がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
体育祭
2008年06月01日 (日) 18:25 | 編集

拓ママ


今日は祐にぃの中学最後の

体育祭でした。





今朝は







拓ママ


5時起きの拓ママ










張り切ってお弁当作ったら、祐にぃに






『ご飯は友達と食べる・・・』






っと言われ








拓ママ


軽くショックを受けましたが

そんなもんですよね、中3男子。











なんで弁当二つ分作りました。













お弁当


祐にぃ分

 

 










お弁当


拓ママ&パパ&チャンプ分

 

 















ちょっとちょっとぉ

また頑張ってないかい?!

















いつも美味しそうなお弁当を作ってる

『頑張るママのお弁当日記』のMOMOさんとこを

参考にさせてもらって作りました。














お陰でこの超お天気のあっつい中

祐にぃも頑張ってましたよ。








体育祭




全員リレーも抜かれることなく

 

 




体育祭




2人3脚も息がぴったり






体育祭




『恋のヘキサゴン』もしっかり踊ってました。

中学にもなると体育祭もオモロイね。

 
















いやぁ、ホントに暑かった。

よぉ頑張ってた。















子供も親もね・・・・。










 

 

 
人気ブログランキング ← 日焼け対策もバッチリ?!

今日も最後まで有難うございましたっ!

 





コメント
この記事へのコメント
かわいいお弁当ですね。
力、入ってますね!
私、お料理苦手なので、運動会のお弁当づくり
ホントに苦痛でした。
明日の長女(社会人2年生)のお弁当に、たこさんウインナー入れよっかな。

2008/06/01(日) 19:28:18 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
おお~~祐にいかっこいい=
拓ママもお弁当すごいよ!!
私のお母さんになってくれ(無理
うちなんか、まだ産んで7年なのに
母、なにもかもに疲れて弁当いつも茶色いです。
今日祐にいの学校の裏を自転車で通ったよ。
ちょうど運動会の結果発表していた。
なんで通ったか?ヤゴの餌取り○| ̄|_
2008/06/01(日) 19:50:51 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
こんばんはー
今日運動会だったのですね~
お疲れ様でした(*^-^*)
ご丁寧にリンクまでしていただいて~
ありがとうございますー

家族みんなでお弁当~なーんて
今はないんですかね~
うちの中学も親と子は別々にお昼食べますね・・
寂しい限りです。
2008/06/01(日) 21:37:39 | URL | MOMO #-[編集]
おお~
すっごいリキが入ったお弁当ですね。
きっと大評判だったのでは?

わが子二人が通った中学は、中3は恒例の大ムカデがあります。クラス全員が力を合わせて優勝目指して頑張ります。
朝練まであるの。
担任も巻き込み、競技では一番盛り上がります。
勝っても負けてもみんな大泣き。

これが見たいがために、親もやっぱり頑張ります。

お兄ちゃんも拓ママもみんなお疲れ様でした。
2008/06/01(日) 21:49:21 | URL | コバヤン #-[編集]
お弁当
ポチ
まぁ おいしそうなお弁当ですね~。
こんなに可愛く作ってもらうと 崩すのがもったいなくて
食べれないのではないかしら?
卵焼きの中に入っているのは何かな?
うずらのゆで卵の目や鼻は のりで書いてあるのかな?
見ただけで楽しいお弁当ですね。
2008/06/01(日) 21:57:58 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
お弁当がスゴイ!!
朝からあんな事出来ないわぁ~!!
今日もまた、中学3年生と言う言葉に驚いちゃいました。
中学最後の、思い入れの強い体育祭だったんですね☆
今年もベストショット満載!!
このちちと同じ場所での撮影ですね♪
来賓席の後ろでしょ?
あそこが一番いいのよ~。
2008/06/01(日) 22:43:35 | URL | このはは #-[編集]
こんばんは
出遅れました~
ブログ2周年おめでとうございます!
チャンプ君と祐にぃの成長、
楽しみにしてますよ!
拓ママさんのお料理も・・・
内祝い・・・図々しく希望しま~す(〃゜_゜〃 )
お弁当、めちゃめちゃ美味しそう。
見た目も彩りよく可愛いですね♪
2008/06/01(日) 22:58:04 | URL | やまP #-[編集]
お疲れ様でした
祐にぃがんばってますね~
ダンスとかもやるんですね。、
こちらは、「恋のヘキサゴン」なんですね。
某所では、「羞恥心」だったようですが…(笑)

