がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
授業参観
2008年04月25日 (金) 18:12 | 編集

拓ママ

祐にぃの授業参観に行ってきました。

(だからヤンじゃないって・・・シツコイね。)








ちょっと早めに着いた拓ママとチャンプ

廊下でしばらく待ってたんだけど

やっぱり12歳下の子供は珍しいらしく

かなりチャンプには黄色い声がかかり・・・






絵日記




いちお自分のことが言われてると気付いたらしく

かなり照れておりました。

 

 







でも授業が始まると、一番後ろの窓際に座ってた祐にぃと

 




絵日記




数学の授業を受けておりました・・・汗。

 

 




いやぁ、久しぶりでした、因数分解・・・。

いや、違う!展開だな。

 

 




(X+Y)(X-Y)の公式とか覚えてますか?

 






中3にもなるとかなり授業も頭を使いますね。

ちょっと頭の体操になりました。

 

 

 







授業が終わった後、この兄弟は・・・






授業参観

 





やっぱり黒い集団に囲まれてました。








お陰で拓ママは



『お願い、早くチャンプを開放してくれぇ・・・』

拓ママぽつ~ん・・・




状態でしたよ・・・涙。




 

 
人気ブログランキング ←いつまでモテルかしら?

今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
私にもとっても嬉しい記事でした!ぽちぽちぽち~

でもって、私も長いことチャンプ君は妹だと…(汗)
2008/04/25(金) 19:31:47 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
チャンプ王子、えらいね!静かに授業を聞いていたのねぇ。
きゃはっ。かわいいねぇ王子の笑顔につんっ☆

・・・・・。

王子の笑顔がぁっ。
2008/04/25(金) 19:50:36 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
そっかぁ、いつもブログ見てるとすごく自然に思ってたけど
歳離れてると中学生の人気もんになるんだぁ(笑)

チャンプ君、かわいいから女子にモテモテだったでしょう。
拓ママさんは、お父様方にモテモテ?
2008/04/25(金) 19:53:14 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
この歳の差はみんな寄ってくるやろね~
うちの娘の同級生でも下に生まれたら、みんな寄ってるもん。

今日は私にかなり時間をとられたのに、ちゃんとリアル記事でえらい!
最近ダレ気味の私には尊敬のまなざしよ
ありがとうね
2008/04/25(金) 20:02:38 | URL | むいぽこ #-[編集]
前も囲まれてたような気がしますよね。
人気者でいいですなぁ。
2008/04/25(金) 20:46:10 | URL | ごう #-[編集]
うわぁ,懐かしい公式…
でも思い出せないわ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
チャンプくん,人気者ねぇ♪
2008/04/25(金) 21:06:21 | URL | いずはん #-[編集]
こんばんは
わ~ 思い出しましたよ この公式。
なつかしいな~・・・・・・。
チャンプくん 妹に見えますね。
ずっと 女の子のように育てるのですか?
女の子がほしかったのかな?
2008/04/25(金) 22:18:37 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
ははは~(笑)
大人気のチャンプ君でしたね~ヾ(*>▽<*)ゞ
だって~小さい子可愛いですよ~~ヾ(*>▽<*)ゞ
黄色い声独り占めですよね~ (*≧∇≦)〃 キャー!

ちょっと・・・それは・・・私達も習ったのでしょうか・・・。汗
記憶にございません・・・(涙)
ちょっと~やっぱり勉強しないとですね~(涙)
2008/04/25(金) 23:18:27 | URL | あつママ #-[編集]
ああ、因数分解・・・(遠い目)
中学の頃は数学大嫌いでした。
だけど、高校生になってから理解できるようになって、
一番好きな教科になりましたね。
応援ポチ
2008/04/26(土) 01:11:44 | URL | ともとも #-[編集]
確かにチャンプクンだと女の子にも間違われるよね~~。
中学生からしたらチャンプ君本当に可愛いだろうね。

因数分解か。
思い出そうとするだけで頭痛がww
2008/04/26(土) 04:58:03 | URL | 春野ひなた #-[編集]
チャンプくんモテモテだね~
だってカワイイもんね~!

