がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おい・・・・・
2008年07月04日 (金) 17:07 | 編集

拓ママ


やばいです・・・涙。


















一昨日のこと・・・・。












絵日記

※ちなみに裸眼で右0.9 左1.5でした。











拓パパ

『それって、老眼の始まりじゃない?!』











拓ママ

『老・・・が・・・ん・・・?!』












絵日記














絵日記

『ちょっと、近すぎて見えにく・・・』













拓ママ

『もしかして、離したら?!』













絵日記

『見えた・・・涙。』









や、やぶぁ~い です。
とうとう拓ママも老眼?!





測ってみたら今のとこ14センチくらい離したら見えるようです。
まだ許容範囲内?


拓ママ








もうね、すぐさま調べました。
いかにして衰えを予防できるか。
そしたらやっぱり
ブルーベリーとかカシス、ほうれん草とかみたいです。
サプリも出てるとか。



そしてDSのソフトで

『目力トレーニング』
ってのがあるらしく
それで目を鍛えられると言う・・・。




早速全てを取りいれてトレーニングです。









でも・・・・






絵日記


やりすぎて逆効果にならないかしら・・・涙。
(何気に拓パパもやってるし。)














気持ちは若くても体は衰えていってる現実に
直面しました。









まだまだ若いと思ってるそこのあなたっ!
どれくらいで見えてますか?










 

 

 
人気ブログランキング
↑ 逃げられないっ!

今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
いやいや~
ちょっと、こんな眼鏡は郵便局とかのですよね?
大丈夫、おしゃれなものがあるからっ。
2008/07/04(金) 18:50:49 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
まだまだ
大丈夫ですよ!
きっと・・・たぶん・・・
私もDSの目力持ってますよ~♪
2008/07/04(金) 19:40:50 | URL | まるる。 #-[編集]
まぁ、こう考えましょうよ
老眼って、早い人だと20代くらいからなるようだし、
ましてや裸眼視力が良い拓ママさんだったら仕方ないですよ~。
それに、昔からよく言うじゃないですか。
人間、年齢を取ってくると分別が付いてきて“はなせば分かる!”ってね?
その部分の漢字に“話”を入れるか“離”を入れるかだけの違いですよ。
2008/07/04(金) 20:38:20 | URL | かほパパ #026FGc.2[編集]
やっぱり元々の視力がいいと、なりやすいもんなの?
てか、みんななるようなイメージがあったんだけど、
目を鍛えれば防げるものなのかしら?!
もう何年も視力検査なんてしてないから、
自分の目がどんな状態なんかわからないわ・・・
ガチャ目なのは確かなんだけど。
2008/07/04(金) 21:20:43 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
おい!って・・・
rouganのことだったのね・・・^m^
私は、小学生の頃、2.0まで見えてたりしたんだけど・・・
今は、0.7って・・・ドンだけ近視になっとんねん!状態で・・・
けれど、それでも、だんだん文字を遠くにしなければならず・・・
母は、緑内障と乱視まで持っとるし・・・
はぁ・・・キンランロウになるだろうと予想されるわけで・・・(-_-;)
はぁ・・・・・・・・・・・・お先マッ暗ッ!(ToT)/~~~
2008/07/04(金) 21:21:47 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
こんばんはー
Σ(^∇^;)えええええ~
若くでも老眼って・・・
視力がいいと早くなるのかしら~
実は私もずっと視力は1.5なんですよね~
早くに老眼とか・・ちょっとショックですよね(≧_≦)
回復できるといいですねーー

私もDSソフト買っておこうかしら~
2008/07/04(金) 22:09:19 | URL | MOMO #-[編集]
ドキッ w(・Θ・;)w!!
わ・・・私も最近、感じているんです(ギリ20代)。
視力は昔から、良くて自慢だったのに・・・。
視力が良ければ良いほど、老眼は早いって、経験者の義母に言われました・゚・(ノД`;)・゚・
でも、PC・・・やめられない!
2008/07/04(金) 23:20:50 | URL | かぴぱら #-[編集]
まじ!?
それって喜んじゃいけないのか・・・
私斜視持ちだし、裸眼で視力0.01・・・いいとこないわよー。災害のときにほんとに困った!
2008/07/04(金) 23:21:59 | URL | なる #-[編集]
間違いなく来ている…
もうね、近くなんて辛くて辛くて…。
私は近眼が無かったので、見えなくなる事の恐怖におののいています。
見えづらい…つらいなぁ~。
今調べたら、25cmくらいでした。
2008/07/05(土) 01:12:37 | URL | このはは #-[編集]
可能性はありますよね。
うちの両親はともに若くして老眼になったそうな。
視力回復センターで何とかならないのかしらw
2008/07/05(土) 02:37:16 | URL | フランセスク #-[編集]
旦サンも視力良くなってきてるかも(--;

