がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初めての取材
2008年06月19日 (木) 22:11 | 編集

拓ママ


うちはご存じの通り12歳の年の差兄弟です。



 

 

 

年の差があることで

メリットもあればデメリットもあります。

でも拓ママはチャンプを生んで

祐にぃに弟が出来て

本当に良かったって思ってます。

 

 

 

 
















実は先月、1通のメールから

拓ママ家は大騒動になりました。










実は、うちのブログを見て

『年の差兄弟』育児について

朝日新聞の方から取材の申し入れのメールを頂き

我が家が少しでもお役に立てることがあるのならっと

お受けすることしたんです。











もうね、取材の前日から美容院行ったり
当日までギリギリまで大掃除したり、お茶菓子買いに行ったり
(ラジバンダリ・・・?)
本当にドタバタドキドキでしたよ。











当日は大阪の方からわざわざ担当の記者の方が

拓ママ家まで来て下さり






絵日記

 

 


2時間近くも拓ママの取りとめないお話を聞いてくださって

後も、兄弟二人が遊んでるところの写真を

撮りたいとのことで撮って頂きました。





 

絵日記

 

二人ともいざとなると緊張してか、ぎこちなくって
記者の方にはかなり大変な思いをさせてしまいました。

(すいません、Nさん・・・。)







これで本当にお役に立てたのかわかりませんが、とりあえず








朝日新聞の朝刊で毎週土曜日掲載されてある

「こども面」

と、言うところに載せて頂けるようです。







ここは

『子どもを持とうか』と考えているプレ親から10代の児童がいる親までの

子育てに関わる情報が扱われている面だそうです。










もし、良かったら覗いて見てください。

取材をされてたのは我が家だけではないので

そんなに大きくは載ってはないと思うんですけどね。











6月21日(土)の朝日新聞の朝刊です。

 










ちなみに拓ママ家は

拓ママ

どこの新聞もとってないんですけどね・・・。










 

 

 
人気ブログランキング ← プチデビュ~?!

今日も最後まで有難うございましたっ!

 


コメント
この記事へのコメント
すごぉ~~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
先方から取材の申し込みなんてすごぉ~~いv-437

しかも大阪からはるばると…

祐にぃとチャンプ君、自然に遊べって言われてもねぇe-263
カメラ向けられジィ~ッと見られてちゃ緊張もするわ。

うちはY新聞なんですよ。
朝日取ってる人に聞いてみよっとv-220

何にせよ、お子たちのデビューおめでとうございますv-266
2008/06/20(金) 00:36:59 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
すごいね~♪

ボクも いつか ひなこと一緒に新聞に載るぞ~

ププ(´艸`)
2008/06/20(金) 00:52:16 | URL | ひなパパ #-[編集]
わが家も新聞取ってないんだけど…。
駅売りでも同じ内容かしら?
覗いてみますね~。
2008/06/20(金) 01:09:28 | URL | ともとも #-[編集]
残念・・・
うちもY新聞なんだ・・・(-_-;)
タイガースのファンなのに何故かY新聞・・・ww
私も、駅売りの新聞覗きに行って来ようかな?
それにしても、新聞の記者さんって、ブログなんかも
ちゃんとチェックしてはるんやねぇ。(^。^)b
プチデブ・・・あっはっは・・・上手い!!
2008/06/20(金) 01:30:18 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
すごいじゃない!!
前に書いてた来客ってコレのことだったのね。
私も朝日新聞じゃないけど明日はコンビニで
朝日新聞買うわ!
2008/06/20(金) 04:33:12 | URL | 春野ひなた #-[編集]
いつかな~?と思ってたけど、とうとうきたね
朝日新聞かぁ・・・うちも違うねんなぁ
拓ママ家はもちろん何部か買いよね?(笑)
なんか拓ママは今とってもいい時期なのかもよ
新しい出会いが多い時はいろいろ舞い込んでくるもんよ
このまま書籍化やったり、子供モデルのスカウトがきたり(ラジバンダリ)

2008/06/20(金) 07:22:22 | URL | むいぽこ #-[編集]
残念ながら、我が家は北海道新聞。
でも、どこかで入手しますね。
楽しみ♪
2008/06/20(金) 08:25:31 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
すごいねぇ~!!
取材なんて受けたこと無いわ☆
ブログに乗るのと大差ないのに、やっぱり緊張するんだねぇ。
あ、撮り手の問題か?
拓ママがカメラ受け取って撮ればよかったのに☆
21日ね!!気にしてないと…。
忘れそうだ…。拓ママは写ってないの?
2008/06/20(金) 08:42:20 | URL | このはは #-[編集]
明日買いにいこう!
ウチも地方新聞なんで・・・
でもコンビニに売ってると思うんで、明日買いに行きます!
2008/06/20(金) 11:05:18 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
すごいやん!!
朝日新聞か~。うちは違うんだよね~。
でも明日の朝、コンビニ行って買って来ようかしら!
2008/06/20(金) 12:11:56 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
わ!実家が朝日です!!
(ったく、娘が中国で連載してるのに…笑)
母に言っておきますね~♪
私はコンビニにダッシュだ!
楽しみにしています~。
2008/06/20(金) 12:43:10 | URL | なほ #-[編集]
すごいじゃーん!
でもウチも新聞取ってないのだー(≧д≦)
実家がとってるかも?!
聞いてみよっと♪
2008/06/20(金) 13:12:16 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
それは是非見なければv-237v-411
明日ですねe-269

