がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アサリ漁!
2008年05月19日 (月) 16:20 | 編集

拓ママ


潮干狩りも4回目になると

体が鍛えられたようです。

今日はどこも痛くないっす。








昨日は大潮のわりには

あまり潮が引かなかったんだけど

祐にぃの幼馴染、そうくん親子も来てたんで

祐にぃも参戦。






祐にぃは随分久しぶりだったけど

もう大きくなったし

戦力にもなるだろうと期待してました。







かなり沖の方まで行って掘り始めた

中学生二人








絵日記





なんで拓ママもついて行ったら





絵日記



かなり深くて手が届きませんでした。

 



そりゃそうですよね。

二人とも175cm体脂肪7%のもやしっ子ですから・・・。

 

 




なんで身の丈に応じたとこまで戻って

掘り始めたら、30分も経たないうちに







絵日記

 

 





絵日記

 




早々に遊び始めました。

 



疲れたとかお腹空いたとか腰が痛い

大きいアサリがないとか?

散々言い訳してはサボり

全く戦力にならず・・・。

 

 






もうこの新人二人は目に入れないようにして

真剣に漁ってたら








いつの間にか

 

 

 







潮干狩り

潮干狩り集団の先頭に立ってました。

左側が拓パパで右が拓ママの先輩っす。

 

 




もうかなり潮が満ちてきて

みんなびっしょり濡れてたんだけど

お構いなし状態でした。

 

 




でもそのお陰で今回も

 




潮干狩り

潮干狩り




またこんだけ採れましたっ!

只今、またベランダで噴水中です。

 





ちなみにこれ

ばぁば家や近所のお世話になってる

お肉屋さんや野菜屋さん、美容師さんなんかに

あげたりしてるんで

我が家に残るんは半分くらいなんだけどね。

 


 





今晩はやっぱり

 

 

 





アサリの味噌汁


アサリのお味噌汁にっ!


しっかり出汁が出るんでめっちゃ旨いっすよ。

 

 

 

チャンプも







大好きっす!

ワシワシ食べてくれます。








そうそう!

この方はニアミスで会えませんでした。

きっと大漁だったに違いないですけどね。






まぁ、でもホントにお近くだったら
皆さんにお裾分けするんですけどねぇ。






 

 

 
ランキング、急降下中・・・涙。
人気ブログランキング ← また食が進みます・・・涙。

今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
うわ~~ん
クロとらのバカが汐見を読み違えおって!!
行ったらもう満ち始めてて、ロクに収穫無かったよ。
でもはなっちはバケツいっぱいくらいは掘ったけど
男二人は足してちいさなお砂場バケツいっぱい。。。


男って、使えねえ・・・・・
2008/05/19(月) 17:06:15 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
いつ見ても本当にうらやましい!

こっちはあんまり採れなくなってるし、採れるとこは規制とかされてるらしいしね。
2008/05/19(月) 18:33:45 | URL | ひなた #-[編集]
くちょーん。
近くに住んでたら、お裾分けというよりも、
むしろ絶対に参戦するのに!!
せめて同じ本州だったら・・・(夜行バスで行くよ!
祐にぃとそうくん、ウケたわ。w
2008/05/19(月) 20:33:13 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
祐にぃもまだまだ漁師になるには早かったようですね。
2008/05/19(月) 21:25:19 | URL | ごう #-[編集]
こんばんは
ポチ あらら お腹がふくれていますよ。
いいな~ アサリ・・・・・・
私 アサリの酒蒸し バター焼き 味噌汁
みんな大好き 福岡に引っ越そうかしら?
近くだったら おすそわけ 頂けますよね。
2008/05/19(月) 21:31:52 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
こんばんはー
チャンプ君上手にお箸使えますねー
アサリ食べてるお口がとっても美味しそう~
拓ママさん~職人技の取り方ですねー
2008/05/19(月) 22:44:39 | URL | MOMO #-[編集]
やっぱりまだ子どもだぁ~
飽きちゃうよねぇ~。
新人は何個採ったんでしょうか?
チャンプが食べる分くらいは採ったのかな?
チャンプ上手に箸を使えますね♪
きちんと殻入れに入れる所が、さすが拓ママのむすめ…いや息子だ!!
2008/05/19(月) 22:58:14 | URL | このはは #-[編集]
パソの調子悪いかも…
せっかくの画像が動画以外v-358で見られないので、また改めて見に来ますねv-409

