がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バレンタインデー♪
2007年02月14日 (水) 20:35 | 編集

チョコイラスト今日はバレンタインデー266


世間はどこを見ても414だらけ・・・403263


チョコレー準備しました?

拓ママもどうしようか迷ったんですけど、


今年も何とか作りましたよ!


昨日から91頑張った成果は・・・ハイ、391これ。


バレンタインチョコ 2


ガトーショコラ273


(こんなにいっぱい誰が食べるんだよっ!)


いちおチョコレー溶かしたのと、ココアから作ったものと


2種類あるんですけど、どっちがどっちかわかりませんねぇ・・・kao251.gif



バレンタインチョコ 1


見栄えはイマ219ですけど、愛情345たっぷりですよ363(←ホントかよっ!)


拓ママ、小学校5年生の頃から毎年、好きな人にあげてました。


思いを越せば受験直前の高校3年生の時、


たまたまこの日、遅刻して学校行ったら


2年間片思いだった彼も遅刻してきてて


下駄箱で二人っきりに・・・401


意を決して『あのぉ・・・402356って222手渡ししたなぁ266


この後、ホワイトデーのお返しはもらったけど、


後々拓ママの友達と付き合ってるって聞いて、


かなりのショック16を受けましたけどね・・・406


そんな、初々しい頃もあったってことですよ。


甘酸っぱい想い出っす。


チョコのお返しはだいたい頂きましたねぇ221415


でも、手作りチョコをあげたのは、


パパりんが116初めて347でしたよ363


まぁ、パパもずっと毎年誰かしらに


もらってたみたいなんですけどねぇ。


今年はいくつもらってくるかな361kao191.gif


今は義理でも結構美味しいチョコ25をもらってきますからねぇ。


祐にぃも中学に入ったからどうかな?って思ってたけど、


やっぱ学校に持ってくるのは禁止らしいから、無理でしょうね。


でも、今季第1号のチョコ238をさっきばぁばが持ってきてくれました。


祐にぃには391


20070214132758.jpg


532532361363


チャンプには391


20070214132826.jpg


250250361363


どうもばぁばは受け狙い?まぁ可愛いので許します。


お礼にばぁばにも拓ママお手製チョコをお土産に持たせました。


(これで1個減った~!460


284296さぁ、皆さん問題です。


祐にぃとパパりんはいくつチョコ144をもらってくるでしょうか?


この時点で祐にぃはパパりんより1歩リード29ですからね。


結果は明日、発表いたしまぁす363



もう、昔みたいにドキドキしなくなりましたね、バレンタインデー 239


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
手作りチョコかわいいですね~!
パパさんも幸せ者です☆
学生時代の思い出は何だか切ないのと、懐かしいのとでごちゃ混ぜな気持ちになりますよね♪
バレンタインとかクリスマスとかイベント時期の女子高生見ると、ちょっとドキドキします(笑)
祐お兄ちゃんももうすぐ青春まっさかり!
今日はちょっとドキドキな登校となったのでは??
いくつもらうか親も楽しみですね!!
2007/02/14(水) 21:16:56 | URL | 月mama #-[編集]
手作りチョコすごーい。
若い頃、みんないろいろあったんですねぇ。

この日は、私には、無縁ですが(涙)
もらったこと無いから当然、お返しもない・・・
世の中盛り上がってるのに寂しい限りです。

今年も嫁さんの義理チョコ?だけです。
さっき、嫁さん張り切って食べてました。
自分のために買ったのか?

