないらしく

見過ごされてることが多いとか。

 





熱は出ても微熱程度

咳が2週間以上続いてるようなら

 


拓


要注意っ!っすよ。






ちなみに拓ママ、5種類もの薬を飲んでいるんで

徐々に沈静化してきてます。

 



もしこれで咳が止まらなかったら

血液検査して確定診断つけると言われました。

でも多分、大丈夫だと思われます。





しかし、最近この人が

 

 

 



絵日記



拓パパ、軽い咳が出始め戸惑ってます。

え~、咳だけ・・・・。

 

 

 

 







やばいっ?


 

 

 

 

 







 

 
人気ブログランキング ←あなたの咳は大丈夫?

今日も最後まで有難うございましたっ!

 


コメント
この記事へのコメント
ほぼ
間違いないでしょう(笑)

って冗談は、さておき拓パパさんも早く診てもらったほうが、いいんじゃないですか?
祐にぃやチャンプ君に影響出る前に…
2008/04/14(月) 19:01:35 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
ひゃー
そうなんだ!!!
成人の百日咳流行ってるんだ!!??
気をつけます~~!!
って、パパさん?!大丈夫?!
2008/04/14(月) 19:25:05 | URL | じゅんぽー #-[編集]
百日咳~!?
かかるもんなんや・・・へぇ~覚えとこ。
しかし、拓パパもやばいねぇ
子供は大丈夫?
2008/04/14(月) 19:37:18 | URL | むいぽこ #-[編集]
大丈夫ですか~~??
流行っているんですね~(涙)
百日咳って病院行かなかったらどうなるんですか?
徐々に直るんですよね??
ちょっとドキドキするじゃないですか~(汗)
行ってみようかなぁ・・・ははは
2008/04/14(月) 20:03:37 | URL | あつママ #-[編集]
名前は知ってるけど
実態は知らない百日咳・・・
わたし、気管支が弱く365日咳してます。
多分アレルギーもあるのかと色々調べたり。

微熱・・・・・職場を辞めるまでは毎日出てた。
ので、慣れてしまって、出ててもはからない。

かかっててもわからないわ~~~( ; ゚Д゚)
わからないくらいなら放置でいいか?
でも知らずにうつすのか???
毎日ビールが美味しいからシロなのか?
疑問は尽きません。

だるかったりきつかったりするものなの?
拓ママだるい?
2008/04/14(月) 20:14:24 | URL | はな #-[編集]
コメントくださるし、ブログも発行なさっているのに、
えらい状況だったんですね。少しでも、早く休んでくだしゃい。
2008/04/14(月) 22:24:34 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
軽く2週間咳き込みますよ。
百日咳って移るんですか?
私、一年に2回程ひどい咳に悩まされます。
何度もなるんですかね?百日咳。
そう言えば、このちちも咳き込んでる…。

兎に角拓ママ、お大事にねぇ~。
2008/04/14(月) 22:25:32 | URL | このはは #-[編集]
ええっ!
そうなんですか~~
結構咳が長く続いてる友達がいます。
教えてあげなくちゃ!
御大事にして下さいね~
2008/04/14(月) 23:24:35 | URL | やまP #-[編集]
うわっ(((゜д゜;))) 大丈夫??
お咳・・・かなり大変そうだねぇ~。
お咳いっっぱいすると、腹筋も痛くなるよね。
百日咳じゃないといいね・・。早くおげんこになってね!
パパも・・。お大事に~。
2008/04/15(火) 00:24:48 | URL | うみちゃん #-[編集]
私そうかも・・・
実は、あの嘔吐下痢以来、咳が止まらないんですよ。
ええ、もう2週間以上たちます。
一度近所の内科に行って、薬をいただいた時は調子良かったのですが、薬がなくなった途端に再発!!!
やっぱり私ももう一度、診察受けた方がいいかも・・・ですね。

☆コメントレスです
>そのうちやり返しましょうね。
ええ!もちろんですよ!ナイスなバディになって、
見返してやりましょう!
2008/04/15(火) 01:02:19 | URL | ともとも #I4t1ZHtI[編集]
お大事になさってくださいね


それっ! ^-^)ノ ---==ΞΞΞ☆ 元気の星
2008/04/15(火) 07:24:25 | URL | ひなパパ #etbfE.eg[編集]
お大事になさってくださいね


それっ! ^-^)ノ ---==ΞΞΞ☆ 元気の星
2008/04/15(火) 07:24:28 | URL | ひなパパ #etbfE.eg[編集]
あらら。
大丈夫でしょうか。
百日咳疑い。早く治りますように。
乾燥して咳が止まらないということは、風邪を引いてなくても続きますが・・・。
2008/04/15(火) 07:35:50 | URL | フランセスク #-[編集]
流行っているみたいですね
私の住んでいる地域でも、少し前注意報が出てましたよ>百日風邪
子供も流行ったんで大人も注意してくださいって(汗
疑いが晴れるといいですね~気をつけて~
2008/04/15(火) 09:37:35 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
えっ!そうなんですか?
私も去年のこの時期、やたら咳が出てて
アレルギーだと勝手に自己診断、
自然治癒したんですけど
アレは何だったんだろう…まさかアレも?

お大事になさって下さいね。
2008/04/15(火) 11:31:18 | URL | なほ #-[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
コメントありがとうございますっ。
拓ママの咳はだいぶ落ち着いてきてるんですよ!ご心配をおかけしました。
拓パパはちょっと調子悪そうですけど、お子らは全然元気です。百日咳も予防接種してても免疫は落ちてくるらしく移るらしいです。気をつけてくださいね。

>旦サン
そうなんですけどねぇ。毎日病院へは行ってるんですけど診察してもらう機会はないようです。

>じゅんぽーさん
ありがとう!大丈夫でしょ。

>むいぽこさん
さすが注射打って間がないだけあって?元気だよぉ。

>あつママさん
どうもならないみたいよ。自然治癒でしょ。
ただ小さい子には近寄らない方がいいみたいよ。

>はなさん
いやいやまだ確定診断ついてないからっ!
拓ママもほぼ毎日命の水飲んでるからっ!
だるいのは年中だるいけど?!話にならんかいな・・・。

>わんももさん
いやいや大丈夫っすよ。ホント咳だけなんですよ。ご心配なく・・・。

>このははさん
もちろんうつります。空気感染しますよ。多分何度でも。
血液検査、してもらいます?

>やまPさん
是非是非教えてあげてください。なかなか根強い咳ですから・・・。

>うみちゃん
多分違うと思うんだけど、まだ止まらないといえば止まらないのよね・・・汗。

>ともともさん
行ったほうがよいかもです。効く抗生物質飲まないといけないみたいですよ。

>ひなパパさん
しっかと受け取りました!どもですっ♪

>フランさん
ちょっと違うみたいですよ。慢性の気管支炎と間違いやすいでしょうねぇ・・・。

>アゲハ母さん
やっぱりそうなんだぁ・・・、気をつけてくださいね。

>なほさん
そうかもですよ!簡単に思わないほうがよいかもです・・・。
2008/04/15(火) 17:11:42 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
