がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
受験生
2008年05月21日 (水) 16:20 | 編集

祐にぃ


お気楽モノです。







拓ママの午後はお昼ご飯を食べた後、

リビングで







絵日記

 




チャンプを寝かしつけながらのブログ三昧。

それがまたチョコチョコ目を覚ましては

ぐずるんで

寝たり起きたりの繰り返し。

 

 






そう言えば




拓ママ


『受験の時もこんな感じだったなぁ・・・。』

っと、思い出しました。









大学受験、国家試験受験の時は

自分の部屋にコタツを入れ込んで

その横に布団を敷いてもらって








絵日記




昼夜構わず起きたら勉強

眠くなったらそのままバタンっ!

な生活を送ってました。

 

 

 

 




今思えば、結構マジメに勉強してたわ。

部屋は散らかり放題だったけど

拓ママが学校行ってる間に

ばぁばが掃除や布団干してくれてたみたいです。

 

 






懐かしい・・・。

 

 

 







お陰で大学も受かり、国家試験も受かって

今の拓ママがあるわけですよ。

 

 

 

 











しっかし、我が家の受験生@祐にぃはと言うと

まだまだ自覚がないようで

 

 

 





絵日記

 

 


暇さえあれば

音楽聴きながらDSもしくはインターネットにはまってます。

 

 




絵日記

 

 

自分が受験する方がよっぽど気が楽です(涙)。


 

 

 




受験まであと9ヶ月。

長いような短いような・・・。

 




 

 

  ランキング、下がり中・・・ヘルプミー!

人気ブログランキング ← 祐にぃにも叱咤激励をっ!

今日も最後まで有難うございましたっ!





コメント
この記事へのコメント
そうなのよね~
どう考えてるなか全然解らないし困ったわ・・・
ホントに自分が受験するほうが気が楽ね!
うちの子もネットとマンガ三昧だったからな。
拓兄には頑張ってもらいたいな~~☆
来年の春に朗報が聞きたいもの!
拓兄、がんば~~♪
2008/05/21(水) 16:52:54 | URL | やまP #-[編集]
子供の受験って・・・
神経すり減らすみたいですねぇ~!
みんな言ってましたよ、自分が受験してる方が気が楽だぁ~って!
うちは、子供いないので、そういう面は気楽なもんなんですけどね^m^
拓にぃ~!もうちょっとなんだから頑張るのだよ!
そっか・・・もう1年もないんだ・・・時間が経つの早過ぎる・・・(ToT)