2007/02/14(水) 23:32:26 | URL | TKM #-[編集]
わーすごい!ガトーショコラ☆
私は結局、市販のスポンジケーキにチョコレートクリームをはさんだだけのシンプルケーキ(制作時間10分)で済ませてしまいました( *´ 3`)段々手抜きになっていくような・・・。
ところで、最近の中学校って、チョコレート持っていくの禁止なんですか?
そんな~!青春の淡い思い出を作るのにも、これはぜひ学校でも協力してくれないと!
2007/02/14(水) 23:35:49 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
手作りなんて!!
そんけー。
とくに結婚してからはそんな気力なし。
しかも夫はチョコレート食べれないので、
かわりに大好きなイチゴ(いつもより高めの)を買ったよ。
息子もチョコレートは食べさせてないのでイチゴで。

私はチョコレート食べれるので、ぜひ一個ください。
おいしそ~。うへへ。
あ、ちなみに夫は会社で一個ももらわずに普通に帰って
きました。職場に女の子いないんです。
かわいそうに・・・。
2007/02/15(木) 00:11:03 | URL | すふぃ #-[編集]
拓ママの思い出話に…
ちょっと胸がキュンってしました。
思い返すと、学生時代って本当に甘いレモンの感じがしますよね。
ウチの父は、チョコ持って帰ってきませんでしたよ。
「チョコ渡すの禁止だから」って学生みたいな事を言っています。

I guess…
父…7個
兄…5個で、父の勝ち

2007/02/15(木) 00:40:32 | URL | このはは #-[編集]
手作りケーキ、素敵!
愛情たっぷりですね。
これならチャンプ君も食べれそうだし・・・

お兄ちゃんもてそうだから
いっぱいもらってくるんでしょうね~。
うちの夫は生命保険のオバちゃんから
マーブルチョコもらってたけど・・・(涙)
2007/02/15(木) 05:43:24 | URL | なほ #-[編集]
おいしそ~愛がいっぱいv-238v-238v-238
パパりん幸せですね!
ひーたんは「友チョコ」手作りであげっこしてました。
小学校ももちろん持ち込み禁止。
2007/02/15(木) 07:28:24 | URL | あいりん #EaiVCtTE[編集]
すごいやん!
手作りか~・・・拓ママん家は女1人やもんね~
そういえば、昔はドキドキしてたよなぁ
すっかり冷めきった私です・・・
チョコ
パパりん・・・5個
祐にぃ・・・3個 (祐ぃ、ごめん)

どうよ?
2007/02/15(木) 07:57:55 | URL | むいぽこ #-[編集]
手作りチョコ、愛情たっぷりで美味しそう~!!
拓ママさんの甘酸っぱい思い出話も聞けたし~♪
学校は持ち込み禁止ですからね~。
パパさん・・・5個(患者様&看護師より。)
祐にぃ・・・・2個(本命女の子が夜に持ってきた。)
さ~どうでしょうか??
2007/02/15(木) 08:41:09 | URL | じゅんぽー #-[編集]
おいしそう!
いずはんは簡単なクッキーを作ったよ♪
おにいちゃんは何個貰ったかな?本当にモテそうだもんね^^

カエルのチョコも鳥のチョコもかわいいね☆
2007/02/15(木) 09:10:23 | URL | いずはん@実家 #-[編集]
学校、持ち込み禁止か~。つまんないねぇ。^^;
でも、手作りってすごいよ!拓ママさん!!
おいしそうに出来てるし。え?このくらい、すぐ食べられない?
食べたい食べたい!!・・・だからお腹が・・・
2007/02/15(木) 10:41:07 | URL | まるりん #-[編集]
おいしそうー
手作りかぁ、娘が大きくなったらやらなくちゃいけないのかなぁ
うわー、今から修行しなくちゃ
バレンタインしょっぱい思い出ばかりですわー(ノД`)シクシク
2007/02/15(木) 12:12:32 | URL | だらぞう #-[編集]
・・・
お兄ちゃんは3個!
チャンプくんは・・・3個!
考えてたらなんかよくわからんようになっちゃって。
せっかく作ったのに、つき合ってるってのがわかっちゃうとショックですよね。しかも友だちならなおさら・・・
うちも中学2年のとき、片思いだった子にあげました。
でもライバルも多くて。結果はその年にチョコをもらった隣のクラスの子とつき合うことになるのを目撃。
しかもお返しなし!!
なんつうやつじゃ!
ガトーショコラ、美味しそう!
2007/02/15(木) 13:09:06 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
確かにバレンタインデー
いつからドキドキしなくなったんでしょ(遠い目~笑)

