がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2008年GW企画第3弾~潮干狩り~
2008年05月07日 (水) 09:02 | 編集

拓ママ


2週間前から体は全く学習してませんでした。






連休最終日






好天に恵まれ絶好の潮干狩り日和

今回は総勢7名で繰り出し

長丁場、正味3時間の潮干狩り。

 

 




とても

 

 






絵日記

 



ずっとこんな格好で過ごすことは出来ず

 

かなり沖の方でも潮が引いたんで

 

 

 





絵日記




もうね、膝まづいて

パンツが見えようが、パンツが濡れようが

おっちゃんがちょっとエロい目で見ていようが(気のせい?)

おかまいなし状態になってました。

 

 

 





しかし、そのお陰で

 

今期一番の大漁となりました。


 

 




現在、我が家のベランダは




潮干狩り

潮干狩り




潮放水356中っ!

 



多分、6、7キロはあると思われ・・・




それがまた、なかなかの





潮干狩り



憂い奴らです343


明朝までは一緒に遊びます。



まぁ、明日の夜にはいろいろなおかずに様変わりするんだけどね♪

 

 

 








この間、オフってすっかりリアルダチ?になった

『ちくわの穴から星☆を見た』はなさんも

潮干狩りクイーン拓ママの伝授どおり同じ場所で潮干狩って

大漁だった様子。






これではなさんも潮干狩りのになるに違いない。

ふふふ・・・。





あなたも拓ママの潮干狩りワールドへいかが?






ちなみに我が家の今期最終潮干狩りは
5月18日の予定っすよ。




 

 

  ランキング激戦中!

人気ブログランキング ← パンツの着替えも忘れずにっ!

今日も最後まで有難うございましたっ!



コメント
この記事へのコメント
3時間かよ!Σ(`∀´;)
大漁おめでとうございます。
わたくしもクイーンのご指導に従い、
沖で掘ったらその量の多さと粒の大きさにガクゼン。
もうトリコになったよ。次回ご一緒させて。
でもへタレだから途中で帰るけどなw

・・・3時間て。もう市民じゃないよ。業者w
2008/05/07(水) 09:59:49 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
すげー!
どんだけバケツ持ってるんだよ!(そこかよ^^;)
はなさん達と一緒に行ったわけじゃなかったのね~。
エロい視線はクロとらさんじゃなかったのねぇ~( ´艸`)
2008/05/07(水) 10:11:00 | URL | まるりん #-[編集]
ス、スゴイ!!
ス、スゴイ量だ~~っ!!
ひざまずいてとる姿に感動すら覚えます!もう夢中になる気持ち分かりますよ!
イチゴと言い、自給自足&地産地消ですね
食べ切れなかったら広島まで送ってください(笑)
2008/05/07(水) 10:39:29 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
大漁でしたね
楽しいGWを過ごせたようですね
我が家はやっと復活しました
又よろしくね
2008/05/07(水) 13:00:42 | URL | みゆ #-[編集]
送ってもらうには、どうすればいいでしょう?(笑)

しかし、気合入り過ぎってほど取れましたね~
酒蒸し、吸い物、ぬた、チラシ寿司ってのもありですね~
十分春を満喫してください!
2008/05/07(水) 13:03:21 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
えっと
どこに卸すのでしょうか?
真剣に3時間ですか~。
クィーンと言うより、海女さんの域でしょうか?
こんなに大量のアサリ、見たことないです!!
たっぷりといろんなお料理ができますね。
潮干狩り、それだけ夢中になっちゃうものなんですね。
私も行っちゃおうかな~~^^
2008/05/07(水) 13:23:06 | URL | takomama #-[編集]
恐るべし量(漁?)やね
で、まだ最終があるのか!(爆)
何がびっくりってバケツをそんなに持ってることにびっくりよ
今日もそろそろ筋肉痛がでてきたんじゃない?
2008/05/07(水) 14:31:20 | URL | むいぽこ #-[編集]
潮干狩りにがんばる拓ママのお姿に爆笑してもうた!
しかも、記事も。。ぎゃっはっは。^^
クリックすると、きっとおパンツの絵ね!って予想したわ。
正解してうれちいじょっ^^
2008/05/07(水) 15:06:24 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
テレビでね、横浜のところをやってたの。
この場所ではないってことはわかってたけど、
「福岡では拓ママががんばってるんだよねー」って
思いながらみてたよ。
2008/05/07(水) 15:58:51 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
お~~~~~e-460e-460e-460
大漁だったんですね~e-405
羨ましいv-398
このあさりちゃん達、どんな料理になるんでしょ!
楽しみ♪楽しみ♪
2008/05/07(水) 16:06:14 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
うわ~
いいなあ!!
もうすっかりアサリ尽くしですねえ!
美味しい料理がいっぱい並ぶんだろうな。
羨ましい☆嬉しい疲れね!お疲れ様☆
2008/05/07(水) 16:11:50 | URL | やまP #-[編集]
拓ママさんのおかげで、はなっち家も大漁だったらしいですね。
指導料を取ったほうがいいですぞ(笑)
2008/05/07(水) 18:28:17 | URL | ごう #-[編集]
こんばんは
わ~ たくさんのアサリ これ全部 どうやって食べますか?
早く食べないと腐っちゃうよ。
そうでもないか~ 塩水につけとけば いつまでも生きているわよね。
アサリの酒蒸し・・・とか バター焼き・・・とか。
大好きよん。
2008/05/07(水) 21:10:57 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
すっ凄い大漁ですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
これは・・・スポーツと言ってもいいですよね~♪
明日はスッゴク美味しそうな食卓だぁぁ~ヾ(*>▽<*)ゞ
しかも鉄分も取れて最高ですよね~♪
体の復活を祈ってます|(笑)
2008/05/07(水) 21:34:43 | URL | あつママ #-[編集]
すごい!!!
とぅちゃんに見せたら驚いてたよ。そして更に気合が入ってる…
アサリおいしいよねぇ♪
2008/05/07(水) 22:33:02 | URL | いずはん #-[編集]
はなさんのコメントに笑った!!
業者さん!!明日何処で売りに出すんだい?

