がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
退散。
2007年02月16日 (金) 23:30 | 編集

大泣き拓やっと週末ですね。


今日から天気が279崩れるようで、すでにこちらは曇り277空でしたよ。


ついでにチャンプもご機嫌409ななめです。

こんなブルー263な気分をちょっとだけフッ飛ばしてくれたものがありました。


我が家の家庭菜園22・・・


ほら、先日アブラムシの発生523で危機を迎えてましたよね。


あれから一週間経ちました。


どうなったか知りたくないですか?(知りたい知りたい!)


仕方ないですねぇ、それじゃぁ教えてあげましょう363


ばぁばが除虫剤まいてくれたんですけどね。


『すぐいなくなるから大丈夫426って言ってたんですよ。


でも、4,5日経っても変わらない状態だったんです。


それが今日、恐る恐る404見てみたら・・・391


虫退散1


405ほら、綺麗にいなくなってるでしょ?!


こっちのフリンジレタスのレッドも・・・391


虫退散2


405ほら、黒いブツブツはなくなりました~218413


見事に退散441して行きましたよ。29 26


もう、こんなんだったんですよ、こんなん391


虫だらけ~!!
            kao251.gif・・・・40355


えっ?418もう見せなくていいって?


うふふ266、わざとですよぉ~。kao191.gif良かった、良かった。


これで何とか継続できそうな感じです。


イチゴちゃん380391


イチゴの花


こんな感じで次々と咲かせてますしね~424


でも、ちょっと疑問361があるんです。それは・・・




母さん、あんなにいた


アブラムシ523523523523


一体何処に


行ってしまったん


しょうね。kao221.gif


土の中かな・・・?それとも・・・399


出来るだけ、考えないようにします。


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411


 

コメント
この記事へのコメント
虫退治した後の虫の行方って,どうなってるのかな。
いずはんもカイガラムシを退治したけどすぐに戻ってきた事があったよ。
あれはしつこかった…
つぶすとカメムシみたいなにおいがしたしね(;゜;∀;゜;)

レタスがきれいになってよかったねぇ♪
この際嫌な事は考えない考えない^^
2007/02/17(土) 09:09:20 | URL | いずはん #-[編集]
そういや、退治した虫ってどこ行っちゃうんだろうね。
とけてなくなる? (ンなワケない)
きっと何でも知ってる主婦仮面さんがやってきて、
バラバラと知識をバラまいていかれるでしょう。

チャンプ、最近泣いてる写真が多いのは気のせい?!
そんなお年頃なのかしら。お天気が悪いから?
ご機嫌がなおるといいね♪
2007/02/17(土) 10:41:54 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
うーん
どこにいっちゃうんやろうか・・・
風にのって舞ってる??
それはイヤーーーー!
子供って一度なくとホント泣き止まなくって困ります・・・
ってうちの子だけ??
お天気でも寒いから外に行きたくないよー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2007/02/17(土) 10:58:32 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
いや~!
拓ママ!一緒よ~~~
一緒の事がすぐに頭をよぎった~~~
いづこへ?
あんなにいたのに、いづこへ・・・?
気になる、気になる・・・けど、気にしても仕方ない
私のお得意、見なかったことにするのが一番v-219
虫?何のこと?そんなもの、いました?
この精神でいきましょう
2007/02/17(土) 11:45:07 | URL | むいぽこ #-[編集]
あっ!!家の中かも!!
黒のプチプチは辛いですねぇ。
プチプチはきっと家の中に…あっ…頭が痒い!!
2007/02/17(土) 12:51:36 | URL | このはは #-[編集]
私も・・
読みながら、思ってました。
退散v-398って言ったって、一体、どこに退散したの~v-399と。
駆除、ではなくて、退散なんですよね。。。お引越しですか?
じゃあ、どっかにいるんですよねえ。・・・・
2007/02/17(土) 15:43:47 | URL | ishiko #-[編集]
主婦仮面ではありません
アブラムシの行方まで知りませんよ。
でも、たぶん妙ぴょんの家に向かってる途中のはずです。
家庭菜園も楽しそうですね。

ほんと天気よくなって欲しいです。
2007/02/17(土) 16:06:38 | URL | ごう #-[編集]
お~キレイになってよかったよかった~
新しい葉っぱを求めて、
集団移動している最中かも・・(ホンマかっ!笑)
2007/02/17(土) 16:24:38 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
そりゃ・・・
やっぱり薬にやられてご臨終なのでは・・・
んで、土に落ちて肥やしとなるのよ・・・きっと・・・。なむなむ。

ちゃんぷ君大泣き~。
どうしたの??
2007/02/17(土) 18:29:03 | URL | すふぃ #-[編集]
へ~効果あるんだ!!
私、葉ボタンにアブラムシ発生した時、恐る恐るティッシュで、
つまんでとってたんだけど、途中でやっぱり気持ち悪くなって、
虫ついてる部分、ちょん切って捨てちゃった^^;
でも・・・アブラムシ何処へ・・・
2007/02/17(土) 22:10:37 | URL | まるりん #-[編集]
お返事です!
v-339いずはんさんへ
カイガラムシって???どうやって湧いてくるの???
もうムシは勘弁です・・・e-263

v-339妙ぴょんへ
主婦仮面さん、知識をばらまいてくれてませんよぉwwwv-409
ムシとろけてくれてるのならまだいいんだけどねぇ・・・。
チャンプどうもストレス溜まってるみたいです。天気悪いし寒いしであんまり外に出られないんですよねぇ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
アブラムシって飛ぶのかな?
一斉に飛んでる姿は見たくないけどなぁ・・・v-404
チャンプもなかなか泣き止みませんよぉ。そんな時期なのかもですねぇ。

v-339むいぽこさんへ
やろ?やろ?思ったやろ?
もう一生懸命目をこらして土みたりしたけどわからんのよぉ。
土の中にもぐったんかなぁ?
やっぱ考えん方がいいよねぇ・・・v-393

v-339このははさんへ
一番考えたくない場所言いましたね・・・v-399
そんなはずはありません、そんなはすは・・・v-406

v-339ishikoさんへ
ここ5階なんですよね~。きっとお引越しも大変だったと思われるのですが・・・v-449
もう二度と戻ってきて欲しくない方です。

v-339ごうさんへ
妙ぴょん家に?かなり遠路へお引越しですねぇ。
家庭菜園、成功したことないので今度こそはうまく続けたいと思ってるんですけど、どうなりますかねぇ・・・。

v-339あんこやのぼやきさんへ
やっぱり移動中でしょうか?見たくない大移動です・・・。
もう来て欲しくないですねぇ。

v-339すふぃさんへ
ご臨終ですかねぇ?肥やしとなってくれるのでしょうか?
土みてもわからなかったんですけどね。
チャンプ、ストレスたまり気味みたいです。なかなかお外に出られないからですね。(だって天気悪いし、寒いんだもん・・・e-263

v-339まるりんへ
切ってしまったらもうこなかった???
でもティッシュで取ってたって、それもかなり勇気ある行動やと思うよ!拓ママ絶対にv-430
2007/02/17(土) 23:18:31 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
