がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いよいよ始動!
2008年06月27日 (金) 22:54 | 編集

拓ママ


昨日は

職場のオリエーテンションに行ってきました。









午後から3時間だけだったんだけど
看護師長、センター長さんから
就業規約の説明、勤務帯や勤務場所、
勤務にあたっての注意事項の確認と
勤務についてのアンケート、
更に








看護についての試験














絵日記






撃沈↓
(アハハ、やっぱりね・・・。)











ま、まぁこんなんがザッと1時間あって館内見学




絵日記




あっ、そうそう
結局面接受けてたのは15人で
この日来てたのは13人。
なんで結構広き門だったようです。








館内は思ったより広くて綺麗、設備も割りと揃ってて
久しぶりの医療器具にちょっとワクワク♪
(え~、Sなんで・・・)











まぁ、でも慣れて覚えるまではアタフタしてるだろうけどねぇ。










それから白衣の試着して早速手渡されました。
え~、3年ぶりの白衣っす♪
妙ぴょん、ナースキャップはやっぱりなかったわ!)















次は7月1日に朝から夕方まで研修。
救急処置なんかの勉強会?










3年離れてたらやっぱりいろいろ変わってるみたいで
またイチからやり直しです。
小児とか、全く知識ないし、試験全く出来なかったし・・・涙。









更にその研修の日にはいろんな書類提出を言い渡され
健康診断書も出せと・・・。












健康診断書?!












昨日言われて来週の火曜日提出って酷くね?


拓ママ

『土日、入ってるじゃん!』


っと思ったけど、しょうがないんで
早速近所のクリニックに予約して受けてきました。












絵日記


胸のX線写真撮影に心電図、
身体測定、尿検査、聴力視力検査
血液検査に問診


絵日記



血液検査は明日結果が出るんだけどとりあえず
『異常なし』
ってことで大丈夫でした。







それでも健康診断ってお金かかるんですよねぇ。
保険利かないし。
仕事始めるのも楽じゃないっす。












1日に研修受けた後は
7月中に1回、8月に1回
現場での実習受けてから本番!













実質8月終りか9月からの仕事初めになりそうです。






絵日記



勉強せねばだな・・・涙。











 

 

 
人気ブログランキング
↑ 白衣、似合ってる?

今日も最後まで有難うございましたっ!


イラスト

皆さんのお陰でランキング、10位以内に入ることが出来ました。
本当に有難うございますっ!


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございま~す (*≧∇≦)〃 キャー!
白衣ですか~凄い!!
カッチョイイです~ヾ(*>▽<*)ゞ

でも、分かります~!
仕事始めるのに結構お金かかりますよね~(涙)
お金無くて仕事するのに~(うちは)って涙ものですよ~(笑)
でも、ドキドキですね~勉強・・・私机に迎えるかなぁ・・・。
だから凄いですよ~ (*≧∇≦)〃 キャー!
頑張って下さいね~♪
応援してますヾ(*>▽<*)ゞ
2008/06/27(金) 23:18:55 | URL | あつママ #-[編集]
こんばんはー2
おお~似合ってますよ~
ランキング10位↑(*^▽^)/☆オメデト♪
お仕事もブログも頑張ってくださいね~
応援ぽちぽち~
2008/06/27(金) 23:24:35 | URL | MOMO #-[編集]
いよいよなかんじになってまいりましたネ。
勉強せねばならん仕事っていうのが、大変さをますます感じます。
小児科。。ママ歴も長いし患者の新米ママさんがやってきても、拓ママみたいな看護士さんは心強いよ!
今、思い出しても自分も不安でいっぱいだった頃、ママ看護士さんとの会話でさらに安心をもらえました。
お写真、ちっちゃい!!!目を凝らして追いかけて見たよ~。でもよく見えない(;;)
10位以内 おめでとうございます!!!すごい!

私はアメーバクチコミ記事で初めて金星とりました^^
ブログランキングはなんとか50位以内^^;
2008/06/27(金) 23:36:53 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
いやん。
白衣の拓ママも素敵♪
(止まってくれたらもっとよく見えるのに。笑)
慣れるまでは大変だろうけど頑張ってね!
2008/06/28(土) 05:00:52 | URL | 春野ひなた #-[編集]
わ!
白衣写真、もっとみたい~。
小さいからあまり分からないけど
とってもお似合いです!

慣れないうちはとってもお疲れになるでしょうから
時々はコメント&巡回休まれて下さいね。
私も全然コメできない時もあるし…
お互い無理せずいきましょう~。
2008/06/28(土) 06:41:58 | URL | なほ #mQop/nM.[編集]
3年の間でも結構変わってることってあるんですね~。
医療が進んでるってこと?
にしても研修が月一回ずつしかなくって少ないような気もするんだけど。。。
本格的な勤務まではもうちょっと日があるんですね。
それまでお勉強がんばって!
2008/06/28(土) 08:37:13 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
お疲れ様でした。大変ですよね~。自分の姉が看護師だったことを思い出しました。毎回、忙しくしていたなぁ~と。頑張って下さいね応援してます。
2008/06/28(土) 08:40:02 | URL | がえる。 #-[編集]
そういえば、今ナースキャップがあるところの方が探さないとないかも。っていうかもう既にないかもしれませんね。
おいらが入職したころにはあったけど、ここ5年ぐらいの間になくなりましたよ。

これからが大変でしょうけど、カラダ壊さないように♪
2008/06/28(土) 09:01:52 | URL | フランセスク #-[編集]
おおっ☆いよいよですね~~
拓ママさんの白衣姿見てみたい!
私なんかから見ると、白衣を着た看護士さんって、皆さん「プロ!」って感じでカッコいいです~
頑張って下さいね!
2008/06/28(土) 14:03:59 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
ランキング10位以内おめでとうございます

