がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
自転車
2008年05月27日 (火) 15:30 | 編集

拓ママ

また、祐にぃネタです。
え~、かなり長いです・・・。






祐にぃ、先週は自転車に祟られてました。






祐にぃが塾から落ち込んで帰って来た翌日、

塾が終わったと、帰るメールが届いたのに

なかなか帰ってこないんで心配してたら






絵日記




まためっちゃ落ち込んで帰って来た。




絵日記

 



どうも近所でタイヤが外れたらしい。

結局自分ではどうすることも出来ずに

自転車を抱えて帰って来た様子。


連絡くれれば助けに行ったものを・・・359






それを聞いた拓パパが早速




絵日記




自転車を見に行きました。





どうもタイヤがパンクしてたのに気づかず乗り続けたんで

外れてしまったみたいで


拓ママ



すぐさまパンクの修理を始めました。





祐にぃも夕飯食べた後

 




絵日記

 



お手伝いに行ってたけど

あまりにも穴が開いてた箇所が多すぎて

部品が足りなくなり取り合えず終了。




まぁ、翌日空気の漏れがなかったようで

同じ自転車に乗って塾へ行きました。






そして、夜

また帰るメールが届いたのに

帰りが遅い祐にぃ。






拓ママもう・・・。

 


っと、思ってたら帰ってきた。

 

 

 






絵日記

 

 

 





絵日記




今度は近所でチェーンが外れて必死に直してたらしいんだけど

結局出来ずにまた自転車を抱えて帰ってきたと・・・。
手は油まみれで真っ黒でしたよ。






だーかーらー連絡せぇよっ359


携帯持ってるだろうがよっ!






なんでまた拓パパがヘルプ。





絵日記

 

 




絵日記

 

 




絵日記

 

 

 




絵日記

 




まさかの足技
チェーンを直せる拓パパを追って出て行きました。



今回は結構早めに帰ってきた祐にぃ

 





絵日記



かなり拓パパを尊敬してました。






今頃?

しかも自転車で?!








だてに40年生きてないよ、拓パパは・・・。






祐にぃもしっかり習って

子供が困ってたら助けてあげて欲しいっすよ。







以来、今んとこ自転車は順調。

祐にぃも焼肉食べたんで
元気に帰ってきてますけどね・・・。









 

 

 
人気ブログランキング ← パパ~っ!!!

今日も最後まで有難うございましたっ!



コメント
この記事へのコメント
お父さんの素早い対応に、尊敬の眼差しを得た息子さん!
今度何か、遅くなる様な事が有ったら速攻助けを呼んでいただきたいなぁ~と思いました。拓ママの心配な気持ちが痛い程わかるので。
2008/05/27(火) 16:44:36 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
拓パパ素敵~~
私の父も自転車の修理はお手の物でした。
だから男性は出来るものだと思ってた。
我が夫、何にも出来ません。他にも直せるもの
何もないかも。
拓パパみたいな人と結婚したかった・・・(涙)
2008/05/27(火) 17:39:43 | URL | やまP #-[編集]
☆☆拓パパ☆☆きらきら
すごーい!!
拓パパは器用なのね~!
そして、息子の為にすぐに立ち上がるところがスゴイ!
尊敬もしちゃうわ!!
さしずめ、どれぱぱだと「あはは~」で寝てしまいそ~トホホ
2008/05/27(火) 18:27:07 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
パンクの修理も出来るの?
そりゃすごいよ!
しかも穴いっぱい開いてたら即自転車屋さんに持っていくとこだけど。
焼き肉食べたらそりゃ復活するね(笑)
2008/05/27(火) 18:44:41 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
シュワッチ
ポチ
お兄ちゃん パンクしていたのに気づかずに乗っていたとはびっくりです。 
だって ガタンゴトンして お尻が痛いでしょう。
お父さん パンク修理もできるのですね。
レントゲンを撮る以外にも特技があって 子供から尊敬されて いいことだらけ。
ステキなお父さんですね~。
2008/05/27(火) 20:34:06 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
父ツヨシ(仮名)はそういうの全然ダメなのよー。
だからパンクしたらすぐに自転車屋さんに頼んでたわ。。。
とぅちゃんもダメっぽいわ☆
2008/05/27(火) 21:09:05 | URL | いずはん #-[編集]
カッコイイ
拓パパ頼りになりますね~、てか男の人って意外と(?)器用ですよね
自分の服は全然畳まないのに・・・
祐にぃも災難でしたね
2008/05/27(火) 22:22:54 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
パパさんカッチョイイ~ヾ(*>▽<*)ゞ
凄い凄いそれは尊敬しちゃいますよ~!!
5分でチェーンですもの~!!
うちの夫はダイジョウブかなぁ?(笑)
でも元気になってよかったです~♪
2008/05/27(火) 22:39:56 | URL | あつママ #-[編集]
一家に一人!?
こんばんにゃ。久々に来たら、凄いことになってますね~v-12

ってか、拓パパ、凄すぎです!!
優しいし、器用で、頼れるパパさんなんて何てステキざましょ!!
しかも足って!!キャーっv-10見たかったわ~v-28
ウチの旦那は口だけの「あかんたれ」なので爪の垢煎じてのませたいわv-15
一家に一人、欲しいトコロですね!
2008/05/27(火) 22:41:14 | URL | りま #E2LMg5Lo[編集]
私も以前は自転車趣味でしたからそういうのは得意です。
こういうのができるようになるのも人生の勉強ですから、祐にぃも拓パパをめざして頑張れ!
2008/05/27(火) 22:41:23 | URL | ごう #-[編集]
そういうパパいいなぁ~。
物が壊れたら、サッと対処してくれるパパ…最高ですね。
ウチだったら…「直そうか?」って尋ねるか「明日自転車屋いっといで」でしょうな。
パンク修理なんて、自宅でするものだとは思ってもいないです。
そういえばウチの旦那、パンクしたからと自転車かいましたよ!!ショボイ男ですTOT
チェーン外れたら、私が直すでしょう。

