がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2008年GW企画第2弾~イチゴ狩り~
2008年05月05日 (月) 22:45 | 編集

今日はこどもの日82っ!



なのにちょっと天気もイマイチだったんで・・・

拓ママ







イチゴ狩りに行ってきました♪











そう、無料



時間無制限食べ放題取り放題のイチゴ380狩り 

 

 

 








拓ママニヤリ・・・。



in拓ママ家ベランダ

 


 

 









イチゴ狩り



一昨年買った1苗がこんなに大きくなって



イチゴ狩り



沢山の実がなりました。



イチゴ狩り




二人にとっては初(?)のイチゴ狩り




イチゴ狩り


結構楽しんでくれたようでした。

 







今回の収穫は・・・






イチゴ狩り



大小合わせて

 


49個っ!

 


拓ママ


すごくね?!





でもね、ちょっと酸っぱかったようです・・・。

 

拓ママ

 

 







明日はとうとうGW最終日♪

 

締めにはもちろん

 




絵日記   絵日記

 
また潮干狩ってきますっ!


 



なんせ、20クィーンですからね♪




 

 

  まだまだランキング激戦中!

人気ブログランキング ← 狩り好き一家?!

今日も最後まで有難うございましたっ!



コメント
この記事へのコメント
凄いよ!!拓ママぁ~。
書いてなければ、立派なイチゴ狩りの風景じゃないですかぁ。
こんなに立派にそだてて…。

明日は準備運動を忘れずにね♪
2008/05/05(月) 22:52:53 | URL | このはは #-[編集]
イチゴ、ほんとにすごいいっぱいありますな。

潮干狩りレポも楽しみにしてます。
2008/05/05(月) 23:19:18 | URL | ごう #-[編集]
わわわ・・・すごいすごい!!
一昨年の苗が、こんなにたくさんの苗に育ってるんだぁ。
へぇ~こんな風にたくさん取れたらうれしいだろうなぁ~!
うちのは、今年がピカピカの一年生なもんで、まだまだっす!
やっと、二粒採れてんけど、ふたつとも
ナメクジのやつが3分の1ほどかじっててん・・・トホホ(ToT)
2008/05/05(月) 23:24:26 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
緑のオアシスですね!
素敵なベランダ園ですね。緑に癒されるネ。
いちご栽培は育てた甲斐があるし、イチゴ狩り~食べる楽しみもあるし、
どんどん増やせるから私も大好きですよ。

バナー、今日もセンスが光っているねぇ。^^
アサリの絵、かわゆい!
2008/05/06(火) 00:00:01 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
た・・・大漁だわっ!!
ベランダ菜園でここまで採れるなんて!!素敵!!
苺もいいね!プチトマトは必須だね!
明日も潮干狩りか~
アサリ三昧うらやましいっす。
2008/05/06(火) 00:31:40 | URL | ちゃぶき #-[編集]
いちご! すごいねぇ~(b^ー゚)♪
一苗がこんなに増えたんだねぇ 拓ママ 育てるの天才!
2人ともイチゴ狩りとっても楽しそうよぉ~(*^_^*)
明日は、潮干狩り! がんばってね(*^_^*) 私も行きたい!!
2008/05/06(火) 01:09:05 | URL | うみちゃん #-[編集]
イチゴたくさん収穫出来たんだね!
すごーい。

今日は潮干狩りで大収穫かな?
頑張ってきてね~。
2008/05/06(火) 05:55:44 | URL | 春野ひなた #-[編集]
スゴイスゴイ
めっちゃ生ってますやん。
2年目で49個・・・・しかもイチゴ狩りまで出来て。
うちもやろうかしら??
・・・・・あかん、枯れさすのがオチや。。。。。

今日もこれから潮干狩りなんですね!
天気いいみたいなんで、熱射病には気をつけて!
大量報告、待ってまーす♪楽しんできてくださいね~
2008/05/06(火) 06:12:03 | URL | りま #E2LMg5Lo[編集]
プランターでこんなに育てられるなんて
すごいですね!
私だったら自慢じゃないけど
間違いなく枯らしてますよ…汗

