がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
厳戒態勢です。
2008年04月15日 (火) 15:11 | 編集

拓ママ


た、大変なことになってます・・・。





昨夜、拓パパから電話がありました。






絵日記

 

 






絵日記

 





皆さんのご存知の殺人事件のことを

それで知りました。






それから帰ってきた拓パパとニュースをガン見。

 




絵日記

 


やっぱりかなり近い場所でした。





まだ犯人は逃亡中で捕まっていません。

ホントは家に閉じこもっていたいとこだけど

そうも行かず・・・






絵日記

 





玄関を出るときも要注意っ!

(逆に挙動不振?)

 

 





絵日記

 



一生懸命考えてチャンプにはヘルメット

めっちゃ良い天気なのに

護身用にビニール傘を持って出掛けました。




早々と買い物は済ませて帰ってきたんだけど

実はこれから祐にぃの学校の懇談会です。

欠席しようかとも思ったけど

なんてったって今年は受験生。

いちお同じ格好で行ってくることにします。





はぁ・・・・涙。






拓ママ家、犯人逮捕まで

安らげそうにありませんよぉ・・・。






 

 
人気ブログランキング ←早急な事件解決を望みます・・・。

今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
ええっ!
拓ママさんちの近所なの!?
怖いね~気をつけてね!
祐にぃもパパさんも気をつけて~~
うちの夫の実家も福岡だから心配~~
親戚もいっぱいいるし!!
早く捕まって欲しいね
2008/04/15(火) 15:58:09 | URL | やまP #-[編集]
近くで事件がぁ
Σ( ̄□ ̄)!
早く捕まって欲しいですね
うちのほうも、かなり有名な事件あったことがありましたよ!
その時は鍵を締め固めましたよ
(>_<)
気をつけて下さいね☆
2008/04/15(火) 16:25:32 | URL | みゆ #-[編集]
警察署の皆さん、がんばって下さい!!
それだけ用心していたら安心ですね。
取り合えず徒歩はやめましょう。徒歩は…。
2008/04/15(火) 16:42:48 | URL | このはは #-[編集]
全国ネットのニュースでもずいぶんやってますよ。
早く事件が解決するといいですね。
2008/04/15(火) 17:52:59 | URL | ごう #-[編集]
うわっ!
通り魔事件
拓ママさんの近くだったんだ…

もし変なやつに遭遇したら反撃なんかせず
チャンプ君抱えてダッシュですよ~

早く犯人捕まりますように…
2008/04/15(火) 17:58:49 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
こわい
あの事件現場 すぐ近くなんですか?
こわいですね~。
なるべく 外にでないようにした方がいいけど
そうもいかない時があるし~。
かさを持って出る それ いいことだわ。
気をつけてくださいね~。
2008/04/15(火) 18:36:30 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
外出されたんですね~(^_^;))) まだ危険ですから、要注意してくださいね。
2008/04/15(火) 18:59:16 | URL | がえる #-[編集]
え~~~!!
それはっっかなり怖いですねっっ!!
って捕まってないのが~更に怖いですよ~
だって毎日そういう事に縁遠く生活してると思っているのに~いきなり近くで事件が起きるとどうしていいかホント分からないですよね~(涙)
こういう時に限って外出する用事があるんですよね~(涙)
早々に帰って来てくださいね~!!
2008/04/15(火) 19:03:25 | URL | あつママ #-[編集]
すごい、いい方法ですね。絶対に用心すべきだもの。
とにかく、歩きなれた、走れる靴をはかなくちゃ。
防災訓練のときにうっかり、サンダルを履いていって以来、
履物は大事と痛感・・。
2008/04/15(火) 20:38:22 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
げっ!
もしかして、連続殺傷事件の可能性があるアレ??
ぎゃーん。
こりゃ恐いよねぇ~~~
早く犯人が捕まって欲しいね。
てか、捕まるように願ってるわ。
ケーサツがんばれ!!
2008/04/15(火) 21:00:47 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
防護服
初めまして。

広島ブログからリンクを辿ってやって来たのですが、お住まいは福岡だったのですね。私も以前、福岡に住んでいました(今はアメリカですが)。西新に住む友人も2人います。早く犯人が捕まるといいですね。


殺傷事件の場合,ヘルメットも良いですが,多くのレイヤーを着込んでいると、刃物も貫通しにくいと思います。強い繊維の服と、ボリュームのある服を交互に着るとか(新聞紙をを体にまく手も)。皮の手袋、刃物でも切りにくい肉屋さんが使っているような手袋(日本では入手できるのかどうかわかりません。)なども、いざの時には役に立つかもしれません。いざとなれば,手を切られても、急所を守ることも。

