がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2008年のGW企画第1弾
2008年04月30日 (水) 08:10 | 編集

拓ママ


拓ママ家のGWと言えば・・・






今年も行ってきました。



有田陶器市


【昨年の記事は→こちら






え~、ガソリンがまた値上げする前に早々と・・・。

 

 




車中は案の定

 



絵日記



まだ『さくら』が乱れ咲いていたけど

 






大した渋滞にも巻き込まれずに

約2時間かけて

 



有田陶器市



到着っ!

 





やっぱり初日とあって

沢山の人が来てました。

 

 

 

そしてばぁばに頼まれてたお皿も

かなりの格安(2800円/枚が500円/枚)で購入。

 






それから毎年買ってる

 



有田陶器市


イカキムチ3株



これがホントに美味しい・・・涙。





熊本で作ってるらしいんだけど

JR横浜駅西口(?)にある

高島屋の地下、『潤和』ってとこでしか

売ってないらしいです。



ここでは250円/100gでなんだけど

横浜ではその2倍するらしい・・・。




でもちょっとホントに美味しいんで

買える機会があったら是非是非。



拓ママは年に一度しか食べられないんで・・・。







それから去年同様に



有田陶器市


玉ねぎと甘夏(それぞれ500円)と

 

今年のシステム手帳1300円を100円で購入。







今年は初めてお昼ご飯におにぎりとお茶を持参(偉いっ!)。

なんでおかずにから揚げだけ買って



有田陶器市



食べてきました。




天気も良くってエコで楽しかったっすよ。






今日から拓ママ家は




拓ママ



アサリイカキムチ三昧っす!







ちょっと臭いますけど・・・汗。









 

 もうちょいでランクアップぅ♪ 激戦中
お願いっ!

人気ブログランキング ←ご飯がかなりいける・・・涙。

今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
あ~、そうだったそうだった。イカキムチ!!
横浜かぁ~、近いわね。行ってみようかな♪
賑わっているところ、行きたいなぁ~。
まだGW気分ではないのですTOT
飛び飛びすぎてねぇ。
2008/04/30(水) 08:27:12 | URL | このはは #-[編集]
いいないいな~
お、2番手v-10

イカキムチ、旨そうですなぁ~v-238
ビールもいいけど、焼酎と・・・・いかんいかん、だいぶ前に止めてるんだったv-239
でもご飯も進みそう・・・・いいなぁ
お皿も激安!
そういう所で、普段手の出ない、ちょっとイイお皿をGETしたいな。
でもホントにスゴイ人そう・・・酔うからなぁ(泣)

GW・・・・暦通りな私は、ただいま絶好調に仕事中よ!!
キィィィィ!羨ましいv-16
2008/04/30(水) 08:59:03 | URL | りま #E2LMg5Lo[編集]
懐かしいなぁ
有田陶器市、小学6年の時に行ったことがあります
子供だったんであまり興味が無かったんですが、父がスンゴイ皿買ったの覚えてます
イカキムチ、美味しそうだ~!!
2008/04/30(水) 10:38:33 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
今朝、ズームインで陶器市やってたね。
イカキムチ、横浜で売ってるんだ。
ちょっとわざわざ買いに行くには遠すぎるけど
横浜に行く事があったら買ってみたい♪
2008/04/30(水) 11:30:33 | URL | まるりん #-[編集]
ほほー、陶器市の季節なのですね。

今年はどんたく見に行ったりしないのでしょうか?
2008/04/30(水) 13:05:18 | URL | ごう #-[編集]
おお~~さすが拓ママ!
グッドプレイス+ グッドフード!!(≧∇≦)bうまそ~
行きて~~陶器市。
ああ、あの尻が重くてドケチなクロとらさえいなければ。
しかもあいつ、キムチは辛いから嫌い、とぬかすし、ああ…
2008/04/30(水) 13:25:25 | URL | はな #-[編集]
うわ~~美味しそう!
陶器市もとっても興味あるわ~~
イカキムチ美味しそうだし!
高島屋ね。よし!!今度行った時に買ってみるわ!
アサリとイカキムチなんて幸せ~~♪♪
2008/04/30(水) 13:46:06 | URL | やまP #-[編集]
美味しそうだわ
イカキムチ!これがあったら、もうご飯が進みますくるね!
横浜か・・・今度行ったら買ってみるね!
GWの素敵な1日、なんだかいいわ~
2008/04/30(水) 13:47:10 | URL | カータン #-[編集]
GW前に楽しんでくるのは正解ですね
どこも混んでしまいますものね