これから益々忙しそうですが、白衣の天使復活頑張ってね

ブログもねp(^-^)q
2008/06/28(土) 14:46:35 | URL | みゆ #-[編集]
こんばんは
ポチ・・・ お~ 白衣 似合ってますよ~。
職場復帰ですか~? 
仕事を始めるって ドキドキしませんか?
これから何かを始めるって いいですね~。
私は 来年の3月で クビですわん。
2008/06/28(土) 20:30:56 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
姫ママ
医療の現場も日々進化してるから追いつくのに大変ですね。
でもブランクもすぐに埋められるんじゃないでしょうか。
小児科勤務になるんですか?
母としての経験も大いに生きそうですね。
ぽち。
2008/06/28(土) 20:59:34 | URL | 名無しのごんべさ #-[編集]
似合ってるかどうか、分からないよぉ~!!
動いてるから、若いか若くないかも分からない~!!
分かりたいぃ~!!
兎に角、おめでとう♪
9月出稼ぎに出るんですね☆
ばぁばが大活躍するのかな?
早く注射が打てるようになるといいね♪
2008/06/28(土) 22:44:30 | URL | このはは #-[編集]
おー!
本物のナースだっ!!
もっとデカい写真希望!(笑)
やっぱり自分がエセって事がよくわかったわ(;´▽`A``
キャップ、今はないんだねー。
病院なんて、もう何年も行ってないので知らんかったわ!
(ちょん太が行く、看護婦のいない小児科しか行ってないの)
夏の終りからお仕事が本格的に始まるんだね。
今年の夏は、チャンプと思いっきり遊ぶのかな?
お勉強もがんばってね~~~
ランキングベスト10入りもおめでとう!!
リンクありがとうね~
2008/06/28(土) 23:00:26 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
いよ!7位だったよ、今!
1・3・5・7位と、応援してるブロガーさんたちだから、嬉しくってびっくり!!!がんばってね!
3年ぶりのブラックナースなのね?ネタ増えるわね~。
期待しちゃう(仕事じゃなくてブログにか?)!!
2008/06/28(土) 23:21:26 | URL | なる #-[編集]
白衣素敵です~
わぁぁ~、いよいよですね!
こちらがドキドキしちゃいますよ~
しばらくはお勉強が多いですが、頑張ってくださいね
ブログのネタも増えて一石二鳥!!(笑)
2008/06/29(日) 01:17:49 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
おめでとうございますっ
ランキングどんどん上がってますね!!
写真~~動くからよく顔が見えないの~
でも美人オーラが出てるわ!
とっても似合いますよ~
お勉強・・・頑張って下さいね☆

2008/06/29(日) 08:23:02 | URL | やまP #-[編集]
ランキングおめでとう!

仕事も小児の知識がつくなんて、一石二鳥だね。
2008/06/29(日) 09:48:34 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>あつママさん
うちもお金ないんで仕事するんですよぉ!
まずは拓ママのお小遣い稼ぎ?!
頑張ります。

>MOMOさん
有難うございますっ!
似合ってます?
久しぶりに着るとワクワクしましたよ。

>わんももさん
クチコミ記事、読みましたよ。
凄いですねぇ。また頑張ってください。

>春野ひなたさん
アハハ、動いてたからねぇ。
いつか機会があったらね♪

>なほさん
有難うございますっ!
ボチボチ、マイペースでやっていきますっ。

>ちゅーちゃん
3年でも全然違うのよぉ。
薬の名前とかシステムとかも変わるからねぇ。
研修、そんなもんだよ。
ってか、仕事はじめがゆっくりなのにびっくりよ。

>がえるさん
お姉さん、看護師さんなんですねぇ。
今でも頑張っていらっしゃるんですか?
看護師を続けるのは結構大変なんですよね。

>フランさん
そうなんだよねぇ。
ナースキャップは看護師のシンボルみたいな感じだったけど
かなり邪魔だったから無くなって嬉しかったよ。

>himawariさん
新人って見破られないようにしないとですねぇ。
余計な不安を与えることになりますから、頑張りますっ!

>みゆさん
ハイ、有難うございますっ!
ブログも出来るだけやっていきます。

>あさがおさん
え~、ドキドキですよ。
でもワクワクでもあります。
土日祝日だけなんですけどね。

>姫ママさん
最初は内科・小児科みたいです。
どちらも未開地なんで勉強せねばです・・・汗。

>このははさん
出来るだけ、ばぁばの手は煩わせないようにしようとは思ってます。土日祝日は基本、拓パパがお休みなんで・・・。
拓ママ、若いっすよ!気持ちは・・・。

>妙ぴょん
本物よ!いちおね。
でかい写真になるとかーなーりー修正を入れないといけなくなるんで、また次の機会にも?!
まぁ、土日だけの勤務だからまだまだだよ。

>なるちん
いやいや、ブラックじゃないからっ!
有難う、頑張るね♪

>アゲハ母さん
慣れるまではきついかもですけどねぇ。
まぁ、日々勉強のつもりで頑張ります。

>やまPさん
美人オーラなんてとんでもないっす。・
遠目、小さ目でしたアップできませんよ。

>きんととさん
そうだねぇ。でも病気のことばっかだけどね。
いらぬ感染症をもらってこないように気をつけます。

2008/06/29(日) 14:10:09 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
おつかれさま~
この土曜日から忙しくなっているのでは??
と思って案じていました(^^)
(ぶろろ~ぐにup表示が出てなかったので)
ぼちぼち頑張ってくださいね!
2008/06/30(月) 15:25:33 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
お返事です!
>どれみmamaさん
有難うございますっ!
仕事は7月からなんですけど、準備したりなんかで
なかなか・・・・。
頑張りますっ!
2008/06/30(月) 22:49:51 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
