がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チャンプと仲良くなる方法。
2007年02月11日 (日) 23:25 | 編集

3連休も半分終わりましたね。楽しんでますか?


我が家はパパりんが夜勤483だったし、


祐にぃは部活icon01.gifだし


いつもと変わらない休日です・・・。


なんで久し振りに295でも描いてみました。


皆さん、ご存知の通り、


チャンプは人見知り20大魔王なんですが、


最近この人見知り


ちょっと可笑しな361ことになってます。


まず、知ってる人でも知らない人でも416416が合うと



いじけ拓りん2


っと、顔を覆ってしまうのです。


ここで、そのまま何もせずに見てると・・・


拓りん2


周りの様子を伺います。


ここでまた更に416416が合うと・・・


いじけ拓りん2


っと、また顔隠します。


ここでしつこく声かけたり、触ったりしようもんなら・・・


大泣き拓りん


222ハイ、大泣き356です。


収拾つかなくなります。435


確かにこれは人見知りだと思うのですが・・・


様子を伺ってきた時391に、


拓りん2


知らん顔してチャンプを見てないと


相手にされてないと思い・・・


友好拓りん


握手320を求めてくるのです・・・。


果てこれは何なんでしょう361


人見知りではなさそうなんですけど・・・kao251.gif


でも握手を求められたら218413こっちのもんです。


急がず徐々に距離を短くしていけば、


人見知りされず仲良くなれるようです。


なんで、チャンプに会ったらまず知らん振りですよ、


知らん振り!!


でもこれって、ただの我がまま?気を引きたいだけ?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411


【本日のおまけ】


最近のチャンプのマイブーム266


391                     391   


手の上で1   手の上で2  


片手222の上に乗りたがるんです。


目指すは中国雑技団


もしくは手乗り521インコ


パパりんにするのは構いません。


拓ママにするのは430止めて下さい。


ただでさえ太い二の腕が、更に271なりますから・・・421

コメント
この記事へのコメント
役者
役者だねえ、チャンプ君。
それとも、怖いものみたさ?
なんにせよ、かわいいよね。小さい子の不可解な行動って。

もしチャンプ君に会うことがあったら、知らん振りですね。
覚えておきます!

手の上にのるなんてすごい!!
私は手首が腱鞘炎なので見てるだけで痛いですが・・・
2007/02/11(日) 23:47:30 | URL | すふぃ #-[編集]
そうなんですね。そうやって接していれば泣かないのか~。
次あった時はその方法でやってみますね。ちなみに私の愛しい耀惺は女の人なら誰でも積極的に接します(笑)だがこれが男になると・・・もう最悪です。露骨に不快感を表すのです。この間もカップルに話かけられた時に女性には笑顔で手を差し出しキャキャとはしゃいでいましたが、男性が話しかけたら大泣きでした。こんな感じで男人見知り状態です。
2007/02/12(月) 05:37:20 | URL | 耀惺パパ #-[編集]
漫画?イラスト?
絵が上手いんですね~
(それで~山田さんちのなほさんとお友達なのは・・)

知らんふり、覚えとこっと(笑)

え~、チャンプは何kなん?
出来るんじゃ~うちの娘は23k
腕折れそうや~(笑)
2007/02/12(月) 08:05:08 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
ちゃんぷくんすごい!!
手乗りちゃんぷくんかわいい(*´Д`*)ハァハァ

様子を伺うちゃんぷくんもかわいいなぁ…。
はるっちょは,いずはんに抱っこしてもらえるまで泣き続けるよ…
2007/02/12(月) 09:06:43 | URL | いずはん #-[編集]
なるへそ
知らん顔ですね!知らん顔!!
もし会うことがあったら(いつもことやら?)やってみますとも!
インコ?雑技団??
どっちもかわいいですよね~。
確かに乗るのはいいけど、やられる側はポキっていっちゃいそうですね・・・(゚_゚i)
2007/02/12(月) 09:46:10 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
いいやん!
すごいで、チャンプ君!
バランス感覚がいいねんて!それに腹筋力とか強いはずv-91
どんどんやらせて、末は体操選手?いま流行のフィギアスケート
でもv-218
チャンプ君と仲良くなれる自信あるわ~
私はもともと子供好きじゃないから、なつかせたいとか思わんのよ
だから、嫌ならいいよ~って感じやし、来るならおいで~やから
意外に握手求めてくれるかも  笑
2007/02/12(月) 10:08:50 | URL | むいぽこ #-[編集]
チャンプ君の手乗りすごいですー v-218v-353
バランスがよくとれてますね v-424
しかもパパも強い v-91
うちもちょっとチャレンジしてみよっかなぁw

