がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
兄弟のすすめ
2008年06月22日 (日) 16:52 | 編集

 

拓ママ

新聞見てくださいました?





拓ママ家、まさかの全国紙デビュー?!




朝日新聞

 


結構大きな面で取り上げてあって

びっくりしました。

写真は残念ながら違うお子さんのものでしたけどね。

 

 

 






それでも連絡してなかった友人から

『びっくりしたよぉ~!』

ってメールをもらったりして

ちょっとした有名人?気分でした。


 






コンビニで買ってくださった方もいらしたようで

すんません、有難うございました。

 

 

 










内容的には・・・・

 

 

 












拓ママは祐にぃを連れての再婚。






チャンプが生まれる前は

祐にぃは弟や妹が生まれるのは反対してました。






何故なら

今までは拓ママや拓パパ、じぃじやばぁばの愛情を

独り占めできてたのに

弟や妹が出来るたら、そっちの方が可愛くて

自分には誰も振り向いてくれなくなるって思ったようです。

 

 






なので拓ママは

弟や妹が出来ても祐にぃは祐にぃなんだから

今までの愛情は変わらないこと。

将来、みんなが年を取ってしまって居なくなった時

一人で全てのことをしょって生きて行くより

弟や妹がいたら一緒に助け合って生きていける方が

どんだけ心強いかわからないよ!

って、当時の祐にぃがわかるように話をしました。

 

 

 




まぁ、どれくらい理解できたがどうか定かではないけど

チャンプを妊娠した時、当時6年生の祐にぃ

荷物を持ってくれたり、手を引いてくれたりして

拓ママを沢山助けてくれました。

生まれた時も喜んでくれて

今でもよく面倒見てくれるしすごく可愛がってくれてます。

 

 








なんでもし

歳が離れてしまったからなぁ・・・って言うだけで

次の子供を躊躇してる方がおられるなら


『大丈夫っすよ!』


って、背中を押してあげたいって思います。

 

 

 

 








確かに自分も年を取ってしまってるんで

体力の衰えは感じるし

また最初っから育児?!って思うとブルーにもなるけど

逆に今までの経験と知識、育児グッズの改良と

周囲の手助けが増えていることによって

かなり育児は楽になってますよ。






そして何よりも歳いってからの子は可愛いっす。









いかがですか?

もう一人っ!










 

 

 
人気ブログランキング ← 昔は?

今日も最後まで有難うございましたっ!

 


コメント
この記事へのコメント
いや~ん!祐にぃ、かわいいv-238
まだ幼かったね~
チャンプもそうかぁ・・・いまの面影ないね、赤ちゃんや(笑)

もう1人ねぇ・・・今年でなんかふっきれて、すっかり
一人っ子決定モードになったんやけど。
だから職探しも始めたし、自分にお金をかけようと今は病院通い中。
たぶん不思議ちゃんは一人っ子やなぁ・・・
2008/06/22(日) 18:56:36 | URL | むいぽこ #-[編集]
ふはははははははは

がんばるかのぅ

ポッ(//▽//)
2008/06/22(日) 19:05:40 | URL | ひなパパ #-[編集]
実家に行って新聞を見るのが楽しみです♪

私はまだ結婚して2年3ヶ月。結婚から1年後に息子を妊娠して、今6ヶ月。
私は若いお母さんになるのが夢だったので、25になってすぐ産まれた息子にとっては若い方かなと…。
旦那が2人目はあと5年はいらないって言ってるので、まだまだ先のことだけど、この先2人目ができても、拓ママさんのように息子にも今と変わらない位の愛情をいっぱい注いであげたいです。
ホントは、20代のうちにもう1人欲しいんですけどね。

拓ママさん、これからも祐にぃとチャンプ君に、い~っぱい愛情注いであげてください♪
2008/06/22(日) 19:13:42 | URL | aya #PTRa1D3I[編集]
昨日、朝日新聞の広報の方からすぐお電話いただいて、「お問い合わせの記事、東京でも掲載されていてよかったです。もしなかったら、大阪から取り寄せようと思っていたんですよ。これからも何なりと言ってくださいね」って。
とてもいい方でした。

