がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
面接
2008年06月10日 (火) 16:15 | 編集

拓ママ


面接に行ってきました。





先月、某病院の職員募集を見つけて

履歴書を送ったところ

書類選考に受かり

昨日、人生2度目の面接受けてきました。








久しぶりにストッキング穿いて

 





絵日記

 



 リクルートスーツ着て・・・。




 










十数年ぶりの面接

めちゃめちゃ緊張しました。






集まったのは15人で

年齢も様々だけど

採用人数は知らされてない。






面接は1人ずつで

拓ママは7番目でした。







絵日記

 

 






絵日記

 

 




面接官は5人(うち看護師長が2人)。

ここの病院の特徴を説明されて

経験や勤務体制に対応できるかどうか

前病院でのこと

子供がいても仕事が続けるには

どういう体制があったら出来るか(今必要?)

などの質問をされました。






約10分強の面接






絵日記

 

 






絵日記

 




すんごい疲れました。






手応えは?


















好感触っ?!

 

 

 

 











理事の方に最後

『じゃぁ、頑張ってここで働いてみますかっ!』

 











え~っと、これは218OKってことで良いのでしょうか?

 

 

 

 





結果は約10日後

通知が郵送されるらしい。

 

 

 

 

 





拓ママ、仕事復帰するかもです、土日祝日だけね。








 

 

 

 
人気ブログランキング ← ←いよいよナース?!

今日も最後まで有難うございましたっ!

 


コメント
この記事へのコメント
結果が楽しみですね。
これはかなり、いい感じですねぇ!!
復帰の日は近いと見た^^

チャンプちゃん、いや~ん。
セクシースタイルのママに惚れ惚れですか?
2008/06/10(火) 16:49:54 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
それは茄子やっちゅーねん!
・・・と、まず突っ込みいれといてっと・・・

おーとうとうお仕事復帰なのねぇ~!
理事長さんのひとことは、間違いなくOKだと私も思うよ!
リクルートスーツなんて、過去に一度も着たことがない私・・・ww
幼稚園の面接なんて普段着で行ったし・・・(^_^;)\かかか・・・
(自分が出た幼稚園やったし、普通で良いと言われたので)
まぁ・・・そんなことは、置いておいて・・・

拓ママさん、久しぶりのお仕事は、最初ちょい疲れるかも
やけど、頑張ってちょーねぇ~!!
2008/06/10(火) 17:57:17 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
ぽぽ
おーー復帰ですか
(*´∇`*)
でもそれはかなり確実に
うかったと思っていいのでは
ないでしょうかヾ(*´∀`*)ノ
かなり好印象ですね♪
2008/06/10(火) 18:01:45 | URL | ぽぽ #QXRaNfI.[編集]
こんばんはー
おお~間違い茄子ですね~
好印象じゃないですか~~
かなりお久しぶりのお仕事になるんじゃないですか?
頑張ってくださいねー

