がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
何が原因か?
2008年05月24日 (土) 14:50 | 編集

拓ママ


いまだに理由はわかりません。







木曜日。

普通は塾がない日なのに

テストの結果が悪かったからと

祐にぃは呼び出し(補習)を受けました。







夜、10時過ぎ

 

 






絵日記

 

 

 

 

絵日記

 

 

 

 

絵日記

 

 

 

 

絵日記

 

 




すんごい暗い顔して帰ってきたんで




『怒られた?友達になんか言われた?』




っとかって聞いたんだけど




『いいや・・・』

 




しか言わないんで

 

 






『ちゃんと言ってくれないと人の心はわからない。

何かあったのなら言ってくれれば

パパもママも祐の味方だから

何でも相談にのる!』

 

 




って言ったらちょっと涙出ちゃってました。

(涙もろさは親譲り?)







多分、何かあったんだろうと思うんだけど

これ以上は追求せず。





自分で解決できればそれが一番!






もちろん助けを求めてきたら

何でも受け入れ態勢は出来てるつもりっす。






まぁ、でも祐にぃのことだから

勉強がきつかったか、先生に喝を入れられたかの

どっちかと思うんですけどね。






頑張れ、祐にぃ。








 

 

  応援団をクリック!

人気ブログランキング 人気ブログランキング← まだまだピュア?

今日も最後まで有難うございましたっ!


コメント
この記事へのコメント
心優しい息子さんだから、家まで泣かないで堪えていたんですね~。本当にピュアなガラスハート。
2008/05/24(土) 15:33:40 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
親とすれば心配ですよね・・・
でもきっと裕にぃなら自ら乗り越えて行くんじゃないですか!
バックには固い絆で結ばれた拓りんママ’ファミリーが控えているんですから、裕にぃも安心ですよ!
2008/05/24(土) 15:39:45 | URL | ZERO-1 #-[編集]
親としては、とっても気になりますね。
根掘り葉掘り聞きたいところだけど・・・・。
グッと我慢して、見守ってあげるのがいいのかな。
自分の中で、解決策が見つかったら話してくれそうな気がします。
2008/05/24(土) 16:00:32 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
うんうん、ちゃんと拓ママさんの気持ちは伝わってると思うわ。
だから涙が出るのよね!
涙は流しても弱音を吐かないのは男ですねえ・・・。
祐にぃ!!頑張れ~~☆
2008/05/24(土) 16:08:22 | URL | やまP #-[編集]
うわー。
なんか・・・
将来を想像して・・・
つい先日、似たようなことがあったんだよね。
ついさっきまで楽しそうにテレビ見てたのに、
気付いたらすっごいブルーな顔して半泣き。
何かあったの?って聞いても何も言わず。
やっぱり心配しちゃうよね(´・д・`)
2008/05/24(土) 16:12:32 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
うぅ・・・
今ちょっと私が泣きそうです。
その一言が嬉しいんですよね。
2008/05/24(土) 17:09:08 | URL | まるる。 #-[編集]
うるうる
私まで。。。うるうるしちゃいました!!
息子さん、嬉しかっただろうと思います!
一人で解決しないといけないことかも知れませんが
一人じゃないんだ!と嬉しかったと思います♪
がんばれ!裕にぃ!!!
応援ポチ☆
2008/05/24(土) 19:21:56 | URL | くるる♪ #-[編集]
あぁ,いずはんが暗い顔して帰ったら母あっこ(仮名)もそんな気分だったんだろうなぁ…。
声色ですぐにバレたから隠し通す事はできなかったけどさ。
2008/05/24(土) 19:59:48 | URL | いずはん #-[編集]
まあ たいこを叩いていたのに 泣き出しちゃったわ。
何があったのでしょうね~。
言わない場合 親は そっと見守るのがいいのでしょうね。
子育ては 昔のことだから 忘れちゃいました~。
2008/05/24(土) 22:04:56 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
なんか子供が涙ぐむと・・・しかも中学生位大きくなると尚更・・・胸が締め付けられますよね~!!
子供なりに解決出来たら本当にそれに越した事はないですよね~!!
私もそうやって見守る勇気があるかなぁ・・・。
大事ですよね~!
なのにしつこく追求して~怒らす様な気が・・・
その時は拓ママを思い出してグッと堪えられる母になりたいですヾ(*>▽<*)ゞ
2008/05/24(土) 22:30:39 | URL | あつママ #-[編集]
うううぅぅ。
拓ママのそのひと言がとってもとっても
嬉しかったと思いますよぅ。

その拓ママの言葉にこのさきずっとずっと
励まされながら祐にぃは歩いていくんだろうなー。



2008/05/24(土) 23:27:04 | URL | ぷぅこ #-[編集]
祐にぃ・・・
なかなか男らしいではないの!
少し涙ぐんではいても、弱音は吐いてないもの!
拓ママさんの気持ち、本当は・・・
すっごく嬉しかったんだと思うよ!
頑張れ~負けるな~!! 祐にぃ~!!v-220
2008/05/25(日) 01:39:57 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
拓ママさんの一言が嬉しかったと思いますよ~。
思春期の子供って、どうしても親に言えないことって
ありますもんね。
親になってわかる、淋しさでしょうか。
2008/05/25(日) 02:20:49 | URL | ともとも #-[編集]
頑張れ!!
祐にいも拓ママがそういう風に言ってくれただけでも
きっと安心してるよ。
お年頃になると勉強や人間付き合いで
いろいろ悩みも出てくるから大変だよね。
祐にいも拓ママも頑張ってね。
2008/05/25(日) 05:02:12 | URL | 春野ひなた #-[編集]
うわ~ん!!
やっぱり、中学生になると何でもかんでも
親を頼ったりはしないのね。頑張れ祐にぃ!
でも、こうやって変化に気付いて見守ってくれる家族
がいるって祐にぃもちゃんとわかってて、
心強いだろうな♪
2008/05/25(日) 08:39:55 | URL | まるりん #-[編集]
こんにちはー
いろいろあるよねー
お勉強に恋にと悩みはたくさんあるんでしょうねー
でも、愛情たっぷりな拓ママさん家だから
きっと祐にぃも乗り越えられるはずですよー

