がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
メロンパン
2008年06月07日 (土) 10:06 | 編集

拓ママ


ちょっと頑張ってみた。







最近またちょっと

パン作りに目覚めてる拓ママの呟きに






絵日記

 

 






絵日記

 



拓パパがリクエスト






え~っと・・・・

メロンパンの作り方って知ってる?






絵日記



調べてみたわさ。










普通のパン生地にクッキー生地を

被せて焼いてあるんだって。











今まで

『どうやって作ってあるんだろう?』

なんて思ったこともなかったけど

言われたら納得って思ったわ。












っとなると





















ん~、かなり面倒?

















でもね、ここで引っ込んだら

拓ママの名がすたるじゃない。








意地で作ったわ。










手作りパン



ほら、それらしい?!






焼いたら






手づくりパン




ん~♪

良い感じじゃない?!


 

 

 








拓ママ

 



って、喜んだんだけど

 

 

 

 

 







焼きあがったんは夜中0時半

 

誰も起きてねぇ~よ。

 

 

 

 

拓ママ

 



あの出来上がりの良い匂いも

この達成感も

一緒に分かち合ってくれる人はいなかったっす。

 

 

 

 

 







でもね。

やっぱり美味しかった。

翌朝、拓パパが一番に食べてくれました。

(ただ単に早起きしたから?)

 

 







チャンプが生まれるまでは

お菓子やケーキ、パンなんて

作ったことなかったのに

この出来は

 

 

 

 

 




快挙よっ♪






 

 

 
人気ブログランキング ← これは?

今日も最後まで有難うございましたっ!

 


コメント
この記事へのコメント
あはは。
最近ランキングの後に何が出てくるのかめっちゃ楽しみ☆
パン、すごいじゃーん!!
ほんと尊敬だわ!!
喜んで食べてもらえると嬉しいよね~。
私も昔はしょっちゅうパン焼いてたけど、
あんまりみんな食べてくれないから全然焼かなくなっちゃった。
たまーに気が向いたときだけ焼いてるけどね。
買った方が早いからついつい・・・ね。←イイワケ
2008/06/07(土) 16:32:57 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
日々の楽しみ
近頃、私もランキングのボタン押した後の
絵が楽しみだわで^◇^)
見事に拓ママさんの思惑どうりに動いております

焼きたてのパン香りっていいですよね♪
あ~しかし今日のブログ読んでたら
無性にパンが食べたくなったので
パン屋さんに行ってきます(>◇<)ゝ
2008/06/07(土) 16:54:16 | URL | とちろう #-[編集]
すごーい!!
私ならとっくに夢の中の時間ですよ。
メロンパンなんて
もちろん作ったこともないし…
ご家族のみなさん幸せですね~。
2008/06/07(土) 18:46:48 | URL | なほ #-[編集]
すげ~~
メロンパン!!遂にそこまで行ってしまったのね。
プロだよプロ!!
(あ、貝掘りは「業者」ね)
拓ママからオフの時貰ったお菓子もうっとりするくらい美味かった~
そんなこんなが、ここ数年で始めたこととは思わなかったわ!天才!!
2008/06/07(土) 18:59:45 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
メロンパンって面倒やけど美味しいやろ~
私も数年前、幼稚園の家庭学級で作ったのよ
こんな作り方するんや~・・・って思ったわ
でもめっちゃ美味しかった♪
拓パパ喜んだやろ~
2008/06/07(土) 19:58:02 | URL | むいぽこ #-[編集]
これは快挙よ!!
家でも作れるんだね~
この前初めてパンを作った私・・・
チャレンジしてみるべき?
2008/06/07(土) 20:48:38 | URL | ちゃぶき #-[編集]
>この出来は快挙よっ♪… とのことですが、
ちょっと数えてみただけで、10個ほど一気に焼き上げられた様なので、
失敗の可能性はあまり無いだろうという“自信”があったんでしょうねぇ?
でも、拓パパの胃袋に収めるには少し多すぎるような気もしますが、
食べ盛り世代の祐にぃがいらっしゃるから、きっと大丈夫だったのかな?
2008/06/07(土) 21:26:20 | URL | かほパパ #026FGc.2[編集]
メロンパンだ!
拓ママすごいがな~!おいしそうな「メロンパンだ」ネ~。
バナーもこってるぅ^^メロンパンナちゃんかなとも思ったじょ。
2008/06/07(土) 21:27:10 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
こんばんはー
何パン焼いたのかな~って思ってたら
何と!メロンパンだったんですか~
そりゃ~大変でしたね・・
いや・・もちろんパン作りが苦手な私は
作ったことないですけど(^ー^;)
パパさん喜んでくれたんですね~
とっても綺麗に出来上がってすごいわー