それにしても、拓りんママ一家も今の幸せをつかむまでは結構いろいろあったのですね。
お兄ちゃん、ちょうど難しい年齢に差しかかるところだったんですものね。
でも本当にみーんなの愛情を理解することができたから、今度はチャンプ君にも愛情を注ぐことができたんですね、きっと。
何だかちょっとウルウルしちゃいました。

2008/06/22(日) 19:36:55 | URL | コバヤン #-[編集]
新聞、コンビニで買いましたよ。
もうひとりねぇ、私の場合、孫と間違えられちゃうな。
2008/06/22(日) 20:40:59 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
何新聞?
ポチ
あら 何新聞ですか?
うち 引っ越したばっかりで 新聞をゆっくり読む暇もなくて。
でも サンケイが入っています。
他の新聞だったら 学校で読みます。
何日の 何新聞ですか?
2008/06/22(日) 20:49:42 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
見ました、見ました!
地方紙なんで義父母に頼んでFAXしてもらいました。

内容をみてじ~んとしました。
祐にぃの不安とそれを取り除いてあげた
拓ママさんと拓パパさんとのコミュニケーション。
普段のブログでの裏側には、色んな思いがあったんだと思うと感動です。

祐にぃ、かっこよすぎっす!
2008/06/22(日) 21:29:16 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
とても大きく載せてもらえて嬉しいですね
素敵な祐にぃちゃんとチャンプ君が生まれる時のエピソード心温まりました
2008/06/22(日) 23:24:14 | URL | みゆ #-[編集]
祐にいの手紙を思い出したよ
産まれて来て良かったです♪って内容のやつ。
修学旅行で書いたんだっけ?
兄弟は居たほうがいいだろうねぇ~。
ただ………作り方を忘れた。

今ね、妊娠が判明したことで泣いて生活している人がいるのよ…。
案ずるより産むが易しと頭では分かるけど、心が付いて行かないみたい。
胎教に悪いよな…って思ってるんだぁ~。
ネガティヴ体質の人だから、尚更心配なのよ…。
2008/06/22(日) 23:37:56 | URL | このはは #-[編集]
拓ママさんは・・・
ホントに上手く子育てされてると思います。
二人とも、とっても良い子だし、仲も良いですもんね!
(ブログの記事を見てれば、わかりますよ!!)
どうやったら、こんな風に、素直な子供に育てられるんだろうな?
って、いつも記事を読みながら思ってるんですよ!
この先も、ずっとこのまま、素敵な兄弟でいれるといいですね!
祐にぃの小さい頃の写真、かっわいい~♪
2008/06/23(月) 02:35:38 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
チャンプくんのことすごく可愛がってる
祐にいもそんなこと言ってた時期があるのね~。
歳が離れていようがいまいが
どこの上の子も少なからず思ってることだよね。
もう一人か・・・
欲しいけどなーー。
2008/06/23(月) 04:44:14 | URL | 春野ひなた #-[編集]
お兄ちゃん、迷いつつも
弟を受け入れる選択をして
本当によかったですね。
以前お会いした時にも、
チャンプ君をホントよく面倒見てるから
感心しました。

ホント、年離れ兄弟っていいですよ!
私も昔はみーさんのお世話を
よくしましたが、
今じゃみーさんがうちの子の相手を
してくれてますもん(笑)
やっぱ若いから、体力使う遊びを
よくしてくれます。
そういうのって年が離れていてこそって
気がしますよ。
2008/06/23(月) 04:50:55 | URL | なほ #-[編集]
ファクスくれ!ファクス!読みたいわ。

