がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
小さい春。
2007年02月06日 (火) 08:18 | 編集

イチゴ?のコピー


140我が家の家庭菜園の380イチゴちゃん。


先日、白い実361みたいなん


見つけましたよね。詳細は→ココ

天気が278良かった今日、ベランダで洗濯物335干していたら


405見つけました。


391


20070205171933.jpg
イチゴちゃん380352352が咲いていました。


そうですよね、実になる前に花が咲くんですよ。


先日のコメントで気づいたkao191.gif拓ママです363


イチゴ380って白い花だったんですね~401


20070205172134.jpg
あまりの嬉しさ437でボケボケの写真になってしまいました。


これは1つの花で1つの実がなるんでしょうかねぇ?


受粉させないといけないんでしょうか?


いろいろ悩む、初イチゴ380栽培。


無事に実はなってくれるのでしょうか?


ちょいと見つけた我が家の252小さな春252でした。


実がなるに3000点61 361363


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411

コメント
この記事へのコメント
イチゴの花ってかわいいよね♪
いずはんの家の春はチューリップの芽かな^^

植木鉢に沢山植えたから咲くのが楽しみ♪
2007/02/06(火) 09:17:27 | URL | いずはん #-[編集]
へぇ~
イチゴって花から実なんや・・・知らんかった
ガーデニングとはほど遠い私はな~んにもわかってないよ
これで無事、イチゴができるのかな~?
今年は暖かいから早いかもね
2007/02/06(火) 10:03:19 | URL | むいぽこ #-[編集]
いちご、なるといいね♪私も3000点!!
自分で育てたいちごなんて、食べるのもったいなくなりそうだね。
春・・・といえば花粉!!飛び出したねぇv-292

2007/02/06(火) 10:06:56 | URL | まるりん #-[編集]
おー!
かわいいーv-10知らなかったです。
お花が白いなんて。。というか考えもしなかったv-402

どのぐらい育つのか楽しみですねえ。
またまた 続編待ってますよー
2007/02/06(火) 11:14:25 | URL | ishiko #-[編集]
イチゴ、美味しいですよね~。みんな好きです!
ちいさいお花。かわいいv-380
ホント、春がやってきたみたい・・・
2007/02/06(火) 11:31:45 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
なんか雰囲気変わりましたね~。トップ画像がかっこいい!!そして拓ママさんのプロフィールの動きが面白い。
昔育ててたイチゴは勝手に実がなって赤くなりましたけど、小ぶりでしたよ。受粉とかしたらもっと立派に育つのかなぁ?
たくさんなるといいですね~。春が近いとなんだか気持ちがうきうきします。
2007/02/06(火) 12:33:05 | URL | ぺっこり #-[編集]
おおお。お花がさいたね~。
外においてあるのなら、虫さんが受粉してくれると思います。
家の中なら自分で受粉しないとだめかな?

実ができて、赤くなるのが楽しみですね。
その前にチャンプ君に食べられないように気をつけないと。
2007/02/06(火) 15:16:10 | URL | すふぃ #-[編集]
イチゴ、春じゃね~
そちらも暖かい?広島も今日は特に暖かいんよ~
前イチゴを育ててた時、
やっと実になったイチゴをみてびっくり
虫にやられちゃったのね。お気をつけあれ~
2007/02/06(火) 16:54:47 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
小さい春
 今日は、私も外で 小さい春 を 2つ3つ 見つけました。
立春が過ぎて 雪が溶けて ・・・
もうすぐ 春ですねェ~~~ 
ちょっと 気取ってみませんか~~~  どこかで聞いた?
2007/02/06(火) 19:19:22 | URL | hanachan-234 #B1scgdwo[編集]
本当だ(^0^)
平仮名になって、かなり分かりやすくなりました。
でももうCMでも分かるようになったのにぃ~。
黒のバックに、小さな春がよく映えていていいですね♪
(一番最初の緑の写真が…)
そう言えば、私も家庭菜園しようと思ってたんだ。
何かにメモをしておかねば忘れてしまう…v-12
2007/02/06(火) 20:00:35 | URL | このはは #-[編集]
イチゴって花咲くんですねぇ。
無知なので知らなかった。
ブログっていろんな勉強になるなぁ。