↓の記事・・・チャンプ君、スゴッ!!
パソコン扱えちゃったりするんですね(^_^;)
子供って、何でも覚えるの早いからねー!
私なんて、パソコンに初めて触ったの、結婚してからやし・・・
オバチャン脳で、ここまで来るのは大変だった・・・(涙!)
2008/05/21(水) 17:25:11 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(水) 18:51:39 | | #[編集]
そういえば・・・
私の場合、受験と言えば高校受験だけだったなぁ・・・
ちなみに甥っ子と拓にぃは同い年だわ!
親も子供も大変だね。がんばれ!!
2008/05/21(水) 20:16:46 | URL | まるる。 #-[編集]
あー,自分の部屋にコタツで転寝…やったやった!!!懐かしいよー♪
サボってる時に限って親が様子を見に来るのはどうしてなのかな?
タイミングが悪いだけなのに叱られてコタツまで没収il||li _| ̄|○ il||l
2008/05/21(水) 21:08:58 | URL | いずはん #-[編集]
そうだ!!
いつの間にか、中2に戻っていたわよ!!
中3じゃないの!!
私も緊張してきたわ…
でも、私が受験するよりは祐にいが受験する方が楽かも♪
2008/05/21(水) 21:30:06 | URL | このはは #-[編集]
受験ですか~・・・。
私はホント勉強嫌いで~スポーツ大好きだったので~(笑)
受験勉強しなくても通る学校選んだ位です(笑)
だから子供のときになったらどうしようと思いますよ~。
私に似てしないかぁ~・・・旦那に似てするかっ(笑)
拓ママ頑張り屋さんなんですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
すっごく尊敬しちゃいました~ (*≧∇≦)〃 キャー!
そしたら~拓にぃもきっと自分のペースでちゃんと頑張れるんだと思います~ヾ(*>▽<*)ゞ
うちは~・・・望めないかも・・・(涙)
自分に反省です(笑)
2008/05/21(水) 21:41:57 | URL | あつママ #-[編集]
うちも去年の今頃はそんな感じでしたよ~。
祐にぃちゃんも拓ママさんも、頑張って下さいね~!
2008/05/21(水) 21:58:55 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
そ~いえば私も受験のときは、部活を引退してから
本格的にやり始めたような…。
おそらくまだやる気が湧かないんでしょうね~。
親としてはハラハラもんですが、
来年、桜が満開になることを祈ってます☆
2008/05/22(木) 00:44:03 | URL | ともとも #-[編集]
コタツで私も勉強していました。懐かしいなぁ。
でも、拓ママほどすごくなかったじょ^^;
きっちろたっぷり、寝ていたような。。
祐にい、ファイトー!
あ、そうそう風邪の時に薬剤師さんに奨められた栄養ドリンクを、中3のとき、テスト前になると母がいつも買っておいてくれてうれしかったなぁ。
パワーがでましたよ^^
2008/05/22(木) 00:46:55 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
おはよーす
祐にぃクンは、大丈夫そうだけど?
何だか気持ちに余裕があるように見えるけど・・・
そりゃ、お母さんからしたら心配でしょうね。
やる時ゃ~やる男だと思ってますヨ!!
2008/05/22(木) 07:46:09 | URL | フランセスク #-[編集]
母の心子知らずってトコですかね
本格的にエンジンがかかるのって夏ぐらいじゃないですか?(えっ!?遅い?)
でもこれからですよね~、祐にぃファイトじゃー!!
2008/05/22(木) 09:57:06 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ファイトッ!
初めての受験経験ですね~
基本的には自分のときと同じだと思いますけど、今はDSやインターネットに現実逃避するんですね。

この夏が勝負!
夏過ぎると、みんなの顔つき変わってきて結構焦ったりするんですよ、きっと。

ママも子も頑張れっ!
2008/05/22(木) 10:11:52 | URL | コバヤン #-[編集]
祐にいも、こんな頃が懐かしくなるんだろうね。
男の子って、不思議と遊んでるわりに理解力高いし。

それにしても、
拓ママの震災時の経験談には、ゾ~。
その時期じゃ、さらに怖かったね。
2008/05/22(木) 10:19:19 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
たしかに!
最後の一言、わかる気がする!
自分の受験の方が楽そうだ!!確かに!
実は私ね、中3の今頃まで成績下から3番目くらいだったの。学年で。でもね、数学の先生を好きになってしまい(純情だった)、数学頑張ったら、他の科目もつられて成績あがり、最後は上から3番目くらいまであがった・・・
一つでも得意科目できると、勉強楽しくなるんだな、と思ったよ。拓にいは得意科目ある??
2008/05/22(木) 10:35:14 | URL | なる #-[編集]
すごい!
起きたら勉強なんて…
拓ママさんって今も昔も
頑張り屋さんですよね。
私は寝たら寝っぱなしでしたよ(笑)
私もコタツで勉強してましたが、
そのまんま起きられなかったなあ…
2008/05/22(木) 10:42:16 | URL | なほ #-[編集]
私も高校短大外務員試験と勉強してきたけれど、やはり何かでリラックスしてから又始めるという感じでしたねぇ~
それがずっとでは困るけど。。。

受験生の祐にぃちゃん、拓りんママさん、家族皆で頑張って~
2008/05/22(木) 12:12:19 | URL | みゆ #-[編集]
今って気になるものがいっぱいあるもんね。
携帯だってさ~。
受験生には邪魔なものがありふれてるのかも。

ばぁばさんが影で片付けとかして応援してくれてたおかげも
あるんだね!