祐にい!!電話しろよ。
帰るコールは覚えてるのになぁ~。
2008/05/27(火) 23:49:48 | URL | このはは #-[編集]
パパ素敵♪
うちの旦那は、期待できません。
「自転車屋さん、持ってった方がいいよ」
って、他力本願バリバリです。
2008/05/28(水) 01:28:47 | URL | ともとも #-[編集]
おお、災難だったね。
でもお父さんの威厳が保ててよかったデスね。
2008/05/28(水) 06:39:50 | URL | フランセスク #-[編集]
パパりん、カッコいい~!!
しかもチェーン、足技で直すって??
めちゃくちゃ器用だな・・・( ´艸`)
ウチなんかこの前、ホームセンターで
私のチャリ3000円も払って
タイヤとチューブ交換してもらったわよ(,,-_-)
2008/05/28(水) 10:26:15 | URL | まるりん #-[編集]
メカメカ系
メカ系もPCのこともさっぱりなわんももは、こういう作業を手早くやれる人を尊敬しちゃいますっ!!!
かっこええやん。^^
2008/05/28(水) 10:48:23 | URL | わんもも #-[編集]
そういうのできると尊敬するってか
かっこよく見えるんですよね
(。→ˇܫˇ←。)
ぱぱさんよかったですね(笑
尊敬されて♪
2008/05/28(水) 11:04:44 | URL | ぽぽ #-[編集]
足でチェーン直したんですか。すごいです!!しかも5分で。
拓にいちゃんにとってはいい出来事でしたね。
2008/05/28(水) 12:26:23 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
よく自転車を抱えて帰る男の子と遭遇しますよ
自分でなんとかしようとする祐にぃちゃん格好いいわぁ~
自転車快調になって良かったね
2008/05/28(水) 13:36:00 | URL | みゆ #-[編集]
拓パパやるなぁ~
うちの自転車のパンクも直してほしかったわ(笑)
しかし祐にぃ、かなりついてないな・・・
宝くじ買わせたら?
2008/05/28(水) 15:06:33 | URL | むいぽこ #-[編集]
今これだけドヨーンとしていたら、夏過ぎにはきっとメキメキと運は上昇して、受験もOKでしょう。

それにしても自転車が途中でトラブると本当大変。
パパさん、すごいですね!
わが夫は、最近パンク修理する気力がなくなったと言ってます。前はちゃーんと直してくれたのに。。。
2008/05/28(水) 20:40:48 | URL | コバヤン #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!
>怪獣がえるさん
でしょ?もうこの世の中、何が起こるかわからんですからねぇ、マジで心配しますよ。

>やまPさん
そうっすか?取り合えず、何でも拓パパにお願いできるんで助かってます♪

>どれみmamaさん
拓ママもパンク修理できる人、初めてでした。
見てておもろそうでしたよ。手は汚れますけどね。

>ちゅーちゃん
拓ママも普通やったらそうだわ。
焼肉は誰でも元気になるよね。

>あさがおさん
ガタゴトしてたんはわかってたけどそれがパンクだって知らなかったらしいです。ほんと世間知らずで困ります。

>いずはん
とうちゃんはめんどくさって言いそうだねぇ。

>アゲハ母さん
そうそう!わかります。まめそうでまめでないんですよね。

>あつママさん
拓ママもどうやってはめるのか見といたら良かったっすよ。
今度教えてもらいます。

>りまさん
足でやったわけではないみたいだけどね・・・笑。
確かにいろいろやってくれるんで助かってますよ。

>ごうさん
主夫ですもんね。何でも細かいことは得意そうです。

>このははさん
パンクしたら買いなおす?!贅沢に育ってますよ。
躾けなおしてください。

>ともともさん
100円ショップにパンク修理セットは売ってるんですよ。
今度旦那さんに教えてあげてください。

>フランさん
え~、ホントに。
フランさんも息子さん出来たら教えてあげてください。

>まるりん
3000円もするの?!
パンク修理セットは100円ショップに売ってるわよぉ!

>わんももさん
拓パパはそういう系統、めっちゃ得意なんで拓ママはお任せばっかりで学習できないんです。

>ぽぽさん
ぽぽさんとこの旦那様はいかがっすか?

>さんごさん
いやいや、足でやったわけではなさそうですけどね。
でも汚れずに帰ってきましたよ。

>みゆさん
アハハ、チャンプは自転車放置してきそうですけどね。

>むいぽこさん
そっか、祐にぃに買わせたら良いんや。
6月6日までやったかな?ドリームジャンボ。
2008/05/28(水) 20:46:51 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お久しぶりです!

祐にぃ、元気になったかな?
心配です。。。
でも男の子相手だと特に、根掘り葉掘り聞けませんものね。
ちょっと元気の無いところに自転車。。。(泣)
しかし旦那様は素敵!!
うちの旦那も、出来るとは思うけど
すぐに見に行ってささっと直してくれるって言うところが
なんとも素敵。
しかも足技って。。。
私は一切こういうことは出来ないので(汗)
尊敬します。
2008/05/29(木) 12:12:35 | URL | yuriseta #-[編集]
お返事です!
>yurisetaさん
お久です!お元気でしたか?
お陰さまで祐にぃは元気になりました。まぁ、体育祭の練習でちょっとばてばてみたいですけどねぇ。
拓ママも自転車は自分では直せないっすよ。
全て拓パパにお任せです。
2008/05/30(金) 00:05:45 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