イカキムチ食べてみたくなってしまったわ
2008/04/30(水) 14:26:04 | URL | みゆ #-[編集]
陶器市、テレビでやってました。
一度は行ってみたい♪
イカキムチ美味しそう。
2008/04/30(水) 14:57:31 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
イカキムチ、美味そうやね~♪
横浜では2倍の値段なん?ぼったくりや!
ちょっと~GWマジで福岡行くかもしれない・・・
決まったら連絡するね~
2008/04/30(水) 15:08:46 | URL | むいぽこ #-[編集]
たまねぎ安いっ!!
たまねぎの袋がうらやましぃ~
なによりの収穫に思えちゃう☆
2008/04/30(水) 16:09:46 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
いや~、がんばりましたねぇ。大渋滞の中、うちはの子どもはぐざる、ぐざる~。
特に息子はじっとしているのがニガテなので、気持ちわるいと言い出します。車酔いじゃなくて、じっとしていられずのようです。
ランキングアップ、えいっ!!!
2008/04/30(水) 16:13:25 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
いやこれは
ビールがススムくんじゃ~なかったっけ(笑)
ああ~ヨダレが~~(笑)
2008/04/30(水) 16:24:03 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
陶器市だとそんなに格安で買えるのね!!
行きたいけど、暴走人たちが・・・。
怖いぜ。
2008/04/30(水) 16:38:30 | URL | ちゃぶき #-[編集]
いろんなものが安くゲットできるってめちゃお買い得!
システム手帳も安いねー。
イカキムチ、うまそう!!
2008/04/30(水) 17:10:24 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うらやましいっ!
イカキムチも玉ねぎも破格ですよ。
いい買い物されましたねえ~。

うちはGW、何とか実家ぐらい
行けたらいいんですが
新規のお仕事があれこれ…
ホントは貝掘り、ご一緒したかったんですが…残念。
2008/04/30(水) 17:57:06 | URL | なほ #-[編集]
覚えてますよ~この祭典。
いかキムチも印象深いんで。
なになに?横浜で買えちゃうの??
今度、横浜方面に行く用事があるから、
その時にでも購入してみようかなぁ。
※しかし値段が2倍とは…。燃料費も含め
仕方ないか…。
2008/04/30(水) 18:32:54 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
こんばんは
ポチっとすると 絵が変わるのでおもしろいわ~。
有田の陶器市って 陶器だけ売っているのかと思ったら
キムチなんかも売っているのですね~。
で・・去年のシステム手帳は 何に使うのですか?
2008/04/30(水) 19:57:15 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
二つ目の絵もいいですねぇ
↑のあさがおさんが、>ポチっとすると 絵が変わるので…
と書かれていたので、一つずつクリックしてみました。
その際、最後の投票ボタンに行き着く前に、二つ目を押したら、
ホント~に、美味しそうに食べられているイラストが、迫力満点のUPで見れたのには
笑ってしまいましたねぇ!
2008/04/30(水) 20:26:22 | URL | かほパパ #026FGc.2[編集]
GWですね~~ (*≧∇≦)〃 キャー!
しかもイカキムチって美味しいんですか?
でもきっと辛いですよね~(涙)
甘党のうちには・・・キツイですか??(笑)
でも、ホントエコな感じは大事ですよね~(笑)
だって何ヵ月後には・・・夏休みが待って居ますもの~(涙)
お金使ってる場合じゃないですよ~(涙)
あとに残しておかなくては・・・(涙)
2008/04/30(水) 20:37:15 | URL | あつママ #-[編集]
あのね、今日ズームインで紹介してたの。
それ観て拓ママのこと思い出してたんだよ!!
やっぱり行ったんだね~
液ダレしない醤油さしが欲しい~って思ったよん。
本当に安いみたいだね。
2008/04/30(水) 20:45:51 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
陶器市,いいなぁ…。
今日は潮干狩りの時に拓ママの話をしてたよ♪
2008/04/30(水) 22:45:45 | URL | いずはん #-[編集]
うわあ、こりゃお買得だね~。
拓ママの顔も、はじけててカワイイ~(笑)
ぽち。
2008/05/01(木) 01:33:16 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
おお!!イカキムチ、美味しそう!!
食べたいな~!!
2008/05/01(木) 08:04:40 | URL | フランセスク #-[編集]
お返事です!
コメント有難うございますっ!
有田陶器市、結構楽しいですよ。店主との値段交渉なんかもできますし、思いのほか良いもの見つけたときなんかは感動ものです。ついつい余計なもんまで買ってしまうことは多々ですけどねぇ・・・。
まぁ、でも拓ママはここへはキムチが最大の目的なんで、そんなにのめりこんだりはしないですけどね。
これ、ホント美味しいです。今、我が家はめっちゃ臭いけど美味しいですよ。マジで。