2008/05/22(木) 12:41:32 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
すげぇー!
ランキングバナー、また変わるバージョンだね?
(いつもだったらゴメン。気づかなかったのかも)
受験生かぁ。
私はまともな受験は高校受験のみなんで、大学受験とか想像もつかないわ。
祐にぃ、音楽聴きながらDSやってるの?
スゴイね!
私、何かやりながら音楽聴いても全く頭に入ってこないのだ。
2008/05/22(木) 13:11:16 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
いや~祐にぃがマジでうちの娘と同じタイプなら・・・
拓ママ、あきらめな(笑)
違うことを祈るわね
うちなんて、勉強も習い事のバドミントンも何度怒っても
まったく練習せえへんのに、絵は朝ご飯の後学校行くまでの
間に描き、晩ご飯の後テレビもみずに描き・・・
好きなことはそんなにできるのに(T_T)
2008/05/22(木) 13:27:12 | URL | むいぽこ #-[編集]
祐にぃ、余裕だわ~v-411
受験生ってまだ実感ないのかも。
もうすぐ中間テストの時期?

あー!!私もこたつで勉強してました。
こたつに入るとすぐ眠くなるんですよね~v-356
拓ママさん、偉いe-460
2008/05/22(木) 14:14:14 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
わ~拓ママ勉強すごかったやん
あんこやさんなんか
全然寝っとったよ(笑)
そうそう
お気楽なヤツ
我が家もちゃんと居りまっせ(笑)
2008/05/22(木) 14:55:29 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>やまPさん
来春、朗報をお伝えしたいっす・・・涙。
頑張らせます。

>ユニコーンさん
そうなんです。もう9ヶ月ちょいしかないんですよ・・・。
あんまり言うのもうざいだろうからって思ってるんですけどねぇ。
拓ママもPC触るようになったんはここ10年くらいのもんですよ。

>まるる。さん
甥っ子さんも受験生?
一緒に頑張ってくれると良いねぇ。

>いずはん
うちはお布団敷いてくれてたから推奨派だったわ。
コタツから出ることがなかったからねぇ。

>このははさん
そうっすよ!もう中3っす・・・涙。
いやぁ、どうなるんでしょうかねぇ?!

>あつママさん
祐にぃ、拓ママとは真逆な人なんで・・・涙。
あの人はコツコツやってかないと伸びない人なんだよねぇ。
馬力がないんで早いうちから始めないといけないっと思ってるんだけど、全く自覚してないわ。

>himawariさん
有難うございますっ!
ほだかくん、見習って頑張らせます。

>ともともさん
でしょうねぇ。部活が終わらないと本腰入らないっすね。
桜、咲かせてやる意気込みで頑張ります。

>わんももさん
栄養ドリンクですね。
でも祐にぃは鼻血出しそうです・・・汗。

>フランさん
そうなぁ・・・。
拓ママが見てる限り、かなり不安がありますよ。

>アゲハ母さん
集中力に欠けるし馬力がない子なんで、早めに取り掛かって欲しいんだけどねぇ。やっぱ夏過ぎでないと無理かしら。

>コバヤンさん
でしょ?!やっぱ夏が勝負っすよね。
頑張らせます。

>きんととさん
うんうん、それはあります。勉強してなさそうで出来たりすることもあるし。やっぱり男の子は謎が多いっす。

>なるさん
得意教科ねぇ・・・。
やっぱり理数系だと思うんだけど、どうなんだろ?!
その時々によって成績違うわ。
なるちん、よっぽど好きだったんねぇ、その先生。

>なほさん
アハハ、そうっすか?!
頑張りやって言うよりもぐうたらだったんですよ。
布団まで敷いて寝るのが面倒でした。

>みゆさん
今年度は何もかもお預け体制で臨む予定です。
頑張ります・・・。

>ちゅーちゃん
そうなんだよねぇ。
携帯にPCにDS。
どれも大人が与えたものなんだけどね。
軽く後悔?!

>妙ぴょん
ん~と、最近ずっとバナー変わってるんだけど・・・涙。
本当に音楽まで理解してるのかは不明だよ。

>むいぽこさん
そうそう!好きなことするときはめっちゃ早いし、集中してるんだけどねぇ・・・。
うちはガンプラやらせたら何時間でも座ってやってるわ。

>枯れ乳ママさん
6月末に期末テストがあるんですよ。
中間テストは6月頭に体育祭があるんでないんです。
3年の成績が内申になるんで、真剣に頑張ってもらんとですね。

>あんこやさん
拓ママはやる時はやる奴だったんですよ、これでも。
この頃の子ってお気楽モンが多いんですかねぇ?!
2008/05/22(木) 16:16:53 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