パソコンでも携帯でも濁点と半濁点の区別が、わからない…
例えば「ば」と「ぱ」が、同じにみえるんです(T_T)
2008/07/05(土) 07:21:26 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
わ、分かる!
私もあんまり近過ぎるとぼやけます。
そして、手元で本を読んでいたすぐ後に、テレビを見ると咄嗟に焦点が合いません(^_^;A
こりゃあ~いよいよ……
2008/07/05(土) 09:40:49 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
う~~ん・・
コンタクトつけると老眼状態!
メガネや裸眼では必要ないんだけど・・・。
嫌だよねえ・・
私なんて老眼でおかしくない歳なんだけどさ・・・
2008/07/05(土) 11:07:28 | URL | やまP #-[編集]
♪おとなのかいだんあがる~?
私も視力はずーっと2.0と1.5をいったりきたり!
そして40歳前後から、遠くのほうがどんどん見えて??
ラクでもあまり早くから老眼鏡をかけると目力が衰えるというので
しらんぷりしたままきましたが、去年45歳で初めがねが老眼鏡☆
それでも、なかなかかけられず・・・47歳の誕生日を迎えて徐々に~
老眼鏡に見えないように、奮発してcoachのフレームにしましたよん(^m^)
2008/07/05(土) 11:22:18 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
先日の健康診断
保健婦さん「はい! 4番目から何処が切れてるか言ってください!」
私 ・・全部言うのめんどくさいなぁー
  「え~ 全部見えるんですけど・・・」
まだ十分許容範囲ですよ、体調いいときってよく見えますよ。
私なんか、ぜったい青年視?にはぜったいなんないと思ってたんですが、やっぱり超人じゃなかったようで、焦点距離身の丈ですよ。
2008/07/05(土) 11:58:58 | URL | みぞやん #-[編集]
視力のよい人は老眼になりやすいそうですよ
私も実は遠目にしたほうが見えやすいんですよね

えっこれって老眼
2008/07/05(土) 16:02:32 | URL | みゆ #-[編集]
そんなに早く来るんですね~v-406
でも、ほらe-343遠くが見やすいと獲物が捕まえやすいしv-411
2008/07/05(土) 16:18:46 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>わんももさん
確かに今、いろいろありますもんね・・・涙。

>まるる。さん
今のうちにしっかり鍛えてた方が良いよぉ~。

>かほパパさん
うまいっ!
慰め、有難うございますっ・・・。

>妙ぴょん
拓ママもガチャ目で右は0.1しかなかったんだよぉ・・・。

>ユニコーンさん
緑内障は遺伝すること多いですからねぇ。
ちゃんと治療していたほうが良いですよ!
酷いと失明しちゃいますから・・・。

>MOMOさん
40前後から始まるらしいんで、まぁそんなに早いわけではなさそうですけど、努力すれば少しは抑えられるらしいですよ。一緒に頑張りましょう!

>かぴぱらさん
PCの影響もあるのかなぁ、やっぱり。
拓ママもこれは止められない・・・。

>なるちん
近視が酷いんだねぇ。それは大変だよ。
拓ママもピークは0.1だったんだけど、かなりの回復よ。

>このははさん
やっぱり来てますか・・・涙。
拓ママもかなり驚きました。
かなりショックですよ・・・。

>フランさん
何とかなるもの?!
それなら行ってみる価値ありそうだよねぇ。

>旦サン
あぁ、確かに・・・。
よぉ~と見ないとわからんですねぇ。
悲しい。

>himawariさん
ちゃんと目の体操などしたほうが良いみたいですよ。
酷使すると良くないみたいですね。

>やまPさん
コンタクトつけると見えにくい?!
そんなもんなんですねぇ。
やっぱり裸眼だと出やすいのかもしれないですね。

>どれみmamaさん
そうですかぁ。
今はいろんな眼鏡があるからぱっと見て老眼ってわからないですもんね。
拓ママもつけるときはお洒落なのにします。

>みぞやんさん
しょうがないですもんね。年には敵いません。
身の丈を越さないようにする努力をします。

>みゆさん
あら?それは多分・・・・同じです。

>枯れ乳ママさん
獲物は何?誰?!
2008/07/05(土) 16:46:05 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
これだけは言える


姉御の美しい顔は はっきり見えますぜ




アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
2008/07/06(日) 07:25:55 | URL | ひなパパ #-[編集]
お返事です!
>ひなパパさん
それなら十分っ!
問題なっし~。
2008/07/07(月) 17:02:48 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
