がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
世界の・・・・
2008年06月30日 (月) 20:06 | 編集

拓ママ


テレビの影響力ってすごいですよね。









拓ママはマンションに住んでます。






なんでほぼ毎日エレベーターに乗ってるんだけど
乗ったら必ずお勉強です。










絵日記







絵日記







絵日記







絵日記







絵日記







絵日記







え~、





チャンプ




これです。









3歳児でさえこうなんで
きっと園児や小学生なんかはもっと?
授業される先生方も
苦労されてるだろうなぁって思いました。









まぁ、楽しくて良い面もあるし
お陰でチャンプが
数字の『3』があの『さんっ!』
一致しましたからねぇ・・・。












次はひらがなでお願いしたいくらいです。












 

 

 
人気ブログランキング ←似てる?

今日も最後まで有難うございましたっ!

 


コメント
この記事へのコメント
あっはは。
似てるよ~~~
これ、何度見ても笑っちゃうよね。
何気に5で犬になったり、
8で人探ししたり、9でスローモーションになったり、
マイナーチェンジしてるし。w
2008/06/30(月) 22:10:46 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
またひとつ オトナになったんですねww

2008/06/30(月) 22:33:09 | URL | ひなパパ #-[編集]
似てるっ!似てるっ!
それにしても3歳でそんなこと言うようになるんですねぇ~
うちもあと1年でそんな風に言うようになるのかなぁ~?
2008/06/30(月) 22:58:21 | URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[編集]
ははは~(笑)
うけちゃいました~(笑)
ホントですよね~影響力に驚かされますよね~(笑)
そんな~3歳でもですか~(笑)
いい笑いのツボ抑えてますね~♪
2008/06/30(月) 23:04:52 | URL | あつママ #-[編集]
すごい!
もう数字がよめるんだね!!
(そっち?)
3歳ともなると違うなあ・・・。
それでさらに3の倍数までアホになれたら・・・
ナベアツさま様だよね。
いっそ学校の九九の授業に応用するといいんじゃないのかな。子供ってゲーム感覚で覚えたほうが、すぐおぼえるじゃん。
2008/06/30(月) 23:19:08 | URL | すふぃ #-[編集]
うわぁ~~!!超似てる~~!!
どこかの小学校で、算数の時間にアホになる子が増えて授業にならないってニュースになってましたよ
いっそのこと、気が済むまでさせれば子供も飽きるんじゃないかと・・・
しかし、チャンプ君も上手だね(笑)
2008/06/30(月) 23:19:43 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
さんっ!
私でも、調子に乗って言っちゃうくらいやから、
子供たちの間では、流行まくりなんやろねぇ~!
(先生も大変だぁ~v-408
しかし・・・テレビの影響力ってすごいねー!
あはは・・・チャンプ君かわい~いぃ。

”世界のナベアツ”よー似てまっ!!v-218グゥ~!
2008/07/01(火) 01:44:00 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
流行ってますよ~保育園で…(^_^;)))
先生達も大変みたいです。娘も上手くは、出来ませんが真似していますよ。
2008/07/01(火) 05:22:43 | URL | がえる #-[編集]
似ています!
テレビの影響って、大きいです^^;
次々に新しいものを覚えていきますね。
うち、アルクのABCをよく見ていたので、たちつてとが
たち「てぅ」てとでした。
当時はいい英語の発音をしていたように思いますが、もう今はわすれちゃったみたい。
2008/07/01(火) 06:13:29 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
おはよーす
あははw
何か他の数字がネタふりみたいで笑えましたwww

オ~モロ~!!

