がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あなたな~らどうするぅ~?
2008年06月26日 (木) 22:08 | 編集

拓ママ


今日は平日なのに珍しく家族4人で

夕飯でしたっ!








祐にぃは塾に行かなかったし

拓パパも昨日午前様だったんで

今日は早く帰ってきました。










だからって言う訳でもないんだけど

昨日、いつも行く魚屋さんで

すんごいもん見っけました。











さて、問題です。









タラバガニ




さっき食べたこのタラバガニはいくらでしょう?







結構でかいよね?




ヒント

①北海道産。

②今は旬ではない。







さぁ、さぁさぁっ!



 

 








正解はカニ↓捕まえてっ!




人気ブログランキング








どうどう?

 

 

 

 







確かに旬でない分

身は細いし味もそこそこ・・・。

でも、この↑お値段です。












ちょっと買っちゃいません?

 

 

 


コメント
この記事へのコメント
実は・・・私はカニにあたった事があるんで、高くても安くても買わないですねぇ~
大人になった今でも、ひと口食べるのにドキドキします(汗)
カニの動きが良くてなかなか捕まえられませんでしたよ(笑)
2008/06/26(木) 23:55:32 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
680円なら十分買いでしょー

最初のイラストの拓ママさんの表情が
全てを物語ってる?(笑)
2008/06/27(金) 00:05:39 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
拓ママの姉御

なぜに、あっしを食卓に呼んでくれなかったのですかいv-222


てか、安いわv-218


そうそう、秋になったらおいで。
我が町 吉浦では、カニ祭りがあるからさ。
いっぱいカニ食べるよぉ~~v-221
2008/06/27(金) 00:13:39 | URL | ひなパパ #-[編集]
え~っ?!なんでぇ~??
よっしゃ!蟹捕まえて、値段見たで!!
680円ってぇ~!うっそー!何でそんなに安いの???
身が細かろうが、味がそこそこだろうが、
その金額なら、間違いなく買い!!
タラバかぁ~いいなぁ~じゅる・・・
2008/06/27(金) 01:19:23 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
680円なら買っちゃうよ!!
てか、もし娘が一緒にいたら間違いなく
買わされるわ(笑)
2008/06/27(金) 04:26:25 | URL | 春野ひなた #-[編集]
拓ママのおうちの方って、おいしいものがたくさん食べられそう♪海も近いし^^
カニ、もう1年?いやもっと食べてないよ~。
食べたい!
2008/06/27(金) 06:00:43 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
ヤスッ!!
680円って゜Д ゜)

い~な~長いことカニ食べてないから
食べたいな~
2008/06/27(金) 07:42:01 | URL | とちろう #-[編集]
すげぇー。
ランキング10位じゃん!
がんばれーヾ(*´∀`*)ノ゛

カニ、安いねぇ~~~
カニご飯?にして食べたの??
それだか安かったらかっちゃうかもね!
2008/06/27(金) 08:20:45 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
蟹が680円だったことよりも…
このポチ制度に驚きました!!
如実に腕を上げているねぇ~。

蟹…好きよ♪
こんな値段で買える事を知ってしまうと、今後の購買意欲が更に失せるわぁ~。
2008/06/27(金) 09:20:58 | URL | このはは #-[編集]
私も思った!
ランキング!10位すごい!頑張って!!
で、680円は爆安!でも、でも私も甲殻類苦手・・・
こないだ旦那が出張先からシャコ50匹を2000円で買わされて(安いけどさ)2人とも甲殻類苦手だから・・・
一晩ほっといたら、玄関先の箱のなかで、異臭・・・
姿も観ずに、捨てた・・・ああ、神様ごめんなさい!
2008/06/27(金) 09:29:27 | URL | なる #-[編集]
うそっ!安い!
拓ママさん、買い物上手ね^^
ランキングすごく上がってますね!
応援してますよ~!!
2008/06/27(金) 10:22:59 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
安っ!!
それはお買い得でしたね~♪
うちの旦那だったら殻まで食べそう…

