がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オモロイこと
2008年06月25日 (水) 16:18 | 編集

拓ママ


ホントに男の子って困ります。








拓ママは祐にぃが学校から帰ってきたら

大抵聞きます。






絵日記








絵日記







絵日記







絵日記







絵日記







っとまぁ、こんな感じ。
ホントに学校であったこと、話してくれません。
こんなもんなんでしょうかねぇ?






先日も部活の保護者会で
同学年の部員が顧問の先生から
謹慎を言い渡され
練習できてない生徒がいると
ママ友から聞きました。








もちろん、拓ママは知りません。
祐にぃは何にも教えてくれてませんからね。









家に帰ってから祐にぃに聞きました。







絵日記





っと。






すると・・・・・




絵日記






え~、確かに。


オモロイ事ではないけどねっ!









拓ママ、泣いて良いですか?







 

 

 
人気ブログランキング
↑ 捕まえて一言、言ってやってください。

今日も最後まで有難うございましたっ!

 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男の子ってね~!
ウチでも息子の高校に野球の試合を見に行くたびに
既に済んでいる学校行事をどれだけ知ったことでしょう??

「えっ・・・?参観?懇談?説明会?」
まぁ、男子高校生なんてそんなもんみたいですけど(^^)
2008/06/25(水) 17:15:01 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
拓ママさん、そんなもんですよ。
祐にぃは、まだ話してくれる方じゃないですか?
私なんか生徒総会が、あった事さえもいわなかったように
思います。

本人にしてみれば先生が、替わったとか
自分が生徒会長になっただとか
クラブでキャプテンになっただとか
くらいの事じゃないと普段と変わらないって
思ってると思いますよ。

ここは、大きな気持ちで構えてあげてください。

元男の子@旦サン
2008/06/25(水) 18:34:31 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
男の子は小さい時は「ママ、ママ」ってなるけど
段々子憎たらしくなってる。
でも高校卒業位からまた一緒に買い物行ったり、
色々話してくれるようになって、またかわいくなるって
男の子2人持っているお友達が言っていました。
女の子もあまり話してくれない時期なんかあるかもなぁって思います。
その時期はちょっと寂しいですね。
ぽち。
2008/06/25(水) 19:08:33 | URL | 姫ママ #-[編集]
たぶんさぁ・・・
祐にぃは学校であったいろんな事の
いったいどれをしゃべっていいのかわからんのちゃう?
祐にぃの中ではどれも「ふぅ~ん」ぐらいの出来事で。。。
違う?ただの無口?(笑)
2008/06/25(水) 19:10:17 | URL | むいぽこ #-[編集]
初めまして、僕もブログを運営していて今少し行き詰った状態なので今後の参考の為に記事を拝見させて頂きました。こうして見ると新たな発見もあって、大変参考になります(^-^)次の記事更新を楽しみにしてます☆
2008/06/25(水) 19:25:55 | URL | アメリカ留学 #wLMIWoss[編集]
どこも似てるのね~
家も行事予定表なんか半分過ぎた頃に出してきたり締切がある手紙の返事を当日の朝出してきて今書くからはんこ押してな~って・・・
私も出勤準備と洗濯物干しで忙しいちゅうねんって怒ってますから・・・

今年度は祐にぃは受験だから説明会・懇談と色々学校へ行くこと増えるから手紙の確認だけはキチンとしないとね~
書類も書いて学校で点検して貰ったりと色んな締切ありますからこの際毎日鞄チェック入れないとね(^_^)v
でも学校の机に入れっぱなし・・・それだけは勘弁してくださいでしたわ~今でも時々そうですから・・・疲れます
2008/06/25(水) 19:37:17 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
ガツン!とやってやったわ!
そしてら謝ってた。w
男の子ってそんなもんなんだろうね。
私もさっきご飯食べながら、
「今日の給食何だったー」って聞いたら、
「何でいちいち言わなきゃいけないの?」って言われたよ!
ムカムカ。
2008/06/25(水) 20:08:09 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
祐にぃ~つ~かまえた!
拓ママさん・・・うちも同じですよぉ~
娘は学校から帰ったら、私にべったりで
あれやこれやと話をしてくれますが・・・
お兄ちゃんは全くですよぉ・・・
手紙は出さない。行事事の情報は分からない。
どんな事があったとか全く話さないですね~
聞くと答えてはくれますが・・・
この4月から学校での連絡等はお手紙と一緒に
家のメールにも連絡が入るようになったので
とっても助かってます~今まで分からなくて大変だったので(^ー^;)