人見知りの仕方もかわいいですね!
うちは男の人が近付くと、本当に切ないおびえた目をします・・・。
あっ、ごめん。ってブルーな気持ちになるそうです。
赤ちゃんの扱い方って第一印象とかほんと大事だなぁと思います。
ワッと急にこられたり、目を合わされるのは苦手なんでしょうね。
泣かれないように大人達も必死ですw
2007/02/12(月) 14:13:03 | URL | 月mama #-[編集]
人見知りに強い母
私は、人見知りの子どもを手玉に取るのが上手いです。
ほとんどの子どもは、チャンプ君と同じですよ。
気にしない振りをすると、「気にしていいよ」風にアピールしてきたりします。
でも、抱っこしようとするのはNG。まずは離れて時々話をするんです。目を合わせずにボールを転がしてみたり^o^
娘もそうでしたねぇ。だから「気にしなければ大丈夫だから」とアドヴァイスをしていましたよ。
私は子どもは抱っこされるのが嫌だから、予防線を張っているんだろうと思っていましたが。
2007/02/12(月) 15:53:06 | URL | このはは #-[編集]
私、結構、人見知りタイプのお子ちゃま好きなのよ~♪
手乗りチャンプくん、かわいいなぁ~!!
でも、よく乗っかれるよな。思わず自分の手のひら
マジマジと見ちゃったよ^^;
2007/02/12(月) 17:36:19 | URL | まるりん #-[編集]
うちもチャンプ君と同じですよ!!
なぜ、目が合うとダメなんでしょうか~??
知らん振りされてると、アクション起こしますよね~。不思議です!!
拓ママさん、イラストかわいい!!チャンプ君のかわいい感じが出てます!!
将来は中国雑技団のきむたくになれそうですよ!!
ファン倶楽部会長になってもいいでしょうか?!
2007/02/12(月) 23:09:16 | URL | じゅんぽー #-[編集]
チャンプ
相手の様子を伺って、危害を加えるかどうか観察してるのか?!
知らん振りしないと仲良くできないのねφ(・ω・ )メモメモ

手乗りチャンプ、かわいぃー♪
でも乗られたら、手がプルプルしそうだ。(笑)
2007/02/12(月) 23:23:16 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-339すふぃさんへ
え~、是非知らん顔でお願いします。
手乗りおもしろいみたいで良く乗ってます。ちゃんとバランス取れてるのがおかしいですよ。

v-339耀惺パパさんへ
そ、そうなんです。でもうちも男の人だと目が合っただけで大泣きですよ。なんでですかねぇ?本当に困ったもんです。

v-339あんこやのぼやきさんへ
いえいえなほさんの足元にも及びませんよ!!これ描くだけでもkなりの時間を要しましたからね・・・。
チャンプは12kgです。23kgはちょっと骨折れますね。

v-339いずはんさんへ
うちはずっと顔伏せたままですよ。マジでずっと・・・。
泣いたら抱っこせんと収まりませんね。

v-339ちゅーりっぷさんへ
え~、知らん顔でお願いします。でもお会いするときにはひとみしりしない子になっていて欲しいですe-263

v-339むいぽこさんへ
腹筋はめちゃあるよ。毎日鍛えさせてるからv-221
フィギュアはお金かかるから駄目だよぉv-430
むいぽこさんみたいなんがうちの子には一番好かれるかもね。期待してるわぁ♪

v-339月mamaさんへ
やってみてください、手乗りインコv-521
ホント、友達とかに会ったりするのも泣かせたら悪い気がして気を使いますね。そういうときに限っていじられまくって大泣きしますけどねぇ。

v-339このははさんへ
うんうん、得意そうな感じですね。期待してます。
お嬢ちゃんも人見知りしてたんですね、うちの祐にぃは全くなかったんでチャンプには戸惑っていますよ。

v-339まるりんさんへ
人見知りの子って好きです?是非是非うちのを手なずけて下さいなぁ・・・。確かにパパりんの手は大きいですね、って拓ママもでかいんですけどねv-222

v-339じゅんぽーさんへ
やっぱ人見知り同じ?なんでやろうねぇ?
イラストいい感じです?褒められた図に乗ってまた描いちゃいますよぉ・・・v-356
中国雑技団に入ったら是非是非会長さんでお願いしますv-421

v-339妙ぴょんへ
あなたのことは目に入ってないよぉ~くらいの接し方が一番ベストなようです。
拓ママの手には乗せたことありません、求められても拒否ですよ、もちろん!!そんなもしプルプルせずヒョイ!って持ち上げられたらどうするんですかぁ!!ショックですよ、ショック・・・v-405
2007/02/13(火) 08:28:58 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
知らん振りね!覚えとこう♪
我が家の子供たちはもともと大人数のところで暮らしていたせいなのか
私が全く人見知りしないせいなのかわかりませんが人見知りしなかったんですよ。
・・・赤ちゃんの時は。
今、するヤツが一人・・・
知らない人と打ち解けるまでの時間が妙にかかる長男坊。
通行人にでさえ挨拶する次男坊の半分でも、はきはきと挨拶できるようになって欲しい・・・
2007/02/13(火) 11:20:52 | URL | yuriseta #-[編集]
お返事です!
v-339yurisetaさんへ
そう言えば、家庭環境で人見知りしない場合もありますよねぇ。
うちは大抵拓ママとチャンプ二人っきりあ多いからですね・・・e-263
長男と次男はやっぱり違いますね、長男坊はやっぱりおっとり型で次男坊はちゃっかり型です?
うちもそうなりそうです。
2007/02/14(水) 06:43:24 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
