がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
恐るべし夫婦愛?
2008年05月02日 (金) 10:27 | 編集

拓ママ


侮れませんよ・・・。






先週末、久しぶりに拓ママ@実家へ行きました。





絵日記

 

 






絵日記

 

 






絵日記

 






拓ママこわっ・・・!

 






絵日記






どうもデイケアのスタッフの方に

ちょっと怖い人がいるらしく

たまに怒られたりするらしいっす。








もうね、ばぁばが

今にも乗り込んで行きそうなくらいの勢いで

突っ込んでたのにビビリました。







祐にぃが小さい頃、

ちょっと友達に意地悪されてた時は

そこの親んとこに乗り込んでって

止めさせた経歴のあるばぁばですからね。

強いっすよ、怖いっす。








拓ママも小さい頃は

長い物差しやら、ひもやらで

今で言う虐待さながらの躾をされて育ちましたから・・・汗。









まぁ、それもこれも愛ならではのものだと

拓ママは思ってますけどねぇ。

 

 










多分・・・。

 

 

 

 






 

 

  まだまだランキング激戦中!

人気ブログランキング ←負けず嫌いもあるかも?

今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
福岡の女の人は実は怖いですからなぁ(当然拓ママ含む)
2008/05/02(金) 10:50:38 | URL | ごう #-[編集]
お父様、お久しぶりです!
お元気そうで…
あっ、でも嫌な目にも
あってらっしゃるんですね。
それはつらいですね…
でも、お母様強し!!(笑)
2008/05/02(金) 12:20:27 | URL | なほ #-[編集]
愛ですよ!

真実の家族愛です。

心配しなくなったら...です。

実家では、のんびり出来ましたか?
2008/05/02(金) 13:09:33 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
私も物差しや布団たたきで躾されましたよ
愛のムチ!だと思っていますけどね
2008/05/02(金) 13:37:10 | URL | みゆ #-[編集]
そうか。
拓ママのドSっぷりはばぁばからの遺伝(モゴモゴ・・・
じぃじ、いじめられてるの?
注意されちゃうのを、そう感じてるのかしら。
きっと言い方がキツイ人なんだろうね。
楽しく通いたいんだから、言い方を考えてくれたらいいのにね!
2008/05/02(金) 13:37:35 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
たのもしいv-91ばぁばさんv-411
憧れますv-398
小さい頃の躾って大事ですよね。
今朝もアホな小学生にムカッと来てましたv-359
注意しない親、見て見ぬフリする親、多いですv-359
2008/05/02(金) 16:06:42 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
私も拓ママ同様、素晴らしい母の愛を受けて育ちました。
私の場合、箒・ハタキ・布団叩き。
布団叩きも辛いけど、ハタキが一番嫌だったなぁ~。
ヒュン♪って音がするんだもの…。
「ハタキはやめてぇ~、箒にしてぇ~」と懇願した事を良く覚えています。
そうして、私達は素晴らしい母になりました。…ねっ☆
2008/05/02(金) 17:11:30 | URL | このはは #-[編集]
こんばんは
私も子供のころ 母親から ほうきを振り上げて追いかけられた経験があります。
昔は 当たり前のようなことが 今では 虐待になるのですね~。
今は いきすぎて殺してしまうから怖いですわん。
ポチ
2008/05/02(金) 19:34:26 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
こんばんは~
お母様しっかり会話を聴いていたんですね(笑)
グットダイミング~v-218
お父様スタッフの人に負けないで~!
2008/05/02(金) 19:34:40 | URL | kamukamukiui #-[編集]
(・ω・)/
「子は親の鏡」

ですから、似ているのでしょう…
S的要素が☆




でも 甘いだけの親であるかより よかったと思います。
でしょ!

(・ω・)/
2008/05/02(金) 19:35:48 | URL | ひなパパ #-[編集]
うわ~
頼もしいお婆ちゃん!
心なしか、ん十年後の拓ママさんに見えない事も?
お爺ちゃんをしっかり守ってくれるから
拓ママさんは安心なのかな?
2008/05/02(金) 19:54:51 | URL | やまP #-[編集]
拓ママさんが、ヤ○キーじゃなかったのが、
よ~くわかりました。
ばあば様が、こんなに怖いとなれないですもんね(笑)
2008/05/02(金) 21:34:03 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
だめだ(;;)
涙が出てまう。すげー怖い母ちゃんっ・・。
お父さん、すごくかわいいキャラに見えますが、
病気の前まではお母さんに負けずに怖い感じだったんですか?
そしたら、両親が厳しい私と一緒だー。
うちの父は現在、様子がおかしい・・。更年期症状のようです。
2008/05/03(土) 00:04:36 | URL | わんもも #twHiqJTU[編集]
うん。
ばあばさまの愛だよ♪