>このははさん
近いでしょ?拓ママはそれ聞いたとき、真っ先にこのははさんに食べて欲しいと思いました。是非是非・・・。

>りまさん
美味しいですよ!お酒よりもご飯がすすみますよ。
うちも暦通りだから変わらないですよ。

>アゲハ母さん
結構大人買いしてる人多いですよ。まぁ、それ目的で来てるんでしょうけどね。キムチだけ求めてくる人はうちくらいですよ。

>まるりん
そうだねぇ。機会があったら思い出して!

>ごうさん
今年は花電車が姪浜まで行くので、それは見せてやろうかと思ってますよ。

>はなさん
クロとらさん、キムチ駄目なの?!まぁ、お酒のまないくらいだからねぇ。美味しいのに・・・。

>やまPさん
我が家の最高の組み合わせっす。是非是非高島屋へ行ったさいには味見してみてください。

>カータン
カータンのGWは?お仕事入ってたりして?!

>みゆさん
めちゃ美味しいんだよぉ。キムチの辛さとイカの甘さがマッチしてまろやかっ!

>さんごさん
でしょ?結構有名なんですよ。小さい町だけどね。

>むいぽこさん
マジで~!待ってるからねぇwww♪

>どれみmamaさん
でしょ?かなり大きい玉ねぎっすよ。

>わんももさん
うちは結構大人しくしてくれてるんでいっつも助かりますよ。渋滞もひどくはなかったから快適でした。

>あんこやさん
ビールもご飯もすすむくんです・・・嬉。

>ちゃぶきさん
結構買えるよぉ~!子供達も喜んでくれると思うけどなぁ。

>ちゅーちゃん
交通費は結構かかるけど、楽しいんだよ。掘り出しもんみっけるとめっちゃ嬉しいよ。

>なほさん
忙しいんですねぇ・・・、残念。
まぁ、来年もありますしね。是非是非一度っ♪

>ともともさん
横浜行きますか?まぁ、ちょこっとでも買ってみてください。めっちゃ美味しいからっ♪

>あさがおさん
今年のシステム手帳ですよ!去年のならもってますからっ!

>かほパパさん
有難うございますっ!よろしかったらお持ち帰りします?!
いりませんね・・・。

>あつママさん
イカが甘いんでそうまで辛くはないんだよぉ。そこが美味しいとこなんだけどね。夏休み、今年は受験生だからどこにも行かない予定っす・・・涙。

>妙ぴょん
もう少し早く行ってくれれば探してきたのにねぇ。
安いよ、まじで。

>いずはん
潮干狩り行ったんだねぇ!いずはんはお腹大きいから大変じゃなかった?

>きんととさん
主婦には見逃せない物件でしたよ!笑。

>フランさん
もうちょっと近かったらねぇ・・・。
ってこっちに親戚いるじゃん!来ればよかったぁ。
2008/05/01(木) 17:31:59 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
イカキムチ・・・いいなぁ~!
去年も書いたけど、やっぱり旨そうこのキムチ!!
そっか・・・横浜ぐらいしか売ってないんや・・・しかも倍?!
うちの近くでも、売って欲しいもんやなぁ。
システム手帳・・・?100円は確かに安いねぇ!
2008/05/02(金) 00:49:52 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
お返事です!
>ユニコーンさん
横浜、何気に遠いっすよねぇ・・・。
さらに値段が倍になると手が出ないっすよ。
でも、それが美味しいんですよねぇ。
拓ママもこの味求めて相当いかキムチ買ってみたけど、ここにかなうもんはなかったっす。それくらい美味しいんですよ。
2008/05/02(金) 08:09:16 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