最近の私の楽しみになってるぽちっ・・
面白すぎです・・(^w^) ぶぶぶ・・・
2008/06/10(火) 19:51:38 | URL | MOMO #-[編集]
お疲れ様でした!
かなり好印象?いいかもいいかも!
きっと拓ママさんの経験と実績がものを言うと思いますよ~
10日間、ちょっとドキドキですね。
お仕事復帰したら頑張ってくださいね!
2008/06/10(火) 19:52:07 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
おぉ!!
面接お疲れ様です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
社会復帰ですね♪
看護師さん復活ですね!!
ドキドキの10日間ですね!
応援ポチ♪
2008/06/10(火) 20:12:03 | URL | くるる♪ #-[編集]
私も一年前・・・
保育園に面接にいって即採用決定いたしました。
面接が金曜日,勤務が月曜日でしたwww
拓ママさんもこの分ならきっと大丈夫でしょう~
でも土・日・祝ってこれからチャンプ君の幼稚園とか保育園とか通い出したら運動会とか日曜参観とか大変でしょうね~
それに土日は・・・祐にぃの制服や体操服の洗濯日和!益々早起きしてやらなくちゃ!
あまり頑張りすぎずに慣らしから・・・って仕事はそういう風には行きませんけど・・・
拓パパさんにいっぱい手伝っていただきましょう~
とにかく採用決定したら頑張って下さいね!
2008/06/10(火) 20:48:18 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
あはは。ナスだ。www
面接受けてきたんだね。
好感触?!
受かるといいね。
受かるように祈ってるわ!(-人-)ナスナスー
2008/06/10(火) 21:18:42 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
受かるといいねぇ~。
看護師さんは、強いよねぇ~。
何となく、人として強く生きていける職だと思います。
チャンプはいよいよ保育所?
あ、そっか土日だけだから必要ないのか。
プティ社会復帰だね!!
10日後、楽しみにしてます♪
2008/06/10(火) 21:53:21 | URL | このはは #-[編集]
お~~面接~ (*≧∇≦)〃 キャー!
ドキドキしちゃいますよね~ドキドキ!!
でも、凄い好印象なんて~凄いです~(_≧Д≦)ノ彡☆すごいぃぃぃ
今日はゆっくり晩酌ですよね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
前祝しちゃいます?(笑)
今日はゆっくり休んで下さいね~♪
2008/06/10(火) 22:42:13 | URL | あつママ #-[編集]
ドキドキだね
もー面接の絵を見ながら、こっちまでドキドキしちゃった。
あの緊張感! たまらないよね~
手ごたえありなのね~
白衣の天使、復活か~またブログネタが増えそうで楽しみだ~
2008/06/10(火) 23:22:02 | URL | カータン #-[編集]
あら、採用されたら黒いナース服着るのでしょうね(*^m^)
2008/06/11(水) 00:00:02 | URL | ごう #-[編集]
面接受かるといいですねぇ。
だけどこの様子ならきっとOKじゃないですか?
受かるよう祈ってます~♪
2008/06/11(水) 00:08:57 | URL | ともとも #-[編集]
面接なんてもう10年いや、15年前だわ。
懐かしい!
いい手ごたえでよかったね!
土日祝日だけってことはパパさんのお休みの日
ってことかな?
復帰したら忙しくなるだろうけど
頑張ってね!
2008/06/11(水) 04:47:51 | URL | 春野ひなた #-[編集]
おはよーす
おお!!すごい!!復帰ですか!!
土日祝って、重宝がられるけど無理しないでね!!
応援してるよ~!
2008/06/11(水) 07:56:39 | URL | フランセスク #-[編集]
なんかだ手ごたえありって感じですよね~。最後のひと言が。
土日祝日だけってなかなかできない事ですよ。
あえてそれをしようとしてる拓ママはすごい!
2008/06/11(水) 08:06:20 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
わお!
なんか拓ママキラキラしてるよー!(ナスだけどー)
私面接なんかしたら、絶対無理!一時は新入社員の部署内で面接担当したこともあったくらいの覇気があったのにー!(ちょっと怖い風OLだったの。いまその片鱗もなし)
結果、楽しみだね。ネタが増えるね!(そこかよ)
2008/06/11(水) 08:54:19 | URL | なる #-[編集]
面接行かれたんですね~。順番もラッキー7なので
結果は、はなまるだと思いますよ。
息子さんの着替え中でもママは、カワイイの一言に
良い子だよなぁ~羨ましい-----と叫んでしまいました。
2008/06/11(水) 09:20:52 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
働く母ですね
うわぁ~、しばらくはドキドキですね
もし決まればブログに仕事ネタが増えますね(笑)
2008/06/11(水) 09:45:42 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
行ってきたね、土日祝だけか~
それでも社会復帰はいい刺激になるよ
近くに親もいるから、どうしてもの時は頼りになるしね
私は最近かなりあきらめモード(笑)
夏休みが近づいてるし、また2学期から職探しかな~
2008/06/11(水) 09:46:32 | URL | むいぽこ #-[編集]
仕事復帰されるんですね。
合格通知が待ち遠しい~。
受かるといいですね。
2008/06/11(水) 10:02:52 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
うわー、それはドキドキですね~。
うん、拓ママさんほどの人が
ずっと主婦オンリーでおられるのは
もったいないですもん。
看護師さんって、誰でもできる
仕事ではないし、
ホント尊敬します。
良い結果が出ますように・・・!
2008/06/11(水) 12:56:23 | URL | なほ #-[編集]
仕事復帰できそうな感触ですね
面接お疲れさまでした