メロン・・パンダ・・(〃^∇^)o彡☆あはははっ
2008/06/07(土) 22:33:17 | URL | MOMO #-[編集]
おいしそうだわ。
メロンパンって、手間かかるよね。
でも、喜んで食べてもらえるとうれしくって
また作っちゃうんだよね。
次は何パン作るの?
2008/06/07(土) 22:33:25 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
すごい!いい出来栄えじゃないですか!
香りまで漂ってきそう。
私もお菓子やパン作りってやったことないです。
パンは一度もないです。
でも作ってみたいなぁ。
姫はおきてる間は私に何もさせてくれないから、まだまだできないかなぁ。
ぽち。
2008/06/07(土) 23:45:38 | URL | 姫ママ #-[編集]
ホンマに初めて??
すごいすごい!メッチャ良い出来!お見事!!
メロンパンって、売ってるのより美味しく出来るでしょ!
自分で作ったのって、クッキー生地部分が、パリッとしてて
美味しかったと思うんだけど・・・(なんせ、かなり前に作ったもんで・・・)
今回のランキングボタンは、パンダじゃなくて、
本当にパンだ!^m^ 押した後にはメロンとパンダ^m^ププッ!
2008/06/08(日) 00:05:00 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
すごい!!
おいしそうだよ!!
ってか、美味しかったんだね♪
私もパンは何度か挑戦したけど
根性が足りないのかいつも膨らみ(醗酵?)が
足りなくて硬くなっちゃうのよね~。
2008/06/08(日) 05:20:07 | URL | 春野ひなた #-[編集]
そうそう,メロンパンて意外に簡単にできるよね♪
何回か作ったよ☆
2008/06/08(日) 06:21:40 | URL | いずはん #-[編集]
すごいーーー
これまた美味そうだよ(ヨッヨダレ)
手作りでおやつ作ってくれるお母さんが、憧れだったんです。
拓ママさんの家の子供になりたいよ。
2008/06/08(日) 07:57:35 | URL | @はな #-[編集]
手作りメロンパン~美味しそう♪
料理上手ですよね~。家族の方達がうらやましいです。食べたいーメロンパン!
2008/06/08(日) 08:35:44 | URL | 怪獣がえる。 #-[編集]
めっちゃうまそ~
大成功じゃなないですか!
拓パパさんが、うらやましい(>_<)
2008/06/08(日) 11:27:21 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
こうやって、どんどんチャレンジするって
偉いわねぇ~!
手作りメロンパンなんて美味いんだろうな♪
やっぱ、出来立てって違うもんね~!!
2008/06/08(日) 12:23:49 | URL | まるりん #-[編集]
スゴイ!
メロンパンってうちの子供たちの大好物なんですが、難しくってチャレンジしたことないです~
こんな売ってるような焼き立ての手作りメロンパン、食べてみたいっ!!
2008/06/08(日) 12:56:43 | URL | shirokuma #mQop/nM.[編集]
凄い美味しそう~(_≧Д≦)ノ彡☆すごいぃぃぃ
メロンパン作った事ないですよ~ (*≧∇≦)〃 キャー!
作り出すと楽しいですよね~♪
が・・・ハマッテまた作らなくなって~って感じです~(笑)
食べたいなぁ (*≧∇≦)〃 キャー!
2008/06/08(日) 14:15:16 | URL | あつママ #-[編集]
あら メロンパンが メロン パンダになっちゃったわ。
すごくおいしそうじゃないですか~。
そこら辺に売っているものより よっぽどおいしそうですよ。
焼きたてのあつあつは 拓ママさんだけが試食したのですね。
残念でしたね~ 拓パパにも アツアツを食べてほしかったでしょう。

2008/06/08(日) 15:17:48 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
おおお、これは…!
いちごといい潮干狩りといい、
拓ママの食に関する成功率、スゴイぞ!(笑)
2008/06/08(日) 16:34:33 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
あはは~~
メロンパンダ!!
拓ママさん、凄いですっ
見た目だけでも 売ってるメロンパンと遜色ない。
焼きたてのパンの匂いっていいですよねえ。
私、ここ数年 パンもピザも作ってないわ~
今度やってみよう!!
2008/06/08(日) 20:05:11 | URL | やまP #-[編集]
メロンパンダ!
超うまそー!!!!
すごいねぇ、やっぱり母親って、こうやって成長していくのね!
私もたまに思い立ってなんか作りたくなるときって、かならず夜中なのよね・・・こないだも夜中にタイ風サラダ作って、かなり上出来だったんだけど、はい、2時・・・・
一人で夜中にナンプラーくさかったー!!
PS 問題集、じぇんじぇんすすみません・・・
2008/06/08(日) 22:10:06 | URL | なる #-[編集]
お返事です!
皆さん、たくさんのコメント有難うございますっ!

