がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ばぁばブランド~2008・夏パジャマ編~
2008年06月04日 (水) 14:00 | 編集

拓ママ


15年目にして初めて知った事実でした・・・。





チャンプの夏パジャマが小さくなったんで

ばぁばが恒例のお手製パジャマを作ってくれました。

(過去のばぁばブランドは→こちら

 

 

 

 ばぁばブランド



今回はチャンプの大好きなイラストパンダ柄


それを見た祐にぃ







絵日記

 

 

 




絵日記

 

 

 


祐にぃもパンダが好きだったらしい・・・。






拓ママ






それを知った拓パパも







絵日記






そしてもちろん製作者のばぁばにも伝えました。






絵日記

 



誰もが知りえない驚愕の事実でした・・・。









聞いた以上放っておけない優しいばぁば

祐にぃにもしょうがなく作ってくれましたよ・・・。







ばぁばブランド




ばぁばブランド




ばぁばブランド

 

 

 

え~え~、ごらんの通り嬉しそうです。

お揃いのパンダ柄イラスト

のパジャマ着た年の差兄弟。






拓ママ

有難う、ばぁば・・・。





 

 

 
人気ブログランキング ← 拓ママも好きっ!

今日も最後まで有難うございましたっ!

 



コメント
この記事へのコメント
パンダ好きだったんですね~子供の好み話してくれて気づくこと増えていくのかなぁ~としみじみ感じるがえるです。
(我が子が、カエルが好きと勝手に思ってるだけかもね...どうしょ~(^_^;)
2008/06/04(水) 15:18:14 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
おぉ,またお揃いね(*´∇`*)
パンダはやっぱり人気者よね♪
2008/06/04(水) 15:34:39 | URL | いずはん #-[編集]
日本にパンダが居なくなって…
祐にいは一人静かに悲しんでいたのでしょうね…。
夢にも出てきそうなたくさんのパンダを身に纏い、祐にいは深い眠りにつくのでしょう…。
もちろん、お勉強に疲れて…。

天晴ればぁば!!
フラの衣装作ってくれないかな…。
素人さんに3000円の手数料を取られちゃうのよぉ~。
シャツだけでいいんだけど…。

あ、今日福岡の人とレッスンしたよ♪
よく笑う、楽しい人でした☆
2008/06/04(水) 15:59:22 | URL | このはは #-[編集]
なるほど~
クリック→“パンだ”(そーきましたか!)

それにしても、おそろいのパジャマに手を通す、祐にいはホント素直に育っている証拠です!!
2008/06/04(水) 16:40:48 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
素晴らしいお婆ちゃん
(^^)v
祐にぃちゃんも、パンダ好きだったんですね☆
可愛いね
まだまだ♪
2008/06/04(水) 16:42:03 | URL | みゆ #-[編集]
ばあばステキ~。
それにしても、よく色違いの生地がありました。

祐にいが大きいから尚更、
微笑ましい兄弟になっとるぞ。(笑)
2008/06/04(水) 16:45:12 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
祐にぃもチャンプ君もよく似合ってるじゃないですか!
ばぁば印のパジャマは、着心地よさそうですね。

祐にぃのパンダ好きは、もしかしたら彼女(候補)の影響だったりして…(笑)
2008/06/04(水) 16:50:18 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
こんにちはー
祐にぃ・・・めちゃめちゃ~可愛いー
男前のお顔とのギャップが最高ですね~
チャンプくんも祐にぃもいい夢見れそう~♪
2008/06/04(水) 16:50:40 | URL | MOMO #-[編集]
パンだぁ~e-460
うまいe-405

祐にぃ、可愛い~!
めちゃ嬉しそうだしv-411
ばぁばさん、作ったかいがあったでしょうね。
衝撃を受けた大人達の顔がv-411
2008/06/04(水) 17:38:37 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
上野のパンダさん、この間亡くなっちゃいましたね。。。

にしても、パンダはどういう経過で好きになったのか、それを聞いてみたいです。

本当年の差兄弟、仲良しだね。
チャンプ君の笑顔がとびっきりヨイわ!
お兄ちゃんのはにかんだ笑顔もね!