拓ママさん、お誕生日だったんですねe-313
おめでとうございますe-405
就職採用もおめでとうございますe-230
黒衣のナース、楽しみにしてて良いんですよねv-411
2008/06/20(金) 13:38:28 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
拓りんママさんのブログにもオファーがきたのですね
私が遊びに行っているブログで3件目ですよ
うちは読売新聞なので見れないのですが、もしその新聞が手に入ったらぜひ、アップして下さいね

おめでとうございます
2008/06/20(金) 13:52:02 | URL | みゆ #-[編集]
おぉ~~~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
凄いじゃないですか~~♪見たいな。
でも、うちも何処の新聞も取っていません~~~。残念・・・。
2008/06/20(金) 14:30:12 | URL | かぴぱら #-[編集]
今週の土曜日の朝日新聞ですね。忘れないように
脳みそにインプットしないと。土曜の朝一コンビニダッシュ=3~~=3
2008/06/20(金) 15:18:20 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(金) 17:12:20 | | #[編集]
すごい!!
おめでとうございます♪
うち、新聞とってなくて・・・~
12歳離れた兄弟ってすくないですものね~
楽しみにしてます!
実家で読みます♪
2008/06/20(金) 17:31:09 | URL | くるる♪ #-[編集]
わああ!
私も実家で読みます!
楽しみ~わくわく!
2008/06/20(金) 18:01:25 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
うちも新聞は取っていないのですが、実家が朝日新聞なのでチェックします!
どんな記事なんでしょう…楽しみです♪
2008/06/20(金) 18:53:30 | URL | aya #PTRa1D3I[編集]
わ~!
新聞に載るんですね~
明日は1日仕事の予定なので
日曜日にでも図書館行って見てきます
図書館には2週間くらい新聞ストックしてあるからね~
拓ママさんがうつってるといいですね~
初めてのお顔拝見となるんでしょうか・・・?楽しみです。
2008/06/20(金) 20:09:44 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
おめでとー!!
すごいですね!
新聞を通して、さらに大勢の人に歳の差兄弟のいいとこ、知ってもらえるといいですね。
取材、おめでとー!
2008/06/20(金) 20:45:07 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
すご~い!!
拓りんママさん、今年は本当に“激動の年”!!
毎日がドラマ展開のよう☆
身体には気をつけてね!
2008/06/20(金) 23:24:25 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
お返事です!
コメント有難うございますっ!

>るんばさん
拓ママも美容室行ったりして結構緊張しましたよ。
あっと言う間の時間でした。

>ひなパパさん
楽しみにしてますっ!

>ともともさん
どうなんでしょうねぇ?
拓ママも探してみます。

>ユニコーンさん
年の差育児をしてる人を探してあったようですよ。
たまたまうちが目についたんでしょうね。

>春野ひなたさん
そうそう!よぉ覚えてたねぇ。ちょっと感動だわ。
どんな記事になるか拓ママも楽しみよ。

>むいぽこさん
いやぁ、どうなんだろ?
さすがに宝くじ(ドリームジャンボ)は当たらなかったよ。
そこまで調子よくないってことよね。

>しんこさん
そっか、北海道でしたもんね。
一緒だといいなぁ。

>このははさん
残念ながら・・・、美容室にまで行ったんだけど写ってないっすよ。

>アゲハ母さん
コンビニ売ってますかねぇ?拓ママも明日行ってみようと思います。

>ちゅーちゃん
売ってたら覗いてみてね。
ホントに載ってるかなぁ・・・、心配になってきたわ。

>なほさん
おぉ~!朝日、取ってる人あまりいないですよねぇ。
って、中国新聞じゃないとこがなほさんとこのご実家らしいですね。

>妙ぴょん
覚えてたら覗いてみて~!
載ってるかなぁ・・・・。

>枯れ乳ママさん
黒じゃありませんからっ!・・・笑。
オセロみたいっすよ。

>みゆさん
やっぱりそうなんですねぇ。
ブログで探してあったようでしたもん。
一緒に載るのかな?

>かぴぱらさん
明日、みっけたらアップしますね。

>怪獣がえるさん
え~、覚えてたら覗いてみてください。
ちっちゃく載ってるかも。

>くるる♪さん
やっぱり珍しいみたいですね。
でも祐にぃの学年ではもう1組いるんですけどね。

>きんととさん
アハハ、どうもです。
載ってなかったらごめんなさい。

>ayaさん
わざわざすいません・・・。

>たけとんぼのママさん
いやいや、お子たちだけですよ。
拓ママ、いちお美容院まで行って来たんですけど、写りませんでしたから・・・。

>わんももさん
そうそう、それが主旨なんですよ。
年が離れてても兄弟姉妹はいた方が良いと思いますって感じで・・・。
2008/06/20(金) 23:25:35 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
うわ!遅れをとってしまった!
今日じゃないですか!
見なくちゃ~~~!
2008/06/21(土) 11:17:21 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
お返事です!
>himawariさん
アハハ、取り合えず載ってました。
あまり期待しないでくださいね。
2008/06/21(土) 16:13:30 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