>妙ぴょん
そうそう!買った方が早いんだよねぇ。
殆ど自己満足の世界だったりするよ。

>とちろうさん
アハハ、思惑どうりですか?嬉しいです。
美味しいパンは買えたました?

>なほさん
拓ママも普通は夢の中なんですけどねぇ。
最近ちょっと夜更かしぎみで・・・汗。

>はなさん
いやいや、とんでもないっすよ。
あの達成感が心地よいだけです。
めちゃ時間かかるし、他のこと手につかないし結構いい迷惑かも?

>むいぽこさん
そうなんやぁ。祐にぃがめっちゃ好みやったらしく一番沢山食べてたわ。

>ちゃぶきさん
きっと子供達は喜んでくれるよ。
パン生地にクッキー生地を被せて2次発酵して焼くだけだからさ。

>かほパパさん
よくぞ数えてくれました!
生地が10個分の量だったんですよ。それで一気に作りました。多分味は変わらないと思ったんで問題は見かけでしょ?それはうちの中ではノープレブレムですよ。

>わんももさん
あざぁ~すっ!次は何にしようか思案中です。

>MOMOさん
あんなに綺麗なお弁当作れるんですもん、パンもちょちょいのちょいですよ。
喜んでくれますよ、お子たちも。

>しんこさん
ねぇ・・・。祐にぃはまたメロンパンを作って言ってます。

>姫ママさん
拓ママはチャンプがいようが何だろうが強行突破ですよ!
アハハ。

>ユニコーンさん
ホントに美味しかったです。頑張って作ったから余計かもしれないですけどねぇ。

>春野ひなたさん
発酵って微妙よねぇ。ホント難しいわ。
拓ママはいっつも適当だけど何とかなってるよ。

>いずはん
簡単?!さすがいずはん。
拓ママは相当苦戦してたよ・・・涙。

>@はなさん
いえいえ、これは立派な朝ごはんですからっ!
拓ママもそんなマメな人ではなく気まぐれなんで次回はいつ作るか・・・。

>怪獣がえるさん
全然上手ではないっすよ。見よう物真似ばっかですから。

>旦サン
うふふ・・・、そうっすか?
子供たちが一番喜んで食べてくれましたけどね。

>まるりん
うん、確かに出来たては違うわよ。
美味しいよねぇ。夜中だったけどね。

>shirokumaさん
え~っと、あの有名なshirokumaさんですか?!
うわぁ・・・、有難うございますぅ~♪
出来立てパンは美味しかったですよ。是非是非お試しください!

>あつママさん
そうそう!結構気まぐれなんで次はいつ作るか・・・汗。

>あさがおさん
思ったより時間がかかりすっかり夜中になってました。
出来立てが一番美味しいんですけどね。

>きんととさん
アハハ、あざぁ~っす!
自給自足を目指して?

>やまPさん
拓ママはピザ作ったことないんですよぉ。
出来立てはホント美味しいですよねぇ。

>なるちん
夜中の2時にサラダ作ってどうすんのよ!
あぁ、でもサラダなら冷やしておけば大丈夫か。
パンが夜中に出来上がるのも勿体ないよ。
数学、難しい?
2008/06/09(月) 07:52:43 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
すご~い!
メロンパンって作れるんだ。(買う専門なんで)
焼きたてのメロンパンは香りも味も最高なのに、
分かち合ってくれる人がいなかったのは残念だわ。
私は子どもが生まれてから、お菓子作りはしなくなっちゃったなぁ。
土日は天気がいいと出かけちゃうからなぁ。
今の時期雨ばっかりだから、簡単なものから娘と挑戦してみようかなっ☆
2008/06/09(月) 18:09:42 | URL | ともとも #-[編集]
お返事です!
>ともともさん
コメント有難うございますっ!
うんうん、きっとゆうちゃんは喜んで手伝ってくれると思うわ。いろんな形のメロンパン作ってみて!
って、ともともさんはお仕事してなかったですっけ?
2008/06/10(火) 16:24:26 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