中学生のアイドルと化しましたか・・・。
これから、どんどんモテ男として進化していくことでしょう。
2008/04/26(土) 08:00:44 | URL | フランセスク #-[編集]
(X+Y)(X-Y)が顔文字にしか見えなかった( ´艸`)
公式ねぇ~・・・そんなんあったね~あはは。
チャンプ、また囲まれちゃったんだね♪
いよぉっ!人気者!!
2008/04/26(土) 08:20:57 | URL | まるりん #-[編集]
妙ぴょん
あはは!
黒い集団に囲まれてるの、ウケる。w
女子じゃなくて男子なところがいいね( ´艸`)
チャンプ、ほんと女の子みたいに可愛いもんね。
人気者になるのわかるわ~~~
2008/04/26(土) 08:50:19 | URL | 名無しのごんべさ #-[編集]
おはようございます♪
そりゃチャンプ君、あの可愛さだもの、アイドルになって当然ですよ~
だれもかれも引っ張りだこにはならないと思います。。。

因数分解、ハッ!何それ?
主婦をしていて、因数分解は必要じゃないもんねぇ~
「そんなの関係ねぇ~」状態です。

メール送らせてもらいました。
2008/04/26(土) 09:38:56 | URL | コバヤン #-[編集]
もう思い出せない・・・・
チャンプくん、ついこの間まで私も女の子だと・・・・・;

でも、それはモテルよ!!
だって、チャンプくんだもの~v-10(←?)
黒い集団に囲まれて泣かなかった??
いや~ん、見たかったなぁ(*ノωノ) イヤン

しかし因数分解&展開・・・・つい最近仕事で解かされた・・・v-12
ついでに図面描くのに、サイン・コサインなどもやったり・・・
エクセルに仕込んであった、セメントの配合量の公式消したヤツ、出てこーいッv-217
大雑把な図面なんかいらんねん!座標寄越さんかーいッv-42
って叫んでたわ・・・・
そうか、その手があったか!!

拓兄、公式送るから、解いてぇぇぇぇぇぇぇぇ(泣)
2008/04/26(土) 09:50:27 | URL | りま #E2LMg5Lo[編集]
ウチも10歳以上の差なので…
かほパパも姉や兄とは10歳以上離れているので、
姉の友人に「Tちゃんの下の方の弟さん(かほパパのコト)、
綺麗な言葉遣いするねぇ!」って、感心されたことがあります。
なにせ、兄弟間であまりに歳が離れていたので、
昼間、TVばかり見ていて言葉を覚えたようなものでしたからねぇ?
(当時の写真を、去年の3/26の記事にUPしています。
 よろしければ、アドレスの末尾に“day-20070326.html”
 を付け加えて見てやってくださいな。)
2008/04/26(土) 10:08:33 | URL | かほパパ #026FGc.2[編集]
こんにちはー
そりゃ~モテモテでしょうねー
チャンプ君めっちゃ可愛いもんね~
私も始め、拓ママさんのブログを拝見してて
暫くはチャンプ君は女の子だとずっと思ってましたー
だって・・可愛いですもん
男の子だと分かってびっくりしましたよ~
「こんな可愛らしい男の子がいるの??」ってね
チャンプ君の髪の毛を切っちゃう時が来るのかしら・・
2008/04/26(土) 11:53:12 | URL | MOMO #-[編集]
そうそう、ウチのボーヤも人気モンじゃった
特に中学生女子に(ウハッ!)
またこれが
愛想のいいことで・・ボーヤちゃん
やはりパパの子か~(爆)
2008/04/26(土) 15:07:08 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
チャンプ君もビックリしたでしょうね~
でも大人しくしてたんですね、偉いぞ!チャンプ君!!
そういえば、最近学力テストの問題が新聞に載ってました
やってみたけど・・・脳ミソが煮えるかと思いました(笑)
2008/04/26(土) 16:39:18 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
そんなに黒い集団にたかられるとビビってたのかも!
でも「かわいい♪」って言葉に嫌な気もしないよね~。
因数分解、全くわからん。。。
2008/04/26(土) 17:06:04 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うんうん、中学校にチャンプ君が行ったら、かわいくってたちまちアイドルでしょうね~~!
ちゃんと授業参観の間おとなしくしていられるチャンプ君、すごい!
ぬりえ、こちらでも紹介してくれたんですね!^^
記事、とっても面白かったです!
私は私服のない高校だったので、制服着てみたかったなあ~。
今の「なんちゃって制服」の女子高生たちもそんな気持ちなのかもね!
2008/04/26(土) 21:38:54 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
お返事です!
コメント有難うございますっ!
因数分解懐かしいでしょ?!
公式は(X+Y)(X-Y)=XX-YY でした。(二乗ってことです)
久しぶりでしたねぇ。一緒に生徒と問題解いてました。
これでも大学ん時に塾の講師のバイトしてたので、中学生の数学、教えてたんですよ。
まだまだいけそうでしたわ。
チャンプ、やっぱり大騒ぎされてましたねぇ。
本人は照れてましたけど。12歳も違うとしょうがないでしょうね。
2008/04/27(日) 23:57:24 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