似顔絵も似てますwww
2008/07/01(火) 07:17:12 | URL | フランセスク #-[編集]
ギャハハハ~! また微妙な似顔絵(爆)
冬彦から久しぶりの第2弾!オモロ~!
いやいや失礼・・・拓ママと私の仲やからシャレで流してや(笑)
しかし、どこでも「さん!」って言ってるね
めずらしく不思議ちゃんはハマってないけど
2008/07/01(火) 07:46:25 | URL | むいぽこ #-[編集]
そのボタンの横に拓ママがひらがなを書いたものを持ち歩いてたら??
「さん!」、いつまで続くんでしょうね~(笑)
2008/07/01(火) 08:37:17 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
お久しぶりですv-291
ウチも数字の10まで読めるはずなのに、
「1、2、さーーーーん!!・・・・・・。」オワリv-356
いつも3でストップするようになりました。。。
3以降をマネるのは難しいようですv-391
でも、今はそれでも、まぁかわいいからいっかv-398で済んでますが、確かに幼稚園や小学校で全員アホになったら先生大変v-356
2008/07/01(火) 08:51:49 | URL | なおっち #-[編集]
うぴもだよ!
でもナベアツって脳科学の茂木先生が言ってたけど、すごいんだってネェ、あのネタ。
脳の活性化にはすごい効果あるらしいよ。
2008/07/01(火) 11:51:47 | URL | なる #-[編集]
まねっこしてるうちはかわいいですよ。
よっしーなんて
「あ…あれはもう古い…」なんて
言ってるんですよ!!
兄ちゃんは喜んで真似してるってのに~。
どっちが年上!?
2008/07/01(火) 12:01:30 | URL | なほ #-[編集]
チャンプ君凄い凄い!よく出来ました~
♪(#^ー°)v
エレベーターの中で数字の勉強が出来てしまうもんなんですね
うちはの中で何でも覚えました
2008/07/01(火) 13:17:08 | URL | みゆ #-[編集]
拓ママも児玉清風??
「正解!」が、なかなかクイズっぽくてよいよね~(^^)
自宅階は「アタッぁ~ク・チャぁ~ンス」??
2008/07/01(火) 15:49:28 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
似てる~~!!
拓ママさん似顔絵も上手い!!
チャンプ君もナベアツ好きなのね~
おばちゃんも大好き!
この前、生で観て感激したわ~
2008/07/01(火) 16:35:37 | URL | やまP #-[編集]
おじょうず
ポチ
絵がおじょうずですね~。
そっくりですよ。
うちの孫は もうすぐ4歳 似たようなものですわ。
1歳上だから 数時とひらがなは 完全に読めます。
チャンプくんの 1年先が 見えましたね。
2008/07/01(火) 18:09:05 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
3のナベアツ似てる似てる!
こうゆうお勉強になるようなことはいいですね。
私はマンガで源氏物語覚えましたよ。
原文なんて訳わからないし。
ぽち。
2008/07/01(火) 20:35:35 | URL | 姫ママ #-[編集]
枯れ乳さんとこのバブちゃんといい…
チャンプといい、お笑いにはまっていますねぇ~☆

そういえば去年の担任、頭を抱えていましたよ…。
2008/07/01(火) 22:28:20 | URL | このはは #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>妙ぴょん
だよねぇ、拓ママも実はなべあつ好きだったりする。

>ひなパパさん
はい、ちょっとずつ成長してます。

>しゃくとり虫さん
なりますよぉ~!
1年以内には言うはずです。
まぁ、なべあつがいればの話ですけどね。

>あつママさん
3歳児、あなどれないです。
しっかりわかっていらっしゃいます。

>すふぃさん
5までは読めるみたいだわ。ってか、うちが5階だから?
ホント九九もやってほしいよね。

>アゲハ母さん
やっぱりねぇ・・・。
まぁ、ブームが去るまでの間でしょうけどね。

>ユニコーンさん
まぁ、拓ママはテレビっ子だから仕方ないかもしれないです・・・汗。

>がえるさん
やっぱり流行ってるんですねぇ。
仕方ないですね・・・。

>わんももさん
今時、テレビ見ない家って殆どないでしょうから仕方ないでしょうね。

>フランさん
そうっすか?うふふ、どうもです。

>むいぽこさん
そ、そう?!
冬彦よりは良い線いってると思ったんやけどなぁ・・・。
またバナーにして送ろうか?(笑)
不思議ちゃん、なべあつはツボでないのねぇ。

>ちゅーちゃん
アハハ、まぁ、まだちょっとは続くだろうね。

>なおっちさん
だよねぇ。授業がアホだらけだわ、きっと。

>なるちん
確かに難しいもんねぇ、あれ。
拓ママも初めて見たときはかなりびびったよ。

>なほさん
え~、よっしーくんシビアですねぇ。
トモくんの方がクールに見えますけどね。
2人して反応違うと面白いですね。

>みゆさん
うちもアルファベットと普通の数字はお風呂でしたけどね。

>どれみmamaさん
アハハ、確かに福岡ですからそうかもしれないっすね。

>やまPさん
生ナベアツ見てみたいですよぉ~!
オモロー!でしょうね♪

>あさがおさん
そうなんですねぇ!
1年後はひらがなも・・・。
頑張ります。

>姫ママさん
あった、あった!『あさきゆめみし』だったっけ?!
結構あれで古文が得意になったよ。

>このははさん
小さい子は良いでしょうけど、授業をする方はかなり大変でしょうね。
2008/07/02(水) 17:18:56 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