頑張れ祐にぃ!
ここにも応援団の1員がいますよ♪(*^-'*)
2008/05/25(日) 11:24:47 | URL | MOMO #-[編集]
頑張れ祐にぃちゃん!
男の子って、割とひとりで抱え込みますよね。
うちも、拓ママさんのように「何があっても味方だから」って伝えるようにしてます。
数日経つとけろっとしてることが多いけど。
悩み多き年頃。いろいろ思うことはあるんでしょうね~
でも、拓ママさんやパパさんがついてるんだから、大丈夫!^^
2008/05/25(日) 12:36:52 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
頑張れ!
何があったンだろうね?
気になるけど、祐兄頑張って!!
そうやって段々心も身体も大きくなって行くンだろうな。
自分で抱えて解決しようって思い出す頃が
もしかして思春期ってゆーのかなぁ!??
2008/05/25(日) 13:49:22 | URL | kinu-chan #c7THcHzk[編集]
泣いてなんぼだ!
応援団クリックしたら祐にぃがァァァ!
泣け泣け少年!涙の数だけ・・・(あ、古い)
お年頃だし、受験生だし、大変なこときっとたくさんあるのね。マグロ食べるかい?(あ、もうナイんだった)
親の前で泣ける中3男子。すごい健やかに育っている証拠だね!育てかたがすばらしいのね!見習う!!
2008/05/25(日) 15:06:01 | URL | なる #-[編集]
祐にぃちゃん何かあったのだろうけど、言わないなんて男らしいなぁ~
何かあったら相談にのってあげたいですね
祐にぃちゃん頑張って~
2008/05/25(日) 16:08:48 | URL | みゆ #-[編集]
凹んだ時に優しい言葉をかけられたら、涙でたんやろうね
その言葉かけで自分で解決できて強くなってくれたらいいね~
私やったら心配で問いただしてしまいそう(笑)
2008/05/25(日) 16:37:47 | URL | むいぽこ #-[編集]
心配かけちゃいけないっていう気持ちと、でも辛いっていう気持ちとで、ウルウルしちゃったんだろうね。

でもいざとなったら、両親が味方だっていうことがわかっているから、お兄ちゃん、大丈夫。

乗り越えられるでしょう、きっと。

男の子はナイーブなのよね、意外と。。。
2008/05/25(日) 17:01:39 | URL | コバヤン #-[編集]
お兄ちゃんになったね。
自分でなんとか解決しようとして打ち明けなかったのかしら。
どうしようもなかったらきっと話してくれるよ。
がんばれ!
2008/05/25(日) 19:02:39 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
男の子いえもう立派なお兄ちゃんに、そして男らしさを感じました。
ママからしたら心配ですよね・・ちゃんと声をかけてくれたことをお兄ちゃんはきっと感謝しているとおもいます
応援ぽちっ!
2008/05/25(日) 20:20:15 | URL | kamukamukiui #mQop/nM.[編集]
大丈夫。
拓ママ、心強い!
祐にい、ママたちに支えられてきっと大丈夫だね。
でも、心配だね・・。わからない分よけいに。
2008/05/25(日) 20:55:21 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
純粋なハートをもった祐にぃのことです、
何かを敏感に感じ取ったのでしょうかね。

お母さんからのありがたい言葉が、
本人にとって前向きに感じてくれるといいですね。
2008/05/25(日) 21:30:32 | URL | フランセスク #-[編集]
拓にぃ!!ふぁいつ!!

成長してるんだぁねぇ。。。
私も拓ママを見習わなきゃ!!
2008/05/25(日) 21:34:19 | URL | まふぃ #PMQi97Hw[編集]
お返事です!
皆さん、沢山のコメント、祐にぃへの励まし、温かいお言葉、本当に有難うございました。
祐にぃ、結局自分で解決できたのかどうかわからんのですけど、取り合えず笑顔がみられるようになりました。
拓ママもホントは何が起こったのか心配で、ネホリナホリ聞きたかったんですけど、自分がされたら逆に嫌だろうねぇって思ってやめました。
まぁ、思春期、成長期過程って自分もいろいろありましたかねぇ。悩みもそれなり出てくるでしょうよ。
自分から何か相談なりしてくるまでは拓パパと一緒に温かく見守っていきます。
ホント、育児って難しいっすねぇ。
2008/05/26(月) 00:07:40 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
だよね~
優しい祐にぃのことだけに、心配やったでしょう?長男はどこでも涙もろいもんです(^^)うん、うん。これから、思春期のいろいろがやってくるんでしょうね!
2008/05/26(月) 21:15:01 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
やだぁ~!!私の祐にいがなくなんて…
どうしたんだろう…。
涙を見せる事ができる親でよかったよねぇ~祐にい。
拓ママの言葉で、心の栄養をたっぷり貰っただろうね♪
GOOD JOBv-218
2008/05/27(火) 07:55:52 | URL | このはは #-[編集]
お返事です!
コメント有難うございますっ!
>どれみmamaさん
やっぱり長男は涙もろい?!
そんなもんなんでしょうかねぇ、ちょっと安心。

>このははさん
祐にぃを泣かせるのは結構ちょろいもんなんですよ。
ご心配をおかけしました。
2008/05/27(火) 15:38:39 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