しかし、複数で外出するのが一番安全だと思います。
2008/04/15(火) 21:10:32 | URL | クロス #JalddpaA[編集]
殺傷事件が近くで・・・?!
うわっ!怖っ(*_*;
犯人まだ捕まってないんや・・・ww
そら、護身用に傘とヘルメット必要やわ!!
ホンマ、くれぐれも気をつけて下さいね!
日本の警察は、検挙率NO.1だから
きっとすぐに捕まえてくれるよ!
・・・それにしても物騒やなぁ・・・(-_-;)
2008/04/15(火) 21:18:11 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
コワッ!
何だかいきなり正面から刺しちゃうんでしょう。
前の事件と今回、似顔絵もまるでウリですものね。同一犯ですよね。

大人も怖いけど、子供に何かあったら大変だから学校までついてきてますってママのインタビューやっていたけど、本当に大人だって子供守るの必死。
早く逮捕してほしいわね。
2008/04/15(火) 21:44:57 | URL | コバヤン #-[編集]
あの事件やね!怖いやん!
できるだけ外に出ないようにせな、あかんよ~
まさか自分は・・・じゃないからね
子供連れやとますます行動しにくいし。
早く捕まればいいのになぁ
2008/04/15(火) 22:16:30 | URL | むいぽこ #-[編集]
ええ~・・
近くで事件があるとホント怖いですよね・・・
拓ママさん~気をつけてくださいね!
早く捕まりますように。
2008/04/15(火) 22:17:32 | URL | MOMO #-[編集]
ほんとに!
怖いよ!!!ちょっと前も近所で事件あったんでしょ?
ちゃんぷのヘルメットはかわいいけど、ほんと護身用にかぶってね!
拓ママに早く安らぎを~!!なるめろ聞いて不安をぶっとばして!!
2008/04/15(火) 23:19:23 | URL | なる #-[編集]
気をつけてくださいね。
早く落ち着けるとよいですね。。

2008/04/15(火) 23:20:25 | URL | ひなパパ #-[編集]
さっきニュース速報で逮捕されたっていうあれかしら?
だといいけど・・・。
怖いよね!
チャンプにヘルメット、用意周到!素晴らしい!
2008/04/16(水) 00:11:06 | URL | カータン #-[編集]
近所でそんな事件が起こるなんて本当に怖い世の中になってしまいました。
私も先日何気なくケーブルテレビの宣伝を見ていたら、
下のテロップに家のすぐ近くの橋でナイフを振り回していた男の不審者あり。目撃された方は警察まで。と流れてきました。
怖くて本当に外に行けないですよね。
人間も地球も狂ってる。。。
ぽち。
2008/04/16(水) 00:27:20 | URL | 姫ママ #-[編集]
これは本当に怖いよね!!
絶対大丈夫なんて言い切れないもんね。
早く犯人が逮捕されるの祈ってるよ。
気をつけてね。
2008/04/16(水) 05:00:32 | URL | 春野ひなた #-[編集]
おはよ~す
何でそういうコトするんでしょうね。
みんあんお無事と、犯人の逮捕を祈ってます。
2008/04/16(水) 06:21:51 | URL | フランセスク #-[編集]
おはよう!
無事に捕まったみたいだね。
ホッ
2008/04/16(水) 08:23:25 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
捕まったみたいですね
はっ!拓ママさんちの近くだったんですかっ!?
それは怖い思いをしましたね
ウチも少し前にコンビニ強盗があり、犯人逃亡中!だったんで、保育園に警察官&パトカーが待機してました
子供達は大興奮でしたけどね(苦笑)
捕まったみたいですね、随分若い人が犯人だったみたいですね(((;゜Д゜)))
2008/04/16(水) 09:39:03 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
犯人捕まったみたいでよかったですね。
近所でそんな事件があるとは、ほんと怖いですね。
2008/04/16(水) 10:35:02 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
お返事です!
v-343皆さんへ
沢山の励ましコメントやアドバイス、本当にありがとうございました!
昨夜は祐にぃも塾があり、相当心配しましたけど、本日無事に犯人逮捕となり安堵してますよ。
でもホント、いつどこでこんな事件や事故に巻き込まれるかわからないなぁ・・・って思いました。
怖い世の中になってしまったけど、ここで生きていかないといけませんからね。一緒に気をつけましょうね。
2008/04/16(水) 15:35:30 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