お弁当、メッチャうまそうじゃないですか!
しかもかわいくできてますよ~
2008/06/01(日) 23:01:32 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
運動会お疲れさまでした
お弁当可愛く綺麗な彩りに仕上がりましたね
美味しかったろうなぁ~
祐にぃちゃん運動会楽しそうでしたね
2008/06/01(日) 23:35:59 | URL | みゆ #-[編集]
お弁当すごくいいじゃない!!
おいしそうだしかわいいし♪
祐にいも楽しんで体育祭できたみたいで
よかったね!
2008/06/02(月) 04:35:03 | URL | 春野ひなた #-[編集]
お天気が雨じゃなくてよかったね~
こんな時期に体育祭かぁ・・・
しかし、いつもながらお弁当が素晴らしい
中学生の親でこんなお弁当を持ってきてる子って
少ないんじゃない?
女子が見たら「かわいい~v-238」って喜びそう。
祐にぃの彼女が見たらプレッシャーかもよ(笑)
2008/06/02(月) 07:35:29 | URL | むいぽこ #-[編集]
お疲れさま~!
暑かっただろうね~。
でも雨で流れるよりはうんといい!

お弁当、かわえぇの~。
そのお顔のパッチンするやつ、私も持っております。
便利ですよね~。
いろんなおかずが入ってておいしそう!
2008/06/02(月) 08:07:42 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
あはは!
パックしてる顔にウケた(≧∀≦)
祐にぃ、最後の体育祭だったのね。
たくさん思い出できたかな?
ヘキサゴンの女の子のやつ踊ったんだね♪
面白そう!!
そしてお弁当、めっちゃかわいくておぃちちょーん。
祐にぃ、照れてなかった?(笑)
2008/06/02(月) 12:52:37 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
昨日は運動会日和でしたよね!
二日酔いは大丈夫になってましたか?

中学校の体育祭も日曜日なんですね~
大阪では、中学になると平日に体育祭やるんですよ…
お兄ちゃんもこんなに大きくなって~
と感慨深い体育祭になったのでは(^^)v
2008/06/02(月) 15:30:55 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>しんこさん
是非是非入れてやってください。
女の子は喜ぶと思いますよ。男の子はおもろくないです。

>はなさん
うちも結構茶色ばっかしよ。
だからこの日は結構張り切ってたんだけどねぇ。
ヤゴの餌、あった?

>MOMOさん
勝手にリンクすいません。
とっても勉強になってますよ。
これからも宜しくお願いしますっ!

>コバヤンさん
そこまで力が入った運動会は良いですねぇ。
拓ママもそんなんが大好きです。
お弁当の反応はイマイチでしたよ。
男の子ってそんなもんです・・・涙。

>あさがおさん
玉子焼きの中はチーズをカニカマです。
美味しかったですよ。
でも男の子は食べれれば良いようで、反応薄かったです・・・涙。

>このははさん
そうそう!でも場所を確保するのにめっちゃ大変でしたよ。
皆、わが子を撮るために必死です。

>やまPさん
有難うございますっ!
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますっ!

>旦サン
祐にぃは赤組だったんですけど、黄組は『羞恥心』でした。
チャンプが大喜びでしたよ。

>みゆさん
有難うございますっ!
外で食べるお弁当ってどうして美味しいんでしょうねぇ。
家で食べるのよりも沢山食べれますよね。

>春野ひなたさん
そう?そう?!
もうね、祐にぃの反応薄いし、つまらなかったのよ。

>むいぽこさん
アハハ、昨日は部活の子と食べたみたいで見られなかったみたいよ。でも拓パパが彼女の写真を必死で撮ってたみたいよ。祐にぃにプレゼントしてたわ。

>ちゅーちゃん
ホント暑かったし、やっぱり日焼けしてたわ・・・涙。

>妙ぴょん
祐にぃねぇ、ヘキサゴンはめっちゃ照れてたわ。
それが一番おもろかったよ。

>どれみmamaさん
平日ですかぁ。それはお父さん達はなかなか見られないですよねぇ。
こっちは割りとお休みの時にやってますよ。
ホント、大きくなりましたよ。
2008/06/02(月) 15:45:24 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
体育祭お疲れさまでした~ヾ(*>▽<*)ゞ
1学期にあるんですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
しかもお弁当美味しそう~ (*≧∇≦)〃 キャー!
5時起きにお日様はキツイですよね~(涙)
でも今度のお弁当の時は参考にさせてもらいたいです~ヾ(*>▽<*)ゞ
中学校にもなると応援も楽しそう~♪
早く大きくなって欲しいなぁ~♪へへ
カッチョイイですね~♪
応援も拓にぃもと~ってもお疲れ様でした~♪
ゆっくり休んで下さいね~ヾ(*>▽<*)ゞ
2008/06/02(月) 20:20:27 | URL | あつママ #-[編集]
お返事です!
>あつママさん
コメント有難うございますっ。
久しぶりの5時起き、なのにかなり時間がかかってしまいました・・・汗。
やっぱ小学校の時とは違いますよ。
来年は高校、また楽しみです。
2008/06/03(火) 16:29:17 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