すっぱいイチゴはジャムにされては?
すごくオススメの方法があるんですが
イチゴをみじん切りにして鍋に入れ、
イチゴと同じぐらいの重さの砂糖も入れ、
一気に強火にかけてアクをとりながら5分。
これで完成です。
ぐつぐつ長時間煮込むのより楽だし、
香りもこっちの方がいいんですよ~。
2008/05/06(火) 07:19:44 | URL | コメントレス(なほ) #-[編集]
いちごが貝に・・
ポチっとしたら あらら いちごが貝に。
無料でいちご狩り? びっくりしました~。
おうちのベランダだったのね。
それなら 無料もうなずけます。
49個ですか~? すご~い。
来年は料金をとって ご近所に解放しますか?
2008/05/06(火) 09:12:55 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
できてたねぇ~(笑)
あれ見たら、思わずうちも作ろうって思ってしまったよ
いちごも買えば298円ぐらいするもんなぁ
時給自足の精神でいかな!

今日もがんばって~!今日はいい天気のはず(^_^)v
2008/05/06(火) 09:19:39 | URL | むいぽこ #-[編集]
“結構”どころか…
>結構楽しんでくれたようでした…
いやいや、Vサインをしているチャンプ君の満面の笑みを見ると、
“大いに”楽しんでられた様ですよねぇ?
でも、足の長~いお兄ちゃんの方は、しゃがんだ態勢が長かったんだったら、
案外、腰にきてるんじゃないのかなぁ?
(あっ、潮干狩りで鍛えてるから平気かな?)
2008/05/06(火) 10:41:13 | URL | かほパパ #026FGc.2[編集]
すごい採れましたね!
去年は虫で大騒ぎだったけど、その後は順調??
今頃あさりさんに励んでいらっしゃるんでしょうねー。
湿布貼りまくりですね!
2008/05/06(火) 11:06:53 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
拓ママいちご農園
ス、スゴイ!!これだけの規模だと農園出来ますよ~
そうか~、今頃あさり取ってるかな?
紫外線にご注意!そして今晩お肌のお手入れを入念に!(笑)
2008/05/06(火) 15:21:25 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
いちご凄いじゃないですか!
お出かけするのもいいけど、お家の家庭菜園の収穫もいいなぁ。
家は結局GWはどこへも行かず、また来年です。
潮干狩りもいけないのかなぁ。。。
ぽち。
2008/05/06(火) 17:29:13 | URL | 姫ママ #-[編集]
いちご狩り
沢山取れたね↑↑
すっぱいイチゴは、我が家ではイチゴみるく?にしてるよw
ただ牛乳&砂糖をぶっかけてイチゴを潰すだけだけどね!!
2008/05/06(火) 20:37:19 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
うわ~凄い!
それだけあれば収穫した!!って感じですね。
チャンプ君とお兄ちゃん、楽しかったでしょうね。
アサリと言い、収穫づいてますね~~
ガッチリ楽しんだGW?いいな~
2008/05/06(火) 22:15:22 | URL | やまP #-[編集]
エライ収穫ですね
49個も採れたんですね~v-11
ここまで育てられるなんて、ホント尊敬してしまうわ~*:.。☆..。.(´∀`人)
甘ければ最高ですが…e-263

潮干狩りもお天気良かったかなv-290

毎回変わるイラストにクリックするのが楽しみなるんばでした。
2008/05/07(水) 00:04:23 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
おお!!イチゴすごい数!!
上手に育っている証拠ですね~!!
2008/05/07(水) 07:50:30 | URL | フランセスク #-[編集]
お返事です!
◎皆さんへ
コメント有難うございますっ!
拓ママ家のイチゴ、思った以上に育ちまして、ちょっとしたイチゴ狩りが出来ました。
まぁ、ちょっと酸っぱいってのは残念だったけど、子供達は喜んでやってました。
まだあと半分くらいは青いんで残してあるんですけどね。
もう1回くらいはイチゴ狩り出来そうな感じですわ。
採ったイチゴはミルクかけかジャムにして頂きますっ!
kinuchan、なほさん、アドバイス有難うございましたっ♪
2008/05/07(水) 18:07:40 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
