がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さぁ、行くぞ!
2008年04月18日 (金) 23:19 | 編集

拓ママ


拓ママ家の春の風物詩と言えば?






ご存知の方も多いと思われますが

ほらっ、来た!っと思われた方もいらっしゃると思いますが





そうです。



潮干狩り~♪

 

 







皆さん、やってきましたよ。

この季節!拓ママ家がワクワクドキドキなこの季節。

 




ご存知でないそこのアナタっ!


昨年の様子をどうぞ!141   

 

 

 



今日は大潮ですっ!



ここの干潮は午後2時くらいから。
拓ママ夫婦はその頃から行ってきます(一緒に行く?)。

お友達数人連れて、凄い格好して徒歩でね。

大漁を期待していてくださいっ。

 

 

頂き物

 

『山田さんち』のなほさんとこから勝手に頂いてきたイラストです。

 

 



しっかり日焼け対策して行ってきますぅ♪





 

 
人気ブログランキング    ←我を忘れて楽しめます。
                    人気ブログランキング
 
今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
そういえばパパの会社で毎年潮干狩りに行っているけど、今年はパパ何もまだ言わないなぁ~
企画がないのかな?
たくさんとってきて下さいね
2008/04/19(土) 14:58:35 | URL | みゆ #-[編集]
おお~潮干狩り
シーズンですな~
大漁祈ってまっせ~(笑)
2008/04/19(土) 15:02:45 | URL | あんこや #-[編集]
今年も漁師のように本格的にやるのでしょうね。
まだ水は冷たいですか?
2008/04/19(土) 17:08:23 | URL | ごう #-[編集]
ちょうど2,3日前に思ってたところよ~
そろそろ拓ママ家の潮干狩りが始まるなぁって・・・
あぁ、参加したい
いつ頃まで採れるんやったっけ?
2008/04/19(土) 17:27:30 | URL | むいぽこ #-[編集]
おぉ!!ついに!!
そろそろかと思って楽しみにしてたよ( ´艸`)
いいなぁ~!私も一緒に行きたいよ♪
そっちに行くことがあったら、絶対春に行こうっと!!
2008/04/19(土) 17:34:16 | URL | まるりん #-[編集]
なつかしいなぁ~。独身の頃以来、潮干狩りずーっと、行ってない!
子どもと行ったことがないので、今度行きたくなりました。
海の中でざっくりとる方式があるんですね^^
こちら名古屋のほうでは、結構高い料金なのが、ちと痛いなぁ。
でも、我を忘れてとるっちゅうのがいいよね!やっぱ行きたいな!
2008/04/19(土) 20:18:40 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
おぉ~~~
始まったのね!!
行きたいっ!
めーーーーーっちゃ、行きたい!
でも・・・時間とお金が・・・なぃ(TωT)
報告を楽しみに待ってるね~
2008/04/19(土) 21:38:35 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
潮干狩りかぁ♪
今年もやってきたねぇ(*´∀`*)
今週は2回もアサリのバター炒めを作ったわ☆
あと一品欲しい時に便利よね。
2008/04/19(土) 21:48:32 | URL | いずはん #-[編集]
今年もこの季節が来たのね!!
♪海、空っぽ大作戦!!
 ごっそりとるわよぉ~♪
と横断幕でも作って行って下さいよ≧▽≦
この記事の拓ママ、イキイキしてるんだよなぁ~。
何故か私も心が踊ったよ♪
2008/04/20(日) 01:12:02 | URL | このはは #-[編集]
いいなあああああ~!!!

我が家の4,5月、
休日は剣道の試合ばかり…とほほ。
行きたいのになあ~。

あ、リンクありがとうございます!
2008/04/20(日) 06:54:42 | URL | なほ #-[編集]
お返事です!
コメント有難うございますっ!
やってきました、潮干狩りの時期っ♪
毎年、数人の友達を呼んで楽しんでおりますよ。
今年は大潮が土日、GWに重なってるんで天気さえ良ければ相当数の方が来られると思いますよ。頑張ってみません?!

>みゆさん
今年はここらは多いみたい。ザクザクしてたよぉ~♪
いつもごっそり捕ってくるんだけど、今年はかなり選定したんで量は少なめでした。

>あんこやさん
あざぁ~っす!何とか気が済むまでやってきましたよ。

>ごうさん
死ぬかと思いましたよ、めっちゃ寒いっす・・・涙。

>むいぽこさん
五月いっぱいは大丈夫よ。GWなんてどう?!

>まるりん
ちゃんと潮見を見て計画立てないと駄目だよぉ~!
待ってるわ。

>わんももさん
やっぱお金取られるんだぁ・・・。
福岡はお金取るとこあるんだけど、ここは無料なんですよ。

>妙ぴょん
楽しかったよぉ~!でもね、今年は気温が低いのと風が強くってめっちゃ寒かったよ。凍えるかと思ったわ。

>いずはん
そうそう!ちょっと一品って時に便利よね。
今日も食べたけど美味しかったよぉ~!

>このははさん
一緒に出来たらめっちゃ楽しいでしょうねぇ。
やっぱり楽しそうでした?え~、年に一時期だけですからねぇ♪でも今年は根こそぎはとりませんでした。来年にとっておかないとですね。

>なほさん
楽しいですよぉ~!結構子供びっしょり濡れて楽しそうにはしてました。かなり寒かったですけどね。
お休みあわないですかぁ・・・。次回は6日にやるつもりですけどねぇ。
2008/04/20(日) 22:24:46 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