わ!ランキング10位、おめでとうございます。
拓ママさんがずっとコツコツ頑張ってこられた結果ですね。
これからも応援しています。
2008/06/27(金) 10:24:28 | URL | なほ #-[編集]
季節はずれとは言え、このお値段。
お買い得ですよ~♪
久しぶりの平日の一家団欒、楽しかったでしょうね♪
2008/06/27(金) 10:47:23 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
買います!
絶対、買いますv-91
お店、教えて下さいっe-269v-411
2008/06/27(金) 13:08:17 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
カニ安いですね~!
このお値段なら旬じゃなくても買いますよ( ^▽^)
2008/06/27(金) 13:20:50 | URL | いちご #-[編集]
ありえな~い!!
北海道産でしょ~
ズバリ★¥5,000
と見たのに!!
すご~い!!すご~い!!
2008/06/27(金) 13:41:43 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
 安いですよね~。何故?季節でないとしても安い!
お買い物上手ですよね(^_^)
2008/06/27(金) 14:54:28 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
買いたくなりますわよ~
食べたいな
(´□`)一口入れて下さいな
2008/06/27(金) 15:18:20 | URL | みゆ #-[編集]
すっごい安い!!
それは絶対買っちゃうわ~~!!
羨ましい~~!
ぽちっとしたらランキング9位!それもスッゴイ!!
もっと上がれ~~☆

2008/06/27(金) 16:21:21 | URL | やまP #-[編集]
私はカニが苦手なんですけど、旦那はカニ大好きなので買うと思いますよ~
この間も、社長が買ってくれて店長と半分こしてきた~っておっきいカニの足を持って帰ってきました。
一人でおいしそうに食べてましたよ!
2008/06/27(金) 17:14:01 | URL | aya #PTRa1D3I[編集]
拓ママ~悪徳商法みたいやで(笑)
「奥さん、今ならこのお値段!押さんとわからんで、ほら押して!」みたいな・・・(^_^;)
しかし、デカいなぁ~
680円、これは買いやわ
2008/06/27(金) 18:29:00 | URL | むいぽこ #-[編集]
安い
捕まえたぞ~ 680円なら 即 買いでしょう。
いくら何でも 安すぎる。
中国産ではなく 北海道産なんでしょう?
ラッキー・・・ですね。
2008/06/27(金) 19:52:30 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
絶対買い!です
あれだけ大きかったら買うでしょ!4人なら丁度いいんじゃないですか?
この時期に食べれるなんていいじゃない~

あっ家にも冷凍したのがまだ残ってました
家も早く食べよう~っと!
気付かせてくれてありがとう
2008/06/27(金) 19:59:16 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
これって
写真からは、ちょっと確認がしづらいんだけど、タラバガニの亜種のアブラガニだったのかな?
(背中の中央下部分の区画の突起が4つの様に見えるのでネっ。)
それでも、このお値段だったら充分に“買い!”ですよねぇ。
でも、記事のタイトルの「あなたな~らどうするぅ~?」って、
この前の新聞記事で拓ママのお年が掲載されていたけど、
よく知ってますねぇ? 生まれて直ぐの頃の曲を…
2008/06/27(金) 20:38:56 | URL | かほパパ #026FGc.2[編集]
こんばんはー
やすっ
お買い得でしたね~
2008/06/27(金) 23:21:19 | URL | MOMO #-[編集]
お返事です!
皆さん、たくさんのコメント有難うございますっ!

このカニ、安いでしょう?!
もうね、即買いでした。
大人買いしてる人いましたけど
拓ママは1ぱいだけ。
味はそこそこだったけど
確かに旬でない分、身はあまり入ってませんでした。
まぁまぁ、680円なりの・・・涙。
でもまぁ、食卓は華やかでしたよ!(笑)
2008/06/29(日) 13:50:01 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