男の子はやっぱり同じ感じなんでしょうかね~
2008/06/25(水) 23:24:31 | URL | MOMO #-[編集]
すごく優しいじゃないですか~(*⌒▽⌒*)
でも、学校の事教えてくれないのはホントつまんないですよね~(涙)
うちも他の保護者から聞く事多いです(涙)
その先もまだまだ話してくれないんですね~(涙)
でも、優しいってと~っても嬉しいですよ~(*⌒▽⌒*)
2008/06/25(水) 23:39:54 | URL | あつママ #-[編集]
移動ランキングボタンだ!
男の子って、そんなもんらしいですね!
家では、ほとんど、一日何があったのか言ってくれないって、
皆さんそうおっしゃってますよ!!
今度からは、「オモロイ事はなかった?」と聞かずに、
「昨日と違った事は無かった?」と聞いてみるとか・・・^m^

2・3日前から、気づいてたのですが・・・
ランキングボタンが動いてる~!
拓ママさんはすごいなぁ~!また新しい技を繰り出したのね!
思いっきり捕まえて、ポチッとしときましたよ!
(今日のは、祐にぃが謝ってる・・・あはは可愛い!^m^)
2008/06/26(木) 02:37:52 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
ううww
うちもそのうちなんも教えてくれなくなるんだなー。
今なんて私としゃべりたくて姉ちゃんとケンカ
してるのにさ。
今のうちにいっぱーーーいしゃべらしとこ!!
2008/06/26(木) 04:45:47 | URL | 春野ひなた #-[編集]
まあ、それが男の子の思春期ってもんです。
『出来ればあんまりオカンと関わりたくない。喋るのも面倒だ。』という感じになるでしょう。ただ、そこでお母さんは深く考えず、接触し続けることがいいでしょう。勝手な話ですが、親が関与しなくなるとグレてしまうのです。思春期って難しいですね。
2008/06/26(木) 07:54:07 | URL | フランセスク #-[編集]
うちも同じ~!
学校のいろんな情報は、ママ友から聞くことの方が多かった!
高校生になったらしょっちゅう会えるママ友もいないので、何も分からんです~(^_^;A
2008/06/26(木) 08:05:31 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
男の子ってそうなんですか!!
女の子でよかったなー。なんて・・。
○▲くんの部活謹慎の話なんて、母からしたら面白い気になる話ですよね~。
2008/06/26(木) 10:47:11 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
私は女の子でしたが、私もあまり親には話さなかったなぁ~
今思えば、何でだろ~って思うんですけどね
思春期といえば、親と少ーし微妙な距離を置きたがる時期、親は親で、子供ってば何も話さないから気になっちゃいますしね・・・
でも、今ぐらいのコミュニケーションでいいんじゃないでしょうか?フランセスクさんもおっしゃってますが、逆に親が関わらなくなると、子供ってますます喋らなくなりますよ
2008/06/26(木) 10:51:14 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
男の子らしいですね
祐にぃちゃんに、「学校のこと何でも話して~」と甘えてみたらどうかしら~ン
2008/06/26(木) 13:23:14 | URL | みゆ #-[編集]
うちも似たようなもんです=*^-^*=
けどすっごく嬉しいことがあると聞かなくても話してくるんですよ

PS.祐にぃ、つかまえました!これほんとおもろい(笑)
2008/06/26(木) 14:11:58 | URL | RUTY #kuNrgzZ.[編集]
ウチも必要なことすら
話をせんのんよね~
仕方なく、
同級生のお母さんから情報を仕入れているみたいだけど・・
2008/06/26(木) 15:19:55 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
男の子は、大きくなると話さなくなるんでしょうかね~
女の子も今どきは...話さないけど(T_T)
2008/06/26(木) 17:48:44 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
男の子って・・・・
みんなそうなんですかねぇ。
ぷぅこも
『今のうちだけだよ~なんでもママ~って言ってくれるのは』って
先輩ママさんたちに言われたりします・・・。