ガトーショコラおいしそ~

パパさん5個
兄5個の引き分けでどうだ~(笑)
2007/02/15(木) 16:32:01 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
ちゃぶき拓ママさん家に食べにいけたかもーっ!!
(家知りませんがね^^;)
手作りいいな~。

えーっと、、、、
父 3個
祐にぃ 5個

どうでしょう・・・。


カエルチョコ可愛い~♪
2007/02/15(木) 19:00:34 | URL | ちゃぶき #-[編集]
お返事です!
v-339月mamaさんへ
でしょ?ちょっと頑張ったのに反応うすっ!!でした・・・e-263
祐にぃのチョコは楽しみにしったんですけどねぇ、今年もやっぱり駄目でした、残念・・・e-330

v-339TKMさんへ
奥さんからもらえばそれでv-426じゃないんですか?
他からも本命を頂きたい?!問題発言ですぞ!!


v-339ともともさんへ
そうなんですよ、面白くないでしょ?
だから先生達ももらえないみたいですよ!
昔は職員室に持って行ったりとかしてる人もいたのにねぇ・・・。

v-339すふぃさんへ
まぁわかります。拓ママもいっつもどうしようか迷いますもん。
一昨年仕事も辞めちゃったし、時間なくはないので作ってみましたけどねぇ。
うちも今年は少なかったのでつまんないですよ。

v-339このははさんへ
回答してくれてありがとうございます。
でも散々な、レベルの低い戦いとなってしまいましたe-263
昔が良かったです、昔が・・・。

v-339なほさんへ
チャンプも美味しそうに食べてくれたので拓ママ的には満足でしたよ。
祐にぃ、1個くらいは・・・・?って期待してたのに散々な結果でした。また来年です。

v-339あいりんさんへ
小学校も持ち込み禁止ですよねぇ。拓ママんときは全然v-426やったのに・・・。
パパりんも祐にぃも手作りチョコに反応薄くて寂しかったですよ!

v-339むいぽこさんへ
そうなんよ、つまんないよ!一緒に作ってくれる相棒欲しいわぁ・・・。
チョコ対決は悲しい結果に終わりました。パパりんは最低3個はもらって帰ってきてたのに、もうおじさん部類に入ってしまったんでしょうね。

v-339じゅんぽーさんへ
愛情いっぱいのチョコ、あまり喜ばれず・・・でした。
もう作んないぞぉwwwv-412
チョコ対決、するほどのものではありませんでした。期待してた拓ママが悪かったようですe-263

v-339いずはんさんへ
祐にぃ、鶏のチョコのほうが喜んでました。
拓ママの立場は・・・・v-406
クッキー食べたかったです。

v-339まるりんさんへ
そうなんですよぉ、つまんないでしょ、最近の学校は・・・。
チョコ2日間かけてやっと食べました。暫くはいいかなぁ。

v-339だらぞうさんへ
そうですよ、そのうち年頃になったら作りだしますよ!!
いいなぁ、楽しそうv-363
拓ママもあんまり良い想いではないですよ。そんなもんです・・・。

v-339ちゅーりっぷさんへ
ん~、切ない想い出ですねv-409
拓ママも中学のとき散々悩んでそっとチョコ置いて帰ったんだけど、名前も書いてなかったから拓ママだとは気づかれず・・・ってこともありました。
ちゃんとあげてたら今頃人生変わってたかも?ははは・・・

v-339あんこのぼやきさんへ
結婚してしまった時点でドキドキしなくなるでしょう。
イヤ、付き合いが長くなってしまったらかな?
チョコ対決はすいません、対決にもならない結果になりましたv-435

v-339ちゃぶきさんへ
是非是非来て欲しかった・・・。
2日間かかってやっと食べ終わりましたよぉ~~。
チョコ対決は寂しい結果に終わりました、残念・・・v-356


2007/02/16(金) 07:57:51 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