祐にい、ママは助けるわ、弟は可愛がるわ
まさに理想のお兄様、と思ったらそんなこと考えてたのね。
でも祐にい、拓ママのことが大好きだもんね。
見てたらじわ~~~っとわかるわ。
2008/06/23(月) 08:09:03 | URL | 名無しのごんべさ #GWUCrvXI[編集]
岩手でも載ってた!
全国紙びっくりだよ!!
記事読んで実家で探してもらったら、あった!
ぴかの誕生日の新聞だから、一生永久保存版なんだよ、拓ママも道連れで(爆)。
祐にぃ、そんなときがあったんだね、でもいいお兄ちゃんなのが顔ににじみ出ているもの。将来祐にぃがお父さんになったとき、子供の気持ちがわかるパパになれるよ。うんうん(書いてて泣けてきた)
2008/06/23(月) 08:36:05 | URL | なる #-[編集]
読みましたよ~!
オットが読んでいた新聞取り返して読みました!(笑)
そんなことがあったんですね~
チャンプ君が生まれる前に、ちゃんと祐にぃちゃんと話ができたから、今でも優しいお兄ちゃんなんでしょうね。
うちももっと話しておくんだった。(^_^;A
どんなに年が離れてても、兄弟っていう存在は、やがてお互いに心強いものだと思うんですよ。
2008/06/23(月) 09:59:04 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
おさな~い。ほんの数年で大きくなりますね。
子どもの成長は本当に早いっ。
拓ママ家、見てると本当にステキだなぁ~って思います。
ついイライラしてしまう毎日に、あははっと笑えるようになったりします。
記事もとてもステキな内容ですね。
うちの息子も、もしうちに赤ちゃんが出来たらという話が出ると、以前の祐にぃのような反応です。
本当にいいお話ですね。ありがとうございます。がんばるぞー!
2008/06/23(月) 10:35:37 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
いいですね
昨日コンビニで買ったら・・・・夕刊だった(泣)
実家が朝○なんで取っておいてくれ!と頼んでおきました
上の子は弟か妹が欲しい反面、愛情を取られるのでは?という不安と葛藤があるんですね
でも、今の祐にぃを見てると、拓パパさんや拓ママさんの愛情があるからこそ!今の素敵な家族、そして兄弟があるんですね
いや~、私ももう1人欲しくなりました(笑)
2008/06/23(月) 10:42:39 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ちょうど、つい最近、ママ友が妊娠判明したんだぁ!
今1年生の子がいるから、生まれるころには
8歳差かな?ずっと、一人っ子でいいって思ってた
んだけど、できたらできたですごく嬉しいって♪
もうね。生まれたら、みんなで変わりばんこに
面倒見るからね!なんて周りも盛り上がっちゃってるよ!
私~?はないです!!( ´艸`)
2008/06/23(月) 12:13:54 | URL | まるりん #-[編集]
おめでとう
実家にいって新聞を読むのを楽しみにしていたのですが
早速読ませていただいて嬉しいです
なんだかジーンときましたよ
やっぱり兄弟っていいものですね
2008/06/23(月) 12:24:19 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
実は...家の近くのコンビニ2軒見に行ったんですが
時間が悪かったのか?手にする事が出来ませんでした。
スミマセンでした。ここで、話の内容が拝見出来たので
良かったと思いました。有り難うございます。
2008/06/23(月) 14:29:00 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
兄弟ってステキ☆
ほんとに仲の良い兄弟ですよね!
親には言えないことでも、兄弟だから話せる
親はわかってくれなくても、兄弟だけは解ってくれる
きっと、そういう時がきますよね!
子どもを一人でも授かれたら幸せですし
兄弟が出来たらこんなに恵まれたことはないですよね!
2008/06/23(月) 17:05:56 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
見ましたよ!
掲載おめでとうございます!
記事見ましたよw
ステキ兄弟の共有の宝物が出来ましたねぇ (^-^* )
2008/06/23(月) 17:42:15 | URL | どんどんどんぐり #GaU3vP2.[編集]
お返事です!
皆さん、たくさんのコメント有難うございますっ!
ひょんなことから新聞沙汰?にまでなってしまい、拓ママ家一堂恐縮しております。
結構新聞を見てくださった方も多くて感謝感謝です。
この少子化時代、これで歯止めに!なんてでっかいことは申しませんけど、やっぱり兄弟は居た方がいいなって思いました。
育児、ホントに大変です。身も心もお金もすんごい苦労です。でもそれ以上に得るものは大きいですよね。
頑張って育児、やっていきましょうね!
2008/06/24(火) 08:19:42 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