やっぱりおかんはいつの時代も
強く逞しくなきゃね~。

ってか、拓ママはばあば似だね(笑)
2008/05/03(土) 04:45:49 | URL | 春野ひなた #-[編集]
クリックしたら、お母様がかわいくなったので
喜んでもう一度押してしまいました。

うちも武器使ってやられましたし 汗


2008/05/03(土) 11:32:58 | URL | @はな #-[編集]
愛のムチ
お母様、きっと愛情を持ってピシパシと拓ママさんを育てられたんでしょう。

私も小さい頃はよく子どもに愛のムチを。
子どもって愛情があるかないか、たぶんわかっていると信じてビシバシでしたけど。(まさか虐待だとは思ってないよね?)

お父様、ファイト!
2008/05/03(土) 14:35:24 | URL | コバヤン #-[編集]
明日、連絡するね~!
忙しい!!!
応援していくわ
2008/05/03(土) 20:16:49 | URL | むいぽこ #-[編集]
昔はそれくらいの躾って当たり前だったもんねー。
うちの親も結構厳しかったもん。

お父さん、ちょっと聞いてほしかっただけなんだろうけどねー(汗)
2008/05/03(土) 21:31:35 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うちの母も、怒ったら怖いでぇ~!
私も、箒やら、ハタキで、バシバシ殴られてましたから!
昔はそれが当たり前みたいやったもんねぇ。^m^
じぃじ様、ひどい事されてなかったらええけど・・・ねぇ。
でも、ばぁば様がいらっしゃるから大丈夫かな?
2008/05/04(日) 18:00:08 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
お返事です!
コメント有難うございますっ!

>ごうさん
出身は福岡ではないっすよ!まぁ、でも福岡気質かもしれないっすね。

>なほさん
病気してすっかりチキンな人になってしまったからですねぇ。でもどこまでホントかわからんですよ。

>怪獣がえるさん
いえいえ、ちょっとお夕飯食べただけなんでそこ1時間くらいのもんでしたよ。いつもそんな感じです。
夕飯食べたのもめちゃ久しぶりでした。

>みゆさん
ですよね。昔は皆そうでしたよ。

>妙ぴょん
どうなんだろうねぇ。拓ママもよぉわからんのやけど、じぃじもすっかり弱くなってしまったから微妙なのよ。

>枯れ乳ママさん
おるおる!そういう人に限って、授業参観で授業聞きもしないでくっちゃべってうるさいんだよねぇ。

>このははさん
その通りです。
ハエ叩きなんぞも登場しましたよ。でも今があるのはそのお陰だと思ってますよね?

>あさがおさん
そうそう!やり方があまりにも酷いですよね。衰弱させたり熱中症にさせたりあんまりですよ。

>kamukamukiuiさん
ハイ、こっそりキッチンで聞いてましたよ。
多分、大丈夫だと思われますけどねぇ。

>ひなパパさん
確かに・・・。
しっかりばぁばの血筋は引き継いでるし、その血はチャンプへ受け継がれているようです。

>やまPさん
やっぱりでしょうか・・・。
拓ママもそんな気がしてならないです。

>旦サン
でしょ?!ってまだ言いますか?
ばぁばが一番怖いっすよ、マジで。

>わんももさん
気は強いけどホントは怖くはないっすよ。じぃじは昔はいろいろ言ってたけど、拓ママには言えない人でしたからそうでもないです。多分拓ママの方が気性が激しかったと思われるんで大丈夫だったんでしょうね。
お父様、心配ですね。

>春野ひなたさん
うん、間違いないわ。拓ママも確信したよ。

>@はなさん
やっぱ昔はそんなもんでしたよね。絶対武器を持ってましたよ。

>コバヤンさん
小さい頃は鬼だと思ってましたから、きっと大きくなってから子供達はわかってくれると思いますよ。

>むいぽこさん
忙しいのにわざわざありがとね!

>ちゅーちゃん
うん、多分そうね。じゃなければばぁばが乗り込んでいくわ。

>ユニコーンさん
昔の母ってハタキとか好きだったんですね。
今はそんな武器になるようなもんがないですけどね。
じぃじは多分大丈夫ですよ。
2008/05/05(月) 00:35:29 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