2008/06/04(水) 20:18:53 | URL | コバヤン #-[編集]
ばぁば~♪

ボクもパンダ好きだよぉ♪



柱|д・)ソォーッ・・・


柱|д・)ツクッテクレナイカシラ・・・


柱|´艸`)ププ
2008/06/04(水) 20:23:28 | URL | ひなパパ #-[編集]
あらパンだ。

拓ママさんは、パン柄のパジャマのほうがおいしい夢でも見られていいのでは。
2008/06/04(水) 21:23:15 | URL | ごう #-[編集]
バナー♪
バナー、今日もおもひろい!
祐にいかわいい~っ。パンダ、おらも大好きよ。
皆さんの表情にうけました!^^
ふたりともとっても、似合っているね~パンダパジャマ♪
2008/06/04(水) 22:19:50 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
可愛い♪
お裁縫できる人って羨ましいです
私、雑巾すら縫えないので…e-263
色違いのお揃い兄弟は可愛いですe-265

ばぁばお疲れ様でした
2008/06/04(水) 22:33:33 | URL | 落葉 #-[編集]
パンダ可愛い~
すごく、お上手ですね♪
パンダが好き♪って可愛い兄弟さんですね(*´艸`)
お似合いです♪
仲良しですね~
応援ポチ
2008/06/04(水) 23:10:11 | URL | くるる♪ #-[編集]
私も
ポチ
私もパンダすきですよ~。
あの黒いたれ目が かわいいわん。
でも 実際は 垂れてないのよね~。
もちろん うち祝い希望ですよ~ん。
2008/06/04(水) 23:32:00 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
パンダが好き♪っていう事実を知ってから、
すぐにパジャマを作ってしまう、おばあちゃまがスゴイ。
こんな技があったら、幼稚園に持っていくバックとかめっちゃ苦労せず作っちゃうだろうなぁ。。。
2008/06/05(木) 01:39:58 | URL | ともとも #-[編集]
祐にいかわいい!!
ばあばも優しいね~♪

いつまでもこんな風に仲良く
パンダ柄のパジャマ着た仲のいい
兄弟だと嬉しいよね~。
(って、冷静に考えると30とか過ぎたら気持ち悪いか。笑)
2008/06/05(木) 04:43:17 | URL | 春野ひなた #-[編集]
ふふ・・・
拓ママぁ、昨日はメッセありがとね!!!(涙)
祐にぃ、パンダ好きなのね・・・どう?そのパジャマ写真学校に流出させて、女除けっていうのは?
むしろモテちゃうか?ちゃんぷと写ってると、余計かわいさ倍増だもんな。。。手作りパジャマ、いいなー!
2008/06/05(木) 08:27:37 | URL | なる #-[編集]
いいなぁ、おそろいのパンダ柄
いくつになっても永遠のアイドル「パンダ」ですね(笑)
私も生茶パンダ集めてまーす
2008/06/05(木) 09:44:35 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
はじめまして。
いつもカータンさんのところのリンクをみて娘が「おちゅーしゃ、しましょって♪」と、お気に入りなのがきっかけでお邪魔しました。

ちょっと立ち寄るつもりが・・うう。かわいい。
ちびちゃんの満面の笑顔もさることながら、お兄ちゃんのかわいいエピソードにノックアウトです!

うちの義妹ちゃんもちびっこのころからパンダ好きで、夫の実家に行くとカーテンやらクッションやらカレンダーやらそこここにパンダがあふれています。義妹ちゃんもう33だし自立して家にいないのに。(笑)
2008/06/05(木) 10:16:15 | URL | いりこ #-[編集]
いつもながら、お母さんすごいね~
でも祐にぃ、パンダ好きなんや(笑)
中3やけど、祐にぃは可愛らしい部分がまだまだあって
いいよね
2008/06/05(木) 13:19:07 | URL | むいぽこ #-[編集]
ぶはは!!ランキングそうきたか( ´艸`)
パンダ、いいじゃん。おそろい♪
この際、拓ママもパパりんもパンダパジャマ作って
もらっちゃえば~♪
2008/06/05(木) 15:25:57 | URL | まるりん #-[編集]
まぁ仲のいい兄弟ですこと
お揃いのパンダパジャマだなんて・・
しかし
そない簡単に作れるもんかね~
さすが
ばぁばじゃ~(笑)
2008/06/05(木) 16:17:01 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
なんと!
色違いのパンダのパジャマ。。。
そりゃ聞いたからには放っておけないもんね~。
ばぁばさん、お疲れさまでした!
2008/06/05(木) 16:50:48 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
お兄ちゃんも好きだったんですね~パ・ン・ダ
@⌒ο⌒@)b ウフッ
お母様偉いです・・ササッと作ってくれて。ぽちっ!
2008/06/05(木) 20:06:59 | URL | kamukamukiui #mQop/nM.[編集]
ブブブ。
ごめん、昨日これ読み逃げしてた。(ちゃんとポチはしたわ!)
祐にぃ、かわいいね~
パンダキャラが好きだったのね。www
家族みんなが衝撃受けてるところが笑えるわ(≧∀≦)
ばーばに作ってもらえて良かったね♪
2008/06/05(木) 20:51:36 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
いつもながら、お揃いのパジャマ羨ましい~~!
ビバ☆ばぁばブランド!
祐にぃちゃんも好きだったんですねえ。パンダ♪
2008/06/05(木) 23:05:39 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>怪獣がえるさん
まだ女の子はいろいろ話してくれるから大丈夫ですよ。
うちは何も話さないこと多くなってますからねぇ。