2008/06/26(木) 20:17:17 | URL | ぷぅこ #-[編集]
こんばんは
はいはい 捕まえて言ってやりましたよ。
おもろくなくても 何でもいいなさい ってね。
でも たぶん 言わないと思うな~。
そういう年ごろなんですよ。
2008/06/26(木) 21:57:13 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
いいよ!!
うちの旦那もあまりしゃべらない方です。
幼い頃しゃべったのに、大きくなってしゃべらなくなったとお義母さんは言います。
私が見ていて思うのは、彼は考えているなぁってことです。特にお義兄さんはよけいなこともしゃべっちゃうところがあるのですが、うちは絶対しゃべらない。
お義母さんによけいなことを耳に入れないわけで^^;
すごーくお母さん思いですよ。
2008/06/26(木) 23:15:22 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
お返事です!
コメント有難うございますっ!

>どれみmamaさん
やっぱりそうですかぁ。
高校生になったら余計なんでしょうねぇ・・・涙。

>旦サン
男の子って寂しいですねぇ。
大人になったらもう彼女のの方へ行っちゃうだろうし、結婚したら余計に。
母親なんて寂しいもんですね。

>姫ママさん
思春期過ぎたらよくなるのかなぁ?
女の子も確かにそういう時期はあるかもねぇ。
でも基本、女の子って結構お喋りな子多いからまだいいよ。

>むいぽこさん
ちょっと頭の中開けて見てみたいよ。
なんか厚い紙で回路が遮断されてんじゃないかと思うよ。

>アメリカ留学さん
有難うございますっ。

>たけとんぼママさん
我が家もさっき成績表を出してきて『出すの忘れてた・・・』っと、保護者の反省を書けと持ってきましたよ。
朝からお小言です・・・涙。
カバンのチェックまでしないと駄目ですか?
拓ママはそこまで出来ないっす。自分で自覚してくれるまで待とうかな・・・。

>妙ぴょん
それはムカムカするわ。
こっちはコミュニケーションのつもりで話してるのにねぇ。
親の心子知らずだよね。

>MOMOさん
メールは有難いっすねぇ。
うちもそれやって欲しいです。

>あつママさん
見ようによっては優しいのかもしれないけど・・・・。
親としてはいろいろ話して欲しいんだけどねぇ。

>ユニコーンさん
あぁ、それ良いかもですね。
今日はそれでやってみます。

>春野ひなたさん
今くらいまでが一番良いよ。
もうね、中学にも入るとホント憎らしくなってくるから・・・。

>フランさん
え~・・・・涙。
めちゃきついっすねぇ。難しいです。

>himawariさん
そうですよねぇ。高校は行ったら全くママ友も変わるものねぇ。益々不安ですよぉ~。

>さんごさん
いや、ホントに。
もうねぇ、寂しい食卓ですよ・・・。
確かにその話はかなりおもろ・・・気になる話でしたよ。

>アゲハ母さん
難しいですよねぇ。
男の子は特に気持ちがわからんから・・・。
女の子の方が気持ちわかる分いいかもです。

>みゆさん
甘えてみても駄目です。全く効き目ナッシングです・・・。

>RUTYさん
嬉しいこと、確かに言ってくるかも?
それで我慢しておかねばですかねぇ・・・。

>あんこやさん
兄ちゃんも?兄ちゃんはよく話してるイメージですけどねぇ。拓ママはママ友も少ないんでホント苦労しますよ。

>怪獣がえるさん
女の子も?いや、でも大人になってくると帰ってくるから良いですよ。

>ぷぅこさん
そうみたいよ。
ゆずくんもそのうち黙りこくってしまうかもだよ・・・。

>あさがおさん
そうですねぇ、わかってはいるつもりなんですけど、もどかしいです。母って辛いですね。

>わんももさん
何でも話されるのも困りモンですけどね。
でもある程度近況報告はして欲しいって思います。
2008/06/27(金) 07:39:57 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