あさり食べるチャンプ君、満足気~~v-411

ワンシーズンに4回も潮干狩り行けるなんていいですね。
個人的には味噌汁と、酒蒸しが大好きで~すv-9
2008/05/19(月) 23:51:17 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
いっつも凄い大漁ですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
その真剣さが大好きです~ (*≧∇≦)〃 キャー!
真剣大事ですよね~!!うんうん♪
その甲斐あっての大漁ですよね!!
アサリ汁美味しそう~ (*≧∇≦)〃 キャー!
うちも明日当たり・・・あさりにしようかなぁ(笑)
って買ってくるんですけどね~(笑)
2008/05/20(火) 02:08:57 | URL | あつママ #-[編集]
アサリ祭り
祐にぃ&お友達もまだまだ遊びたいお年頃なんですよ
昨日の写真は拓ママさん自身ですか?
また来年が楽しみですね
2008/05/20(火) 09:42:34 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
いいな~
貰いに行きたい!
て言うか、採りに行きたいわ~~
うちの方で売ってるアサリより大きくて美味しそうよ!
2008/05/20(火) 10:00:34 | URL | やまP #-[編集]
使えない息子君たちは筋肉痛ではありませんか?
(・∀・)
羨ましいですよ
今年はアサリを買って食べていますからぁ~
2008/05/20(火) 10:30:05 | URL | みゆ #-[編集]
う~ん!鍛えられたのね!今回は
筋肉痛なし?
祐にぃはまだ戦力にならなかったか・・・
しかし、身長175?もう中学生でそんなになっちゃうのね。ってかまだ伸びるのか?もうウチのダンナ抜かされてる
な・・・^^;
2008/05/20(火) 11:11:25 | URL | まるりん #-[編集]
あさり!大好きです(*´ェ`*)
うらやまし~
いちどやってみたいです!
疲れそうだけど(笑
てかF2ブログおかしくないですか?
さきからF2の人のランキングおすと
ランキンページ
とびづらかったり・・
たまたま?F2なのか?
すんごい時間かかった( ´Д`)
その前エラーだったし
向こうが悪いのかな・・
2008/05/20(火) 11:15:01 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
大漁
うわ~大漁ですね
潮干狩りもう何年もやってないなあ
子供はきっと大喜びすると思います
でも結構うちもすぐにあきるかも
175センチ背高いなあ~
まだまだ伸びそうですね
チャンプ君もかわいい~♪
美味しそうだわ^^
2008/05/20(火) 11:29:38 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
大漁大漁v-91
お味噌汁、美味しそうv-10
チャンプ君、黙々と食べてますねe-343

体脂肪率7%・・・羨ましい~v-406
2008/05/20(火) 11:38:32 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
やはり大漁やったね
しかし、祐にぃあかんやん、働け!
チャンプはえらいなぁ~あさりもこんなに食べてくれるんや
がんばった甲斐があるね
2008/05/20(火) 11:44:36 | URL | むいぽこ #-[編集]
いいなあ~

おすそ分けよりやっぱり
一緒に掘ってみたいです!
私もやってみたい!

我が家で一番使えないのは
よっしーだろうなあ~…笑
2008/05/20(火) 12:13:30 | URL | なほ #-[編集]
チャンプ君、めっちゃ美味そうに食べててかわいい~♪
こんなに食べてくれると、採ったかいがありますね。
2008/05/20(火) 15:11:18 | URL | @はな #-[編集]
今回も大漁でしたね~

おいしくモクモク食べてくれるから

やりがいが有りますね~潮干狩り(^o^)/
2008/05/20(火) 15:14:33 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>はなさん
クロとらさんも使えない?!
拓パパは働き頭っすよ。ホント、会えたら良かったっすねぇ!

>ひなたさん
人家族何キロっとかってでしょ?それまたどうなんだろうねぇ。

>妙ぴょん
きっと、妙ぴょんも食べるより掘るのが好きな派だね。

>ごうさん
あやつは駄目っす。よぉわかりました。

>あさがおさん
もちろんっすよ。でもアサリのためにお引越しっすか?!

>MOMOさん
セミプロと言われてます。
おっと潮干狩りクィーンでしたっ♪

>このははさん
そこです!そこがツボだったんですよ。
よぉ見ててくれました。嬉しいっすよ。

>るんばさん
どうもFCが調子悪いみたいです。
すんませんでした・・・。

>あつママさん
アサリ、美味しいもんねぇ。
でも拓ママは潮干狩り始めてから。ここ10年はアサリ買ってないよ。

>アゲハ母さん
え~、拓ママっす。以前のスーツとは大違いでしょ?
普段はこんな感じっす。

>やまPさん
そうなんですよ!今回は更にでっかくなっててかなり大きいのばっか採れました。
やまPさんも採るのが好きな派だとみました。

>みゆさん
流石、真剣にとってなかったからか、若いからか全く痛くないらしいです。

>まるりん
中学入ってめっちゃ伸びたよ。
まだもう少し伸びて欲しいんだけどねぇ。
ユウくんもタクくんも伸びると思うよ。

>ぽぽさん
どうもFCのサーバーが調子悪いみたいですよ。
すんません、ご迷惑をおかけします。

>鈴木キママさん
子供は微妙っす。楽しいのはちょっとの間だけかもですねぇ。ここ数年で真剣に採るには子供はネックになる?と思いました。

>むいぽこさん
今年はモシャモシャ食べてくれるから嬉しいよ。
祐にぃはまた暫くはつれていかないことにした。

>なほさん
あぁ、そうかもですねぇ。遊びだしてビショビショに濡れて『さむ~いぃ!』のパターンかもです。
なほさんもきっと楽しんでもらえるような気がします。

>@はなさん
でしょぉ~?!もう毎日アサリ料理してやろうかと思いますよ。

>怪獣がえるさん
ホントにそうです。自分が食べるより食べてもらえると嬉しいっすよ。
2008/05/20(火) 16:18:23 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
かわゆい&うらやまし~
あーめちゃめちゃ美味しそう!!
そして、動くチャンプちゃんのなんてかわいいこと☆
どればあになってしまいそう!!
そして今日もクリックが素晴らしかった☆
2008/05/21(水) 15:40:05 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
お返事です!
>どれみmamaさん
いつも有難うございますっ!
動画、イマイチ暗くて見づらかったでしょ?すんません。
2008/05/21(水) 16:35:30 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