はやく、食べられるようになるといいですねぇ。
子供が多いとけんかになりそうですが・・・
2007/02/06(火) 20:01:10 | URL | TKM #-[編集]
春なんですね~
北海道はまだ真冬です・・・。
先日、雪祭りが始まりました。

早く、”春”感じたいです☆

いちご狩りいきた~い♪
2007/02/06(火) 22:17:53 | URL | かぴぱら #SFo5/nok[編集]
おぉ!!テンプレが変わってる!!
いい感じ♪

いちご、わっさわっさ実がなるといいねぇ・・。
家庭菜園は絶対無理なあたし。(めんどくさがり)
サボテンすら枯らしちゃうから、こういうの羨ましいなぁ♪
2007/02/06(火) 22:47:08 | URL | ミッチー #-[編集]
イチゴの花ってかわいいね~!!
やっぱり受粉させたほうがいいのかしら??
去年イチゴ育ててみたけど、放置で勝手に実がなってました~!
全部兄ちゃんが食べましたよ~!!
実楽しみだねーー!!
2007/02/06(火) 23:20:24 | URL | じゅんぽー #-[編集]
お返事です!
v-339いずはんさんへ
うちもチューリップv-298はすくすく育っていますよ。
ホント春が楽しみですねv-363

v-339むいぽこさんへ
そうやろ?拓ママもコメント頂いて『そっかぁ!!』って思ったよ。
まぁよぉ~く考えたらそうなんやけど、イチゴの花ってなんか想像できんかったね。可愛いよwwwv-398

v-339まるりんさんへ
そうですぉ、それも1個しかならなかったら食べれないかも・・・v-393
花粉もう飛んでます?

v-339ishikoさんへ
そうでしょ?拓ママも全く想像できなかったんです。
1つ勉強になりましたv-218v-411

v-339ちゅーりっぷさんへ
幸の香って種類なんですけど、甘いのかなぁ・・・v-361
どっちにしても自分で育てたv-380食べられるってだけで満足ですけどねぇ。

v-339ぺっこりさんへ
トップ画像いいです?有難うございます。初画像編集で時間かけた甲斐がありました。
やっぱ受粉した方がいいんですかねぇ?ちょいと試みてみますv-363

v-339すふぃさんへ
そうなんですかぁ。でも虫さんやってきてくれますかねぇ?
拓ママ虫が嫌いなんで来て貰っても困るんですけど・・・。

v-339あんこのぼやきさんへ
え~?!虫が食べるんですかv-361
悲しすぎる・・・v-406どうやって退治したらよいのでしょう???こ、困りますv-394

v-339hanachan-234さんへ
ちょっとずつ春が出てきましたねぇ。
拓ママもちょいと気をつけて外を眺めてみます。
春になるとついつい口ずさんでしまいますねe-343e-343

v-339このははさんへ
あはは・・・すんませんv-435
ちょっと気分を変えて家庭菜園もいいですよ。
これは道草もしないし、愛情かければ期待に沿って育ってくれるはず?

v-339TKMさんへ
そうなんですよ、この年にして拓ママも知りました。
イチゴはなってるのしか見たことなかったですもんね・・・。

v-339かぴぱらさんへ
拓ママ雪祭りを見にいきたかったですよぉ~。
まだまだ寒いみたいですね。こっちは今週は10℃越えで暖かいですよ。
イチゴ狩り拓ママも未経験、行ってみたいですね。

v-339ミッチーさんへ
テンプレいい感じです?パパりんには見にくいって言われた拓ママです・・・v-403
拓ママも枯らす専門だった部類ですよ。でも今回は頑張りましたv-221v-411結構やれるもんですよv-363

v-339じゅんぽーさんへ
放置でも良さそうですか?
きっと初めもイチゴは拓ママが試食しそう・・・v-343
1個しかならなかったらどうしようe-263

2007/02/07(水) 07:12:21 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