>いずはん
そうみたい。ホントびっくりだったわ。

>このははさん
拓ママが裁縫得意だったらちょちょちょいと作ってあげられるんですけどねぇ。
福岡の人?!知ってる人だったらびっくりですね。

>どれみmamaさん
おそろいなんてしたことなかったんで、出来るようになって嬉しいみたいです。わざとおそろいになるように偵察してから着たりしますからねぇ。

>みゆさん
男の子の方が幼いんでしょうねぇ・・・。

>きんととさん
お揃いの生地があるのはわかってたんですけどねぇ。
流石にパンダの生地は嫌だろうと買わなかったんですよ。
まさかパンダ好きとはねぇ。翌日買いに行きました。

>旦サン
え?!それまた衝撃的・・・。
そんなことないはずです。小さい頃からって言ってましたから。

>MOMOさん
めっちゃ派手でしょ?目がちかちかしそうですけどね。

>枯れ乳ママさん
作ってくれた晩から着てましたからねぇ。
表情はあまり変わらないけど嬉しかったみたいですよ。

>コバヤンさん
あのときはあまり反応してなかったんですけどねぇ。
しかもレンタル代が1億円って聞いて『いらないよねぇ・・・』って言ってたのに。
いきさつまでは聞いてないです。

>ひなパパさん
あとピンク色のパンダがありましたけど、それでも良い?

>ごうさん
そうですねぇ、もしくはお札柄とか?!

>わんももさん
パンダパジャマ、早口言葉みたいですね。

>落葉さん
拓ママも苦手です。
ってか、ばぁばが上手で何でも作ってくれてたんでやらなかっただけかもですけどね。

>くるる♪さん
仲良し、確かにそうかもですね。
年が離れてるから余計そうかもです。

>あさがおさん
拓ママ家はパンダ、見たことないんですけどねぇ。
だから余計憧れみたいなんがあるのかもですね。

>ともともさん
全然苦労せずに?作ってくれてましたよ。
拓ママはノータッチでした。

>春野ひなたさん
確かに気持ち悪い。病院へつれていくかもしれないわ。

>なるちん
女の子の方がおませだから、こんな祐にぃはもてないわよ。
傷はどう?痛む?

>アゲハ母さん
そうでしたねぇ、集めてましたね。
祐にぃに教えたら同じく集めそうです。

>いりこさん
初めまして!コメントまで残して頂いて有難うございます。
うちの祐にぃの天然さには毎日驚かされることばっかです。
こんなゆるゆるな年の差兄弟ですけど、また良かったらお越しください。
娘が居なくなってもそのままの部屋、わかるような気がしますよ。でもよっぽどパンダが好きだったんですね。

>むいぽこさん
そう?!大丈夫かいな・・・。
ちょっとホントにこれで良いのか心配になってきたわ。

>まるりん
でしょ?!拓ママも狙ってたんだけどなぁ。
さすがに言えなかったわ。

>あんこやさん
祐にぃのはかなりでかいんで大変だったみたいですよ。
でも作り始めたら1日でできてしまってますよ。

>ちゅーちゃん
ちゅーちゃんもお手のモンやない?
3人お揃いのパジャマとかどうよ?!可愛いと思うよ。

>kamukamukiui
凄いでしょ?お裁縫得意で助かってますよ。

>妙ぴょん
祐にぃもチャンプもパジャマはお手製のものばっかりよ。
お陰で拓ママが助かってるわ。

>himawariさん
そうなんですよぉ、びっくりですよ。
大丈夫ですかねぇ、こんな中3男子で・・・。
2008/06/05(木) 23:49:11 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