土日祝日ならば、チャンプ君も大丈夫ですね

頑張れ~
2008/06/11(水) 14:16:12 | URL | みゆ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>わんももさん
うかると良いんですけどねぇ。
そろそろ体を慣らそうかと思ってます。

>ユニコーンさん
拓ママも病院附属の学校行ってたんで、大した就職活動することなく勤務に就きました。
なんで面接なんて大したことなくって・・・。
初に近い経験でした。

>ぽぽさん
でしょ?良い感触だったので期待大だわ。

>MOMOさん
3年ぶりの白衣です。
ちょっとドキドキですよ。

>himawariさん
え~、ちょっとドキドキ。
合格しててもドキドキですけどね。

>くるる♪さん
え~、とりあえず前に出てみました。
復帰できると良いんですけどね。

>たけとんぼのママさん
有難うございます。
いちお夜勤も組み込まれるみたいなんで、どうなるかはわからないけど、拓パパも手伝ってくれるようなんで頑張ります。

>妙ぴょん
受かるかなぁ。拓ママも働く主婦になりたいわ。

>このははさん
そうそう。保育園には預けなくて良いように土日祝日だけ働いてみます。祐にぃも受験生ですしね。

>あつママさん
いっつもv-275命の水はいただいてるのんで・・・。受かってからかな。

>カータン
そうね、もう新しいカテゴリーは作ってみたわ。
頑張って更新するわね。

>ごうさん
ごうさんの前だけ着てあげます。

>ともともさん
あざぁ~っす。受かりますよねぇ・・・。

>春野ひなたさん
そうそう!拓パパのお休みのときだけよ。
まだまだフルでは無理だわ。

>フランさん
そうでしょ?結構給料も良いはず?!(まだ知らない・・・)

>ちゅーちゃん
そう?ただ保育園に預けずに仕事したいだけなんだけどね。
まぁ、どうなるかわからんけど頑張ってみるわ。

>なるちん
すげぇ・・・。実はバリバリのキャリアウーマン?!
勿体ないねぇ。

>怪獣がえるさん
普段と違う格好すると言いますよ。
自分も連れて行って欲しいからね。

>アゲハ母さん
増えるかもですねぇ。頑張って更新するようにしますよ。

>むいぽこさん
きっと見つかるよ。タイミングだよ、タイミング。
拓ママも悩んでたんだけどちょっと前に進んでみたわ。

>さんごさん
そうですねぇ。やっと前に出てみたからですね。
頑張ります。

>なほさん
いやいや、ちょっと専業主婦にも未練があるんですけどね。
ちょっとお小遣い稼ぎくらいですよ。
ボチボチやってみます。

>みゆさん
チャンプが一番のポイントでした。
それで土日祝日のみに。
頑張ります。
2008/06/11(水) 16:05:37 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
届け! ^-^)ノ ---==ΞΞΞ☆ 幸運の星



ファイトォ
(・ω・)/
2008/06/12(木) 07:34:08 | URL | ひなパパ #-[編集]
どれまま
思い立ったら吉日☆
なんでもテキパキこなす拓りんママだから、心配はいらないだろうけど、頑張りすぎて身体をこわさないようにね!
吉報待ってます☆
2008/06/12(木) 17:28:53 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
おお~!いよいよ再就職?!
私も派遣で老人ホーム入浴介助くらいから
はじめようかなと考え中~!
就職決まるといいね!^^
2008/06/12(木) 19:31:26 | URL | じゅんぽー #-[編集]
お返事です!
>ひなパパさん
はいっ!届きました。

>どれみmamaさん
それほどでもないですよ。
とりかかりまでに時間かかりますから・・・。

>じゅんぽーさん
そうなんだ。じゅんぽーちんも社会復帰?!
がんばろうね!
2008/06/12(木) 19:49:07 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