レモネードスタンドみたいに、あさりスタンド出せばいいのに(笑
凄いよ!!3時間
凄いよ!!6~7キロ
本当に業者だよ(爆笑
2008/05/07(水) 23:34:24 | URL | このはは #-[編集]
(´艸`)
ボクも現地で 拓ママさんのパンツを見たかった…

ハッ( ̄□ ̄;)!!

いやいや 拓ママさんの指導を仰ぎながら 潮干がりしたかったなぁ

(・ω・)/
2008/05/08(木) 07:17:38 | URL | ひなパパ #-[編集]
おお~大漁ですね~!!
すげ~!!潮干狩り、ブームかしら?
他でも、されてる方多いですよね~
2008/05/08(木) 07:21:54 | URL | フランセスク #-[編集]
スゴイ!大漁だぁ~!!
潮干狩り、いいですねぇ~!この話題を聞くたびに、
いっつもうらやましぃ~!!の連発ですよ!
そうそう!水は浅めにして、新聞紙を掛けとくんですよね。
この間、あまりに美味しそうなんで、自分も食べたくなって、
アサリのバター焼きを作って食べちゃいましたよ!
自分で獲ったもんで作ったら、最高なんやろなぁ~!
2008/05/08(木) 10:50:11 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
相変わらず
スゴイですねぇ~。
毎年、潮干狩りのニュースを見ると
かならず拓ママさんちが頭に浮かんできます♪

今日のオカズはなんじゃらホイッ♪
2008/05/08(木) 11:05:27 | URL | ぷぅこ #-[編集]
わ~売るほどあるじゃん
パンツ犠牲にしたカイがあるってモンじゃね~あはは
2008/05/08(木) 11:59:06 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
お返事です!
皆さんへ、コメント有難うございますっ!

>はなさん
いいよぉ~!一緒に行こうやぁ♪
でもマジで業者に間違われるよ。プチ業者かもしれないわ。

>まるりん
一緒ではなかったのよ。でもクロとらさんはこっそり見に来てたかも?!

>アゲハ母さん
もうしっかり冷凍させました。冷凍ものでも送れるのかしら?!

>みゆさん
今年のGWは風邪引きながらも楽しかったすよ。
みゆさんとこは大変でしたね。

>旦サン
そうですねぇ!送れたら良いんだけど、冷凍してても良いですか?
これから2週間はあさり三昧っす!

>takomamaさん
マジになりますよ。無我夢中でやってしまいます。
是非是非お試しを!

>むいぽこさん
バケツ、普通に4個くらいあるけどないの?!
バケツとタライと洗い桶で潮抜きよ・・・涙。
筋肉痛、ボチボチピークに達します。

>わんももさん
あれ、バレバレでした?失礼いたしました。

>ちゅーちゃん
そう?横浜でも無料でやってたやつかな?すんごい人だったよねぇ・・・。

>枯れ乳ママさん
今晩から料理に化けます。どうしようかと思案中っす。

>やまPさん
アサリにキムチにイチゴと食べ物ばっかですよ。
ホントに疲れました。そう若くはないっすね。

>ごうさん
そうだっ!その手があった・・・。

>あさがおさん
これ、このまま潮抜きして洗ったら冷凍するんですよ。
大体3ヶ月は楽勝で大丈夫です。
ふふふ、食べ切れますよ!

>あつママさん
有難うございますっ。そろそろピークに達してきました。
これがまた時間かかるんだよねぇ・・・涙。

>いずはん
とうちゃんもまた行く?!
頑張って来い!!!

>このははさん
やっぱりそう?もうね、取らないと気がすまなくなってますよ。でもばぁばや普段お世話になってる人にあげたりしたんで半分以下になりましたよ。

>ひなパパさん
ごるあぁ~!!!
でっかいおばちゃんパンツでもok?

>フランさん
今が旬だもん。今やらずにいつやる?!

>ユニコーンさん
そりゃもう溜まらんです。旨いっすよぉ~!

>ぷぅこさん
そう?!有難う♪
今日はとりあえずお味噌汁は欠かせないわね!

>あんこやさん
え~、そのようです。
パンツなんて問題にもならんですよ。
2008/05/08(木) 17:17:31 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
